2004年11月26日

あんまり書くことないので。

ズンズン下げてた東京製鐵が今日(というか昨日)急騰。
+61なんですが、未だにマイナスなんでまだまだ放置。
ということで、日産が鋼材不足で操業停止とか起こすとかで改めて鋼材関連に見直しが入ったとかなんとか。

あのね今頃PERが低くて割安だの言うてますが、ちょっと前まで市況産業にPERはなじめないとか言うてたじゃんかよ。みたいな。
株式ニュースって適当書いてやがんなホント。

とぼやいてもしょうがなしと。今の感じなら気づいたら騰がってそうなんで期待だぁ。
posted by ひろし at 01:52| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

吉野家

株主優待と中間配当が届きました。
早速吉野家行ってきまふ。ウフ。
yosinoya
posted by ひろし at 04:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

スズキ。

現在保有株ですが、スズキと東京製鐵、ゼクー。
スズキの中間決算がよかったみたいで(というニュースは11/4だったり。。)現在ほったらかし。
少しずつ足元を固めて騰がってる気分です。よくはわからんけど。
んでいろいろ見てると一株配当 8円だって!?もうちょいあってもいいんじゃない?とか思ってみたり。どうなんかね。

東京製鐵はなんか、まだまだ重い動きしてるし、、ゼクーは親株が絶好調で・・・・。どっかで売って子株待ちにしよかそのままにしとくか・・・・。

悩みはあるけど全部ほったらかしでいけそうな今はホント楽ぅ。

あ、マツダがすげぇ大幅増益決算だそうな。株は持ってないけど、つうか別の自動車会社だけど、マツダがんばっとけぇ。
posted by ひろし at 19:31| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

騰がったぽ。

中国のGDPが上がったんでついでに騰がったぽぃ。
信用残の整理が終わる(?)来週後半から騰がってくれると信じ〜、とりあえず1707円にて買い増し。

スズキは手堅く騰がってるんだが・・・1,930円辺りで跳ね返されてる感じ。まぁええんだけどね。
posted by ひろし at 01:35| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

落ちてるよ・・・。

東京製鐵さん見事に好決算にかかわらず落ち。
鉄スクラップ価格の下落だー、材料出尽しだー、中国経済に対する先行き懸念だー、騰がるのがイヤな人達の意見が多いんでない?w
まぁしばらく調整しながら騰がっていくと信じてー。買い増ししたろかな。どう見てもまだ割安なわけで。

さて、どうなるんでしょ。
posted by ひろし at 20:23| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

そういえば

2758 ゼクーをこないだ買ったんだった。
もう損してるけどねw

1:100の株式分割を発表してたんで買ったんですよ。お金なくて1株。
そしたら下げてるからお金なくてよかったw と思ってます。
とりあえず権利落ち日前に騰がったら売ろうかな・・・1株だし権利とって宝くじにしよかね・・・・ライブドアみたいになりませんように。
posted by ひろし at 17:21| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京製鐵の中間決算

前年比
売上高 +48.7%
営業利益 +238.4%
経常利益 +231.8%
当期利益 +171.7%
1株配当 6円→20円に。

ここ数日で株価が自分の買った価格より-50ぐらいしてたのに加えて、今日も-48してやばいの?とか思いつつ持ちこたえてよかったぁ。
これで安心して寝れる。というか買い増そうかな。
買い値1,801円
現在値1,701円
目標は大きく3,000円で行ってくれよ(?

もうひとつの持ち株スズキもガンガン騰がってるわけでもないけど、将来的には問題なさそう。じっくりホールドでいけそう。
ということで、久々に気分はホクホク。
posted by ひろし at 17:10| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

さてさて。

10月に入ってですが、さっくりエディオンを損切り。新川を少しの含み益で確定。
現在はスズキ、東京製鐵、THKを保有中です。
スズキは現在騰がり中。東京製鐵はゴールデンクロスしたところですが、イマイチしっかりしない感じ。THKも東京製鐵と同じような感じですが、買った値段が安いので一応結構プラスです。
エディオンの損が大きく来たので現在トータルマイナス中ですが、ボチボチ戻しましょっ。
posted by ひろし at 02:35| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月分まとめ

9861 吉野家ディー・アンド・シー
-10,470

7591 エクセル
-37,870

9月TOTAL -48,340
posted by ひろし at 02:31| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月分まとめ

7860 エイベックス
+3,830

2317 システムプロ
+1,530

9303 住友倉庫
-2,470

4062 イビデン
+25,930

8月TOTAL +28,820
posted by ひろし at 02:26| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

エディオン

家電4社と提携解消とかニュース出たみたいで、ガンガン落ちてますw
ニュース的にはまぁ、来年以降に影響があるのは間違いないけど、今年の業績には関係ないじゃんとか、まだ共同仕入れとかしてないんだから今年と同じならいいじゃんとか思ったり。
まぁデオデオとかの経営者じゃないんでよくわからんけど、なんでこんなに落ちるかなw
まぁ、世の中そんなもんなんよねと思い。。。
posted by ひろし at 02:21| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

最近はー・・・・。

全部落ち続けてゲンナリ。
そのうちプラスになるさということで静観・・・・。
しばらくは見守ってやってください(ぇ
posted by ひろし at 02:18| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

損切り

豪快にエクセルを損切り。-20%いっちゃったよ。
問題は会社の価値を分析できないこと。
これに尽きるかと。
ということで分析能力を身につけなくてわ。。

これで今までの確定分と含み益を合わせても1万弱損。
んー。まだまだこれからぁ。だな。。
posted by ひろし at 18:41| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

また暴落。

まずは、吉野家損切り。
そのお金でTHKを買い増しするも、暴落。

「ハイテク株を中心に利益確定の売りが広がる」というニュースがありました。今は高騰、暴落の繰り返しなんですねぇ。いい勉強になったw
posted by ひろし at 00:19| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

トータル。

トータルで含み益が戻って来ましたー。ヤッタネ。
銘柄としてはTHKと新川がなかなか超えなかった壁を今日初めて越えた(自分が購入後)
ここからガンガン行ってくれるといいなぁ。

一方で吉野家は売ろうかと・・・・。騰がるめどがたたないのと、仮に騰がりだしてもそうでもないんじゃないか?と思うこと。最初の頃より勉強と経験値が変わりましたかね、正直騰がるの待つより他の銘柄を見たほうがいいんじゃないかと思うので・・・。

あとはエクセルどうしよ・・・・。もうちょい待つか。
エディオンも今持ってるのは意味ないかな・・・、もうちょっと決算時期に買えばいいかなとか思ったり。あぁ難しい。

とにかく、割安でしっかりした経営できてるところ探そうっと。
posted by ひろし at 00:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

含み損。。

今週わずか3日間で+26,000ぐらい含み益あったのが、-30,000ぐらいの含み損に早変わりしちゃいました。

特に大きな下げる理由がないのにね。
ということで反発でもじっくり待つことにします・・・。
が今後のやり方は考え直そうかな。とりあえずどの株も会社の経営は良いのと、比較的安値で買ってるので放置の方向。
あっ吉野家は微妙かなw
posted by ひろし at 19:07| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

含み益ちょびっと。

エクセルだけ日経平均もなにもない動き・・・・。
それ以外は全部下げて、含み益がとうとう1000円もないw
明日次第で含み損か・・・・。
なんつうか、しょうもないニュースでTHKは勢いよく下げるし・・・。
株してる人はみんな神経質なんか・・・・と思い。男ならもっとドーンとしなさいよ。<オレもなんだが。。

まぁ全体的に安値で買ってる(はず)なんでじっくり・・・・(できるといいな)
posted by ひろし at 01:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

また下げて・・・・。

どれもこれも下げてくれます。
いつ騰がるんでしょう。2歩騰がって3歩下がってます。
まだ含み益があるだけいいとしよぅ・・・・。
posted by ひろし at 23:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

日経平均は騰がるのに・・・。

持ち株TOTALでは結局下がる。
全部エクセル一つで下げてくれました。なんでエクセルさんは日経平均が騰がると下がるかな?下がると粘って微増とかなのに・・・・。
エクセルは何がダメなのかわからない・・・。中間配当に向けてガンガン騰がってくれよぃ。
他の銘柄も日経平均が騰がってもマイナスばかりで、最後に帳尻合わせした感じ。
ウーン。一度でいいからストップ高とか味わってみたいもんです。
けどそんな株ってよくわからん場合が多いのよね・・・・。

最近お騒がせなインボイス。今日も下げてたって思ったらすんごいプラスで終了。
あーこわいw
posted by ひろし at 18:40| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

まずまず。

日経平均に釣られ、全体的に騰がりました。
がしかし、エクセルがなぜか下げる。なんで逆の動きをするんかな。ほんとに。

際立ったところだとTHKが中間決算で上方修正も入り上昇。
これを気に騰がってくれんもんかね。と思いながら今日はこれまでっっ。

おやすみなさいませー。
posted by ひろし at 22:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

