2005年11月08日

肉玉そばうどん

某ラジオでお好み焼き特集してて、その中にそば+うどん(ミックスと言うらしい)にするとう話を聞いて試して見ました。
ミックスで通じるのか知らないからとりあえず、肉玉そばにうどんみたいな言い方したら は?って感じだったのでそばとうどん混ぜて・・・って感じで言いました。
食べて見ての感想は、アリだなと思ったんだけど、正直食べたとこが悪かったかもしれない。
ソレイユのフードコートだもんな・・・。鉄板焼きでカリカリになったそばとうどんじゃないと・・・ってのとここのはそばも少し太めなやつな感じで少し細いか太いかみたいな感じだった。
次はどっか鉄板焼きでやってみよぅ。
P1110007.jpg
posted by ひろし at 01:11| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

からしパン

高校生の頃に売店で売ってたパンです。
広島の東雲にあるドーカンと言うとこのパンです。
その頃と違ってハムが乗ってたりとちょっと変わってたんですけど、味は基本的に同じ。
昔よりちょっと大きさが小さい気もするけどまぁいっか。

DSC008791.jpg
posted by ひろし at 23:13| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

丸ぼうろ

これ、正直ンまいかどうかは自信持ってンまいってわけじゃないんですよね。2個食べたら飽きるんで一度に一個にするんだよ。
九州佐賀銘菓となっております。
がしかし、これを薦める理由はンまいでもなくなんでもなく、生まれた所が大分県中津市(福沢諭吉の故郷<無駄トリビア)なんですがそこでも丸ぼうろが銘菓なんです。
ただ懐かしい。これだけで書いてみたり。
中津だと普通にコンビニにも置いてあったなぁと思ったり。<もぅ数年前の話なんで今は知らないです。
セブンイレブンで見つけましたけど他にどこにあるかわからないのでスイマセン。。
DSCF6169.jpg
posted by ひろし at 01:31| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

揚げもみじ

もみじまんじゅうを揚げたのです。
宮島の商店街の紅葉堂本店にありますょ。
1個130円で、あんことチーズありました。個人的にあんこ派ですが。
ということで 普通のもみじまんじゅう<<<<<<<作りたてもみじまんじゅう<<<揚げもみじ ぐらいの順位で(適当
agemomizi
posted by ひろし at 22:34| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

吉野家 D&C 牛鉄鍋膳

アメリカ産牛肉の輸入ができなくて、牛丼のできない吉野屋の新メニューです。
例によって写真なしです。カメラ持ってなくて・・・・。
他にも吉野家には豚丼とかカレー丼とかあるんですが、この牛鉄鍋膳だけはかなりおいしいと思います。
味付けはすき焼きみたいな感じで日本人好みだと思います。
豚丼などの他のメニューがダメとか、牛丼もダメだったって人でも大丈夫じゃないかな?
仮に牛丼が復活しても、冬季限定ぐらいでいいのでメニューに残してくれませんかねぇ?
380円と言う値段でこの味付けで3分程度で出てきて(混み具合によると思いますが)暖かく食べれるのでこれから寒くなる季節にはいいと思いますよ。
posted by ひろし at 01:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

豆富チーズケーキ

見た目豆腐な感じのチーズケーキです。
お値段630円は決して安いわけじゃないですけど、食べると濃いチーズケーキぽいのにさっぱり食べれます。
結構大きいので2人ぐらいで食べると丁度いいですよー。

篠崎屋豆富デザートの一つです。
豆富
posted by ひろし at 14:18| 広島 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

高千穂牧場 カフェ・オ・レ

宮崎県にある高千穂牧場のカフェオレです。
甘すぎると言うことがなくほどよい甘さで牛乳60%使用しているカフェオレです。
カフェオレなんでコーヒーはブラック!と言うような方には甘すぎると言われるかもしれません 汗
けどブラックがダメや、コーヒーは苦手、スターバックスラテが好きと言う方ならかなり好きになる味だと思いますよ。
他にも○○牧場のカフェラテなどありますが、個人的ですがこれが一番飲みやすいです。
宮崎県という位置関係からか、広島、島根県辺りで売ってるのは確認しましたが、大阪辺りまで行くと売ってないようです。
主にコンビニだとローソン、サンクスで見かけ、スーパーにもあります。
ネットでも販売してるようです。

高千穂
posted by ひろし at 04:30| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

ガーリックトースト

にんにくや 広島店中町 本通のガーリックトーストです。
写真はカメラ不携帯、携帯のカメラで撮るのはど忘れのためありません。
次回行ったときに撮りますw

にんにくやの名物なんですが、カリカリとしたフランスパンにはちみつがかけてあり、ガーリックを押し込んで食べるんですが、にんにくやに行くたびに絶対頼みます。
一度試してみてください、やみつきになりますよ。

ここの店の料理は全体的にボリュームあっておいしいので、3人以上ぐらいで行っていろんなものを少しずつ食べるほうが楽しめていいと思います。2人だと品数が少なくなっちゃうんですよ。
エリンギのにんにく炒めだったかな?これも個人的にオススメです。
店が広くないので、予約して行く方が確実でいいと思います。

他の地域に同系列があるのかどうかは知りません。あしからず。
posted by ひろし at 01:26| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

なめらかスフレショコラ

セブンイレブン限定です。
お値段は160円と結構高め。
けどこれがたまらなくおいしい。なめらかとありますけど、しっとりした感じでチョコレートの味が濃厚。
チョコレート好きな人は毎日でもいけます。

ということで問題はいつまで置いてるんだろうか、それが心配の種です。コンビニってやっぱり商品サイクルが早いから・・・・。
スフレ
posted by ひろし at 02:52| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

クッキーにミルクチョコレートを絞って“こんがり”おいしく焼き上げました。

タイトル通りの商品ですw
説明不要な感じすらする商品です。

今のところポプラでしか見つけていませんので、見つからなかったらミスターイトウに聞いてください。

まず値段が安い。<103円税込み
クッキーのさくさくと、チョコレートが見事に合うおいしさです。
残念なのはなかなか売ってない(広島に限り?)気がするところ。
もっといろんな店で扱って欲しいと思います。
クッキー
posted by ひろし at 00:08| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

