2005年08月30日

キュリにてカレー。

食ってきました。土曜日に・・・・。(遅
なんかスープカレーっぽい感じだったけど、おいしかったです。
ちょっと場所がわかりにくいのが難点ー。<なんだか子供の日記みたいー。orz
P1080046.jpg
posted by ひろし at 00:22| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

富士山のときのお土産

帰りに浜松駅で買ったんだけど、一袋食べさせてもらいました。
一口目普通のじゃがりこ。二口目以降少しだけうなぎっぽい気分が。
微妙過ぎなもん買ってしもた orz
P1080045.jpg
posted by ひろし at 14:04| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立ちパンダ

P1080044.jpg
もうこんなぬいぐるみ出てるんじゃね。
立ったときの腹黒さはなんか変だなぁと思うんだけど・・・。
ついでにこれ見て、そんなのいたなぁと思ったりした。次に流行るのはペンギンだ(ぇ
posted by ひろし at 08:32| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた長い毛

今度はほっぺ?です。
産毛が伸びた感じで2cmぐらいはあるかな?
普通にしてても見えなかったんですが、たまたま明るい所で光の加減で見つけちゃいました。最初は埃が付いてるとか思ってとろうとしてたんですけどね。
今までよく抜けずにいたなぁと思うのと、ドラえもんに少し近づいた気がしました(ぇ
ちょっとわかりにくいけど薄っすら見えるでしょ?
DSCF8796.JPG
posted by ひろし at 07:26| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星になった少年 Shining Boy & Little Randy

出演:柳楽優弥、常盤貴子、高橋克実、蒼井優、倍賞美津子 etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆
感想:実話を元に作ったそうです。
邦画特有の笑いを取るシーンがあるんだけど、実話じゃないだろうに・・・なんで無理に笑いを取ろうとするのか疑問。笑いが欲しいなら笑いを狙った映画でも作ればいいだろぉ?
内容はランディって象と哲夢の話かと思えば、ランディと出会って象使いになる決意してタイに行く・・・そこまではいいんだけどタイでの象使いになる学校での象ファーとの話が描かれてる感じでランディじゃなくても・・・とか思ったけど事実なんだからしょうがないか。
日本に戻ってからはただ象使いとしてのエピソードが描かれてるだけで特に何か伝えたい事があるみたいな意思は感じられず残念。通して見てもなんだか動物使って感動させるよっみたいなつもりなんだろうけど監督の力不足ですかねぇ?星になった〜の星のエピソードなんてどれ?な勢いだ・・・。(覚えてるけどw

俳優さんですが、柳楽優弥は基本的に某読みっぽく感じイマイチ、常盤貴子の最後の屋根での号泣シーン・・・引いたカットだとこぼれる涙が見え、アップだと涙は腕を伝わり、叫ぶ・・・なにもかも台無しだよ・・・。自力で泣けるぐらいの根性見せてくれと思いw
ただ、柳楽優弥はホントに象使いの特訓したみたいだし、常盤貴子は実際に虎に餌やったりしたらしいから根性はあるんだなぁと、、けど演技を磨く方に力を入れてくださいな。
しっかしどれだけ棒読みでもデビルマンのがすごかったな・・・(関係ない話

音楽は全体的にイメージも統一されててよかったです、さすが世界の坂本龍一。

帰りに一緒に見た人と、ファー→フォーだと違う意味でウケタかもしれんとか話して見たり。
posted by ひろし at 07:07| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

携帯がauでパソコンがWindowsでMacintoshは使わず批判の人、auかWindowsのどっちかやーめなさーい。

最近au調子いいですよねー。
実際通話品質、電波状況、料金面、いいと思います。

けどねけどね、パソコンがWindowsの人のさMac批判は「わからん」「使ってる人少ないから聞けない」
使ってないのにわかるわけないし、聞けないんじゃなくて、聞かなくても使えるぐらいWindowsとは出来が違うんですよ。
そんなに大多数が使ってるのがいいならなんで携帯はドコモにならんのか意味わからねぇ。
いい製品がいいならMacintosh使わない理由がわからねぇ。

au>>>>>>>DoCoMo な評価なら
Macintosh>>>>>>>Windows ぐらいの差ありますよ。

ちなみに自分の評価は
au>>DoCoMo>>Vodafone
Macintosh>>>>>>>Windows

ってことでMacintoshを使い、ドコモを使いな自分にau最強とか言われても・・・そっちがドコモにしない意味のがわからないんですよ。
posted by ひろし at 18:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Edyもっと流行って欲しいもんだが・・・

サンクスにての支払いはお財布携帯にするようにしました。
これ楽でいいのになぁ・・・そもそも地方都市ぐらいじゃ使える店が少ないのもあるんだけど、、もっと流行れば楽でいいなぁと思いまする。
DSCF8799.JPG

特に小銭で支払いが済ませれるコンビニ、JRの近距離路線(新幹線はちょっと難しいかな?)とかに全部置いてくれんかねぇ?

楽なのとは別だけど、クレジットで入金できるからクレジットのポイントも入るし、キャンペーンとかいろいろ(今は5%戻ってくるやつ、もう終わるみたいだがw)あるから使わねばexclamation×2(使わないとお金残るからいいじゃないかとか思わないexclamation
posted by ひろし at 17:24| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと行ったボーリング

先日行けなかったのでウレシウレシ。
ラウンド1にて平日5ゲーム1500円で計3人+1ゲーム1人+やらない1人にて開催。
結果145,130,156,156,176 アベレージ152.6とナカナカグッド(上向き矢印)
DSCF8798.JPG
posted by ひろし at 07:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうちょい。

ちょこちょこっと売買しております。
セブンイレブンで2000円儲けたりとしょぼくw

全体的にはまだ少し損益出てるんだけど、配当金とかを考えると損益は2万円ぐらいかな?
じっくりと戻してプラス生活にしたいもんでw

現在は日東工器、エディオン、東京製鐵、マツダ保有中。
posted by ひろし at 05:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれこれと・・・

車のオイル交換、オートマオイル交換、パワステオイル交換、ブレーキがキーキー言ってたのでそろそろ消耗したかと思い見てもらうとグリス塗ってオッケ。
さらに時計がときどきずれることを言うとコンピュータ交換らしく在庫ないので取り寄せ。
あれこれ直したなぁ。そんな木曜日(遅
posted by ひろし at 04:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

大戸屋で食った。

今日も休み(プーさんじゃないですよ)で起きたら16:20ぐらい・・・。
いやぁどうしたもんやら、普通に14時間程度寝てたみたいで。

休みも最後だし、ボーリングでもしようよ?と数人にメールしてみるけど釣れない釣れない。
結局一人釣れたので大戸屋でご飯→近くのバーで少し飲む。(と言っても車のためジュース)

ホントそれだけな一日。あぁ、車を見てもらうの忘れてた・・・・。


関係ないところで、眉毛が抜けた。DSCF8787.JPG
それに鼻の皮がむけだした。多分富士山ときの日焼けのせいだ。
posted by ひろし at 00:49| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

浜名湖までは行ってないけどやっぱりうなぎ食べる。

美術館からうなぎ食べるところを探しながら歩いて浜松駅方面へ。
その途中で見つけた「柳川亭」と言う店に入りました。
うな重を食べました。こっちのうなぎは身がぷりぷりした感じなんですねぇ、広島で食べたうなぎより分厚い感じがしました。けどタレは広島の方が甘くなくて好みだったかもしれない。柳川亭のが甘すぎるとか言うわけじゃないんだけど。
DSCF8769.JPGDSCF8770.JPG
posted by ひろし at 04:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松市美術館 ミュシャ展

帰りに寄ってきました。
浜松駅着いたときに思った事、駅と周辺の作りがすごくいい。
広島駅も見習って欲しいな。駅周辺だけなら広島って酷過ぎる気がします。

それはさておきミュシャ展に行きました。
完全に個人的趣味です。富士山ついでに帰り道なんで途中下車とかも駆使して行きました。ウーンたっぷり1.5時間堪能しました。
館内で撮影するわけにはいかないんでポスターだけ。興味あればググって見てください わらい
DSCF8763.JPG
posted by ひろし at 03:52| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下山後ー。

静岡市内に戻り、宿をとろうと(とっておけってexclamation&question)駅の案内所に行くとどこも空いてないぽいと・・・・。仕方なく電話で当たって行くと運良く3件目で取れる。
チェックインまで時間があったんで静岡駅にあるなんかのどっかで山かけセットを頼んで、その後薬局でエアサロンパスとか買ってホテルへ行く。三交イン静岡
シングル7000円(朝食込み)、部屋もキレイでよかったんだけど、クシを置いて欲しかったなぁ。
部屋に着いて登山で使った荷物を分けて広島に宅配便で送り飛ばす。ホテルのサービスで頼んだんだけど950円でやってくれたステキ。

んで鏡を見るとリュックで肩ずれ(?)して両肩が赤くなってて笑ったたらーっ(汗)
晩御飯の時間ぐらいまで寝るつもりが朝までしっかり寝てしまいましたとさ。
posted by ひろし at 03:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懲りずに今年も富士山登りました。(山頂〜新5合目)

下山の方が膝への負担が大きいです。杖必須です。
下山開始05:30
直後登りと同じ山頂のところで写真を撮ってくれと頼まれ4ポイント。
9合5勺目06:12着 06:20発
9合目06:45着 07:00発
8合目07:30着 07:40発
元祖7合目08:15着 08:27発
新7合目09:15着 09:30発
6合目10:20着 10:25発
新5合目10:45着
下山中はおにぎり食べたり(潰れてましたが)、栄養ドリンク飲んだり、米軍の人が訓練か登ってたりしました。
米軍の人元気な人は8合目超えた辺りで半袖短パンとか・・・。すげぇ・・・。
上から写真撮るとなんだか、平たい道に見えますけど結構角度ありますよっってことで横からも わらい
下山はやっぱり最後の方が辛いですよぉ。かかった時間で判断してください。
下山もみんな早い気がするんだけど、足(膝とか足の裏とか)痛くないですか?
まぁ焦らず・・・・。
DSCF8750.JPGDSCF8751.JPG
DSCF8752.JPGDSCF8756.JPG
posted by ひろし at 02:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懲りずに今年も富士山登りました。(山頂)

山頂では去年は余裕がなく、御来光見えるとこをちょっとだけ探してすぐ下山したんですが、今年は剣が峰行くぞとか思ってたけど方向間違え、御殿場口の方に行ったようで火口を見て、御来光を見て富士宮口の辺りを少しウロウロしました。
バスの時間がもうちょいあればお鉢巡りできたかもしれんけど、次に登る機会があれば御来光はどこで見てもいいとしてお鉢巡り&3776mへ。

周りに人が3人しか見当たらない中の御来光は寒かったけど気持ちよかったなぁ わらい
DSCF8738.JPGDSCF8740.JPG
DSCF8742.JPGDSCF8744.JPG
DSCF8746.JPG
posted by ひろし at 01:52| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懲りずに今年も富士山登りました。(8合目〜山頂)

8合目23:25着 00:00発
この辺も特に何も覚えてない・・・けど8合目辺りから登ってる人が増えて来たなぁ。
8合目でトイレ借りました。バイオトイレ200円 夜間でもトイレを借りれるとこは全部が全部じゃないと思うのでここで借りました。小銭は忘れずに〜<登る人
DSCF8678.JPG
9合目01:15着 01:45発
さすがに9合目になると寒かったので去年同様にここで350円の缶コーヒーHOTを買いました。
暖かくてうれしぃわーい(嬉しい顔)
それとさらに寒くなるのは間違いないので、長袖シャツを中に着てさらにスノボウェア(下)も着込み完全武装をしました。
去年は汗でシャツが冷えて9合目超えたぐらいから寒かったんだけど、アンダーウェアを変えて今年は汗が乾いた状態だったので冷えずに寒くないexclamation×2
これが何よりよかったぁ。
DSCF8681.JPGDSCF8682.JPG
9合5勺目02:35着 02:55発
この辺は人が多くなって来て、寒くて、高山病とかも出てくるんだろうけど、今年は防寒はよく、高山病の気配もなく調子よかったです。とは言っても疲れてるし段差もきつくなって来てるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
DSCF8685.JPG
富士宮口山頂03:58着
山頂のとこで写真撮ってくれないかと頼まれ3ポイント〜。
無事登頂して夜空を撮って見ると少しだけど星写りましたぁ。
実際はすごい星空ですよ。夜来ないと見れませんよー。
DSCF8688.JPGDSCF8692.JPG
登りは去年より2時間近く多くかけてるだけに比較的楽に登れました。
まぁほぼ100%近くの人に追い越された気もしますが・・・。まぁ慌てず騒がず、出来る限りズグザグに一歩は高さより遠回りでもゆっくり上がるほうが楽ですよぉ。
posted by ひろし at 01:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懲りずに今年も富士山登りました。(新5合目〜元祖7合目)

新5合目18:00発
と思いきや写真撮ってくれないかと頼まれ1ポイント。
DSCF8651.JPG
6合目18:30着 18:40発
ここまではスニーカーぐらいを履いてて健康な身体なら誰でも来れるかと思います。そんな慣らし道中。
DSCF8656.JPG
新7合目19:58着 20:24発
6合目〜新7合目の道中で月が登り始めました。夜景は新7合目で撮りました。結構いいのが撮れた わらい
新7合目でバスで同じだったと思う二人に写真撮ってくれないかと頼まれ2ポイント。
少し話しすると初登山ぽく元祖7合目で泊まるぽい感じ。休んでる間に行かれましたがどうだったんでしょうねぇ?
DSCF8662.JPGDSCF8668.JPG
DSCF8670.JPG
元祖7合目21:40着 22:22発
新7合目〜元祖7合目は特にイベント無し わらい
FOMAプラスエリアは結構繋がったのか(と言っても全道中の3〜4割ぐらいじゃないかな?)、メールが来て驚いたり。
DSCF8675.JPG
posted by ひろし at 00:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懲りずに今年も富士山登りました。(出発〜富士宮口 新5合目)

15:30のバスに間に合うように自宅を出発。
広島駅に着いて新幹線の切符を買うときに、「静岡までの乗車券・特急券」で頼んで、「14時代前半には着きたい」と言うと、当然乗り換えが必要(のぞみが止まらないのとひかりだと新大阪で乗り換えになる)なので名古屋で乗り換えなんだけど何故か駅員は名古屋に14時代前半には着きたいと勘違いされてる模様。(禁煙席がないとかいろいろありましたが)普通目的駅に着きたい時間言いますよね?(自分の予想よりえらい早く着くんだなぁと思ったんだよなぁ)
結局何故か14:53静岡駅着の切符になる。(14時代前半でもないw)

バスの時間まであまり余裕がなくなったので急いでコンビニへ。
買ったのはおにぎり2個、ポカリ、緑茶、水、栄養ドリンク2本、チョコ系のお菓子2個。今回思ったのはスポーツ飲料があったほうがいい、栄養ドリンクが思いのほか登山中に飲んで気分的によかった気がしました。
下山後にだけ必要な荷物は静岡駅のロッカーに入れてバスへ。

週間天気予報だと21日(日)が雨の予報だったため19〜20日の日程に変更したんだけど、バスで樹海の間を抜けてるぐらいの間、雨でどうしたもんかと思ってました・・・・
DSCF8629.JPG
けど新5合目に着いたら雲が下にあり、少し虹も見えたりで山頂は晴れてました。
DSCF8637.JPGDSCF8645.JPG
時間に余裕があったので新5合目で30分程ゆったり。
posted by ひろし at 00:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

懲りずに今年も富士山登りました。(準備)

富士山は「一度も登らない馬鹿、二度も登る馬鹿」と言われる事があるそうで今回二度目なので後者の仲間入りしました。
今年は去年と違ってー、装備が充実なのと経験がプラスされた余裕なプランー(でもなく相変わらずプランは無謀)
どう余裕なプランかと言うとバスが去年は静岡駅17:30発→今年15:30発と2時間早く富士山に着くので2時間ゆっくりと登れる。(その分家を出るのは2時間ぐらい早く)

急遽予定を1日繰り上げてのためバス予約とかは前日になったんですけど、予約なくても大丈夫っぽかったです。登るのが金曜日だったからかもしれない。

去年より充実した装備は靴、杖、アンダーウェア、飲食物でしょうか。
一番効果あったのはアンダーウェアでした。これホント。
posted by ひろし at 23:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

