2005年05月19日

コンスタンティン

出演:キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:ストーリーは、登場人物、それに聖書が出たりと宗教的なところがあるんで細かくはわからないところもありましたけど、そこまで深く知ってなくても十分楽しめました。
コンスタンティンが愛煙家で肺がんで余命は1年と言うのはどうなんだろ、ガブリエルと教会での会話からすると、昔の自殺が罪でタバコはそれを促進させるものみたいですね。
とすると別にこの作品じゃタバコは否定されてないよね?w
個人的には吸いませんが、ヘビーなスモーカーの人にはいいんだか悪いんだかわからない映画ですね。
エンドロールの後にある天使が出てきたんですけど、あれはなんていう天使だろう?
そもそもエンドロール後になんかある映画って大抵2作目があるようなないような?まぁいいんですけど。

映像はなんだかマトリックスぽい感じでなんだかまぁそんな感じ。嫌いじゃないんですけどね。
女神転生とかやってる人にはわかりやすい(謎
posted by ひろし at 01:22| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちまった。

昨日、会社から帰る前に疲れてたんで車の中で少し仮眠・・・・のつもりで寝たら、朝4:50になってましたたらーっ(汗)
ぇぇえええええexclamation&questionと思いながら、
選択肢1:まぁ気にしない(そのまま車で寝て出社する。)
選択肢2:とりあえず帰る(一旦帰ってスッキリしてから出社する。)
と考えて結果2を選んだんですが、
帰ってしまうとスッキリもなにも、もっかい寝ました。
そしたらもぉ出かける時間〜。

そんな感じで結局遅めに会社に出社(と言っても8:30だったのでそんなに遅くもない)。
ホントは広島-ロッテ戦に行く気満々だったんだけど、仕事が終わる気せず映画に変更。
仕事が終わったのが20:50ぐらいだったのでそのままコンスタンティン見てただいま。

今からオークションの出品物を梱包→配送してきまぁす。
posted by ひろし at 00:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

