2004年08月25日

キング・アーサー

出演:クライヴ・オーウェン 、キーラ・ナイトレイ etc.
評価:臓臓臓臓臓臓臓
感想:いわゆる歴史物です。
正直キング・アーサーのことまでよく知りませんでしたが、円卓の袖士とか、その中にいるランスロット、エクスガリバーなど有名な事柄、名前ぐらいなら聞いたことあるなぁ程度でした。
見て感想はおもしろかったと思うのですが、多少なりとも時代背景や、経緯をわかってるとより楽しめると思います。

全体的にはちょっと登場人物が地味な印象。雰囲気は出てると思うのですが・・・。ちょっと残念。

内容のほうはまずストーリー、ちょっと薄いというか歴史の一部分的なところなので寂しい感じでしょうか。ロードオブザリングのちょこっとだけを描いたような・・・。だからと言って3部作にすればいいか?とも違うと思いますがね。

それに・・シーンがロードオブザリングに似てるかなと思います。他にもトロイやタイムラインに似てる部分もある気がしましたがそこまで気にする必要はないですかねぇ?

総評すると、それなりに全体的にいいと思うのですが、ストーリーの希薄さ、・・シーンのどっかで見た?などが気になりだしたらダメかと思いますが、気にならなければいいかと思います。
ということで、パンフレットは買いました<自分的には結構いい方です。
臓8にできなかったのは、多少なりとも気になった部分があっただけで、個人的には臓8でもいいかなぁ・・・・。

Click Here!

posted by ひろし at 01:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

キングアーサー
Excerpt: キング・アーサー ディレクターズ・カット版 賛否両論キングアーサーです。 歴史の好きな方からは不評が沢山。。。汗 円卓の騎士がでだしから人数すくない!とか、キングらしくないなど。。。..
Weblog: love-movie
Tracked: 2005-01-31 19:19

「キング・アーサー」
Excerpt: やっとDVDがレンタル開始になったので早速見てみました。 劇場公開時は、まだまだ映画館鑑賞にはまってなかったので・・・。 なんてったって、ひらりんお気に入りのキーラ・ナイトレイが出てるから。 見るっき..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-02-03 00:02

【キング・アーサー】
Excerpt: ≪アーサー王の剣エクスカリバーが見つかった!?≫「岩に突き刺さる聖剣」エクスカリバー伝説解明これを見たらキング・アーサーが見たくなった!でも、アーサー王と円卓の騎士の話を詳しく知らない私には、この映画..
Weblog:  【インテリア&ライフ】 デザイナーズ家具、インテリア、雑貨...
Tracked: 2005-02-04 23:31

キングアーサー  (DVD)
Excerpt: 『すべての英雄は、彼より生まれた。』『すべての伝説は、この戦いから生まれた。』 どうしても同じ歴史大作の「トロイ」と比べると・・・・全然おもろくなかった。アーサー役の人は宇梶さんにしか見えなかったし。..
Weblog: ひるめし
Tracked: 2005-02-25 19:54

キング・アーサー『氷上の決戦』シーンがお気に入り♪
Excerpt: 太鼓の音が鳴り響いて、アーサーが、うつむいたら、トリスタンがモノ言いたげにダゴネットを振り返り、ダゴネットがボースに意味ありげな視線を送る。で、アーサーが馬の向きをかえて、「Nights!」(騎士達!..
Weblog: cube1555.com
Tracked: 2005-06-02 23:35

キング・アーサー
Excerpt: これも今頃見た。 なかなか壮大なスケールでおもしろい。 しかし古代から中世にかけてのキリスト教会の罪は重い。 今どう折り合いつけたのか知らないが、最初に神に裁かれるべきであろう。 まあ映画と関..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2005-07-23 15:48

『キング・アーサー』
Excerpt: そもそもアーサー王伝説は史実とフィクションの狭間にあると言えます。 文字は歴史上とても重要で、普及していた地域なら解読さえすれば紀元前の事も分かりますし、逆にそうでなければ結構時代に関係..
Weblog: サボテンな日常 〜with 電磁波吸収系セレウス君
Tracked: 2005-08-11 20:58

映画『キング・アーサー』を観て
Excerpt: 人気blogランキングへ【この映画について】この映画のタイトルを観て直ぐにこの映画が、『あー、あのアーサー王、エクスカリバーの話』だと思った人も多いはず。どちらかといえばこの作品は今やハリウッドで売れ..
Weblog: KINTYRE’SPARADISE
Tracked: 2005-09-28 00:18

『キング・アーサー』 伝説のイケメンたち
Excerpt: アーサー王の伝説、ってのも、 イギリスでは常識のように知ってるらしいけれど、 日本じゃぁ、そんなになじみないよね。 その名前と、「エクスカリバー」ぐらいしか、知らない。 ってもともとア..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-05-05 21:18

キング・アーサー
Excerpt: 史上最強の男達が惚れた男。
Weblog: Addict allcinema 映画レビュー
Tracked: 2009-07-03 14:33
×

