2005年10月18日

ソニー損保も来た。

ソニー損保5万円後半でした。

と言う事で一旦整理。
金額なら三井ダイレクト損保
対応の早さはソニー損保以外全部で早い。
ソニー損保はメールで見積もりにチェックしてるのにメールでは見積もりしますと言うだけで郵送で着ました。ちと時間の無駄だよ。
ちなみに三井ダイレクト損保とアメリカンホーム・ダイレクトはメールで見積もり&郵送までしてくれててソニー損保より早く着いてます。
結果としては金額、対応の早さで三井ダイレクト損保かなぁ。
金額は条件によっちゃどこが安くなるかわからないみたいだから見積もりは重要ダネ。
posted by ひろし at 00:34| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ロッテ優勝るんるん

ヤッタネ。ファン暦6年ぐらいですがうれしいもんはうれしうれし。
今日はこれだけで十分ですぴかぴか(新しい)

もう面倒だから日本シリーズしなくてもいいと思うんだけどなw
そのぐらいホークスとマリーンズな1年だったと思う。

日本シリーズは個人的には4-0でロッテといいたいのだけど4-1でロッテと予想しときますー。
posted by ひろし at 22:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

さらに・・・

2トイレしました。
起きてからだとカフェラテ1本しか飲んで無いのに水分はどこから沸きでるの?

とかトイレトイレ書いてると、毎日のトイレを写真に撮ってひたすら続けるブログなんぞしてみたかったりする。健康状態がわかりそうだしね<見る人によれば。

けどそんなブログ削除される気もするなぁ・・・。しませんよホント。
posted by ひろし at 14:46| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家での電波の状態が不安定なので

こんな商品をオークションで落札してみました。
電池の持ちと電波がよくなり、FOMAにも使えると言うことでチャレンジ。

今現在の状況は圏外〜3本まで幅広く、さらには時間によって、高さによって電波が増減します(高い位置の方が多少電波がいい)
なので電波が基本的には1〜2本なのでどうなるかな・・・よくなればイイナ。
posted by ひろし at 13:15| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日寿司予定が。

寿司祭り(と言っても寿司食おうぜな感じ)に誘われ寿司屋に行ったけど、人が多くて近くの飲み屋に行きました。食べ飲み放題で3000円。入る前から客少ない気がしたけど気にせず入ると、ホントに少ないw
よくよく見渡すと昔来た覚えがある風景。まぁ味がどうのよりは店員がやる気ないんじゃね?と思いつつ・・・(注文してもなかなか出てこないとか忘れてるとかが多い)それでも飲む食べる。
その後ビリヤードして帰って寝ました。

起きてからですが(ようはここ2時間ぐらい)トイレに行きたくて起きたんで1トイレ。
その後も2時間の間で2トイレ行きました。
昨日飲んだ時出るときに1トイレと帰宅直後で1トイレの2トイレだったんですが、なんか今頃ガンガン出るのはなんで?
posted by ひろし at 13:09| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

自動車保険の見積もりを集め中。

ネットマイルを利用しながら自動車保険の一括見積もりをしてみた。
どこも対応早いね。次の日には金額がほとんどのところが出してくれる。<ここ3年ぐらいはこれで安いところにしてます。
今の所、
アメリカンホーム・ダイレクト8万円前半
三井ダイレクト損保5万円前半
アクサダイレクト5万円半ば
ソニー損保見積もり中
あいおい損保7万円後半
に見積もり依頼行ってます。
現在契約は
チューリッヒ6万円後半
です。ここだけ別に見積もりをネットでしました。
ブログに実金額まで書いてもええんだろか?まぁ自分のプライバシーの問題か?
と思ったのでとりあえずあいまい表現でw
あと、見積もり条件はだいたい同じです。それぞれの会社独自の要素で多少変わる部分もあると思います。
それでも三井かアクサに行くのが普通かもしれないなこりゃ。細かいところはこの2つの見積もりをネットでいじって見ようかな。
posted by ひろし at 02:33| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

車で・・・

寝てました。だから帰ったのが1時前・・・。
一度寝るとなかなか起きれないんですょ。だから特になにがあったとかでもないんだけど・・・。

そいえば今日は年初来値高値更新とだけ言うてみよ。けどそんなに気分まで上々じゃないのはナゼ?
posted by ひろし at 01:48| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

昼ご飯〜ボーリング

10/9に某結婚するお方とランチ。って言い方するとなんだが、お好み焼き@ひろしちゃんしてました。
自分はそば肉玉W+ねぎかけしたんだけど、結婚兄さんはそば肉玉+焼肉丼と言う組み合わせ(多
正直そんなに食べなくても・・・・とか思っちゃいけないのは知ってても気になる気になる。
そこで招待状をゲットしました。おめでとうございますぴかぴか(新しい)(ここみてないけど)

その後ボーリングに突入。成績は151,129,114,169 平均140.8と普通。
その後はボーリングした29歳のうちに結婚するぞと言うちっちゃいお方と食事(自分はデザートのみ)
帰ってから即寝→22時間近く寝る→現在に至る。そんな朝です。仕事行く頃眠くなりそう・・・。
posted by ひろし at 06:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蟹蟹。

10/7に行っております。
突如「カニの宴」をしないかとお誘い頂き、広島と言う場所が場所なのでひょっとして鳥取まで行くとか考えてるのか?と勝手に深読み。もちろんそんなことはなくカニ通に行ってきました。

カニを食べだすと人は静かになることを体感。
食べ放題したいなぁと刹那に願う食べ終わり。
焼き蟹がなかったな・・・鳥取に蟹ツアーでもしたいもんだ。温泉と。
と蟹に想いをはせることばかりになってしまったのでした。
P1090016.jpg
posted by ひろし at 06:05| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと更新する気が起きたから植物園のこと。(古

1週間ぶりぐらいに更新。なんでかってそりゃもちろんたいぎかったからで決して忙しかったわけじゃないんですよ。こんなブログを丁寧に見る人もおらんだろってと思ってるとコンスタントに50人以上ぐらい来てくれててどうしよってな気分。。ゴメンナサイ。

植物園に行ったのが10/2で今が10/11です。ほとんど覚えてないんですけど、植物園はのどかで入園料500円+駐車場代440円程度ですむんで安上がりです。
植物園に入って思ったのが、ごついカメラ持った人がたくさんです。被写体が動かないから腕とカメラの性能だけの世界だな・・・・。
ちなみに自分のカメラの腕前は現在のカメラで1万枚近く撮ってるのにあがりません。もうカメラのせいにしとこ<コラ
そんな腕の悪いのでもこれぐらい撮れる最近のデジカメってすごい。
DSCF9196.JPGDSCF9214.JPG
DSCF9255.JPGDSCF9263.JPG
DSCF9291.JPG
途中カエルもいたりしながら、歩き回ると植物園って結構広い・・・。汗だくになりました。
なので11月ぐらいに行く事を推奨してみたりします。
posted by ひろし at 05:46| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

週末は。

金曜にルパンを観て、土曜にボーリング、ステルスを観て、日曜に植物園行きました。
3日連続でソレイユ行きました、上得意様ですよ。(自分で言うか)
まぁ、またにして寝よう・・・。眠い(睡眠)
posted by ひろし at 02:55| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

つ・づ・き

24日は下関をウロウロ。
ホテルの宿泊プランで海響館のチケットも込みのプランだったので、起きて下関駅に行き朝食を食べて荷物を置いて海響館に早速行きました。
海響館はふぐがよけいるなぁと思うそんな2回目。
普通に巡って、イルカ、アシカショーを見ました。
DSCF8951.JPGDSCF8953.JPG
DSCF8973.JPGDSCF8984.JPG
ショーは義経(アシカ)と弁慶(アシカ)が戦い、海天狗(イルカ)が義経に技を教えたり、その技をイルカが表現するような感じ。
イルカのジャンプとかイルカとアシカがキスしたりと芸達者なもんです。かなりいいですよ。
DSCF8986.JPGDSCF9006.JPG
DSCF9041.JPGDSCF9029.JPG
DSCF9069.JPGDSCF9077.JPG
DSCF9097.JPGDSCF9106.JPG
DSCF9120.JPGDSCF9130.JPG
それから唐戸市場へ。
少し遅い昼ご飯を食べました。寿司、海鮮丼、ふく汁とどれも絶品。後から考えるとふぐが入ってるのってふく汁だけだったなと思ったけどまた来た時食べるかねぇ(?
DSCF9140.JPGDSCF9142.JPG
DSCF9143.JPG
その後少し休憩して海峡ゆめタワーへ上る。(バカと煙のどちらかのようです)
DSCF9145.JPG
疲れてたのでその後広島に帰るため下関駅→新下関駅へ。
山陽新幹線が全駅改札口が自動改札に変わってるんですけど、ちゃんと通りましたよ フフフ。

写真が多すぎかな?と思ったんで重すぎたらゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
当サイトはADSL以上の回線を推奨しますw
posted by ひろし at 04:42| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

門司、下関行ってきました。

愛知万博に行くのをやめ(と言うよりはホテルの予約とかそんなのがどうせないだろとたいぎくなってそのままやめちゃった)門司、下関辺りに行ってきました、そんな23〜24日。

朝は平日より早く起きて普通電車で門司港まで行きました。所要時間4時間50分ぐらい。
普通電車での長旅と言う意味じゃ最長の気がします・・・?

門司港に着いてその時点で14時ぐらいだったので腹ごしらえ。
駅を出てすぐのところで人力車の兄さんの営業を避けつつ(見た目には地元人のつもりだけどデジカメ片手のため旅行人とバレバレな自分、人力車の兄さんたちは感じいい人ばかりですよ)駅横のLe caféと言う店に入ると外人のじっちゃんが英語でご注文にw
よくわからなかったけどランチを注文、ハンバーグのランチ頼んだんだけどハンバーガー?とか聞かれてた気がした。英語わからないからまぁいっかみたいな感じ。
DSCF8894.JPG
そのままの足でなんだか店の集まった賑やかな所に。と言っても特になにかしたとかじゃなく、蜂蜜屋に入ったぐらい・・・コーヒーとかオレンジとかあったけどまるでわからなかったのは内緒。
DSCF8859.JPG
続いて門司港レトロ展望室に上がって見ました。晴れてたので景色もよくー関門海峡がすぐそばに。
広島にはタワーってないよなぁ。
DSCF8870.JPG
その後商店街とか巡った後、駅に戻り荷物を持って下関に船で渡りました。
DSCF8890.JPG
下関は次の日周るつもりだったのでバスにてホテルへ移動その中のバスだけどふぐがデザインされてたので激写(妙な観光客かもシレナイ)
DSCF8916.JPG
ホテルにチェックインして少ししてご飯を食べにー、当然ふぐ・・・と思わせておいて唐戸市場に行くつもりだったのでこの日はオアズケ。
鯨を食べに行きました。くじら館と言う店です。
DSCF8930.JPG
付け合わせに鯨の心臓が出たんだけど鯨の心臓ってどんぐらいの大きさなんだろう?と思ってたり。
DSCF8921.JPG
刺身、竜田揚げ、鯨の鍋、コロッケ(写真は撮る前に食べ終わってたw)を食べたけどどれもおいしく。特に竜田揚げは小学校の給食以来かなぁ、おいしかったぁ。また食べたいなり。
DSCF8922.JPG
DSCF8924.JPGDSCF8926.JPG
そんな23日でした。つ・づ・く
posted by ひろし at 04:03| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっと・・・

しばらくやる気のない更新してた間にボーリング2回も行ってました。
9/17には128,163,151,132 平均143.5
9/19には114,144,139,134 平均132.8
とやればやるほど下手になってってます。ふぅ。
DSCF9163.JPG
posted by ひろし at 02:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

明日からちょっとお出かけ。

そのため更新休み。って言うか既に休みまくりじゃないかとか思っても心にそっと留めといてください。

久々にオークションで買い物をしたんだけど、それがモバイラーズチェックのせいかあまりオークションした気にならない。未使用新品ですよ?<当たり前
posted by ひろし at 22:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

久々に更新。

時々書くのをやめると妙に長々と空く癖があります。とっても元気に生きておりまするぅ。
ブログとか日記やってるとそんなことないですか?
いろいろあったはずなのにいろいろと忘れていくのは普段メモなんてとらないし、たいしたことしてないからなんだろうなぁと思い・・・。

ヤフーにHGの着メロあったんでDLしてみたりとかぐらいしか思い出せないのはマズイ気がスルゾ・・・・。
posted by ひろし at 08:45| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ボーリンボーリン。

行って来ました、男2人。
そしてそろってヘタレた成績。
隣のレーンの人は男1人だったので少しだけ寂しく感じました。

さて成績は147,124,128,148,132 平均135.8
嗚呼ぁ、、情けない・・・。
DSCF8837.JPG
posted by ひろし at 00:35| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

そういえばね・・・

前から行って見たいとこがあったんだ。
ふと急に思い出したんだけど、誰か一緒にメイド喫茶行こう?

軽く調べたんだが、広島にはオープン予定のとこがオープン無期延期になって一つもないのが問題。
けど岡山にオープンするらしいが・・・・やっぱ本場(秋葉原)に行ってみたいんだけど・・・誰かいませんか?

言い訳するなら趣味じゃなくて興味本位ですょぴかぴか(新しい)
posted by ひろし at 08:21| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

台風がいつの間にか去りました。

昨日は昼で退社命令が出て帰り、夜7時ぐらいにスゥッと寝てしまいました。
なので特に台風がすごかったとかなんとか言う感じはせず・・・。
起きて外に出ると葉とか木くずがパラパラと、特に大きな被害なくよかったよかった。
おかげでじっくり寝れましたとさ。

今日はアルパークへお出かけ。これまででも3〜4回しか行った事ないのでどこがどこやら??
○館とかであちこちにあれこれあるのはわからんあげく、駐車場も番号覚えてなければどっちがどっちやら・・・。あ、その前に駐車場の入り口も探し回ったけどw
とりあえず、行ったことないから屋上のドライブインシアターOWLに今度行って観よ。
posted by ひろし at 22:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

紺屋行ったり映画見たり。

土曜日に紺屋へ行ってみました。
紺のれんとごちゃごちゃになってたのは内緒ですけど。

味はしょうゆと塩がありました。自分が塩、同伴出勤な人がしょうゆを注文、個人的にはしょうゆの方がおいしそうだったのは後悔先立たずと言うことで。こってり好きにはあまり評判がよろしくないようで、、個人的には塩を食べたせいかコレと言った特徴は感じられず。
DSCF8811.JPGDSCF8836.JPG

その後ソレイユにて奥様は魔女を見てダラダラした後、サロンシネマにてヒトラー 〜最期の12日間〜を見た感じ。休み満喫な土曜だったけど日曜は反動か23時頃まで寝てしまいなにもしてない・・・。トイレすら20時間以上行かずに寝てるなんてどうなんかいね・・・。
posted by ひろし at 03:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

