2004年10月20日

ライブドアで思い出した。

プロ野球新球団設立に向けて、ライブドアと楽天ががんばってるわけですが、どっちが新球団できるでしょぅ?
個人的にはライブドアがんばれ。と思ってます。

アダルトサイトのことで厳しく突っ込まれたそうですが→ここ
三木谷社長「クレジットカードがなければ入れない。そういう制限はできているし、合法的なサービス」
堀江社長「われわれは場を提供しているだけ。見逃しているわけではないが、排除は難しい」

どっちも正論で、どちらにも言える話なんですが、ちょっとネットを知らない清武委員にすれば三木谷社長の答えのほうがいいみたいで。正直なんでそこが論点なんかな?と思ったw
後の話ですが、ダイエー買収に手を上げたソフトバンク@ヤフーもアダルトすごいでしょ?ちゃんと審議してあげなよ。
試しに「アダルト」で検索すると、ヤフーすごすぎw
登録サイト数10:3559でヤフー圧勝。

経営基盤も楽天、金あるように見えるけど、株し出して、よくよく見ると楽天儲けてないじゃん?というよりは儲けてるけど利益が出てないのは経営が下手なんじゃ?
ライブドアのが戦略的にやってると思う。ライブドアは確実に儲けてるから参入しようとしてるんじゃないかな。楽天は話題になれば儲かる=ヴィッセル神戸的な参戦じゃない?
将来的にはライブドアのが堅実な気がする。
まぁ問題はカープがしっかりしてくれないことなんだが。(ぉぃ
posted by ひろし at 18:06| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/850303

この記事へのトラックバック

アミーゴ大流行【東京三菱、UFJ、三井住友、楽天、ライブドア、ソフトバンク】
Excerpt: アミーゴという言葉が流行語になりそうだ。 ライブドアと楽天、さらにはソフトバンクとの関係もアミーゴ。ジャンルこそ違うが、東京三菱、UFJ、三井住友の関係もアミーゴだ。 前者と後者は、誰かが..
Weblog: エイプ・リルフール【2005年エイプリルフール大賞受賞】
Tracked: 2004-10-20 19:17
×

