2004年07月26日

CO2削減

最近レギュラーで1L=110円弱ぐらいでしょうか、高いです・・・・。
けど、自分はコンパクトカーなあげくハイオク入れてます。
1L=11〜13kmぐらい走り、120円ぐらいでしょうか。

不満なのはガソリンの値段じゃなくて、ハイオクの値段の高さなんですが、CO2を削減したいしたい言う政府はなんでレギュラー廃止の完全ハイオク化しないのかと。ハイオクの方がCO2排出が少ないそうです。
ついでに、ハイオク使ってる人は税金免除とかでCO2削減に貢献してるということで返金するべきかと。思うんですけどどうなんですかね。<急に弱気

ちなみに、排気量が小さく、基本的に力のない車なため、レギュラーとハイオクに違いがあるのがよくわかります。
スタート時の加速、燃費、他の利点としてエンジンにカーボンがつきにくいなど。
車種によってはあまり効果ないかもしれませんが、ハイオクの方がトータル的に得すると思いますよ。<なら返金しなくていいじゃないかって(?)と思いますけど書きたいこと書いてるだけなので気にしない方向で。
posted by ひろし at 22:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

