2005年06月30日

パソコンが壊れてー。

修理に出してたんですけども、ご不満。
某デオデオで買ったのでパソコンは半額保証なわけですよ。
んで今回壊れたのはハードディスクなんですけど、修理代金が22,443円。
80GBのハードディスク交換に半額でこのお値段。たけぇえぇええええ。
と言うかボッタクリじゃねぇか?半額の前に修理代金の設定がおかしい気がするぞ・・・。

と言うことで半額保証なんて使えないな。パソコンは他で買おう。

追伸:メガエッグにする前のプロバイダがデオデオだったけどこれも解約〜(1年放置←バカ
一番いい契約だったんだけど、ADSLだったんだからADSLコースできた時に連絡するとかさ(あったんかな?)自動的に変更して客に損がないようにするべきじゃないかとも思ったり。
まぁ解約したからええんだが。
posted by ひろし at 23:49| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バットマン ビギンズ

出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺謙 etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:結構楽しくー。思ったけどスパイダーマンと似たようなストーリー展開。比べるとスパイダーマンのがいいかなぁ。
渡辺謙さん使うのはいいんだが、なんだろう中途半端な役。
敵もイマイチわかりにくかったしなぁ。まぁいいや。

アメコミヒーローの中でも最弱に分類されるバットマンって普通の人+金持ち=ヒーローな図式なんですねぇ。名前は知ってても内容はしらんかったもんで。。
最初の方はなんだろ、スパイダーマンと同じようにヒーローをする動機付けみたいな感じで、なかなかバットマンならんなぁと思ってたら結構長い映画だった。。もうちょいマトメロと思い。

敵がマイクロ波放射器を奪って悪用するわけですけど、あんなん使ったら水道を干上がらす前に人間が干上がると思うのはオレだけじゃないかと・・・。

まったくどうでもいいけどヒロインの人、トムクルーズの婚約者ですよね?
まったくかわいくもないんだが・・・。
posted by ひろし at 23:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

大分前に来てたけど。

日東工器さんから株主優待頂きー。
マツダと東京製鐵からも配当通知頂きー。

不満は東京製鐵だけ下げ止まらないw
どっかで一旦切るか・・・・。

とりあえずしっかりしてるとこのぐらい乗せなきゃネw
DSCF7324.JPG
posted by ひろし at 01:24| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

山頭火に行った。広島のね。

カップラーメンにもなったことあるくらい有名ですよねぇ。
初めて食べに行きました。カップラーメンは一度食べた気はしたけどしょせんカップラーメンー、本物にはかなわんな。うまかったぁ。
とろ肉ラーメンの塩にしました。かなりサッパリしていい感じ。チャーシューだけなら高松行ったときの柳屋の方が好きかなぁ。味は好みあるし、とんこつと塩の比較はちゃうよね?w
P1030007.jpg
posted by ひろし at 04:37| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交渉人 真下正義

出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進 etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:思ったより楽しかったです。けど最近あまりおもしろい感じの見てなかったからよりおもしろく感じたのかな?とも思ったり。
踊る大走査線の脇役キャラを使っての話ですけど、交渉人(ネゴシエーター)と言う割りに交渉が甘いんじゃないか?w
交渉術なんか知らない素人なりに見ても交渉できてる感じしないし、多少技術的なところもあったかもしれないけど(わざと怒って見るとか)、交渉人ってタイトルがあるからそんな技術的なとこを入れてみただけにしか・・・。せめて爆弾の起爆線を交渉で聞き出すとかさ・・・ホント運と勘じゃないか・・・。

それから犯人。終わって見れば収集つかなくなったぽいじゃないかぁ。。
仮に昔の業者の人がプログラムでシステムを奪えるようにしてもさ、携帯とかみたいな新技術ないと達成できないじゃないかな?
犯人捕まえれるわけないと思うぐらい先読みされてるよなぁ。彼女の事も知ってるし、真下本人も見てないチケットのこととか知ってるし・・・。結局納得できる解決方法なくして幽霊みたいにしちゃってるバッド(下向き矢印)

踊る大走査線2の時はいろいろとサブストーリーで笑わせる部分が多くてウザくもなってたんですけど、今回は少し控えめにされててちょうど良く。
矛盾は多いと思うけどそんなもんだと思って見れば楽しめると思いますよー。
posted by ひろし at 04:05| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

日曜街中へー。

ブラッと出て、某シャレオに行ったんだけど、お財布携帯のチャージしてみようと。
総合案内でどこでチャージするか聞いたら東のなんたらの店の横とか・・・・。行ったけどどこかわからず諦めましたとさ。次回シャレオいったときの課題にしときます。

お財布携帯ならではの割引とかあるんかねー?
posted by ひろし at 00:59| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眉毛が1本

何気に結構前から伸びっ放し。
かぁっくいー(ヲィ
目指せ某元総理(無理
DSCF7303.JPG
posted by ひろし at 00:38| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

フォーガットン

出演:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト etc.
映像   :☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆
感想:いやぁつまんなかったぁwストーリーの評価がそのまま自分の評価だと思ってくださいw
前半は母の子への想いを表そうとしてるんだろうけど、特に際立った思い出とかもなく思い出すのは別れるシーンばかり。
急に写真やビデオの思い出がなくなり、みんなが自分の息子のことを忘れてしまって、何故か国家安全保障局に追われる展開。
まぁ車が衝突するシーンと、ドンと飛ばされるシーンぐらいしかドキッとしなかったかな(謎
結局終わって見ると???な感じです。

14ヶ月前の事故で亡くなった〜だけど終わって見れば別に14ヶ月前の事故とかじゃなくてもいいじゃんか?と思ったり。
戻ってきたのはいいけど、その間の記憶は?ついでに父親はなんだったのってぐらい最後まで出てこなかったりw
主人公の記憶は終わっても残ってたけど、男の記憶は消えてるのはなんで?と思って見たり。まぁ母親と子の〜言うてたからいっか。
銃とかで倒せないのにドンと飛んだぐらいでどうこうなるん?と思って見たり。

まぁ予告止まりで・・・。
posted by ひろし at 07:18| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

騰がった騰がった。まだまだだけど。

東京製鐵が金曜日に+68とかやってるよ。
マツダも日東工器も順調に騰がってくれたしで。

とりあえずそろそろ上に行かないかね?<東京製鐵
楽しみにしてまーす。(ぇ
posted by ひろし at 04:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

土師ダムからぁ。

平日はのどか過ぎ わらい
5月の忙しかった時の代休ですが何か?
image/hiroshi-2005-06-17T14:35:25-1.jpg
posted by ひろし at 14:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mr.インクレディブル買って。

まだちょこっとしか見てないけど絵がスゲー。
期待してた日本語吹き替えなんだけど、もうちょいなんかねぇ・・・。
翻訳はなんか詳しくていい感じだけど、声のトーンがシーンに合ってないとか思うところが・・・。
まぁ日本語吹き替えなんてそんなもんよね・・・。
posted by ひろし at 00:31| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

QRコード追加

携帯を買い増しして、ようやくQRコードが読めるようになったんで自分とこにも追加ー。
役にそんなに立たないけどできるだけで満足ー。フフ

携帯の機能がこんなに楽しいのも、我ながら時代遅れしてるんだなぁと思った。
posted by ひろし at 22:02| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF2

プリインストールのFF2に燃え。
夜インラインスケートしてる人のとこへお邪魔。
楽しそうだけどスケートは無理だw

ちと他愛もないけどこのぐらいしか思い浮かばない今日でした。(昨日か
posted by ひろし at 01:33| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

P901iS来たー。

N2102Vからの乗り換えです。
クソとは言え元は同じNのソフトなんでほとんど操作感が同じまま新機種なのは覚えやすい点で◎
しかし、微妙なモッタリ感はまだあるぞ。やる気を出せよP,N連合。
まぁそれもN2102Vよりゃマシなんで個人的には今更気にならないのが情けない慣れ。

FOMAカードを差し替えて赤外線でアドレスとか移しました。
使用感と言うか使った感じとしては、久々の機種変(買い増し)と言うこともありいろんな機能が付いたんだなぁと実感。
音に驚き、画面に驚き、カメラに驚き、miniSDが使えるのに驚き(ぉぃ)
あ、けど肝心の電波は家じゃほぼ同じでありましたっ。気のせい程度で良くはなったかもしれんけど・・・。市内で元々ダメだとダメだな・・・・。。。
ストラップは貰い物ですけどお気に入りの一品。ドン・キホーテにありますよぉ。違う名前もあったんで探して見てネ(?
さてしばらく楽しいおもちゃができたかもしれん。
DSCF7264.JPG
posted by ひろし at 00:18| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

食べられた(ぇ

P901iS届いてたのに、その時間家に居たのに寝てて気づかずに持ち帰りされてました。
明日取りにいこっと。

寝っぱなしでいつの間にやら夕方なため特に書けるようなこともない・・・。
しかししかし、家に蚊が入り混んでたのか食事に選ばれました。
えっらい膨れました。大丈夫かな。
DSCF7193.JPG
posted by ひろし at 03:35| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

クローサー

出演:ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、クライヴ・オーウェン etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆
感想:物語自体はたいしておもしろくなかったです。(正直
見せ方と言うか展開の仕方も、急に数ヶ月、数年先になったり時々あれ?って思いました。
4人のキャラクターはそれぞれ個性的で、それぞれの特徴が絡みながらの展開、駆け引きはよかったなぁ。最後がん?あれ?そうなんだ?と言う気もしたけど途中の展開、駆け引きを楽しむものと思いましょうネ。

役者さんはみんな個性的な役でみんな合ってたんでいい感じでした。
ナタリー・ポートマンは金髪カツラのシーンが一番美人だった・・・。最後のみんなが振り返るシーンよりね。
posted by ひろし at 01:37| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

インテル入るらしぃね。

MacのCPUがインテルに移行するらしぃですけど、個人的には早くて安いに越したことはないし、OSに筐体の魅力が強いのでCPUの見えないところなんてあんま正直気にしません。

けどね、これだけはしないで欲しい。
1.インテルのロゴを筐体につける
2.インテルのCMに登場<インテルハイッテルに登場はイヤー
これだけはかんべーん。
まぁ今までIBMもロゴつけてなかったし、CMもアップルだけだろうから大丈夫だろぉきっと。
posted by ひろし at 01:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

予約したっっ。

1年8ヶ月ぶりぐらいに携帯を機種変すること決めた。
次はP901iSだー。今までお疲れN2102V。
あと1週間位で変わるかな?これで家でも圏外になったりすることがなくなる・・・フーフーフー。
posted by ひろし at 23:21| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪切った。

かなりサッパリー。
髪が乾くのも早い早い。

切りに行った時、店の店員さんがみんな(3人)セミロングのストレートな髪型が気になったのと、切った自分の髪の毛の量・・・・。オレは禿げない信じとく(何
posted by ひろし at 23:07| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミリオンダラー・ベイビー

出演:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:アカデミー賞ーとか言ってた割には・・・・ぐらいの出来かなぁ。(厳
飽きずには見れたけど、のし上がるストーリーかと思ってたら途中から変わっちゃった。2部作とわかってればぁ(どうもならんが。
同じ映画な気分じゃなくなったかなぁ。そのせいか上映時間の割りにダラダラ長く感じました。
最後はなんだかなぁ・・・。何もなく消えたけど、ホントは逃亡じゃ?w

雰囲気のある映像とモーガン・フリーマンとか目立ち過ぎず、大人しくもなく存在感ある役、演技、ヒラリー・スワンクも前後半での役柄がまったく違う演技、役者がよかったかなぁ。
ちょっと出てきた家族の設定がそこまではないだろぉって感じの胡散臭さがちょっとネ・・・。
posted by ひろし at 01:54| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

