2004年11月22日

ドラえもんの声優が交代のようで。

東京(というか千葉の)ディズニーリゾートから帰って来て、ニュースを見たらドラえもんの声優が来春交代となっ!?

個人的には、変わって欲しくないんですけど実際20年ぐらい前と比べても声優さんも年をとられてるので多少声の変化はあると思いますし、声優さんが亡くなって急に代役(サザエさんのかつお、ルパン三世のルパン、ちびまるこちゃんのおじいちゃん等)ってのも大変だし、仕方ないんだろうなと思います。

交代して人気が落ちないようにと、ドラえもんの作品自体が変わり過ぎないようにして欲しいもんです。
例えば、最初のアラレちゃんと一度リメイクして放送したアラレちゃんだと最初のイメージが強すぎて違和感あったんで。(途中何年も間があったことも影響してると思うけど)
ということであまり見ること最近はなかったんだけど、声優変わる前の最後の大晦日だよドラえもんは要チェックか!?
今年25周年で、来年の毎年恒例の映画も製作しないとか発表されてたけど、この声優交代をにらんでだったんですかねぇ。

つうことで明日はディズニー日記かもしれん。
ドラえもんの声優が決まりましたねぇ。
posted by ひろし at 01:07| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい感じの休暇みたいですね。
オトナも楽しめるTDSの詳しいエントリも
楽しみにしてますけん。

てか。
のぶ代〜。悲しいなあ。

カツオの声が変わった時も
違和感あったけど、いまや慣れちゃったから
大丈夫かなあ‥‥‥。

未だにみてるんかいッ!
Posted by macha at 2004年11月22日 07:55
アニメに変声期はつきものですね。
変声期を起こすアニメは視聴率がよくてTV局がやめたくないんでしょうねぇ。

慣れるまでの辛抱(?)で。
Posted by ひろし at 2004年11月23日 04:16
トラックバックありがとうございました。
>今年25周年で、来年の毎年恒例の映画も製作しないとか発表されてたけど、この声優交代をにらんでだったんですかねぇ。
ちょっと前にそんな発表ありましたよね。「あのドル箱のドラえもんが・・・」と、かなり驚いた記憶があります。・・・そうか気が付かなかった。
Posted by small★water at 2004年11月25日 15:59
こんばんは。
ここ2年は映画版も見てましたが(ぇ
もう一度ぐらい今の声優陣での映画も見たいんですけどねぇ。。
Posted by ひろし at 2004年11月26日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「ドラえもん」の声優交代へ
Excerpt: 「ドラえもん」の声優交代へ 大山のぶ代さんら5人 - livedoor ニュース 登場人物の個性を生き生きと表現した声優たちの人気は高かったが、全員が60歳代半ばを超えていることなどから、交代を検討..
Weblog: なまけものの悟り方
Tracked: 2004-11-22 02:01

「ぼくドラえもん」が変わる?!
Excerpt: 「ドラえもん」の声優交代へ 大山のぶ代さんら5人 (asahi.com 11/22 00:10) 記事を読むとテレビアニメ「ドラえもん 」の歴史は古く1979年だという。5人の不動の声優さんたちは、..
Weblog: こころのつぶやき。ひとりごと。
Tracked: 2004-11-22 02:12

ドラえもん 降板。。。(゚ロ゚ノ)ノ
Excerpt: ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板  テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえ..
Weblog: *** CCC ***
Tracked: 2004-11-22 02:44

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板
Excerpt:  テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。(ヤフトピより) ..
Weblog: renkon.jp
Tracked: 2004-11-22 03:31

本日のニュースクリップ 2004/11/22
Excerpt: ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さん降板 [Sanspo.com より]  民放はおろかアニメを見ることが殆ど無いし、アニメのドラえもんは余り見なかったから殆ど関心なかったのだけれど、..
Weblog: The Fool on the Web
Tracked: 2004-11-22 10:37

ドラえもん、新たな未来へ
Excerpt: ドラえもんのメインキャラクターの声優さんたち来春交代。
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2004-11-22 10:55

ドラえもんの声が変わる!?
Excerpt: 『ドラえもん』の声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春に降板し、若手と交代!!
Weblog: コプリンの1日
Tracked: 2004-11-22 12:22

ドラえもんが世代交代
Excerpt: 時代の流れなんでしょうね・・・
Weblog: A Day In The Life〜年末、Blogで何かやりませんか?
Tracked: 2004-11-22 13:11

ネコ型ロボット音声システム入れ替えのお知らせ。
Excerpt: ☆ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代 Σ(;´??`)ショ、ションナ! Σ( ‘д‘)ホンマかいな?! なまずでお馴染みの国民的ネコ型ロボット「ドラえもん」がこのたび音声システムを一..
Weblog: モーニング娘。と兵隊とブログ
Tracked: 2004-11-22 13:56

「ドラえもん」声優陣交代!
Excerpt: 先日このニュースにはかなりビックリしましたよねぇ〜 実は初期の10分番組の頃から見ていたのでショックでした>< (年齢がばれちゃう!!) でも、皆さん年齢的に厳しくなってきたんだろうなぁ ..
Weblog: ★★かずくんままのマネー日記+α★★
Tracked: 2004-11-23 18:06

ドラえもんの声優陣が、一挙にキャスト交代。
Excerpt: ドラえもんの声優陣が、5人一挙にキャスト交代するそうです。
Weblog: GIZAファンのためのページ。
Tracked: 2004-11-24 13:19

ドラえもんも世代交代
Excerpt: これからドラえもんを見始める子は、「大山ドラえもん」を知らずに育つのか。 将来、自分の子に「昔のドラえもんはもっとだみ声だったんだよ」とか説明しちゃったりするんだろうか。 それにしても、もうあの声..
Weblog: small★water
Tracked: 2004-11-24 16:43

ドラえもんde声変わり
Excerpt: (ドラえもん+のび太+しずかちゃん+ジャイアン+スネ夫)÷5= 68.4歳!(☆_★)/大山のぶ代さん(68) のび太の声の小原乃梨子さん(69) しずか役の野村道子さん(66) ジャイアン役のたてか..
Weblog: ▼総長のblog(仮名) Ver.00.02β ▼ 湘南(爆)テニス族
Tracked: 2004-11-25 13:01

中国のドラえもん
Excerpt:    公園に行ったとき中国のドラえもんを発見!  「ドラえもーん」って、声をかけてみましたが、  全然反応してくれませんでした。  表情は物憂げな感じで、疲れ気味のご様子。 ..
Weblog: ぐ-すか・ぶ-すか中国大冒険!
Tracked: 2004-12-11 11:28

ドラえもん
Excerpt: ☆ドラえもんの新声優陣発表されましたね! どんな声なのかなー(≧∇≦)/ 楽しみ!だって…全員… 40歳も若返った…((≡ ̄♀ ̄≡)) 絶対聞きたい..
Weblog: ☆WE LOVE MUSIC☆
Tracked: 2005-03-13 13:40
×

