2005年02月18日

THE JUON/呪怨

出演:サラ・ミシェル・ゲラー、ジェイソン・ベア etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:日本版を見てたので比較気味になるかもしれんけど、気になさらずー。
とりあえず、ほぼ日本版と違った気がしませんでした。
確かにリメイクで役者さんも外人さんが入ってるけど、別に外人さんを留学生にしてまで日本での話にするなら、日本版を吹きかえるなり、字幕つけるなりで十分。かなぁと思ったり。

映像は怖かったですねぇ。日本版で大体わかってるのに怖かった。
日本版でどっかのシーンで机の下にあの子がいるシーンありませんでしたっけ?<かわいー(ぉ
それがなかったような・・・・で残念。

ホラー映画としての目的の怖さはあると思うんで、日本版見てないとか、大きいスクリーンで見たいとかなら行ってみてください。

あ、携帯が自分の使ってる機種と同じの使われてて、それからクカカカカカカカカって聞こえてた。コーワーイー。
posted by ひろし at 02:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

The JUON 呪怨
Excerpt: 「The JUON 呪怨」の予告編。カメラワークやカット割まで「呪怨」そのまんま。あまり期待していなかったが、ホラー映画は好きなので、やはり見てしまう。  さて劇場に入る。ギリギリ来たせいもあっ..
Weblog: シカゴ発 映画の精神医学
Tracked: 2005-02-18 06:44

脚本レビュー「THE JUON/呪怨」
Excerpt: 試写会会場の舞台袖にデジタルカメラがすえられ、 「THE JUON/呪怨」上映中の客席の様子を 撮影していました。 撮影ビデオがテレビ予告で使われるかもしれない、 という上映開始前のアナウンスがありま..
Weblog: 独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板
Tracked: 2005-02-18 13:31

レイトショー行って
Excerpt: 雨も降ってて、夜の外出はちょっと面倒だったなぁ。 日本人監督のホラー映画だ、という事で「THE JUON 呪怨」鑑賞です。 こちらは日本版より面白かった。 謎解き部分が強調されて、ドラマ性が..
Weblog: かずろぐエイガ
Tracked: 2005-02-18 20:51

THE JUON/呪怨
Excerpt: 観た後で、あまりの恐怖でちょっと後悔した「THE JUON/呪怨」です。 しっかし、怖かった〜!その一言です。私はあまりこういうジャンルの作品は好まないのであまり観ないのですが、今回ひょんなことから..
Weblog: In my opinion・・・
Tracked: 2005-02-21 01:10

THE JUON 〜呪怨 ハリウッドリメイク版を見て〜※ネタバレです。
Excerpt: 見ましたよっ!!土曜の昼間っから新宿の映画館で!! いや〜。。。本当に。。。 こわかった! まじで怖かったです。 話がじゃなくて、どちらかとーゆーと、脅かし系だねありゃ。 それと、..
Weblog: だって好き好き大好き!!
Tracked: 2005-02-22 15:53

映画「THE JUON 呪怨」(2004米)
Excerpt: 監督:清水崇 製作総指揮:ジョー・ドレイク 、ネイサン・カヘイン 、カーステン・H・W・ロレンツ 、ロイ・リー 、サム・ライミ 脚本:スティーヴン・サスコ 音楽:クリストファー・ヤング 出演:サラ・ミ..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2005-11-24 19:37

サラ・ミシェル・ゲラー -THE JUON/呪怨-
Excerpt: ハリウッドのリメイクということで、あまり、 期待もせずに観た、「THE JUON/呪怨 」 しかし、オリジナル、「呪怨 」「呪怨 2」の 清水崇が監督をするので、 わずかな期待はしたいけど。 ..
Weblog: ぐぅちゅえんの見たり読んだり
Tracked: 2006-02-12 17:17
×

