2004年11月30日

11/28 京都旅行

2日目は早起き、そしてまずは京都駅に荷物を預けに行こうとすると、駅前でおたべの宣伝のお茶会が。参加。
舞妓さんが近くで見れました。ホントにね、ちっちゃいw
京都2
タダで抹茶飲めて、生八橋食べれてラッキィ。

んでタクシーにて今宮神社へ。何故かと言うとあぶり餅なる食べ物を食べにです。
京都3
15本で500円。安いか高いかは人それぞれ、観光地なんで値段は特に気にしなぁい。おいしかったです。
そこからさらにタクシーにて銀閣寺へ行きました。
金閣寺と比べるとインパクトなかったというか、え?これ?って最初思いましたw
庭の銀沙灘とかは独特な感じがよかったです。

哲学の道とか言うところを通って、夜行った清水寺を目標に移動ー。
タクシーの運ちゃんに任せ混む前で降ろしてもらう。しばらく歩き八幡神社から昨日の逆で1年坂よりw
途中卯の花コロッケってところで湯葉のおからで作ったコロッケを食べ、再度清水寺に到着。
京都4
夜より鮮やかに紅葉が見れました。夜綺麗に見えたところは意外とそうでもなかったりと、ちょっとライトアップに驚き。
その後ちょろちょろ店に寄って、ご飯して広島に帰りましたとさ。
posted by ひろし at 00:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1151757

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。