2005年01月23日

名古屋こそ食い倒れで地下都市(と思いました)

22日
名古屋に昼前に到着。
着いて早々に昼ご飯と言うことで、まずは味噌カツ。
DSCF6087.jpg
どこだったっけな?名古屋駅地下の矢場とん。ここにした理由はどんな店があるのか見てると、近くの家族連れが名指しで矢場とん先にあるねと確認してたんで、有名なのかな?と言う感じ。行列ができてたんで有名なんでしょぉねぇ。
名古屋は初めてで、もちろん味噌かつも初めて。自分とかの味噌のイメージだと辛くてやれんのじゃないか?とか思いましたけどおいしいですねぇ。サッパリしてるし。ただ量が増えると味噌の味に飽きてしまったような。
その後、今回唯一の観光っぽかった所、名古屋城行きました。
DSCF6100.jpg
けど観光としては見所は金鯱ぐらい?と思ったり思わなかったり(ん?
んでホテルにチェックインしてアップルストアへ行って、夜は「世界の山ちゃん」と言う「幻の手羽先」のある店へ。
DSCF6125.jpg
ここの手羽先はホントにおいしかったぁ。他にも頼んで食いすぎであまり食べれなかったけど、これだけに絞って行けば10本以上はすぐかもしれん・・・。(ちなみにその後タクシーでホテルに戻るとき風来坊って店の手羽先がおいしいと聞いた。次回はそれかな)

23日
朝食のために名古屋駅地下で喫茶店に入る。
そこに鯱ボンと言うシュークリームがあった。とりあえずガンバレ。
続いてどこか観光するところは・・・と悩む。がしかし特になく結局テレビ塔近くのオアシス21とやらに行く。正直すべてにおいて中途半端なんでどうでもよかったかな。
DSCF6139.jpg
その後遅めの昼ご飯。きしめん食べました。ちょっと長くね?
その後サカエチカなどうろつき思うこと、靴屋の品揃えにブーツが多すぎないか?と思いつつも周りを見ればブーツかヒールか合体か?w
名古屋のファッション事情なんて知らなくてもその辺でイメージは固まりましたw
後は寒いせいなのかどうかはわからないけど、名古屋は地下都市(?)かって思うぐらいみんな地下にいると思いました。(広島は地盤がダメだから地下がないよね)
結局その辺で思いの他観光場所なくて帰ることに。早退しましたとさ(ぇ
世界のやまちゃんで通販で幻の手羽先買えるみたいなんで、少し高いけど試して見てもいいかも。(具体的には店だと420円で5本でした)
posted by ひろし at 22:05| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーうちまだ味噌カツ食べてないやー。次は味噌カツだな。手羽先も食べることにしよう♪
観光はあんまりなかったなぁ。店はたくさんあるからうろついていたよー。彼氏がいなかったらまぁ行かないです(笑)
また3月にいってきまーす。
Posted by かおりん at 2005年01月24日 11:57
食え食えー。それぐらいしか・・・・。
ブーツ買え買えー。それぐらいしか・・・・。
行かないと思うのも同じです。。。けど博覧会ぐらいはー。
気を付けていってらっしゃいなぁ。
Posted by ひろし at 2005年01月24日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。