2004年09月16日

LOVERS(ラバーズ)

出演:金城武 、チャン・ツィイー 、アンディ・ラウ etc.
評価:☆☆☆☆☆☆☆
感想:HEROの監督、スタッフによる新作とのことで、ワイヤーアクション(いわゆるありえない動き)にとりあえず期待して行きました。

踊りのシーンでの華麗なところが一番印象に残りました。けどほんの少しだけ。
その代わり、戦いのシーンのアクションなどはHEROのがよかったかな・・・・。何度も竹から竹へ追いかけるシーンとか投げるシーンとか見せられるのにはウンザリ。
ストーリーの展開上、同じようなシーンが続くので、最初華麗だったのに、残りが地味に見えました。


ストーリーも、HEROに似たウソの中にウソがありさらにウソの中にも真実がある?見たいな感じ。HEROが気に入ってたらそんなに嫌でもないかもしれないでしょうけど、ちょっと疑いばかり入っていくのでそんなにしなくても・・・と思ったり。

全部でHEROからアクションシーンをマイナスして、少し華麗にして、愛を描いて見たようなところでしょうか。

ウーン・・・監督自身が同じ作り方しかできなくなっちゃいましたか?それともHEROで儲かってさらに小遣い稼ぎでしょうか?
特殊効果の手抜きが所々目に余りました。

☆は7つにしてますけど6.5の切り上げぐらいで。

Click Here!

posted by ひろし at 00:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/608026

この記事へのトラックバック

LOVERS
Excerpt: 「LOVERS」観てきましたー!金城武、チャン・ツィイー、アンディ・ラウ出演という事は知っていたのですが、あらすじなど全く知らずに、ただ「面白い」という前評判だけで観に行ったのですが、う〜ん、圧倒され..
Weblog: ++poco a poco++
Tracked: 2004-09-16 00:59

「LOVERS 原題:十面埋伏」 劇場にて
Excerpt: 本日一日は映画の日なので劇場で「LOVERS(ラヴァーズ) 原題:十面埋伏」を観てきました。15時50分の回だったので、ガラガラでした。全席指定席だったんですが、自由席でもいいじゃん・・・ 本編の前..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2004-09-16 20:18

LOVERS/ラバーズ
Excerpt: 「HIRO/ヒーロー」の監督、金城武、チャン・ツィイー主演の映画。映画のはじめのほうにチャン・ツィイーの舞があるのだが、スゴイのひとことにつきる。体は柔らかいわ、アクションはすごいわ、びっくりKONA..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2004-11-11 13:29

LOVERS
Excerpt: LOVERS AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2004-11-14 00:20

「LOVERS」
Excerpt: チャン・ツィイー、金城武、アンディ・ラウの共演。 ↑彼女、いいってよく言われてるけど、見たことなかったんです。 「お蔵入りしそうな作品リスト」には彼女の「初恋のきた道」が入ってるけど・・・無論未見。 ..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-02-11 03:22

LOVERS〜謀〜
Excerpt: 映像美で魅せるチャン・イーモウ監督作品の「LOVERS」です。 この作品、本当に魅せてくれます1チャン・イーモウお得意の自然・衣装・空気ですね。この空気ってなんだそれ?って思うかもしれませんが、移り..
Weblog: In my opinion・・・
Tracked: 2005-02-25 00:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。