2005年07月31日

尾道花火大会2005

行きましたよー。
今年も無理やりラーメン食べる・・・・がしかしそんなにうまくもなく(キッパリ 伝でんてとこでした。

そして花火の方は去年のイマイチ感から今年は期待せずーだったんですけど、期待よりは上々でした。グッド(上向き矢印)
ちょっと単調なのと、去年とかみたいに、説明(?)みたいなのがないので急に始まったりなのがアウトー。
けど時々最後みたいな勢いで打ち上げたり、結構よくなったよ。来年も行けるな。
つことでちとだけいい写真〜ぴかぴか(新しい)
DSCF8345.JPGDSCF8346.JPG
DSCF8348.JPGDSCF8347.JPG
DSCF8360.JPG
posted by ひろし at 03:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

パケホーダイとか書いてる隙に

ドコモの新料金プランが11月1日から始まるらしぃ。
さて自分にとってメリットはあるんだろうか?なけりゃ今のままだな。
つうことで
<現在>
FOMAプラン67:6700円
パケホーダイ:3900円
iモード:150円
デュアルネットワーク:300円
ゆうゆうコール:180円
iモード情報料:800円
--------------------------------
小計:12030円

いちねん割引:6700円x15%=-1010
ファミリー割引:6700円x25%=-1680
--------------------------------
合計:9340円
消費税+5%:9807円

でいいのかな?
1分辺りの通話料が電話する相手と時間で違うから比較が難しいね・・・。ひとまずそれはあとで考えるとしてプランによる料金だけ見てみよ。(iモード情報料のみ変更したんで来月から400円だけど比較のため800円のまま)
<新プラン>
タイプM:6600円
パケホーダイ:3900円
iモード:200円
デュアルネットワーク:300円
ゆうゆうコール:180円
iモード情報料:800円
--------------------------------
小計:11980円

(新)いちねん割引:6600円x18%=-1188(個人的には5年目なんで)
ファミリー割引:6600円x25%=-1650
--------------------------------
合計:9142円
消費税+5%:9599円

ほとんど差がなし。
○「新料金プラン」は、「ボリュームディスカウント」の適用対象外となります。

とあるためほぼ毎月ボリュームディスカウントによる通話料、通信料が5000円超えると自動的に-5%引がなくなるのはアイタタタ。
通話料んとこ見ると新料金は30秒辺り14円とある。旧料金は1分辺りで書いてるが・・・・わかりにくくして騙してるんじゃ?w
つうことで新料金は一律1分28円。
旧料金は1分辺り18円〜30円(ドコモじゃない携帯ならもうちょい高いぽいが明記されてないぞコラ)
仮にドコモ意外の携帯へだと今は1分30円以上で新料金だと1分28円・・・ウーン他社携帯にかけることが多いと変えたほうがいいのか?
携帯料金をわかりやすくしたけど、今までとどっちがいいかわかりにくくしてるぞドコモ。
つことで詳しい事誰か教えて?(他力本願
posted by ひろし at 10:38| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月最初からパケホーダイ。

今頃急に思い出したあせあせ(飛び散る汗)
6月 141894パケット
7月(29日現在) 378695パケット
倍以上に膨れ上がり。
理由は画像表示を常にするようにしたことと、いくら使っても金額は変わらない安心感から使いたい放題なこと。流行のフルブラウザを導入したこと(ibisBrowser)
携帯変えてプラン変えて、ちょっと楽しいそんな個人的携帯事情。
posted by ひろし at 09:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姑獲鳥の夏

出演:堤真一、永瀬正敏、阿部寛 etc
映像   :☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆
感想:全体的に暗めの雰囲気がうまく出てると思います。
舞台のスポットライトみたいな演出がちょっとチープに感じたのは内緒。せっかくならもっと派手にしてもいいのに。
燃えてる家はミニチュアだ!と思うけど今時なんだしCG使ってや?と思ったり。いやいいんだけどね。
ストーリーがちょっとわかりにくいと感じたのは原作読んでないせいですか?後ちょっと奇怪な現象が続いた割には「不思議な事はない」って最後は解決したんだけど・・・・人の記憶が見えたりするのは不思議に思わないのだろうか・・・。
昭和27年の話で多重人格、想像妊娠など実際あったとは思うけどそんな言葉あったんですか?
バーチャルリアリティとか、結構不思議というか謎です。<個人的に。
細かいことで悪いんだけど、昭和27年でバー?スタンド?で吸ってたタバコみたいなキレイなタバコはあったんだろうか?そのときの入り口に東京、大阪って書いてあったけどこの頃は京東、阪大って書かれてると思ってた。
役者さんは全体的によかったと思うんだけど、田中麗奈の服の着こなしが現代ぽかった気がする。篠原涼子が美人に見える(美人なんだろうけど、昔はそれほどとも感じなかったんで。)
posted by ひろし at 09:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

微妙な狭さの道で・・・。

某旧道で走行中、電柱が両側に合って少し道が狭くなるところあるんですよ。
そこで対向車はトラック、まぁ普通に通れてた・・・・はずなんですけどね、サイドミラーが当たっちゃいましたバッド(下向き矢印)
けど激しく当たったほどじゃなく、中のミラーだけ落ちちゃいました。後で修理行こう・・・。。
P0001
posted by ひろし at 08:29| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

皇帝ペンギン

出演:
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆
俳優   :
総合   :☆☆☆☆☆
感想:久々のドキュメンタリー映画でした。
ペンギン見たいって思うなら見に行きまっしょ。
正直ペンギンは可愛いとこも、子供育てる辛いところも貴重な映像だと思うからいいと思うんだけど、ナレーションがなんかイマイチだったかなぁ。妙に演出しちゃってるから。字幕版の方がいいのかな?<吹き替え版しか見てないんでなんともかんとも。

しっかし、身近にも皇帝ペンギンは見ることできると思いますよw(謎
posted by ひろし at 00:55| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

高校野球で母校が県代表

つことで勝ったー#em:63903#
posted by ひろし at 15:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

HINOKIO ヒノキオ

出演:中村雅俊、本郷奏多、多部未華子 etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:いろいろと荒は多いんだけど、、例えばサメ(?)に引き込まれて助けに飛び込んだりのところ、どうやって助かったんだ?とか。
ちょっと時代設定も微妙なだしと<ロボット出るからねぇ・・・。
他にもゲームと現実をリンクさせるのは良し悪しかもしれん・・・。

とまぁ不満はあるにはあるけど、ロボット他CGは違和感なく、ロボットがひきこもりの代理(リハビリを兼ねて)で学校に行くと言うのはおもしろいと思うし、そこから世間の楽しさとかわかってひきこもりが治るならいいかなぁと思う。
感覚も伝わるシステムってのはちょっとやりすぎかもしれないけど、それも話しを膨らますのにもいいアイデアだったと思う・・・んだけど、もうちょっとひとひねりが欲しかったかなぁ。自宅で意識不明になるために出したシステムな気が・・・。
結局ひきこもりが治るのは夢オチに近い気がしちゃったんだ。まぁこれでいいとも思うんだけど。
posted by ひろし at 00:43| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ないのは・・・

珍しく早起きして・・・じゃなく前日から寝ずに朝8時から始まるHINOKIOを観に行きました。
なんで朝8時かと、先週ぐらいから公開されたばかりだからまだ当分上映してるだろうとたかをくくってたらなんと、朝8時の上映しかない・・・。来週にはないんじゃないだろうか?と思いチャンスは今日だけかなと思い行って来ました。

今日は不満だらけなんだけど、
1.映画が機械の故障とかで開始が10分遅れる
2.映画後髪を切りに行こうと行ったら外まで並んでて断念
3.そのままスタバに行くとレジに客も店員もおらんかったんでレジの前にいると、違うレジで他の客からさばいてやんの、即キレそのまま出て行きました
4.夕方再度髪を切りに行くと、並んで順番待ちしてると前の親子3人が行ったので前に詰めてると親が戻ってきて自分の後に並ぶ・・・のに次の順番はその親らしぃ。券の番号は順番じゃないんとちゃうんかい?<QBハウス

まぁ行った店全部がご不満でした。
posted by ひろし at 00:27| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇品花火大会 2005年

行ってきましたー。
夕方5時半頃自転車で行って、場所取ろうとシート広げてすぐに雷&雨が来ました。
行ってる途中から雷の音してたから気にはなってたんだけどねぇ。
結局6時半ぐらいまで雨降って、やんでから場所取りました。前から2番目ぐらいです。
雨で水溜りがあったせいか周りに人がほとんど来なくて楽でした。(水溜りの上にシート広げてたせいかもしれん)
今年は雨が通ったせいもあってか、スターマイン(?)は不発が多かったみたいです。
それ以外は去年とあまり変わらずな感じがしたけど・・・どうなんだろ?
DSCF7586.JPGDSCF7623.JPG
DSCF7720.JPGDSCF7745.JPG
DSCF7829.JPGDSCF7921.JPG
DSCF7926.JPG
結局500枚ぐらい写真撮ったけど、自分の腕じゃ魅せれるのはこれぐらいー。
posted by ひろし at 00:10| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

お財布携帯初使用。

ちょっとばかり某マリーナホップに行ったのでそこのゲーセンで使用しました。楽ですね。
けど1ゲーム80円とかそういう設定のゲームとかもあっていいんじゃない?と思う。
posted by ひろし at 02:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

Edyに入金した。

5000円ばかりだけど。
なんだか用事ないのに使ってみたいんだけど買うもんないしな・・・。
posted by ひろし at 15:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

夏風邪後初めて乗った車に。

昨日だけど夏風邪で寝込んで久々に車を動かして出かけようと、車のドアを開けると、クモの巣がありました。そんなどこから・・・。
posted by ひろし at 20:46| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

最近のセブンイレブンで・・・

思うことが少し。
おにぎりの種類が気に食わない。
ポケモンおむすび○○○。
○○○マヨネーズ。

んで陳列の棚見ても基本となるべき、指名買いできるべき種類が少ない(店舗によっちゃない)
ここで言う指名買いできるおにぎりとは自分の中で「鮭」「こんぶ」「梅」「たらこ」と言った所です。

個人的に○○○マヨネーズとかマヨネーズ入ったやつ大嫌いなんで買わない。なのに見るとそんなのばかり基本なやつ置いとけ。と思いますですハイ。ポケモンおむすび○○○なんてどんな種類あるかなんてわかりゃしねぇ・・・。

と言う事で最近はローソンのが好きです。が問題は近くにローソンがないんですょ。。
posted by ひろし at 21:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某巨人。そして広島へ(何

ちょっと前の話でごめんなさい。
清原が初回ランナーと交錯して(関係なかったが)交代した時、テレビのアナウンサーが「清原が抜ける緊急事態に・・・」ウンヌンゆうてました。
打率.215の選手が抜けたら緊急事態な巨人には呆れるやら同情するやらなんですが・・・・・そんな巨人からブッちぎられてドベにいるカープはどうすれば緊急事態が起きるのだろうか?

広島は新球場とかなんとか騒いでるけど、本当に広島の野球を存続させるなら強いカープにすることが一番だと思いますが。広島の人が熱しやすいだ冷めやすいだの前に、ファンのチームが負ける試合なんて見に行きたくないもんな。今の勝率じゃイヤでも負けることのが多いわけで。と言うと負けてても球場に行って応援するのが愛なんだとか言う人いそうですけどそれはそれでいいんじゃないですか?
二番に新球場。これもないとダメなのは実際市民球場に行った事ある人間から言えばわかるんだけども、新球場を見に行きたいわけじゃなくてカープの試合を見て、勝てば尚ウレシなわけなんでやはり二番。

さてカープがソフトバンクホークスみたいな強いチームになるには何がいるんだろうか?
普通に考えて、資金。
まぁこれはどうしようもないかな。なんでまずは監督交代。
山本政権に慣れすぎてるんじゃないか?過去勝ったかどうかはともかく、今勝てないのが数年続いてるんだからもういいだろ。
なんだったら、来期巨人監督に就任要請がありそうな原さんに声かけてみろよと思い。(ムチャクチャ案だなw)原さん巨人監督辞めるときにスッタモンダあったみたいだし、広島のOBとかこだわってちゃダメだよ。

なんか長々駄文書いた気がします。まとまり無し。
posted by ひろし at 21:36| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと日本でも始まる土台がー。

Appleが国内子会社「アイチューンズ」設立と言うことで、エイベックスが楽曲提供も合意と、まともな噂じゃないニュースは初めてだなぁ。喜

このニュースが流れただけでエイベックス株が前日比68円高(3.95%)だそうな。
他のレーベルもいろいろ考えて売り込んでると思うし話し合いしてると思うんで続報に期待ー。
もちろん開始したら速攻買って見ますが。
posted by ひろし at 20:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かれこれ一週間。

夏風邪ひいてて更新もままならず、ようやく風邪だけ治まりました。
7/11
夜2時頃急激な睡魔により就寝→起床熱が38.4度あり仕事休む→熱冷ましを飲むが熱は現状維持。
7/12
病院に行く→熱冷ましとか薬を飲んだ直後だけ熱が下がるが、しばらくすれば元通り38度台をキープ。
7/13
熱により朝5時過ぎに起床、熱を測ると38.9度(怖くて途中で体温計を投げ出すそんな水銀タイプ)→熱冷ましが効いて残りこの日は37度台で推移。
7/14
熱は37度台前半で落ち着きだす代わりに喉が痛くなってくる。
7/15
喉が痛くて唾液も飲み込むのも辛くなる→トローチ、喉スプレーで必死に対処。
7/16
相変わらず喉が痛いまんま、喉の対処を早めにしとけばーと後悔。→1週間ぶりのお風呂、乞食臭から解放。
7/17
初めてお見舞い頂く。辛くはないけど体力が落ちだるい状態。
7/18
ほぼ完治したけど、だるいのと体力は足りてない。しっかり食って寝てがんばらなきゃ・・・。

とまぁこんな感じで、夏風邪には気を付けてくださーいー。
posted by ひろし at 20:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

夏風邪

真っ只中です。
昨日は寝込んでました。熱が下がらないぃぃ。

病院行ったら「夏風邪はしつこいからねぇ」ぐらいで喉を見ただけで終わり。
待合室で子供が3人おったんだけど、同時に目線がこっちに来たのはなんでだろぉ?

さてもちょっと寝込もう。。
posted by ひろし at 11:53| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

宇宙戦争

出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆
感想:なんだこれはw
元々予告とか見た上で期待せずに行きましたが、期待してなくてよかったw
予告でゆうてた「愛が試される」とか、どこよ?と思ったり。

宇宙人さん、最初は人をあっさり殺してたのに途中からは生け捕りにして栄養ですか?
最初に動き出すのに100万年埋まってたんでしょ?最初の方が必要でしょ?wと思ったり。

自動車とか電子機器が全部壊れて動かなくなったまではいいんだけど、自動車を動くようにするのに部品を交換したら直ったんですよ。他の自動車全てのが壊れたのに、交換用の部品は壊れてないんですよ。外して置いてあるのは壊れないん?携帯もパソコンもダメでもw

ラストも息子先に着いてるけどどうやって!?地球が助かるのもそれでいいのかってぐらい無理やりだなと思ったり。

と矛盾や意味わからんとこ言い出すとキリがなくなるので全部映画だからですませればいいとしよう・・・。
映像と音、それにいろんな意味わからないところを楽しめれるならそれでいいじゃないかいいじゃないか?
posted by ひろし at 00:38| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ろくすっぽ書けてません。

宇宙戦争見たりとか、街に出たりとか、なにかしら書くことはあるのに書けてません。
ウーム・・・。まぁ溜めて溜めて書きまっす。
posted by ひろし at 02:18| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

