2004年06月27日

今日も雨。スターバックスコーヒー。

今ひたすら眠いです。書いたら寝ます。ごきげんよぅ。

今日は2回もスターバックスカフェへ行きました。
個人的にスタバにはよくいきます。他に多々カフェはあるわけですが、例えばドトール、サンマルク、TULLY'S etc.
そんな中なぜスタバなわけかというと、個人的にコーヒーブラック等濃いのが飲めない軟弱者であり、ひとまずカフェラテなどを好む人なんです。そこで同じカフェラテでも色々なところで飲むと、店ごとに当然味が違い、その中でも比較的味がマイルド(?)なスタバになっちゃったのです。

それにもうひとつ理由が。
スタバカード持ってるからと単純明快。
便利ですよ。これ。なにがって買うのにカードがあればいいわけで、お釣りもでてこないので細かいところが省ける、んでなにより、お金はないときでもコーヒーは飲める。(実際はお金をカードに登録しとかないといけないので、登録したお金が少ないときには注意してね)
まぁみんなも作れ(ってスタバの回し者じゃないです。)

勝手な意見ですが、スタバカードを使って買う人には、毎回20円引きとか、なにかポイントつけるとか、カードを使うならではの利点をもう少し増やしたらどうでしょう?<スターバックスコーヒーさん
ほんとに小銭がいらないとか、その程度の利点しかないようなので、使ってる一個人としての意見でした。


話はまた違うのですが、一度だけスタバで頼んだのがいつもより全然味が濃いっ。と思ったことがあるのですが、スタバに勤めてる人が言うに、スタバは分量を決めて作ってるわけじゃなく、作る人にある程度任せられてるため、たまたまその人がそんな味を作る人だったそうです。
一方TULLY'Sは分量が決められてると聞いたので、誰が作っても味は同じだそうです。ヘェx13
posted by ひろし at 23:52| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249330

この記事へのトラックバック
×

