2005年08月16日

買い物。

富士山登るための道具を少し買いました。
マリーナホップへ15:30ぐらいに行って驚いたのが、雨なのに意外と人が多い。お盆って特にすることもないから人多いのかなぁ?と今まで少ない時ばかりだったのでそう思いながら買い物。

登山杖と汗をよく吸い、乾くというアンダーシャツをお買い上げ。
宮島でものすごい汗(文字通り玉のような汗)がガンガン出たんで去年富士山に登ったときもすごい汗かいたのを思い出し急遽購入。
そのままtogocafeと言うカフェでダラダラ。結構おいしかったんだけど店員2人で店内までは見る余裕ないのか机が汚れてたのは諦め。
P1030066.jpg

その後ボーリングへ。今回はヒロデンに行きました。
4ゲームして177,153,155,145のアベレージ157.5と言う事で結構満足な点なんだけど、不満がいいときはいいんだけど、悪い時はそのまま悪いのが続く感じがなんともかんとも。(けど満足)
DSCF8621.JPG
その後久々にはなまるうどんでうどんを堪能。そんな1日でした。

そういえば東負けたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひろし at 04:23| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

宮島花火大会 2005年

行って来ました、宮島に。
15:40ぐらいに宮島口に着き、自分を含め3人で宮島に渡りました。
早速宮島で場所取り慣行・・・と思って防波堤のとことか行くけど警備員さんに18:30が満潮で警察からも避けてくれと言われてるので・・・みたいなことを聞き、さまよう3人。
とりあえずズンズン進んでると普段記念写真を撮る、鳥居を背後にした場所が厳島神社少し前にあるんですけど、その場所が17:30より開放すると看板が。
と言う事でその近辺で16:20ぐらいから待ちましたとも。その間ムカツクおっさん2名とか居たり。
結局記念撮影が終わる頃(17:15ぐらい)にはみんなシートひいてやんの。
まぁある程度な場所は取れたんでそこで始まるのを待つことに・・・場所取りのために炎天下の元に居たせいかありえない汗の量。下のTシャツはビシャビシャ上のシャツまでビシャビシャになった写真あせあせ(飛び散る汗) 色が違うでしょ?
DSCF8428.JPG

せっかくなんで夕焼けの鳥居。
DSCF8436.JPG

そんなこんなで後から合流の人も3人来て花火が始まりました。
DSCF8445.JPGDSCF8485.JPG
DSCF8570.JPGDSCF8603.JPG
DSCF8619.JPG
今年はかなりすごかった気がしました。
4000発とのことだけど、ホントに4000発?尾道とか8000発とかだけど水増ししてないか?と思ったり。
花火は魅せ方と大きさが大きい方がいいですねぇ。
最後の方ちょっとだけ動画←約20Mあるんで重いですよ。クイックタイムも必須です。

今年の宮島は大満足ー。ってことで来年も来なきゃ。
posted by ひろし at 03:46| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

シンプルな感じー。

少し涼しげな感じがしたんでテンプレート変えて見ました。
少し変えたいところもあるけど、スタイルシートよくわかんね。まぁボチボチと変えてるかもしれませんがひとまず満足。
posted by ひろし at 06:59| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜まで寝てた・・・。

ダーツしない?と言う電話にて起床。
早速でかけて、ダーツバー行く予定が人が多かったのでラウンド1へ。
早速ダーツ始めたんだけど、マイダーツが刺さらない・・・。結局ガンガン折れたので店のダーツですることに・・・。
4人で301をしてたんだけど、遊び人連中に惨敗。結局10回ぐらいやって1回しか勝てないでやんの 汗
その後ボーリングにもそのまま突入。
今日の結果は76,158,147のアベレージ127でした。
最初のゲームがなんだこりゃ?みたいな勢いで・・・。と言う事で明日は宮島ー。おやすみぃ。
DSCF8797.JPG
posted by ひろし at 03:23| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

今年も富士山行くぞぉ。

なので去年の失敗を活かし(?)今年は準備万端を目論む次第です。
それでは何が充実したかすでに達成済みから
1.有給を取る。
2.靴を新しく。
3.リュック用レインカバー。
このぐらいかな?
去年は登山翌日すごい筋肉痛で急に休んだからちゃんと有給〜。
靴は新しいの買っても履き慣れる時間がなかったので今年は履き慣らし済み、レインカバーは去年は雨に見舞われなかっただけなんで念のため。

まだこれからそろえる予定な物(他に思い出したりしたら追記されたりします)
1.膝のサポーター。
2.登山杖。
3.湿布。
ひとまず、膝が下山の最後痛かったので準備としてサポーターと湿布。
去年は富士山で売ってる金剛杖を買ったけど正直下山後邪魔。と言う事で杖を買っとこう。

後は去年と同様でいいと思うけど・・・忘れ物あるかな?
posted by ひろし at 05:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイボールでけた。

時間は前後するけど食前にボーリングの球を作りに行く。
ラウンド1のマイボールが1980円ってやつです。写真今度撮っとこ。

まぁ自分が貯めたポイントじゃないんだけど・・・ネ。ありがたく頂きましたともエェ。
次はマイキュー狙いだ(ぇ

頼んでそのまま食事行って戻るとマイボールできてたー。
P1030067.jpg
早速マイボールで投げて見る事に。つうことでマイボールでの成績は今後全部報告予定ー。
どのぐらいの成績になるか乞わないご期待(意味不
ちなみにハウスボールだと多分130〜140ぐらいのアベレージぐらいだったと思われます。
早速今回は3ゲーム152,146,137 アベレージ145でした。
DSCF8412.JPG
posted by ひろし at 05:20| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々ににんにくや。

行ってきました、相変わらずガーリックトーストがおいしいんだけど、半分ぐらい食べてから写真撮ろうとしたことを思い出したり。
今きっとにんにく臭いんだけど、今日は休みだと言うか16日まで休みだワッショイ。

休み前だったんで人が多い事、ちと捌ききれてないせいか、デザートが他の客より先に頼んでるのに後にって事もあったんですが似たような事が店も何も違うのに多数経験ある気がするのは自分だけだろうか?
posted by ひろし at 05:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

2回戦突破。

と言うことで東勝ったぁ#em:63903#
posted by ひろし at 15:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2号線の広告。

2号線を海田方面から広島方面に進んでる途中の右手に見える黄金橋んとこの広告がおもしろい。#em:63904#
わき見運転しないように注意しましょ。

交通事故の状況で猿が出ると言うのをつい最近知った・・・(遅
朝猿が出てないことがあったらしく、寝坊しましたと出てたことがあるらしい。
一応調べたら見つかった。今度注意しながら見てみよっと。
posted by ひろし at 01:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

器に行った日曜日

中区の富士見町にある喫茶店ですけど、昔の会社の先輩に安くて量食わしてくれるとこって感じで教えてもらって来たところ。
数年ぶりに行ったんだけど、今回スタミナ焼き定食を頼むと、味もあまり変わった感じなく、量は相変わらず多い・・・それでも昔は食べれたのに今はギリギリ食べた感じでした。
値段は全然変わってなかったと記憶。800円。
近く行ったらまた行ってみよぅと。喫茶店だからコーヒーでも飲んでくつろぐも吉ー、見つけて行ってみてくださいなー。地蔵通りにありますょ。
posted by ひろし at 01:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

左足小指がボーって感触

なんて言うかはっきりしない感じだったんで病院行こうかと思い、某御方に聞いてみる。
そのぐらいじゃ病院はなんも処置できないよーっぽかったんで話聞いてると、ほぼ腰から来るもんだとかなんとか。
姿勢よくしてると治まる感じがするのは気のもちようかな?
なんで悪化しないように姿勢よくして様子見。
なんなんだろな。
posted by ひろし at 18:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書きたい事はあるのに。

怠るのは怠け者なわけで。つうことで忘れる前に書きたい事だけメモっとこぅ(ぇ
1.金曜夜にアイランドを見る。
土曜日朝少しドラクエ2(携帯)して寝ると夜になる(ぇ
ご飯を食べてそのまま爆睡すると日曜の朝だった。
起きてまたドラクエ2(性懲りもせず)をしながら高校野球を見ながら夕方になったので初の食事と思いながら出かける。
2.食事先は数年ぶりかに富士見町の器って言う喫茶店。
その後スタバにより帰る。そして再度ドラクエ2を開始。
それから現在なんですが
3.ドラクエ2クリア&レベル最高にしてしまう。
簡単に言うと飽きたぽ・・・。
DSCF8410.JPG
4.ITMSは未だに手付かず・・・。
4つ書きたかったのか・・・しかし3はもういいかな。ってことでおやすみなさいませー。
posted by ひろし at 02:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

甲子園行くから金を出せ郵便到着。

1口1000円 3口からと言うことで3口出そうかと。
私立とかだと1口5000円 2口からとかだったりとか聞いたりしたけど、そこまで無茶な額じゃないからよかたよかた。
DSCF8407.JPG
posted by ひろし at 01:52| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スープカレー食った。

先月ぐらいから食ってみたかったスープカレーを初めて食いました。
行ったのはSOUP CURRY BAR CHOPと言うお店。
仕事終わりそのまま行くとまず、場所がわからず普通に迷う・・・・と思ったら店の目の前で「どこにあるんじゃろー」ってな感じで探してました orz
まぁ、なにはともあれ発見し見ると店が開いてない!?やっちまったか?と思うけど電話して確認、18時から開くと・・・・。
HPの情報だと営業時間: 【平日】11:30〜15:00、17:00〜22:00
17:00ちゃうんかい?と軽く1キレ。(この時点で17:45ぐらいだったかな?)
そのまま店の前で待機、18時を5〜10分ぐらい過ぎたところで開く。
とりあえず入るとまだクーラーすら効いてない・・・水もなかなか出てこない・・・注文も取りに来ない・・・やる気ないんじゃ?
その間に食べ方を読んで見る。
DSCF8399.JPG
それからとりあえず注文。
DSCF8401.JPG
一緒に行った人はチキン、自分は豚角煮とホウレン草を頼む。
まぁそんなこんなで食べる。
DSCF8402.JPG
DSCF8404.JPG
DSCF8406.JPG
スープカレー自体が初めてなので比べる対象がないんでどうかわからないけど、まずくはないんだけど、感動するほどのうまさでもなく。(ぶっちゃけカレーライスのがおいしい店よけあるよ)
とりあえず、具は大きく食べ応えも十分、スープのカレーを食べるのは新鮮だけどそれだけ。

やっぱり本場北海道で食べて見ないと本当の味はわからない(名物はその地元で食べないとわからない思ってる)と思うから北海道行きたいなぁ(ぇ

正直、味に不満と言うよりは店側の方に不満かなぁ。広島にスープカレーで競合するところが少ないから(街中にもう一軒あるらしぃ、あとソレイユのフードコートにもどっかの店がはじめてた)殿様商売なんじゃない?
posted by ひろし at 01:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

耳毛

自分じゃとても気づかないわけなんですが、耳毛があることが発覚。
切り抜いたけど作った写真じゃないですよっっ。つか何してるんだオレ orz
DSCF8389.JPG
posted by ひろし at 02:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虹がでたでた。

これまた日曜日、ボーリング後、車のミラーを直しにディーラーへ行った帰り、雨が降ってたけど太陽も出てきて虹がかかりましたとさ。
DSCF8377.JPG
posted by ひろし at 02:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鰻食った。

今年も去年と同じ柳橋 こだにで鰻を食べました。これまた日曜日な話。
今年は鰻が高いとか言われてたけど、去年と同じ値段でしたし、量も不満なくギッシリ並べられてたのでウレシウレシ。
写真はうな重(上)の大盛り。
DSCF8394.JPG
posted by ひろし at 02:21| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーリングぅ。

日曜に初めてラウンド1でボーリング。
投げにくかった割りに成績はよかったんで自慢ー。<204
DSCF8371.JPG
posted by ひろし at 02:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

尾道花火大会2005

行きましたよー。
今年も無理やりラーメン食べる・・・・がしかしそんなにうまくもなく(キッパリ 伝でんてとこでした。

そして花火の方は去年のイマイチ感から今年は期待せずーだったんですけど、期待よりは上々でした。グッド(上向き矢印)
ちょっと単調なのと、去年とかみたいに、説明(?)みたいなのがないので急に始まったりなのがアウトー。
けど時々最後みたいな勢いで打ち上げたり、結構よくなったよ。来年も行けるな。
つことでちとだけいい写真〜ぴかぴか(新しい)
DSCF8345.JPGDSCF8346.JPG
DSCF8348.JPGDSCF8347.JPG
DSCF8360.JPG
posted by ひろし at 03:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

パケホーダイとか書いてる隙に

ドコモの新料金プランが11月1日から始まるらしぃ。
さて自分にとってメリットはあるんだろうか?なけりゃ今のままだな。
つうことで
<現在>
FOMAプラン67:6700円
パケホーダイ:3900円
iモード:150円
デュアルネットワーク:300円
ゆうゆうコール:180円
iモード情報料:800円
--------------------------------
小計:12030円

いちねん割引:6700円x15%=-1010
ファミリー割引:6700円x25%=-1680
--------------------------------
合計:9340円
消費税+5%:9807円

でいいのかな?
1分辺りの通話料が電話する相手と時間で違うから比較が難しいね・・・。ひとまずそれはあとで考えるとしてプランによる料金だけ見てみよ。(iモード情報料のみ変更したんで来月から400円だけど比較のため800円のまま)
<新プラン>
タイプM:6600円
パケホーダイ:3900円
iモード:200円
デュアルネットワーク:300円
ゆうゆうコール:180円
iモード情報料:800円
--------------------------------
小計:11980円

(新)いちねん割引:6600円x18%=-1188(個人的には5年目なんで)
ファミリー割引:6600円x25%=-1650
--------------------------------
合計:9142円
消費税+5%:9599円

ほとんど差がなし。
○「新料金プラン」は、「ボリュームディスカウント」の適用対象外となります。

とあるためほぼ毎月ボリュームディスカウントによる通話料、通信料が5000円超えると自動的に-5%引がなくなるのはアイタタタ。
通話料んとこ見ると新料金は30秒辺り14円とある。旧料金は1分辺りで書いてるが・・・・わかりにくくして騙してるんじゃ?w
つうことで新料金は一律1分28円。
旧料金は1分辺り18円〜30円(ドコモじゃない携帯ならもうちょい高いぽいが明記されてないぞコラ)
仮にドコモ意外の携帯へだと今は1分30円以上で新料金だと1分28円・・・ウーン他社携帯にかけることが多いと変えたほうがいいのか?
携帯料金をわかりやすくしたけど、今までとどっちがいいかわかりにくくしてるぞドコモ。
つことで詳しい事誰か教えて?(他力本願
posted by ひろし at 10:38| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

