2004年10月26日

Googleがスゲー。seesaaもスゲー。

よく使う検索サイトですが、このサイトに来てくれる人も、検索エンジンから来てくれる人の50%以上がGoogleなんです。

どのぐらい検索がすごいか試してたんですよぉ。別に詳しくないですけど。。
10/25 01:10の記事が10/26 22:00には引っかかるようになってました。

ヤフーは10/24の記事すら反映されてません。
ライブドアはさすがというか、Weblogの検索に関してはgooと並んで一番かと。
gooの普通の検索はGoogleと同じようなのでいいとしましょ。
後はー、いろいろやってみてください・・・・。

seesaaのおかげなのかどうかよくしりませんが、自分んとこが比較的上によく来てるような気がするのは気のせい?
同じタイトルと文章で同時にいろんなWeblogから更新してみると検索にひっかかる順位もわかるかねぇ(?

理屈はしらんのでどうなんじゃろ?
posted by ひろし at 22:24| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチはYahooのが多いっす。今月は実に80%がYahoo。
その理由は、ディレクトリにサイト登録されてるからだと思われ。
しっかし今月それにしても比率がおかしい。
きっとあの娘のせいだ。。。(笑)
毎月、「検索ワードランキング」と称して、上位50位の検索ワード晒してるので、
月末にはその謎が解けるよ(謎なのかw)
Posted by okamOTO at 2004年10月28日 13:06
上位50位ってすごいですねw
50もひっかかるような言葉がなさそぅです。ここ。
あの娘ってのはよくわからんけど、月末楽しみにしてみるよ?w
ここは「フジグラン」「TOHOシネマズ」「ゴッドバーガー」辺りが上位な模様。たいしたこと書いてないのが申し訳アリマセヌw
Posted by ひろし at 2004年10月28日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

10月検索ワードランキング!!
Excerpt: 今月もこのエントリの時期となりました。 それでは早速・・・とその前に、...
Weblog: SUNLOOP
Tracked: 2004-11-01 01:51
×

