2005年10月21日

いろいろでたー。

けど高いー。と思ったけどPower Mac G5/2.5GHz Quadはおもしろそう。クアッドコア(CPUコアが4個)で今までのより早いと・・・。
これOS、ソフトはどのぐらい対応してるんだろう?なんにしても買いたい買いたいだけです・・・。

PowerBookG4も変わっちゃってるし、コッソリディスプレイも値下げとまぁ、この秋ほとんど新商品でたなぁ。流れ星にお願いしとくか。(急に思い出した)<ゴールドモミジx3
posted by ひろし at 00:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

iPod videoが出たようで。

まだ画像とか見て無いけどね。
朝の楽しみにしとこ。
iMacも出た見たいだし。楽しみ楽しみ。
posted by ひろし at 03:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

iPod nanoとさ。

変わりにiPod miniがなくなっちゃったけど、6GBなんて中途半端なわりに20GBのiPodと比べると対して値段の差がなくていらなくなっちゃったんだね・・・。
しかしメモリータイプなんだけど4GBで27,800円はshuffleからすれば妥当な金額だしいいんだけど、miniから比べるとどうなんだろぅ。液晶もカラーだし薄いしいいのか。

物欲としては欲しいけどなかなか何も買わないなぁ。オレ。

ところでnanoってどういう意味?<調べろよ
posted by ひろし at 22:42| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

とりあえずiTMS登録完了&フリーダウンロードだけしてみる。

タイトルだけで記事完成ー。そんな気がする。
ひとまずクレジットカードあればすぐぽ。
まだ曲数が少ない感じはするけどソニーがまだ参入してないんだっけ?他もよくわからないけど・・・。
まぁソニーも諦めちゃえょ?w
ソニーのに比べると多少コピーに甘い気はするけど曲が売れた方がいいっしょ?と思うんですけど。
posted by ひろし at 01:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

iTunes Music Store

オープンしちゃってるじゃないかぁ。
と言う事で今日帰ったら登録だぁ。
posted by ひろし at 01:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

やっと日本でも始まる土台がー。

Appleが国内子会社「アイチューンズ」設立と言うことで、エイベックスが楽曲提供も合意と、まともな噂じゃないニュースは初めてだなぁ。喜

このニュースが流れただけでエイベックス株が前日比68円高(3.95%)だそうな。
他のレーベルもいろいろ考えて売り込んでると思うし話し合いしてると思うんで続報に期待ー。
もちろん開始したら速攻買って見ますが。
posted by ひろし at 20:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

インテル入るらしぃね。

MacのCPUがインテルに移行するらしぃですけど、個人的には早くて安いに越したことはないし、OSに筐体の魅力が強いのでCPUの見えないところなんてあんま正直気にしません。

けどね、これだけはしないで欲しい。
1.インテルのロゴを筐体につける
2.インテルのCMに登場<インテルハイッテルに登場はイヤー
これだけはかんべーん。
まぁ今までIBMもロゴつけてなかったし、CMもアップルだけだろうから大丈夫だろぉきっと。
posted by ひろし at 01:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

iPodの電池残量を数字にしてみた。

iPodには色々と裏技があるようでー。ちょろちょろ見てたら電池残量表示が数字にできると。
運転中とかだといつも通りがいいかもしれんけど、数字の方が具体的に切れるのがわかりそうよね。と思い
ひとまずしばらく試して見まするー。
DSCF7109.JPG

参考文献はコチラ→http://ipod.x0.com/denchi.html
posted by ひろし at 23:43| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

iMacG5が新しくなって思う。

PowerMacG5の1.8GHzモデルに存在価値を見出せない・・・。
そりゃ拡張性はいいかもしれんけどよ・・・・。同じぐらいの値段でiMacG5ならモニター17インチで2GHzでHDDも倍あってビデオカードもいいじゃないかと。
20インチモデル欲しいな 欲しいな 欲しいな(欲しいな病)

PowerMacG5の2GHzモデル欲しいと思ったけど、拡張スロットがPCI-Xじゃないのに気づきどうでもよくなった気分。2.3GHzで25万以下になってくれ・・・。

eMacも新しくなったし、後はノートだけだね・・・。
posted by ひろし at 02:22| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

新しいG5とディスプレイ

新しいのはG5の2.7GHz、2.3GHz、2GHzのDUALに1.8のSingleでしたけどなんで2.5GHz消えたかな?
なんだか2.3GHzが割高な気がします。水冷じゃないし・・・。
欲しいのは山々だけどどちらかと言うとApple Cinema Displayの値下げの方が魅力的にも見えたり。
Tigerも出るし欲しいなぁ 欲しいなぁ 欲しいなぁ。

古い2.5GHzとApple Cinema Displayが欲しいなぁと思うんであります。後は先立つ物さえあれば<冷静に考えれば今のG3 233MHzは25万+モニターとメモリーで31万円ぐらいだったなぁ・・・。
posted by ひろし at 02:17| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MacOS 10.4 Tiger

今日発売ですなぁ。
アップルサイトのDashboardのデモを見て欲しいなぁと思いました。
なんかあぁ言う無駄に置けて、それだけでカッコええ・・・・。
早速店頭に行って触ろかな。と。
今回は10.3のときよりおもしろそうにというか、かなり魅力的過ぎる。
個人的にはすぐにでも買いたいんだけど、自分のMacにはインストールできないし。。

iMacG4(親のだけど)にはインストールできるけど自分が使うんじゃないしなぁ・・・。
そんなこんなでモンモンなTigerです。
posted by ひろし at 02:05| 広島 | Comment(0) | TrackBack(3) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

Apple Store, Nagoya Sakae

DSCF6106.jpg
22日の19時ごろに行きました。
入って思ったのは、奥行き短く幅広くな感じ<大阪と比べて 銀座は階数が違い過ぎるので対象外w
DSCF6111.jpg

Mac miniが展示されてるとのことでこれが目的(売ってれば買ってたかもしれない 汗)
触って見た感想は、ちっちゃいなぁ。軽いなぁ。で性能はG5とかみたいなスピードとかじゃないんでしょうけど、今の持ってるMacが7年目ともあって早いなぁぐらいにしか・・・・汗
写真の比較対照は自分の携帯電話N2102V(友情出演)と手(本人出演)です。
DSCF6117.jpg
DSCF6122.jpg
posted by ひろし at 21:35| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

アップルストア名古屋栄店行きました。

image/hiroshi-2005-01-22T22:40:12-1.jpg携帯よりー。夕方行って来ました。
個人的に見たかったMac miniが見れてうれし。
posted by ひろし at 22:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

Mac mini

思いのほかちっちゃいですねぇ。
大きさ、デザイン、価格だけでなら買い。
ただ気をつけないといけないのがキーボード、マウスが別売。付けて欲しかったなぁ。そこだけ残念。(ここだけ追記でーす:WindowsのUSBキーボード、USBマウスがそのままつなげれば使えるようなので文句なさげー、あきらかにWindowsユーザー取り込み狙い)

Macもってないけど興味はある人とかiPodとか含めて他にも興味があれば初心者の人とかには安くていいと思います。

個人的には買いたいなぁ。けどG5欲しいしなぁw
posted by ひろし at 20:02| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod shuffle

とんとーんとあれこれ発表されてますね。

さてと、iPod shuffleだ。
重さが22gなのと大きさがチューインガム程の大きさ(例えがアメリカな企業って感じでw)なのが目に付くところー。名前の通り、シャッフルして再生がスイッチの切り替えだけでできると・・・・MDでもできるだろ!?(なので名前に付ける程だったのかは疑問だけど気にしない)
外部記憶装置としても使えるみたいなんでなにかと使えそうな感じ。
値段もあまり高くないんでいいかも。
けど欲しくてもiPod 20GにUSBメモリあるんで個人的に断念。

Click Here!

posted by ひろし at 19:38| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はMacworld Conference & Expo/San Francisco 2005

これなしに新年は語れないw
毎年恒例行事ですな。<かなり個人的に

今年はiPodのフラッシュメモリー版でるとか?モニタのない低価格Macがでるとか?
相変わらず噂か本当かわからんけど朝が楽しみぃ。
個人的にモニタレスMacは価格と性能によっちゃ買うかもしれない。G3はもぉ辛いしねぇ。

そして1/22に名古屋行きも決定〜。
もちろんアップルストア名古屋栄に行くのでー。
今回は夕方人が少なくなった辺りで行こうと予定してるので並びませんw
観光はどこがなにかよく知らないのでどっかここだけは行け。これだけは食え。これは見とけ。あったら情報急募。
posted by ひろし at 01:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

iPod Photo

気づいたら発表されてんの・・・・。まだでないと思ってたのにねw
自分の予想は当たらないんでいいんですが・・・・。

ということで思ったより早く発売しちゃうんでまだ買いません。フフフ。

さて内容はどうかと思うと
値段は40GBで57,540円 普通のiPodが40GBで44,940円なのでフォトの部分の差額は12,600円分と出ました。
液晶がカラーになるのはもちろんで、iTunesのバージョンもアップして対応。
他はまぁ特筆するほどでもなし。
動画には未対応のようですが、「iPodに入れるビデオコンテンツなど誰も持っていないし、たとえ持っていたとしても、スクリーンが小さすぎてよく見えない」とJobsは述べ、iPodはビデオには「相応しくない場所」だと付け加えた。とのことで対応はなさそう。
対応しても売れるとは思うけど確かに意味はなさそうですね。
せっかくカラー液晶なんだし、携帯つないでインターネットが見れるとか、見えるラジオが見れるとか、外付けカメラつけて撮影→保存まですぐできるとかアクセサリーでませんかね?<個人的にはデジカメのいろんなメディアから画像をすぐ取り込める機能以外いらないんですが。

Click Here!


続きを読む
posted by ひろし at 21:31| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

iBook G4 AirMac Extremeを標準搭載

発表されましたねぇ。
AirMac Extremeを標準搭載が一番のポイントか。世間で無線LANが一般化してきたってことでしょうね。
個人的にはG4じゃ今は触手が動きません。まぁiBookじゃまだG5は1年以上後ぐらいだと思うけど・・・。

値段とスペックは相応かと思います。欲を言えば液晶を14→15inchに・・・・よりはPowerbookのG5化をガンバレ。
posted by ひろし at 02:11| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

Photo iPod

先日ニュースサイトで噂が出てきただけですが、どうなんでしょ。
実際にPhotoを表示できるとしてもどのぐらい用途があるか疑問もあるんですが。
思いつくところは音楽のジャケット表示、写真表示・・・・・何できる?w
自分のアイデア乏しいみたいです。

音楽にあわせてスライドショーとかテレビやプリンタへの出力と書いてありますけど、実際には外で音楽聴きながらスライドショーとか見ないでしょ?テレビに出力なんてする?プリンタに出力ならパソコンからでいいじゃないか?実際結局はパソコンで管理すると思うしね。
もしやるなら、メモリースロット付けてデジカメで写真撮影→取り込みがすぐ出来るぐらいは必要じゃないかと。(もう別売品とかでできたりする?)
つうか、デジカメ付けちゃえょ。となるとPDAになっていくし・・・・。

現実的には用途が微妙なのでまだやらないと勝手に予想しときま。でたらでたで買うんですがネェ。
posted by ひろし at 19:25| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

iMac G5

発表されましたね。iMac G5
デザイン<シネマディスプレイに下の方を少し伸ばしてスピーカー付けて、少し厚くした感じ。
性能<G5 1.6GHzと1.8GHzその他はアップルHPで確認よろしく
うーん・・・・性能と値段だけなら20inchモデルを衝動買いしそうな勢いなんですが、デザインがまぁディスプレイ。。
そりゃこの中にパソコンの機能を全部入れてるのですごいわけなんだけど、見た目的な新鮮さがなし。
理想的なんだけど味気ない・・・・。難しい。

ということで悩んで買おうかなと思います。なんにしても自分の結構古めなんで。と思ってると買わないでズルズルな罠。
posted by ひろし at 01:31| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

