2004年11月24日

11/22は東京ディズニーランド

朝早く起きて、飛行機にて羽田へー。そこから直行便でTDLへ。
その時点ですでにお疲れモードw

早速入るのに、チケットを交換するのに並んでる・・・・今回5回目ぐらい(適当な記憶)なんですが、この人の多さは相変わらず苦痛。ポップコーンとか買うのに30分待ちとかアリエナイ。のがあるのもディズニーだからで許される人もおるんだろうな・・・・。

入るとでっかいクリスマスツリーがありぃの
TDL8
人激混みぃのでひとまず一緒に行った方(今回は全員で4人)が絶対乗りたいというか、目的の「ホリデーナイトメアー」のファーストパスを取りに。並んで待ってるとパレードが始まったので待たされたままパレードを見ました。
パレード自体は目新しさを感じたりはしなかったですけど、こういうことができるのってやっぱり人来るよねぇ。
TDL1
TDL2
それから昼兼朝ご飯でハンバーガー食べて(注:高いw)
なんか見て(ぉぃ)「ワン・マ ンズ・ドリームU ザ・マジック・リブズ・オン」を見ました。遠目だったけどよく動いて決めポーズも取ったりしてくれていいと思いますよぅ。
TDL3
その後城の前のショーのチケットを取りに行きました。抽選で入れるらしく、抽選のタッチをしたら当たりました。
完全にランダムで決められてるとの話でしたが、実際は操作してるんじゃないかなぁと思います。今回は4人居たことが大きなところじゃないかと。普通に考えても一人で年間パスポート持って大きなカメラ持ってる人よりは、たまにしか来れない家族連れとか遠くから来てるんだろうなぁって人に当てたくなるのが人情ってもんでしょ?w

そうしてる間に時間が来たので「ホリデーナイトメアー」へ。
ホーンテッドマンションを見てたのでネタ的にもわかるのが多いのがありがたかった。
そしてそのまま城前のショーに。
ショーとしてはこの城前のが一番楽しく見れたと思います。席もそれなりに前の方だったしネ。運で席は取れるのですけど、横の方とか少しずれたぐらいの場所なら早めに取れば見れるのでそれはそれで。
TDL4
TDL5
その後は夜のパレード。昼間とは違って全部光まくりぃ。
日本人ってパレード好きなんですか(?)
パレードが多いと思うのは自分だけですか?
TDL6
この日は強風により城での花火は上がらず、カリブの海賊を最後に待ち時間が短かったので乗りました。ちょっとしょぼい?w
TDL7
posted by ひろし at 03:36| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。