2005年08月22日

懲りずに今年も富士山登りました。(出発〜富士宮口 新5合目)

15:30のバスに間に合うように自宅を出発。
広島駅に着いて新幹線の切符を買うときに、「静岡までの乗車券・特急券」で頼んで、「14時代前半には着きたい」と言うと、当然乗り換えが必要(のぞみが止まらないのとひかりだと新大阪で乗り換えになる)なので名古屋で乗り換えなんだけど何故か駅員は名古屋に14時代前半には着きたいと勘違いされてる模様。(禁煙席がないとかいろいろありましたが)普通目的駅に着きたい時間言いますよね?(自分の予想よりえらい早く着くんだなぁと思ったんだよなぁ)
結局何故か14:53静岡駅着の切符になる。(14時代前半でもないw)

バスの時間まであまり余裕がなくなったので急いでコンビニへ。
買ったのはおにぎり2個、ポカリ、緑茶、水、栄養ドリンク2本、チョコ系のお菓子2個。今回思ったのはスポーツ飲料があったほうがいい、栄養ドリンクが思いのほか登山中に飲んで気分的によかった気がしました。
下山後にだけ必要な荷物は静岡駅のロッカーに入れてバスへ。

週間天気予報だと21日(日)が雨の予報だったため19〜20日の日程に変更したんだけど、バスで樹海の間を抜けてるぐらいの間、雨でどうしたもんかと思ってました・・・・
DSCF8629.JPG
けど新5合目に着いたら雲が下にあり、少し虹も見えたりで山頂は晴れてました。
DSCF8637.JPGDSCF8645.JPG
時間に余裕があったので新5合目で30分程ゆったり。
posted by ひろし at 00:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

富士登山その1
Excerpt:  0707予定少し遅れで東京駅出発。新宿組と合流して富士山へ。快晴。皇居の緑がまぶしい。
Weblog: 今週の私
Tracked: 2005-08-22 13:02
×

