2005年09月26日

門司、下関行ってきました。

愛知万博に行くのをやめ(と言うよりはホテルの予約とかそんなのがどうせないだろとたいぎくなってそのままやめちゃった)門司、下関辺りに行ってきました、そんな23〜24日。

朝は平日より早く起きて普通電車で門司港まで行きました。所要時間4時間50分ぐらい。
普通電車での長旅と言う意味じゃ最長の気がします・・・?

門司港に着いてその時点で14時ぐらいだったので腹ごしらえ。
駅を出てすぐのところで人力車の兄さんの営業を避けつつ(見た目には地元人のつもりだけどデジカメ片手のため旅行人とバレバレな自分、人力車の兄さんたちは感じいい人ばかりですよ)駅横のLe caféと言う店に入ると外人のじっちゃんが英語でご注文にw
よくわからなかったけどランチを注文、ハンバーグのランチ頼んだんだけどハンバーガー?とか聞かれてた気がした。英語わからないからまぁいっかみたいな感じ。
DSCF8894.JPG
そのままの足でなんだか店の集まった賑やかな所に。と言っても特になにかしたとかじゃなく、蜂蜜屋に入ったぐらい・・・コーヒーとかオレンジとかあったけどまるでわからなかったのは内緒。
DSCF8859.JPG
続いて門司港レトロ展望室に上がって見ました。晴れてたので景色もよくー関門海峡がすぐそばに。
広島にはタワーってないよなぁ。
DSCF8870.JPG
その後商店街とか巡った後、駅に戻り荷物を持って下関に船で渡りました。
DSCF8890.JPG
下関は次の日周るつもりだったのでバスにてホテルへ移動その中のバスだけどふぐがデザインされてたので激写(妙な観光客かもシレナイ)
DSCF8916.JPG
ホテルにチェックインして少ししてご飯を食べにー、当然ふぐ・・・と思わせておいて唐戸市場に行くつもりだったのでこの日はオアズケ。
鯨を食べに行きました。くじら館と言う店です。
DSCF8930.JPG
付け合わせに鯨の心臓が出たんだけど鯨の心臓ってどんぐらいの大きさなんだろう?と思ってたり。
DSCF8921.JPG
刺身、竜田揚げ、鯨の鍋、コロッケ(写真は撮る前に食べ終わってたw)を食べたけどどれもおいしく。特に竜田揚げは小学校の給食以来かなぁ、おいしかったぁ。また食べたいなり。
DSCF8922.JPG
DSCF8924.JPGDSCF8926.JPG
そんな23日でした。つ・づ・く
posted by ひろし at 04:03| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アタシは留守番かよ・・チッ(`д´#)
次回はアタシと姫も連れてけ♪

さぁ。アタシは誰でしょぉ??
(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ...(*ノωノ)キャ...(*ノ゚ω゚)ノ...(*ノωノ)キャー
 

さらばじゃっ!!
★☆。.:*:・“゜★βyёヾ(=゜∀゜=)ノβyё★。.:*:・”☆
Posted by キャッキャッ♪ at 2005年10月01日 17:29
あらあら、でぷちゃんいらっしゃい。よくみつけたねぇ。
おかもさんとこから来た見たいネ?w
Posted by ひろし at 2005年10月01日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

