2005年09月29日

SHINOBI

出演:仲間由紀恵、オダギリジョー、黒谷友香、椎名桔平 etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:話の進み方がなんだか突発的で妙な感じだったのと、タイトルの忍と思えるのは筑摩小四郎だけじゃないかと思ったり。後は化け物か超人みたいな感じで里の人が普通なのが不思議。
椎名桔平の役のキャラ、毒霧で死なないのに毒を口移しはダメなんだ?と思ったり。
最後の家康の伝令が着くのはえらく早いなと思ったり。1日過ぎてるのかな?
ちと動機の適当なストーリーと忍びらしさが足りないキャラが微妙でした。
その代わり絵の出来はよかったです、音はなんだか途中で侍魂(ゲームねw)を思い出したのはキンキンズバズバの音のせい?
仲間由紀恵はもうちょっとふっくらしてる方がイイナと思うのでした。
posted by ひろし at 02:35| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

騰がった騰がった。

東京製鐵、エネサーブ、和井田製作所やったね。
と言う事でそれだけ。
posted by ひろし at 02:07| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

○○バトン

最近いろんなとこでよく見かけるんですけど、これってなんだかスパム化してませんか?(とヤンワリ書いてるつもりだけど、個人的にはスパムにしか見えてない最近。最初はなんとも思わなかったけどこんなにいろんな種類でてるとね・・・)
一つぐらいなら自己紹介代わりになっていいかもしれないけど、何度もいろんなのやってると、誰がそこまでその人のこと知ろうとしてるのかさえ疑問なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
個人的にはスパムメールは嫌がるくせにバトンだと何度でもいろんなのやってる人はスパムも喜びなよ、アハハと思うのでありました。
posted by ひろし at 04:48| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つ・づ・き

24日は下関をウロウロ。
ホテルの宿泊プランで海響館のチケットも込みのプランだったので、起きて下関駅に行き朝食を食べて荷物を置いて海響館に早速行きました。
海響館はふぐがよけいるなぁと思うそんな2回目。
普通に巡って、イルカ、アシカショーを見ました。
DSCF8951.JPGDSCF8953.JPG
DSCF8973.JPGDSCF8984.JPG
ショーは義経(アシカ)と弁慶(アシカ)が戦い、海天狗(イルカ)が義経に技を教えたり、その技をイルカが表現するような感じ。
イルカのジャンプとかイルカとアシカがキスしたりと芸達者なもんです。かなりいいですよ。
DSCF8986.JPGDSCF9006.JPG
DSCF9041.JPGDSCF9029.JPG
DSCF9069.JPGDSCF9077.JPG
DSCF9097.JPGDSCF9106.JPG
DSCF9120.JPGDSCF9130.JPG
それから唐戸市場へ。
少し遅い昼ご飯を食べました。寿司、海鮮丼、ふく汁とどれも絶品。後から考えるとふぐが入ってるのってふく汁だけだったなと思ったけどまた来た時食べるかねぇ(?
DSCF9140.JPGDSCF9142.JPG
DSCF9143.JPG
その後少し休憩して海峡ゆめタワーへ上る。(バカと煙のどちらかのようです)
DSCF9145.JPG
疲れてたのでその後広島に帰るため下関駅→新下関駅へ。
山陽新幹線が全駅改札口が自動改札に変わってるんですけど、ちゃんと通りましたよ フフフ。

写真が多すぎかな?と思ったんで重すぎたらゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
当サイトはADSL以上の回線を推奨しますw
posted by ひろし at 04:42| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

門司、下関行ってきました。

愛知万博に行くのをやめ(と言うよりはホテルの予約とかそんなのがどうせないだろとたいぎくなってそのままやめちゃった)門司、下関辺りに行ってきました、そんな23〜24日。

朝は平日より早く起きて普通電車で門司港まで行きました。所要時間4時間50分ぐらい。
普通電車での長旅と言う意味じゃ最長の気がします・・・?

門司港に着いてその時点で14時ぐらいだったので腹ごしらえ。
駅を出てすぐのところで人力車の兄さんの営業を避けつつ(見た目には地元人のつもりだけどデジカメ片手のため旅行人とバレバレな自分、人力車の兄さんたちは感じいい人ばかりですよ)駅横のLe caféと言う店に入ると外人のじっちゃんが英語でご注文にw
よくわからなかったけどランチを注文、ハンバーグのランチ頼んだんだけどハンバーガー?とか聞かれてた気がした。英語わからないからまぁいっかみたいな感じ。
DSCF8894.JPG
そのままの足でなんだか店の集まった賑やかな所に。と言っても特になにかしたとかじゃなく、蜂蜜屋に入ったぐらい・・・コーヒーとかオレンジとかあったけどまるでわからなかったのは内緒。
DSCF8859.JPG
続いて門司港レトロ展望室に上がって見ました。晴れてたので景色もよくー関門海峡がすぐそばに。
広島にはタワーってないよなぁ。
DSCF8870.JPG
その後商店街とか巡った後、駅に戻り荷物を持って下関に船で渡りました。
DSCF8890.JPG
下関は次の日周るつもりだったのでバスにてホテルへ移動その中のバスだけどふぐがデザインされてたので激写(妙な観光客かもシレナイ)
DSCF8916.JPG
ホテルにチェックインして少ししてご飯を食べにー、当然ふぐ・・・と思わせておいて唐戸市場に行くつもりだったのでこの日はオアズケ。
鯨を食べに行きました。くじら館と言う店です。
DSCF8930.JPG
付け合わせに鯨の心臓が出たんだけど鯨の心臓ってどんぐらいの大きさなんだろう?と思ってたり。
DSCF8921.JPG
刺身、竜田揚げ、鯨の鍋、コロッケ(写真は撮る前に食べ終わってたw)を食べたけどどれもおいしく。特に竜田揚げは小学校の給食以来かなぁ、おいしかったぁ。また食べたいなり。
DSCF8922.JPG
DSCF8924.JPGDSCF8926.JPG
そんな23日でした。つ・づ・く
posted by ひろし at 04:03| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンデレラマン

出演:ラッセル・クロウ、レネー・ゼルウィガー etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:内容はベタな感じもしたけど、実話なのでいいとして、ボクシングのシーンとか映像は十分に迫力がありよかったです。
マネージャーが”一晩限りの試合”を持ち込んでそれに勝利して、次の試合を取るためにマネージャー自身が全てを注ぎ込んで賭けたのが個人的には一番感動できたんだけど、全体的に見ると感動できるけど泣ける映画じゃないかなぁと思い。泣ける映画なんて世の中ありゃしませんぜ?と個人的な意見。

微妙にラッセル・クロウの顔はなんだか苦労してる役には似合うなぁと思ったり、レネー・ゼルウィガーの顔は苦労してる役にはちと向いてないなぁと思ったりしました。演技が悪かったとかじゃなくて役がハマってるかどうかだけどね。
ラッセル・クロウの身体はちとボクサーとしてはダメな気もしたけど年考えるとしょうがないかねぇ。

この映画は映画館で観ないとボクシングの試合のシーンとかの迫力が足りないと思うので行って見るのがいいと思いますよ、『シンデレラマン』、おもしろくなければ料金を返金ってのをアメリカじゃやってるみたいだけど、返金なんてしなくてもいい出来だと思います。
posted by ひろし at 02:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっと・・・

しばらくやる気のない更新してた間にボーリング2回も行ってました。
9/17には128,163,151,132 平均143.5
9/19には114,144,139,134 平均132.8
とやればやるほど下手になってってます。ふぅ。
DSCF9163.JPG
posted by ひろし at 02:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

明日からちょっとお出かけ。

そのため更新休み。って言うか既に休みまくりじゃないかとか思っても心にそっと留めといてください。

久々にオークションで買い物をしたんだけど、それがモバイラーズチェックのせいかあまりオークションした気にならない。未使用新品ですよ?<当たり前
posted by ひろし at 22:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

久々に更新。

時々書くのをやめると妙に長々と空く癖があります。とっても元気に生きておりまするぅ。
ブログとか日記やってるとそんなことないですか?
いろいろあったはずなのにいろいろと忘れていくのは普段メモなんてとらないし、たいしたことしてないからなんだろうなぁと思い・・・。

ヤフーにHGの着メロあったんでDLしてみたりとかぐらいしか思い出せないのはマズイ気がスルゾ・・・・。
posted by ひろし at 08:45| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

選挙終わって・・・

個人的に持ってる銘柄も豪快に騰がってくれてウレシウレシ。
6159 ミクロン精密
6519 エネサーブ
6158 和井田製作所
6788 日本トリム
5423 東京製鉄
と銘柄が変わっております。9月は利益先行でいい感じでございまっす。

さっ、豪快にみんな騰がってくださいよね?
posted by ひろし at 00:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーリーとチョコレート工場

出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆
感想:この映画を見る時、前日から寝てなくて寝不足と、寝不足からくる体温調節の狂いexclamation&questionで正直所々寝てたり、調子悪くてイライラしてたりとまともに見れてないとこも多いです。
けどそれを差し引いてもおもしろくなかったかなぁw
映像とかは好みもあると思うけどファンタジーな雰囲気がよく出てるしいいと思ったんだけど、ストーリーがイマイチ・・・。

イマイチな理由に話がワンパターンなこと、
展開が比較的ゆっくりなこと(体調が悪かったせいもあるかもしれないけど早く進めって思ったからw)、
金のチケットが当たるとチョコレート工場に行けるなんだけど、拾ったお金で当たるのはどうだろう?と。せめてヘソクリで当たるようにしてあげてよー。
さらに無理やりなハッピーエンド。取って付けたかのような家族愛は正直いらん。

けどウンパ・ルンパの曲とか踊りとか、全体的な雰囲気とかは好きな感じでした。
見に行く人はチャーリーと、ウォンカとウンパ・ルンパ、それにサウンド、雰囲気を楽しめればいいと思いまするー。体調は整えて行きまっしょいっっ。←教訓
posted by ひろし at 00:54| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーリンボーリン。

行って来ました、男2人。
そしてそろってヘタレた成績。
隣のレーンの人は男1人だったので少しだけ寂しく感じました。

さて成績は147,124,128,148,132 平均135.8
嗚呼ぁ、、情けない・・・。
DSCF8837.JPG
posted by ひろし at 00:35| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

そういえばね・・・

前から行って見たいとこがあったんだ。
ふと急に思い出したんだけど、誰か一緒にメイド喫茶行こう?

軽く調べたんだが、広島にはオープン予定のとこがオープン無期延期になって一つもないのが問題。
けど岡山にオープンするらしいが・・・・やっぱ本場(秋葉原)に行ってみたいんだけど・・・誰かいませんか?

言い訳するなら趣味じゃなくて興味本位ですょぴかぴか(新しい)
posted by ひろし at 08:21| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

容疑者 室井慎次

出演:柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔 etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:踊る〜のシリーズですけど、前作の交渉人よりは好きだったけど・・・ぐらいの程度。
幽霊が犯人か、実在するけどしょぼい犯人に無理やりな結末か。
田中麗奈をまた見かけたけどほとんど役立たず気味。ただなっちゃんの頃な印象しかない自分には昔より美人に見えるし、役者だったんだと思ったりw

妙な笑い取りの部分は減ってきたのはよかったかなぁ。
ストーリーはあまり深みはないけど室井慎次のキャラは存分に出せてると思う・・・けど、過去の恋愛話はなんだろ?生真面目な性格、信念を貫くには全て捨てても貫けるとかはわかるけど、警察官になるキッカケみたいなのはないんだろうか?
昔の彼女が自殺しました、自分の生真面目で信念を貫くせいで・・・それだけ?

法律ってのは細かく言ってると警察って捜査できなくなるんじゃ・・・って思うぐらいいろいろあるんですねぇ。
警察の冤罪とかどうこう弁護士が言ってたけど、弁護士のせいで冤罪もできたりするもんなんだーと思ったり。
posted by ひろし at 07:14| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

iPod nanoとさ。

変わりにiPod miniがなくなっちゃったけど、6GBなんて中途半端なわりに20GBのiPodと比べると対して値段の差がなくていらなくなっちゃったんだね・・・。
しかしメモリータイプなんだけど4GBで27,800円はshuffleからすれば妥当な金額だしいいんだけど、miniから比べるとどうなんだろぅ。液晶もカラーだし薄いしいいのか。

物欲としては欲しいけどなかなか何も買わないなぁ。オレ。

ところでnanoってどういう意味?<調べろよ
posted by ひろし at 22:42| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

台風がいつの間にか去りました。

昨日は昼で退社命令が出て帰り、夜7時ぐらいにスゥッと寝てしまいました。
なので特に台風がすごかったとかなんとか言う感じはせず・・・。
起きて外に出ると葉とか木くずがパラパラと、特に大きな被害なくよかったよかった。
おかげでじっくり寝れましたとさ。

今日はアルパークへお出かけ。これまででも3〜4回しか行った事ないのでどこがどこやら??
○館とかであちこちにあれこれあるのはわからんあげく、駐車場も番号覚えてなければどっちがどっちやら・・・。あ、その前に駐車場の入り口も探し回ったけどw
とりあえず、行ったことないから屋上のドライブインシアターOWLに今度行って観よ。
posted by ひろし at 22:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

奥さまは魔女

出演:ニコール・キッドマン、ウィル・フェレル etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆
感想:ニコール・キッドマンの小遣い稼ぎと言う印象。
引いた画だと20代にしか見えないところがさすが。踊ってるところも足も顔の辺まで上がりー。
最初の方は軽く魔法を使って笑えたんだけど、恋沙汰になって仕事し出すと魔女な設定はストーリー上所々セリフとかぐらいにいるのと、仕返しに使ってるだけな感じでなんだかな。
そもそもダメ男が趣味なだけなんよね?じゃないとあの男を好きになる事自体不思議。
ニコール・キッドマン見れたからいっか、ぐらいの感じの覚悟で見に行きましょ。
posted by ひろし at 05:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒトラー 〜最期の12日間〜

出演:ブルーノ・ガンツ、アレクサンドラ・マリア・ラーラ etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:誰でも知ってる歴史的な独裁者を題材にした映画、最後の12日間とだけあってそれ以前の出来事は描かれてないので、映画だけだと敗戦間近の独裁者の心境、行動が描かれてるように思いました。
ユダヤ人大量虐殺のような冷酷さだけでなく、映画で見れるヒトラーの優しさ、恐怖、不安など人間らしさもあったんだなぁ。

この映画は生き延びた秘書の証言から作られたらしいけど、ヒトラーがタイトルだけどヒトラー自身も脇役じゃないか?とも思えるぐらい他の登場人物の描写をしています。ちょっと顔が区別できなかったり、誰が誰だかわからなかったり・・・。

2時間半の長さも気にならない出来ですよ。ヒトラーの話と言うよりは戦争の最後までを描いてるので、ヒトラーが自殺してからが意外と長いと思います。
posted by ひろし at 04:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紺屋行ったり映画見たり。

土曜日に紺屋へ行ってみました。
紺のれんとごちゃごちゃになってたのは内緒ですけど。

味はしょうゆと塩がありました。自分が塩、同伴出勤な人がしょうゆを注文、個人的にはしょうゆの方がおいしそうだったのは後悔先立たずと言うことで。こってり好きにはあまり評判がよろしくないようで、、個人的には塩を食べたせいかコレと言った特徴は感じられず。
DSCF8811.JPGDSCF8836.JPG

その後ソレイユにて奥様は魔女を見てダラダラした後、サロンシネマにてヒトラー 〜最期の12日間〜を見た感じ。休み満喫な土曜だったけど日曜は反動か23時頃まで寝てしまいなにもしてない・・・。トイレすら20時間以上行かずに寝てるなんてどうなんかいね・・・。
posted by ひろし at 03:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月30日のボーリングぅ

かなりサボってたんですが、特になにかあったとかじゃなく、だるかっただけ・・・。たまになんか書くのめんどくさくないですか?<ブログとかHPしてる方
そんなだるいサイクルと急に書き出すサイクルが比較的短いんで熱しやすく冷めやすいんだなオレとか思ったり思わなかったり。結局気分か・・・気分屋か?

ボーリングは108,172,162,137,141 平均144とまずまず。最初のゲームがもったいな。
4ゲーム目ぐらいの時に偶然隣のレーンに知り合いが来たのに驚いてみたり。
DSCF8836.JPG
posted by ひろし at 03:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

