2005年10月31日

ちゃんこ

出演:須藤温子、東貴博、リカヤ・スプナー etc.
映像   :☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆
感想:さほど期待せずに行きました。行った理由は広島だから?w
期待通りぐらいの出来と言ったところ、なんだろぉ、淡々と進んで行った感じ。最後はあっさり終わって盛り上がらない感じ。
留学生の人も特徴あるようで、ないような・・・、相撲には関係ないからか?
実話を元にしてるはずだけど、仕事やめて合宿に来た先輩の人は就職し直したんだろうか?と思ったり。
ウーン、、見覚えのある風景を見るのはなんだか新鮮だけど、それぐらいかなぁ・・・。
須藤温子のファンの人はなんとかして見るだろうけど、それ以外には特に・・・。
posted by ひろし at 23:34| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティム・バートンのコープスブライド

出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、エミリー・ワトソン etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:面白かった。この手の世界観、絵って結構好きです。
いきなり結婚することになって、ドジやらかして、見ず知らずの死体と誓いをたてたりと最初はなんだか急展開に感じました。
その誓いを受けたエミリーもそれでいいのか?とも思ったり、多少強引なところはあるけど、短い時間で圧縮された内容だったかなぁ。終わった時77分の映画が100分ぐらいの感じはしてました。
結構早い段階でなんとなく・・・とかは出てくるけど、予想通りでも最後はキレイに終わりいい話だったと思います。DVDでじっくりコマ撮りしたアニメを見てみようかなぁと思いました。
ちょっとだけミュージカルみたいな所もあるけど、最初に出た時は、そんな映画なの?と思ったり・・・。見に行って損はないと思うよっっ。損したと思った人はゴメンナサイ。
posted by ひろし at 23:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末は、、。

なんだかわからない飲み会に参加。
土曜に久々に映画見て、日曜にも映画見て今現在です。
んー、なんだか最近書くほど楽しい事が見つからないぞ?それとも今までだったら書く事を素通りしてるか?なんにしてもあんまりよろしくない最近です。特に仕事が・・・・アホのせいで忙しい(愚痴
今週は給料日だし気合入れていきまっしょぃ。(普通はもう給料日過ぎてるか?)
posted by ひろし at 03:43| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ええと・・・

広島に初のこれ
行きたいんだけどってか行くけど(ぇ、ちと△っぽいですが。(謎
posted by ひろし at 00:19| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

もひとつどうでもいいけど

菊花賞 ディープインパクト強かったですね。明らかに格が違ったなぁ。
久々の三冠馬、無敗はシンボリルドルフ以来とか・・・。久々にWINSいこかな・・・。ブランクが激しいけどね。

個人的にはエアグルーヴ、グラスワンダーがお気に入り。
サクラローレル、マヤノトップがンはサクラローレルの方が好きだったけど何気にこの頃3番目に上げられてたマーベラスサンデーのが好きだったり・・・。とダビスタのおかげで妙にいろいろ見てたなw<馬券は勝てないんだが・・・。
posted by ひろし at 03:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近は・・・

いろいろとやる気がないです。
仕事なんて、理不尽なこと言うだけ言うて、間違ってると思えば笑って茶化して誤魔化して終わりだもんな。いい加減ムカツクっちゅうねん。

そんな中いい事と言えば、ロッテ連勝。
プレーオフで負けたソフトバンクにうちが出てりゃ勝てたのにとか思われちゃいけんと思うからがんばって欲しいもんで。
posted by ひろし at 02:49| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

いろいろでたー。

けど高いー。と思ったけどPower Mac G5/2.5GHz Quadはおもしろそう。クアッドコア(CPUコアが4個)で今までのより早いと・・・。
これOS、ソフトはどのぐらい対応してるんだろう?なんにしても買いたい買いたいだけです・・・。

PowerBookG4も変わっちゃってるし、コッソリディスプレイも値下げとまぁ、この秋ほとんど新商品でたなぁ。流れ星にお願いしとくか。(急に思い出した)<ゴールドモミジx3
posted by ひろし at 00:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ソニー損保も来た。

ソニー損保5万円後半でした。

と言う事で一旦整理。
金額なら三井ダイレクト損保
対応の早さはソニー損保以外全部で早い。
ソニー損保はメールで見積もりにチェックしてるのにメールでは見積もりしますと言うだけで郵送で着ました。ちと時間の無駄だよ。
ちなみに三井ダイレクト損保とアメリカンホーム・ダイレクトはメールで見積もり&郵送までしてくれててソニー損保より早く着いてます。
結果としては金額、対応の早さで三井ダイレクト損保かなぁ。
金額は条件によっちゃどこが安くなるかわからないみたいだから見積もりは重要ダネ。
posted by ひろし at 00:34| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ロッテ優勝るんるん

ヤッタネ。ファン暦6年ぐらいですがうれしいもんはうれしうれし。
今日はこれだけで十分ですぴかぴか(新しい)

もう面倒だから日本シリーズしなくてもいいと思うんだけどなw
そのぐらいホークスとマリーンズな1年だったと思う。

日本シリーズは個人的には4-0でロッテといいたいのだけど4-1でロッテと予想しときますー。
posted by ひろし at 22:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

さらに・・・

2トイレしました。
起きてからだとカフェラテ1本しか飲んで無いのに水分はどこから沸きでるの?

とかトイレトイレ書いてると、毎日のトイレを写真に撮ってひたすら続けるブログなんぞしてみたかったりする。健康状態がわかりそうだしね<見る人によれば。

けどそんなブログ削除される気もするなぁ・・・。しませんよホント。
posted by ひろし at 14:46| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家での電波の状態が不安定なので

こんな商品をオークションで落札してみました。
電池の持ちと電波がよくなり、FOMAにも使えると言うことでチャレンジ。

今現在の状況は圏外〜3本まで幅広く、さらには時間によって、高さによって電波が増減します(高い位置の方が多少電波がいい)
なので電波が基本的には1〜2本なのでどうなるかな・・・よくなればイイナ。
posted by ひろし at 13:15| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日寿司予定が。

寿司祭り(と言っても寿司食おうぜな感じ)に誘われ寿司屋に行ったけど、人が多くて近くの飲み屋に行きました。食べ飲み放題で3000円。入る前から客少ない気がしたけど気にせず入ると、ホントに少ないw
よくよく見渡すと昔来た覚えがある風景。まぁ味がどうのよりは店員がやる気ないんじゃね?と思いつつ・・・(注文してもなかなか出てこないとか忘れてるとかが多い)それでも飲む食べる。
その後ビリヤードして帰って寝ました。

起きてからですが(ようはここ2時間ぐらい)トイレに行きたくて起きたんで1トイレ。
その後も2時間の間で2トイレ行きました。
昨日飲んだ時出るときに1トイレと帰宅直後で1トイレの2トイレだったんですが、なんか今頃ガンガン出るのはなんで?
posted by ひろし at 13:09| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

iPod videoが出たようで。

まだ画像とか見て無いけどね。
朝の楽しみにしとこ。
iMacも出た見たいだし。楽しみ楽しみ。
posted by ひろし at 03:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自動車保険の見積もりを集め中。

ネットマイルを利用しながら自動車保険の一括見積もりをしてみた。
どこも対応早いね。次の日には金額がほとんどのところが出してくれる。<ここ3年ぐらいはこれで安いところにしてます。
今の所、
アメリカンホーム・ダイレクト8万円前半
三井ダイレクト損保5万円前半
アクサダイレクト5万円半ば
ソニー損保見積もり中
あいおい損保7万円後半
に見積もり依頼行ってます。
現在契約は
チューリッヒ6万円後半
です。ここだけ別に見積もりをネットでしました。
ブログに実金額まで書いてもええんだろか?まぁ自分のプライバシーの問題か?
と思ったのでとりあえずあいまい表現でw
あと、見積もり条件はだいたい同じです。それぞれの会社独自の要素で多少変わる部分もあると思います。
それでも三井かアクサに行くのが普通かもしれないなこりゃ。細かいところはこの2つの見積もりをネットでいじって見ようかな。
posted by ひろし at 02:33| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

車で・・・

寝てました。だから帰ったのが1時前・・・。
一度寝るとなかなか起きれないんですょ。だから特になにがあったとかでもないんだけど・・・。

そいえば今日は年初来値高値更新とだけ言うてみよ。けどそんなに気分まで上々じゃないのはナゼ?
posted by ひろし at 01:48| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

昼ご飯〜ボーリング

10/9に某結婚するお方とランチ。って言い方するとなんだが、お好み焼き@ひろしちゃんしてました。
自分はそば肉玉W+ねぎかけしたんだけど、結婚兄さんはそば肉玉+焼肉丼と言う組み合わせ(多
正直そんなに食べなくても・・・・とか思っちゃいけないのは知ってても気になる気になる。
そこで招待状をゲットしました。おめでとうございますぴかぴか(新しい)(ここみてないけど)

その後ボーリングに突入。成績は151,129,114,169 平均140.8と普通。
その後はボーリングした29歳のうちに結婚するぞと言うちっちゃいお方と食事(自分はデザートのみ)
帰ってから即寝→22時間近く寝る→現在に至る。そんな朝です。仕事行く頃眠くなりそう・・・。
posted by ひろし at 06:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蟹蟹。

10/7に行っております。
突如「カニの宴」をしないかとお誘い頂き、広島と言う場所が場所なのでひょっとして鳥取まで行くとか考えてるのか?と勝手に深読み。もちろんそんなことはなくカニ通に行ってきました。

カニを食べだすと人は静かになることを体感。
食べ放題したいなぁと刹那に願う食べ終わり。
焼き蟹がなかったな・・・鳥取に蟹ツアーでもしたいもんだ。温泉と。
と蟹に想いをはせることばかりになってしまったのでした。
P1090016.jpg
posted by ひろし at 06:05| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと更新する気が起きたから植物園のこと。(古

1週間ぶりぐらいに更新。なんでかってそりゃもちろんたいぎかったからで決して忙しかったわけじゃないんですよ。こんなブログを丁寧に見る人もおらんだろってと思ってるとコンスタントに50人以上ぐらい来てくれててどうしよってな気分。。ゴメンナサイ。

植物園に行ったのが10/2で今が10/11です。ほとんど覚えてないんですけど、植物園はのどかで入園料500円+駐車場代440円程度ですむんで安上がりです。
植物園に入って思ったのが、ごついカメラ持った人がたくさんです。被写体が動かないから腕とカメラの性能だけの世界だな・・・・。
ちなみに自分のカメラの腕前は現在のカメラで1万枚近く撮ってるのにあがりません。もうカメラのせいにしとこ<コラ
そんな腕の悪いのでもこれぐらい撮れる最近のデジカメってすごい。
DSCF9196.JPGDSCF9214.JPG
DSCF9255.JPGDSCF9263.JPG
DSCF9291.JPG
途中カエルもいたりしながら、歩き回ると植物園って結構広い・・・。汗だくになりました。
なので11月ぐらいに行く事を推奨してみたりします。
posted by ひろし at 05:46| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

週末は。

金曜にルパンを観て、土曜にボーリング、ステルスを観て、日曜に植物園行きました。
3日連続でソレイユ行きました、上得意様ですよ。(自分で言うか)
まぁ、またにして寝よう・・・。眠い(睡眠)
posted by ひろし at 02:55| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステルス

出演:ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:映像がすごかった。に尽きるかな?
どこがCGでどこが実写かの区別が付かないです、映画館の大きいスクリーンで観るのにはこんな映画が一番いいですね。

内容は無人の人口知能を持ったステルスが自我を持って、仮想作戦を実行してしまうのを止めて・・・・なんだけどちょっと言うこと聞いたら少し前に起きた悲劇とか忘れちゃうんですか?みたいな痴呆主人公、従順になる人工知能。
途中あちこちの国、人を犠牲にして迷惑かけまくりなわりに、当事者たちは少し被害受けたぐらいです。この辺はなんだかアメリカン。
あ、あとしょうもない恋愛話は無理に入れなくていいじゃないかと思ったり、北朝鮮から脱出するのもあの辺って地雷原だろ?とか、あんなことしてたら戦争なんてすぐなっちまうだろとか思ったらキリがなくなるので気にせずに映像だけ楽しみましょう。

エンドロールの後に映像がありますって最初に出すのはなんででしょか?なんだかまだ壊れて無くて・・・な感じで2でも作りそうな感じですね。
1日の1000円デーで観たけど、1800円はやめといた方がぐらいでレイトショーとかで観ましょう。
posted by ひろし at 02:37| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

