2005年09月26日

シンデレラマン

出演:ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:内容はベタな感じもしたけど、実話なのでいいとして、ボクシングのシーンとか映像は十分に迫力がありよかったです。
マネージャーが”一晩限りの試合”を持ち込んでそれに勝利して、次の試合を取るためにマネージャー自身が全てを注ぎ込んで賭けたのが個人的には一番感動できたんだけど、全体的に見ると感動できるけど泣ける映画じゃないかなぁと思い。泣ける映画なんて世の中ありゃしませんぜ?と個人的な意見。

微妙にラッセル・クロウの顔はなんだか苦労してる役には似合うなぁと思ったり、レネー・ゼルウィガーの顔は苦労してる役にはちと向いてないなぁと思ったりしました。演技が悪かったとかじゃなくて役がハマってるかどうかだけどね。
ラッセル・クロウの身体はちとボクサーとしてはダメな気もしたけど年考えるとしょうがないかねぇ。

この映画は映画館で観ないとボクシングの試合のシーンとかの迫力が足りないと思うので行って見るのがいいと思いますよ、『シンデレラマン』、おもしろくなければ料金を返金ってのをアメリカじゃやってるみたいだけど、返金なんてしなくてもいい出来だと思います。
posted by ひろし at 02:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7320318

この記事へのトラックバック

『シンデレラマン』を観て来ました!
Excerpt: 2005年9月25日 シンデレラマン Cinderella Man 実在した伝説のボクサー かつて、“シンデレラマン”と 呼ばれた男がいた 2005年9月1..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2005-09-26 13:41

アクセサリー 通販
Excerpt: 品揃え豊富なStoreMix.comからアクセサリー関連商品等を紹介しています。
Weblog: アクセサリー 通販
Tracked: 2005-11-15 22:13

『シンデレラマン』を読む
Excerpt: 今までに無いほどの感動を覚えた映画『シンデレラマン』。 もう一度観たいと思っていたのに上映されていない。 DVDの発売はおそらく来年の春あたりになるだろうから、 今、文庫本を読んでいます。 一度観た..
Weblog: ☆hiropechi blog☆
Tracked: 2005-11-23 18:20

シンデレラマンDVD
Excerpt: シンデレラマンはボクサー、ジム・ブラドックをモデルに、 彼が奇跡の復活を成し遂げる過程と彼を支える家族の愛情の強さを追った実話作品。 実在した男が奇跡を起こした感動の人間ドラマです。 1920~30年..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2006-01-05 22:36

シンデレラマン
Excerpt: ラッセル・クロウ ロン・ハワード レネー・ゼルウィガー ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-01-25売り上げランキング : おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Too..
Weblog: LOVES☆MOVIE
Tracked: 2006-01-28 18:27
×

