2005年09月05日

ヒトラー 〜最期の12日間〜

出演:ブルーノ・ガンツ、アレクサンドラ・マリア・ラーラ etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:誰でも知ってる歴史的な独裁者を題材にした映画、最後の12日間とだけあってそれ以前の出来事は描かれてないので、映画だけだと敗戦間近の独裁者の心境、行動が描かれてるように思いました。
ユダヤ人大量虐殺のような冷酷さだけでなく、映画で見れるヒトラーの優しさ、恐怖、不安など人間らしさもあったんだなぁ。

この映画は生き延びた秘書の証言から作られたらしいけど、ヒトラーがタイトルだけどヒトラー自身も脇役じゃないか?とも思えるぐらい他の登場人物の描写をしています。ちょっと顔が区別できなかったり、誰が誰だかわからなかったり・・・。

2時間半の長さも気にならない出来ですよ。ヒトラーの話と言うよりは戦争の最後までを描いてるので、ヒトラーが自殺してからが意外と長いと思います。
posted by ひろし at 04:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紺屋行ったり映画見たり。

土曜日に紺屋へ行ってみました。
紺のれんとごちゃごちゃになってたのは内緒ですけど。

味はしょうゆと塩がありました。自分が塩、同伴出勤な人がしょうゆを注文、個人的にはしょうゆの方がおいしそうだったのは後悔先立たずと言うことで。こってり好きにはあまり評判がよろしくないようで、、個人的には塩を食べたせいかコレと言った特徴は感じられず。
DSCF8811.JPGDSCF8836.JPG

その後ソレイユにて奥様は魔女を見てダラダラした後、サロンシネマにてヒトラー 〜最期の12日間〜を見た感じ。休み満喫な土曜だったけど日曜は反動か23時頃まで寝てしまいなにもしてない・・・。トイレすら20時間以上行かずに寝てるなんてどうなんかいね・・・。
posted by ひろし at 03:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月30日のボーリングぅ

かなりサボってたんですが、特になにかあったとかじゃなく、だるかっただけ・・・。たまになんか書くのめんどくさくないですか?<ブログとかHPしてる方
そんなだるいサイクルと急に書き出すサイクルが比較的短いんで熱しやすく冷めやすいんだなオレとか思ったり思わなかったり。結局気分か・・・気分屋か?

ボーリングは108,172,162,137,141 平均144とまずまず。最初のゲームがもったいな。
4ゲーム目ぐらいの時に偶然隣のレーンに知り合いが来たのに驚いてみたり。
DSCF8836.JPG
posted by ひろし at 03:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

呑み飲み

平日なのに呑みました。珍しく3件目まで。
仕事終わってすぐまず茶々へ。そこで軽く呑みBARへ。さらにそこから呑んで現在に至ります。
ここ数日分書けてない日記、ボーリングも行ったのに・・・。また書くことでー。

あ、関係ないけどミクロン精密を買った。無事騰がってホッ。
posted by ひろし at 00:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

キュリにてカレー。

食ってきました。土曜日に・・・・。(遅
なんかスープカレーっぽい感じだったけど、おいしかったです。
ちょっと場所がわかりにくいのが難点ー。<なんだか子供の日記みたいー。orz
P1080046.jpg
posted by ひろし at 00:22| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

富士山のときのお土産

帰りに浜松駅で買ったんだけど、一袋食べさせてもらいました。
一口目普通のじゃがりこ。二口目以降少しだけうなぎっぽい気分が。
微妙過ぎなもん買ってしもた orz
P1080045.jpg
posted by ひろし at 14:04| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立ちパンダ

P1080044.jpg
もうこんなぬいぐるみ出てるんじゃね。
立ったときの腹黒さはなんか変だなぁと思うんだけど・・・。
ついでにこれ見て、そんなのいたなぁと思ったりした。次に流行るのはペンギンだ(ぇ
posted by ひろし at 08:32| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた長い毛

今度はほっぺ?です。
産毛が伸びた感じで2cmぐらいはあるかな?
普通にしてても見えなかったんですが、たまたま明るい所で光の加減で見つけちゃいました。最初は埃が付いてるとか思ってとろうとしてたんですけどね。
今までよく抜けずにいたなぁと思うのと、ドラえもんに少し近づいた気がしました(ぇ
ちょっとわかりにくいけど薄っすら見えるでしょ?
DSCF8796.JPG
posted by ひろし at 07:26| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星になった少年 Shining Boy & Little Randy

出演:柳楽優弥、常盤貴子、高橋克実、蒼井優、倍賞美津子 etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆
感想:実話を元に作ったそうです。
邦画特有の笑いを取るシーンがあるんだけど、実話じゃないだろうに・・・なんで無理に笑いを取ろうとするのか疑問。笑いが欲しいなら笑いを狙った映画でも作ればいいだろぉ?
内容はランディって象と哲夢の話かと思えば、ランディと出会って象使いになる決意してタイに行く・・・そこまではいいんだけどタイでの象使いになる学校での象ファーとの話が描かれてる感じでランディじゃなくても・・・とか思ったけど事実なんだからしょうがないか。
日本に戻ってからはただ象使いとしてのエピソードが描かれてるだけで特に何か伝えたい事があるみたいな意思は感じられず残念。通して見てもなんだか動物使って感動させるよっみたいなつもりなんだろうけど監督の力不足ですかねぇ?星になった〜の星のエピソードなんてどれ?な勢いだ・・・。(覚えてるけどw

俳優さんですが、柳楽優弥は基本的に某読みっぽく感じイマイチ、常盤貴子の最後の屋根での号泣シーン・・・引いたカットだとこぼれる涙が見え、アップだと涙は腕を伝わり、叫ぶ・・・なにもかも台無しだよ・・・。自力で泣けるぐらいの根性見せてくれと思いw
ただ、柳楽優弥はホントに象使いの特訓したみたいだし、常盤貴子は実際に虎に餌やったりしたらしいから根性はあるんだなぁと、、けど演技を磨く方に力を入れてくださいな。
しっかしどれだけ棒読みでもデビルマンのがすごかったな・・・(関係ない話

音楽は全体的にイメージも統一されててよかったです、さすが世界の坂本龍一。

帰りに一緒に見た人と、ファー→フォーだと違う意味でウケタかもしれんとか話して見たり。
posted by ひろし at 07:07| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

携帯がauでパソコンがWindowsでMacintoshは使わず批判の人、auかWindowsのどっちかやーめなさーい。

最近au調子いいですよねー。
実際通話品質、電波状況、料金面、いいと思います。

けどねけどね、パソコンがWindowsの人のさMac批判は「わからん」「使ってる人少ないから聞けない」
使ってないのにわかるわけないし、聞けないんじゃなくて、聞かなくても使えるぐらいWindowsとは出来が違うんですよ。
そんなに大多数が使ってるのがいいならなんで携帯はドコモにならんのか意味わからねぇ。
いい製品がいいならMacintosh使わない理由がわからねぇ。

au>>>>>>>DoCoMo な評価なら
Macintosh>>>>>>>Windows ぐらいの差ありますよ。

ちなみに自分の評価は
au>>DoCoMo>>Vodafone
Macintosh>>>>>>>Windows

ってことでMacintoshを使い、ドコモを使いな自分にau最強とか言われても・・・そっちがドコモにしない意味のがわからないんですよ。
posted by ひろし at 18:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

