2005年09月26日

○○バトン

最近いろんなとこでよく見かけるんですけど、これってなんだかスパム化してませんか?(とヤンワリ書いてるつもりだけど、個人的にはスパムにしか見えてない最近。最初はなんとも思わなかったけどこんなにいろんな種類でてるとね・・・)
一つぐらいなら自己紹介代わりになっていいかもしれないけど、何度もいろんなのやってると、誰がそこまでその人のこと知ろうとしてるのかさえ疑問なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
個人的にはスパムメールは嫌がるくせにバトンだと何度でもいろんなのやってる人はスパムも喜びなよ、アハハと思うのでありました。
posted by ひろし at 04:48| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

携帯がauでパソコンがWindowsでMacintoshは使わず批判の人、auかWindowsのどっちかやーめなさーい。

最近au調子いいですよねー。
実際通話品質、電波状況、料金面、いいと思います。

けどねけどね、パソコンがWindowsの人のさMac批判は「わからん」「使ってる人少ないから聞けない」
使ってないのにわかるわけないし、聞けないんじゃなくて、聞かなくても使えるぐらいWindowsとは出来が違うんですよ。
そんなに大多数が使ってるのがいいならなんで携帯はドコモにならんのか意味わからねぇ。
いい製品がいいならMacintosh使わない理由がわからねぇ。

au>>>>>>>DoCoMo な評価なら
Macintosh>>>>>>>Windows ぐらいの差ありますよ。

ちなみに自分の評価は
au>>DoCoMo>>Vodafone
Macintosh>>>>>>>Windows

ってことでMacintoshを使い、ドコモを使いな自分にau最強とか言われても・・・そっちがドコモにしない意味のがわからないんですよ。
posted by ひろし at 18:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Edyもっと流行って欲しいもんだが・・・

サンクスにての支払いはお財布携帯にするようにしました。
これ楽でいいのになぁ・・・そもそも地方都市ぐらいじゃ使える店が少ないのもあるんだけど、、もっと流行れば楽でいいなぁと思いまする。
DSCF8799.JPG

特に小銭で支払いが済ませれるコンビニ、JRの近距離路線(新幹線はちょっと難しいかな?)とかに全部置いてくれんかねぇ?

楽なのとは別だけど、クレジットで入金できるからクレジットのポイントも入るし、キャンペーンとかいろいろ(今は5%戻ってくるやつ、もう終わるみたいだがw)あるから使わねばexclamation×2(使わないとお金残るからいいじゃないかとか思わないexclamation
posted by ひろし at 17:24| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

独断と偏見200%ですが・・・

タイトルと内容は関係ないんですけど、苦情もあると思うんでそんなタイトルです。

普段詩を書くことがありますか?
もしあるとすれば、学生で学校の古文なり国語なり授業でやってるから〜とかいわゆる詩人と言うジャンルな人。ならわかるんですけど、やたらめったら詩を書き公開してる人、引用する人(はちょっと違うかな)と、いろんなブログやHPで見かけるんですが、大抵ですけど詩を書いてる瞬間はその人は精神的に病んでると思います。
詩の内容に関することで病んでると思います、例えば恋愛の詩なら恋愛について悩んでるとか、どうしようもない状況だと変化を求めるような詩だとか。

詩を書くことじゃ現実は何も変わらないわけで、詩を書くと言うことは多少なりとも現実逃避してるんだろうか?それとも理想像を描いていればそれを目標にしようとしてるのか?とかいろいろ思うんだけど、よく次から次によさげな言葉、憂鬱な言葉がポンポン出てくるなと。
自分から見ると表現が言い悪いはともかく、病んでるんじゃないかなぁと思います。少なくとも自分の身の回りの人を見てるとそう感じるわけで。

詩とかにすると必ず最低限内容に美化があるわけで、それが自分に置ける内容であれば自分の美化あると思うし、もちろん内容によっちゃ何を美化してるかわかんないけど、感謝を伝えたいなら「ありがとう」でいいじゃない?本人の口から一言の方が伝わりますよ。
怒り、悲しみ、戸惑い、思ってることなんでも言いづらいことでも詩にしてどこか美化を入れるよりはそのままを伝えればいいと思うんだが・・・。

まぁそれができないから詩にしてるんだろうなとか、言える場所がないかもしれないしと思ったりもするわけで、自分の書いてることに100%正しいなんてないんで独断と偏見200%です。
posted by ひろし at 02:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

FOMA(テレビ電話とか電波とか)

携帯がFOMAなんですけど、今までで2〜3人FOMAの人いるけどテレビ電話は最初に試したきりで結局その後はしたことないです。
なにが悪いのか。
値段高い
画質はしょぼい(動きは想像してたよりよかったのでよく感じたけど人によりけり)
人混みじゃ使えない

結局用事を伝えるのは音声で大体問題なく、伝わりきらないのはカメラで撮った写真をメールすればいいから動くことにそれほど重要な要素がないからですかねー。アハハー。
唯一使えると思ったのが、買い物に行ってどれがいるのかわからない時とかにハンズフリーかなんかで喋りながらテレビ電話で写しているもの探すとか(?
なんか使える使い方ってないですか?CM見てもただ騒いでるだけとか無駄に使えってなとこしかないんですけど。

それに電波。最近は市内(広島市内限定)に限ってはかなり実用面でも困らないぐらいまでなったと思います。
けど、うちの周りだけ電波が1〜2本しかないのはなんでですかドコモさんっっ。
ちなみに4〜5件先に行くとずっと3本たちます。
よく「電源が切れてるか〜」って言われると言われますっっ。
あとスキー場はほぼ壊滅。その辺がクリアできないとやる気は認められないです。
と個人的な使用範囲でダメだったりします 泣
posted by ひろし at 01:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

ブラウザ

もちろん有名所だとInternetExplorer、Netscape、最近だとFirefox、Operaなどなど色々あるもんで。
こうさぎのアクセス解析でSleipnirってのを見つけたもんで初めて見たので試しに入れてみる。
今までIEばかりだったのに珍しいと試して見たくなる良くも悪くもな癖。<食べ物とかはいつも同じ物なのにね。

ちなみにFirefox、Operaは興味はあったけど飛びつかず。
今回はなぜか食いつきました。
使った感じはほぼIEでタブブラウザにした感じ。土台がIEみたいで。(よく知りません)
エキサイトの翻訳がボタン一発でできたり検索メニューも充実でちょっとと言うか珍しく即お気に入り。今度からこれ使います。
問題は開発が止まったみたいなところ・・・・。他のブラウザって使い勝手どうですか?よさそうなの教えてぇ。
posted by ひろし at 22:37| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

live doorさん補足したぽい。

利用規約一部変更についての補足

ということで、いろいろ反響あったんでしょうねぇ。
補足なんで今後ちょっとしたときに違う解釈を加えたりしそうなんで、ちゃんと変更して明記するべきかと思いますが、場違いなのでまぁいっかぁ。

結構みんな規約を見てるのね・・・・って思いました。
posted by ひろし at 00:37| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

livedoor Blogが騒がしい。

記事を書いてるここはseesaa BLOGなので直接関係ないのですけど、livedoor Blogの規約が変更があったらしくいろいろ反響を呼んでるらしい。

第8条 (ウェブログの公開について)
の変更後なんですが
本サービスにて作成されている全てのコメントおよびトラックバックを含むウェブログについて、弊社は、利用者への通知なしに無償で利用することができるものとし、利用者は、弊社及び弊社の指定する者に対し、著作権等(著作者人格権の行使も含む)を行使しないものとします

要するにおもしろい記事があったら、その著作権はライブドアのもんだ。勝手に使って書籍とか出しても文句言うな。と言う解釈でいいでしょうか・・・。

昔2chのキャラをタカラが勝手に商標登録の申請出して批判食らって次の日に申請を取り下げたと覚えてますけど、ライブドアでおもしろいことや、キャラが流行ったりするとライブドアに文句言えずにもってかれるようですよ。
seesaaさんはせめてこんなことしないでね。そん時は早速違うblogに移りますのでぇ。

続きを読む
posted by ひろし at 02:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

Googleがスゲー。seesaaもスゲー。

よく使う検索サイトですが、このサイトに来てくれる人も、検索エンジンから来てくれる人の50%以上がGoogleなんです。

どのぐらい検索がすごいか試してたんですよぉ。別に詳しくないですけど。。
10/25 01:10の記事が10/26 22:00には引っかかるようになってました。

ヤフーは10/24の記事すら反映されてません。
ライブドアはさすがというか、Weblogの検索に関してはgooと並んで一番かと。
gooの普通の検索はGoogleと同じようなのでいいとしましょ。
後はー、いろいろやってみてください・・・・。

seesaaのおかげなのかどうかよくしりませんが、自分んとこが比較的上によく来てるような気がするのは気のせい?
同じタイトルと文章で同時にいろんなWeblogから更新してみると検索にひっかかる順位もわかるかねぇ(?

理屈はしらんのでどうなんじゃろ?
posted by ひろし at 22:24| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

ザウルス SL-C3000

発表されてますね。
ほっしぃなぁと言うことで、店、オークション含めて検討して買おうかな。
ハードディスクの小型化はここまで来たんだなぁと。ちょっと楽しみ。

無線通信も早く安く早くならんかな。。
続きを読む
posted by ひろし at 00:37| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

驚速〜

コジマ電気で買ったソフト、驚速FTTH3と驚速xp3なんですが、試してみるとどちらもホント速度が上がりました。
どうせダメだろうと思ったんですがねぇ。意外と効果あったんでオススメで。

ちなみに驚速FTTH3は以前書いたように今無線LANで、平均6〜7M程度の速度が10〜15M程度まで上がりました。前がADSL8Mだったのでその設定でやってたのがネックだったんでしょうねぇ。

Click Here!



驚速xp3はいろいろ設定を最適化してパソコンの速度上げるみたいですが、よく使うアプリケーション(メール、インターネット、Media Player9など)辺りではかなり起動が楽になった気がします。ということで久々にオススメ。

Click Here!

posted by ひろし at 23:20| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

ゴッドバーガー

広島の横川にあるハンバーガー屋です。
聞いた話によると広島で初めてのハンバーガー店らしく、確かに自分が物心着いたときにはありました。<もっともマクドナルドもすでにありましたが。

一度だけ行ったことあるんですが、ハンバーガーはなかなか大きく、味はもぉよく覚えてないけどまずいと思ってはないのでいいとは思う・・・。確かロイヤルゴッドバーガーを頼んだと思います。さすが神のバーガーと思ったもんだw<やや適当なんでまた行ったら書きます。他の人のHPとか検索してみてもいいんじゃないかと。
他のチェーン店では味わえない雰囲気を味わいに行ってみてください。

広島人ってどれくらいの人が知ってるんだろう?と思いつつ検索してると2chにもスレがあるようで、隠れた名店ぽぃ。
posted by ひろし at 09:09| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

芸能人Weblog

まったく縁がない方なんですが、最近増えてるみたいなんであちこち見てみました。
ファンの人なら当然知ってるよなぁと思いつつ、あちこち見てみたり。
関係ないんですが小倉優子さんとこだけトラックバックしてみたり。なんでかと言うと缶コーヒーの「働く所さん」シリーズのシークレットが当たったんで。<2本買っただけで。
それに単純にアクセス増加w

井上和香さん
小倉優子さん
加藤ローサさん
倉木麻衣さん
堀江貴文さん

加藤ローサさんと堀江貴文さん(livedoor社長)は特に有名ですよねぇ。
せっかくだしライブドアの株でも買ってみるか?(ぇ
1株単位の500円ぐらいから買えるしね。<手数料のが高くつくw

小倉優子
posted by ひろし at 00:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

後ろ、蹴り、アルコール

映画館で映画見てるときに、後ろからよく座席に蹴りが入ります。
不思議と、確率が高いです。困ると言うかイライラするのでやめてください。<読んでる人

続いて新幹線での出来事。
後ろの席に座ってたパープーなおっさん。酒飲むのはいいけどこぼして垂れ流しにすなよ。と。
流れて前の席の下にきてんだよ。って気づいたのが降りる寸前。
文句だけゆうてとっとと降りましたが、下に置いてたかばんがお酒臭・・・・。
オレの席の後ろも指定席買わないとダメなんかな・・・。。

そんな人になるなよ。とちょっとイライラな雑記でした。
posted by ひろし at 03:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

リンク追加。

SUNLOOPをリンクに追加しました。

広島、岡山を中心としてDJをされてるokamOTOさんのところです。詳しい人は知ってる人もいらっしゃるかと。
ぜひ行ってみてください。
posted by ひろし at 19:14| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

ネカフェ

今ネカフェです。
なんでネカフェ(ネットカフェ)のこと。

一般的に漫画、ゲーム、インターネットができてフリードリンク。こんなとこでしょうか。

最近はダーツ、ビリヤード、シャワーありぃのと言うとこもあります。

値段は地域、店でも違うと思いますが、大体180〜250円で最初の30分、以降15分で80〜100円ぐらいでしょうか。

ちょっと用事で出かけたけど早く着いて時間に余裕があるとき(今の自分)などに使ってみるといいですよぉ。

素泊まりでいいって感じの人は、ここで寝ればかなりホテル代節約かと。
他には漫画を一気に読む。などオススメです。
行ったことない人行っちゃえよ(?

こんなこと書いてるオレはかなり暇人だ<漫画よめ
posted by ひろし at 18:59| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

CO2削減

最近レギュラーで1L=110円弱ぐらいでしょうか、高いです・・・・。
けど、自分はコンパクトカーなあげくハイオク入れてます。
1L=11〜13kmぐらい走り、120円ぐらいでしょうか。

不満なのはガソリンの値段じゃなくて、ハイオクの値段の高さなんですが、CO2を削減したいしたい言う政府はなんでレギュラー廃止の完全ハイオク化しないのかと。ハイオクの方がCO2排出が少ないそうです。
ついでに、ハイオク使ってる人は税金免除とかでCO2削減に貢献してるということで返金するべきかと。思うんですけどどうなんですかね。<急に弱気

ちなみに、排気量が小さく、基本的に力のない車なため、レギュラーとハイオクに違いがあるのがよくわかります。
スタート時の加速、燃費、他の利点としてエンジンにカーボンがつきにくいなど。
車種によってはあまり効果ないかもしれませんが、ハイオクの方がトータル的に得すると思いますよ。<なら返金しなくていいじゃないかって(?)と思いますけど書きたいこと書いてるだけなので気にしない方向で。
posted by ひろし at 22:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

血液型B型

とは私です。
だからナニといわれると、それにて終了。

こちらのサイト見たんですが、楽しかったです。自分と照らし合わせてみたりねw

ひまげに読んでみてください。オススメです。→LINK入りさせとこw
posted by ひろし at 03:35| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

金券ショップのすすめ。

といっても常識っていえば常識ですね。
当然ながら目的にあった金券を買えば数%得するのでおおいに活用しましょう。

まず、新幹線切符。個人的にもよく使います。自由席のみのタイプとみどりの窓口で指定席の券に変えれるタイプとあります。距離が長いと(広島からだと新神戸〜東京と福岡行き)指定席に変えれるタイプのようです。

続いて、バスカードや図書券は使用頻度が高いのできらさないように買っておくといいんじゃないでしょうか?

それに、例えばある程度の高額商品を購入するとき(パソコンや冷蔵庫など)は店にもよりますが、大抵の大きい店なら使えるVISAやMASTERなどのギフト券、百貨店なら商品券を買い使うといいかと思います。大体98%ぐらいの価格であると思います。

あと、私自身がDoCoMoの携帯を使ってるのですが、DoCoMoの方はモバイラーズチェックを買うといいかと思います。30000円分→28500円ぐらいになると思いますよ。

アミューズメントパーク(東京ディズニーランド、USJなど)に行くときは新幹線など交通手段と合わせて買えばいいかと思います。入場券代が安くつくし、入場券売り場で並ぶことなくいきなりゲートに行けるので楽です。忘れずにどーぞぉ。

後は根気よく金券ショップを使い続けましょう〜。1年も続ければチリも積もれば〜になると思います。
posted by ひろし at 21:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

まつ毛、まゆ毛

1本ずつ長いまつ毛、まゆ毛確認。(まつ毛はだいぶ前から知っていたのですが)
まつ毛は一度抜けて3年ぐらいしてまた長いのが生えました。
なんかいいことでもあるのかなぁ・・・・なんて思ってみたり。

別に長いだけでなんもないのが現実ですけどねー。


さて、抜いて記念に保管でもするか、放置→自然に抜けるの待つか。どっちがいいんだろ?

ネカヘからでした。
posted by ひろし at 20:24| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

