2004年09月04日

米国産牛肉輸入再開?

なんか吉野家の株価が騰がってるなぁ。と思いながらニュースを見ると米国産牛肉、年内にも輸入再開!!との見出し。

やったぁ、、この日が来たか。祭りだ祭り(ぇ)などと思いましたが、これ確定ニュースじゃないですよね?
まぁなんにしてもいずれ輸入しないと困る企業も多いわけで。

ということで今日は日経平均株価が下がったように、自分の持ち株も下げ下げ。
THKはいつ騰がるんだ?<2004年9月中間決算見通し=経常利益150億円、上方修正とのことで来週か?
新川はなんで必死で騰がって一気に下げるんだ?
など思いつつも、エクセルが気合で+1。よかった。すでに損益出してるからがんばってもらわんとね。
不思議なのはエディオン、なんで+20も。いいんだけど不思議な感じ。ひょっとして高騰するかな?

とまぁいろいろ思いながら来週が楽しみなわけです。
posted by ひろし at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

まだまだこれから。

全体的に戻してきてくれました。
エクセルも確実に戻してきてくれてありがたや。

気になってたのはエディオン。
エアコンの処分にお金がかかるようになったのでお金をとって回収。それを正規のルートじゃなく廃棄。そのエアコンが名古屋のホームレスの手に渡って捨てられるという事件。

事件の割りに対処の速さもあったのか、株価にあまり影響はありませんでしたけど、次にこんな事件が起きたら株は売りですねぇ。今回はエイデンで起きた事件だったけど、デオデオもしっかりしてくださいょ。と思い。

ということでエクセルがんばれで。
posted by ひろし at 21:34| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

きました。

株初めて、最高の1日での損益。
軒並み下げて、買ったばかりの7591 エクセルなんて-77
まぁ日経平均につられたんでしょう。ということでプラスになるまではのん気に・・・・・。できねぇ・・・・・。

もともとたいして大きくできないのに、小さい中で大きく落ちると怖くていけんね。
けど当初の10万の損までは勉強代は変わらないので、しばらくそのまま。損切りできない場合の辛さを味わうも、損切りしないですんだらそれもまた勉強と・・・・。

けど、数日見てて思ったのが、出来高少ないのはちょっと辛いんだねと思いました。売りたいときに売れないってのが取引の数で見て取れる・・・。今度出来高がいまいちなのは手を出すのはやめようと思った今日でした。
posted by ひろし at 18:45| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

7591 エクセル

金曜日に参戦。
買った理由として、現時点で割安感があること、配当が2円上がって、中間配当という形で9月にも配当をするようになったこと。株主のことを考えてる配慮のよさがあるので参戦です。
が1日だけ見て思ったのは出来高は少なめな気が。
とりあえず9月の中間配当目当てに持ってみます。状況次第で売りということで。
posted by ひろし at 21:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

売却

イビデンを売却しました。
理由はイマイチ騰がりに弾みがつかないこと、チャートの山が前回とほぼ同位置に来たことなわけですが、今日つい今まで信用買い残、信用売り残のことをいろいろ見てたんですが、貸借倍率0.37倍と信用売り残が多いんですよね・・・・将来買われる株が多くて騰がるチャンスなんですよね?やっちまったかな?orz

まぁ利益それなりにあったんで、まだまだ始めて間もないしこれからですかね。
posted by ひろし at 22:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

あーあー

軒並みマイナス。
どーしましょ。ゆうてもどうしようもないんですが。。

日経平均は上がってる・・・・。なぜ下がる。しかもまとめて・・・・。

まぁ1日の出来でどうこう見てもしょうがないので気にしないのもひとつの楽しみか。

改めてじっくりと・・・。(できないオレは気が小さいんだろうな)
posted by ひろし at 01:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

好調

保有株全体的に好調です。
今日は休んでてゆっくり見ようとしましたが、起きたら17時。終わってる。

イビデンが-2円(前日比)したの以外騰がりました。

9861 吉野家 +1,000
4062 イビデン -2
6481 THK +24
6274 新川 +54
2730 エディオン +24

THK順調の新川がいよいよ2,000円代に戻してきて本番かなと思います。
エディオンは思いのほか早く1,200円代に戻しました。冬場に1,200円に戻ればいいかと思ってたんですが・・・。冬場まで持ってれば1,500円代行くかな?<欲張り

こんな日ばかりだといいですねぇ。
posted by ひろし at 18:45| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

ゆっくり上がって。

じゃないとなんか怖い。
そんな弱気なことでギャンブル株なんかできるかと思うわけなんですが、動きが早いと素人にはなかなか読めなくなります。
エディオンが前日比+75とまた高騰。
2004年度第1四半期決算で赤字発表して急落して以降、特にいい材料がないのに高騰高騰。買い足しもしてエディオンも今日からトータルプラスになりました。

2004年度第2四半期決算に向けて徐々に戻してくれる予定だったので読めないですねぇ。
読めないとは言っても、見方は間違えてないようなので、この調子で行きたいかと。
posted by ひろし at 20:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よくわからないけど、続伸

イビデン以外がなぜか同時多発爆発。
前日比+2.37%成長しました。

そんな中 2730 エディオンがのん気に待ち構えてたら前日比+53の爆発。買い増ししようとしてたのに予想外に早く戻りだし、早速買い増し。1,107円で約定しました。

仕込みはこれで全部終了。
売りのタイミングをイビデンなどから考えて行きたいのですが、基本的にはデッドクロスができる寸前狙いです。
初心者には一番わかりやすい指標じゃないでしょうか?
まぁその後にも上がる可能性もあるわけですが、そんなのは気にしない方向で。

ということでビギナーズラックってすげー。
posted by ひろし at 03:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

一部いい感じ。

9861 吉野家 -1000
4062 イビデン +40
6481 THK +44
2730 エディオン +22
6274 新川 +11
と今株を保有しています。
今日は吉野家が下げて、残りは軒並みプラス。(全て前日比の数字)
おかげでようやくプラスに戻りました。

イビデンとTHKは勢いもいい感じです。THKは今週にもゴールデンクロスとか作りそうなのでお金があれば増資したいんですが・・・・。まぁないもんはしょうがないと。

吉野家はどうしようもありませんが、株主優待と牛肉輸入再開をひたすら待って、損切りしない方針。

エディオンは2004年度第1四半期の決算で赤字だったんで辛いですが、夏場のエアコンの売れ行きはよかったそうでボーナスあがったとか噂も聞いたので冬場に向けてホールドで損はないかと思いホールド。

新川はなにが悪いのかわかりません。が悪いところないのに年度最低水準の株価です。
上げだしたらかなり強そうなので、ゴールデンクロス見かけたら増資したいです。<がお金がないのも事実。他の銘柄を売ることがあればそれで増資。

新川、エディオンは時期を見てチャンスがあれば投資してみてください。責任は取りませんけどおすすめしてみます。→調子に乗り中
posted by ひろし at 23:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

一喜一憂

THKとエディオンが少し戻してくれた。まだまだトータルマイナスなんですが、気にせずにすみそうでうれし。

朝からちょくちょく携帯で更新してみてると1日でそんなにどうこうならないのに、上がるとうれしく、仕事も進んでみたりw
posted by ひろし at 20:15| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ

8/12
6274 新川 1932 買
2317 システムプロ 327000 買
9303 住友倉庫 454 買

2317 システムプロ 330000 売
9303 住友倉庫 453 売

手数料分ぐらい少し損したのかな?<12日

今日16日時点で新川、エディオン、THK、吉野家と、イビデン以外が軒並み下げてます。
下げてはいますが全体的に上げる要素はあるので、あまり気にせずホールドの方向です。

新川=利益上方修正を発表済み、今期最低の株価<でそろそろ上がる?

他はどうだろね。まぁ10万損までは勉強なんで、今のうちにいろいろ学びたいです。
ポイントとしては米国の株価との連動と原油高が今持ってる株からどの程度影響があるのか見て見たいです。
新川、THKはその辺がよくでてそうなんで・・・。
posted by ひろし at 01:19| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

株ブログ

いろんな人の株を対象にしたブログ見たんですけど、結構損されてる感じな意見が多い・・・・かな?

今自分がプラス方向な部分を冷静に見直して売買せんとね。と思いました。

さて今日は休みになったんでデイトレードにチャレンジしたいんですが、危なそうだったらすぐ逃げる気です。がしかし、自分が対象にする株って、いわゆるチャートで底に近く、テクニカル(数値の出し方はわかりませんがイートレードでのテクニカル数値)が比較的高い物を選んでます。
なので、時間を多めにとった方が確実に値が上がりそうなんですよね。
デイトレードでうまくいくかどうか、明日明後日にご期待。
ちなみに1日の儲けは4000円(年にすれば4000円x250日=1000000円なんですよね)出れば御の字、無理そうならしないにしてますので冒険活劇はなさそうです。
posted by ひろし at 01:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

今日は〜・・・・

銘柄      現在値 前日比
4062 イビデン  1,530  +39
6481 THK   1,808  +20
9861 吉野家  180,000  -2,000
2730 エディオン 1,148 +34

新規でエディオン買いました。1,145円で約定。今日の中では高めでしたが、チャートだと上がり始め(と思い)、決算間近なので期待込みです。
全体的に上がると思って買って上がったのでいい感じです。
吉野家だけガンバレというか、輸入再開早くぅで。

後は売り時を計算したいと思います。
なにか参考になるもの、こうじゃないか?とか思いましたらいろいろ教えてください。m(__)m
posted by ひろし at 22:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

THK (6481)

8/9夜にTHK、2004年4-6月期連結決算=当期利益55.31億円、前年比3.5倍のニュースを見て、朝一で買い注文しました。

結果的に1785円で約定。
今後に期待です。
posted by ひろし at 21:17| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

4062 イビデン

8/5夜に2005年3月期連結決算見通し=当期利益102億円、上方修正のニュースを見て、朝一で買い付けました。

見事に上昇のホクホク。しばらく上昇しそうなんで、しばらくホールドして売ろうと思います。
とはゆうても、そんな元金あるわけじゃないのがイトカナシ。。
posted by ひろし at 01:49| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月06日

なんとなく

自分はデイトレード向きの人間っぽいです。
仕事中携帯で更新更新です。
けど、儲からない予感がしたりね。アハハ

さて今日はスタバが下がってたので低く入れたら、上がっちゃってダメでした。
まぁいいんだけどね。

明日(というか今日)はちと一つ狙って買いに行ってみます。どうなるかな・・・。ドキドキ
posted by ひろし at 00:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

エイベックス

ここ2〜3日御家騒動な
エイベックス (7860) 東証 を売買してみました。
例の人事騒動の、松浦氏が復帰するとラジオで聞いたとき買って見ました。
ラジオの情報なんで昼過ぎの話だったので、多少実験的なところで会社での携帯での取引にどの程度タイムラグができるのか?(会社では情報はラジオ程度です)と思ってたので損してもいいや程度で買ってますのですぐ売り払う予定でした。<1,620で買
結果的には夜の依田社長の辞任発表があり、今日の朝一番で(これも携帯から操作)売りました。<1,673円約定

損をしなかったのがラッキーです。
後、携帯はある程度はなんとかなるけど基本的に厳しいなぁと感じ。
なんか楽になる方法ないですかねぇ(?
posted by ひろし at 19:13| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

今日

はじめました。
とりあえず、
9861 (株)吉野家ディー・アンド・シー 186,000
を買ってみました。
スタンスとしては、8月の株主優待と牛肉輸入再開を見込んでです。牛肉輸入再開で手放す予定なので短期(?)ですかねぇ。

それ以外はスタバ<好きだから とか、マツダやエディオンなどのせっかくなので広島地域の株買ってみようかなど思うのですが、勉強が先か、慣れるのが先か・・・・。
10万程度の赤字は勉強料と割り切りで、しばらくやってみます。

さて、なにがいいかな・・・。
posted by ひろし at 21:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

祝 口座開設

ということで、口座開設完了の通知が来ました。
明日早速資金を入金しに行こうと思います。
それからはまたいろいろ試行錯誤しながらがんばりますぅ。
posted by ひろし at 01:50| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

