2005年05月31日

ヒナゴン

出演:伊原剛志、井川遥、上島竜兵 etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆
感想:んー。こんなもんでしょうかねぇ?
広島地域の先行上映に行ってきました。広島弁が、まぁなんだろやっぱりなんか違和感を感じるのはしょうがなしと。
内容はンー。ヒバゴンを知ってる、広島の人ならまぁ少しは見れるんだけど・・・・実際合併問題とかあっただろうしねぇ。(今題材の地域がどうなってるのかはよくわかってないですけど 汗)
正直ヒナゴンなんてでなくてもいいんじゃないか?と思ったりしたのは内緒。
あぁなんだろイマイチ自分の中で全部が結びつかない気分です。
結局なんだろ、信じることが大切だよ。でいいかなぁ。

子供時代の子役と、大人になった姿が実際そうなりそうだったのは楽しく見れました。
とりあえず伊原剛志、井川遥ファン辺りが見ればいいんでない?
posted by ひろし at 23:34| 広島 | Comment(4) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝っちゃったか・・・。

さっきヒナゴンを見て帰宅したところ。

プロ野球の結果を見て、個人的には広島ファン。まぁ当然。
けどロッテのファンでもあるんよね・・・。直接対決なわけだったんですけど、今日はソフトバンクも勝ってたんでロッテに勝って欲しかった・・・。けど阪神負けたんだから広島が勝っても・・・・とどうにもならない感じ。
今年だけは直接対決はロッテを応援。残りは両チームが勝てばいいのさーと言う事で。

今年こそ広島-ロッテの日本シリーズに期待。広島ガンバレ・・・・。
posted by ひろし at 23:08| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

iPodの電池残量を数字にしてみた。

iPodには色々と裏技があるようでー。ちょろちょろ見てたら電池残量表示が数字にできると。
運転中とかだといつも通りがいいかもしれんけど、数字の方が具体的に切れるのがわかりそうよね。と思い
ひとまずしばらく試して見まするー。
DSCF7109.JPG

参考文献はコチラ→http://ipod.x0.com/denchi.html
posted by ひろし at 23:43| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安佐動物公園に行ってみた。

目的はもちろんレッサーパンダwith立ち歩き。
なんてのはウソ827ぐらいなんですがこんばんゎー。

誘われノコノコと山に出かけて来ました。
いつ以来だろうか・・・。ここ4,5年レベルのたぐいじゃないぐらい久々に行きました。
多分10年以上ぶりかもしれない安佐動物公園です。

久々に行って思ったのは前とそんなに変わらないはずなのに、意外と広い・・・。
サル山がヒヒ山になってる・・・とかピーチクパークなんてもんがあるとかとか。
リスが餌食べてたんで激写。もちろん隠し撮り(ぇ
飼ってみたいー。と思うぐらいかわいらしー。が脱走したりするな・・・。昔飼ってたハムスターも脱走してたし。
DSCF6964.JPG

そしてひよこ。ひよこ鑑定士(雄雌を見分けるお仕事)としてはーーーー。なんて職業はあるらしいけどもちろんそんな仕事はしてませんが、昔出店かなんかで買って、家に持って帰って親が外にダンボールに入れて置いてたら翌朝にはいなくなってた思い出が思い出され・・・。
きっと猫に食われたんだろうな・・・。
DSCF6977.JPG

鳥がなんかキレイに撮れてたんでただの自慢。
DSCF7043.JPG
DSCF6993.JPG

そして本命のレッサーパンダ。の前にカープの佐々岡選手が家族で来てたっぽい。
偶然見かけるけどまぁそれだけ。
レッサーパンダはなんか人の数が違う・・・。昔はそんなに見向きもされてなかった気がするけど、ちょっと立つだけで人気者ー。
DSCF7071.JPG

けどなんか飼育員の人来て、立たせてくれるショー?かなんかやるみたいだったけど人の多さにウンザリして早々に退散。
DSCF7088.JPG
変わりに収穫としてたれ(レッサー)パンダw

その後夜にはボーリングをする。
180が一度出て結局4ゲームでアベレージが148あったんでかなり満足。ニタニタ。
ダーツもしたらこれまた自分のダーツ史上最高点(しょぼいけど)
カレー食べて帰りました。かなぁり久々に満足な日でした。明日からもがんばろー。ぴかぴか(新しい)
posted by ひろし at 00:20| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

お好み焼きっっ。

食ってきた。朝のヒナゴン丼以来の食事のせいかアッサリ完食。
なんだか広島人満喫じゃね。
DSCF6897.JPG
帰りコンビニで伊右衛門(いみぎえもんw)新茶というのを見かけ早速購入。
緑茶は伊右衛門が一番おいしいと思ってるので買ったんですが、新茶より普通のが好きだーーー。と思った。
緑茶限定で、静岡茶ってのがおいしかった。後はおーいお茶の濃い茶も好きだーー。
と普段毎日緑茶飲んでるカテキン人間より。
家に何故か買いだめされてるのは生茶なんで生茶飲んでる普段な模様。
posted by ひろし at 01:56| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ザ・インタープリター

出演:ニコール・キッドマン、ショーン・ペン etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:最近の中じゃ期待して行った分だけイマイチ感もたっぷり・・・。
予告とか見たときはあの女優は誰だろうとか思ってたぐらいニコール・キッドマンが若く美人に見えた(美人なんだけどw)けど実際そうなんだけどアップの絵とかになると時々隠せないときもあるような 汗

ストーリーが正直わかりにくかった感じ。過去を隠してたせいか、だんだん解かれて行くけど最初から中盤ぐらいまでは複雑に感じました。けどなんとなく最後もわかるような感じがあったのも事実。
ちょっと登場人物の顔と名前がぐちゃぐちゃしました。(個人的ですが)

まぁニコール・キッドマンにショーン・ペンが見たい人向けで内容は視覚的、ストーリー的にもバスのとこが一番見応えあったかなぁぐらいで。
posted by ひろし at 15:15| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒナゴン丼

車の中で寝て朝帰ってご飯食べました。
帰りの途中にポプラで買った弁当ですー。
ポプラならではのコラボだなぁ。と思いながら。
DSCF6894.JPG

ヒナゴン丼。
ヒナゴンむすび(?)もあったけどそんなにいらないので買ってません。

広島の比婆郡に出たって言うヒバゴンを題材にヒナゴンって映画ができ、それで広島のコンビニ ポプラがコラボって見た感じです。映画は広島だけ先行で公開中なんでとっとと行く気マンマンです。

味の方は、とりあえず普通においしかったですよー。
山菜に玉子、とろろに鶏そぼろにしいたけってとこですか、とろろがあるのがいい感じでした。
posted by ひろし at 14:37| 広島 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっき起きてお風呂入って。

出たときに鏡の前でポージング←ウソ
出たときに体重計に乗って見ました。←ホント

4月上旬ぐらいと比べるとナント・・・・約マイナス5kg達成。
オレの身長と体重からすると結構な割合なような。まぁ3月ぐらいは人生史上もっとも太ってたはずだからようやく戻ったともとれる・・・。
目指す理想体重まではあとマイナス3kgでございます・・・。
posted by ひろし at 14:21| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連夜で車内泊

少し寝るだけのつもりなのにねぇ・・・。
やっと休みになったんで家でも寝溜めしときま。
またおきてー。
posted by ひろし at 05:39| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

また車寝

仕事終わって車で寝る。
起きたら1:20ぐらい。帰ってまた寝る。

車の中で寝るのはよしにしても少し長い時間は疲れるから楽に寝れるようにしなきゃ(?
と思うのでありました。仕事が少し楽になればいいんだけどね。
posted by ひろし at 06:53| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

携帯から更新はたまに。

携帯から更新できるけどたいぎぃ&隣を警察カーが通るなどであまりやらないんです。一応赤信号で打ってますが。
携帯からしょっちゅう更新とか長文打てる人がすごいー。
昨日は朝から打ち合せ行ったんですが帰ったのが夕方6時。9時間ぐらい軟禁されてた わらい
今週で終わりっっと思ってたけどまだかかりそうな気配。。
posted by ひろし at 07:47| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

明日は早くに・・・

山に出かけます。
打ち合わせと言う名の下に。
さて・・・寝るさ・・・。
posted by ひろし at 23:55| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

400円行ったぁ。

マツダが順調ー。おめでとー。
けど他は落ちる落ちるー。どうしよー。

とりあえず東京製鐵なんとかしろよー。

そんな日でした。久々にゼクー覗くと暴落してんの。いやぁコエー。
posted by ひろし at 23:31| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

帰り道。

車で帰りよる途中で、後ろから自転車に乗った兄さんに追われた。
50kmは出てたんだけどな・・・。
夜に車道で無灯火で50kmの速さの自転車はある意味邪魔だと思うんだけど・・・。

まぁおばあちゃんじゃなくてよかった(ぇ
posted by ひろし at 22:46| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は夜な夜な

ナイトショーでハイドアンドシーク見て、昼間にちょこっとお買い物。
ついでにボーリングにも行きました。
珍しくスコアがよかったのに、4ゲームすると意外としょぼくまとまりました。
休みが1日だと終わるのはやーい。。。

さっ、今週は疲れるぞぉおぉお。
posted by ひろし at 01:30| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ

出演:ロバート・デ・ニーロ、ダコタ・ファニング etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:見る前はどんな話かも想像してなかったけど、見終わって思ったのはシークレット・ウインドウそっくりかな。と思った。
なんとなく途中でわかった気もしたけど、ネタばれしてからの方が怖かったなぁ。
ロバート・デ・ニーロ、ダコタ・ファニングの演技力はたいしたもんだなぁと思いながら、ダコタ・ファニングがどうしても安達祐実に見えるのは以前からの悩み(悩むのか!?
天才子役は大抵子役で終わるけど、この子はどうなるんだろぉね。生き残ると思ってますが。

暗闇のかくれんぼって副題はあってるようだけどなんか微妙な気もするような。
最後の絵に顔が2つ書いてあったのは、この子にも表裏の顔があると言う暗示?なんだったのでしょう?
それに別エンディングのバージョンがあるらしいんだけど、広島じゃ見れんのだろうな・・・・。DVDでも借りるかな(買わないようだw
posted by ひろし at 01:21| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

なんてったって今日も

仕事。ウーン。だるい。
ここ数日、晩御飯抜き(別に食べれないわけじゃないけど)の生活が続いてたせいか、痩せた気がする・・・。
なんか食べてなくても満腹感あるんだよな。
昨日は何したっけ・・・ほんと仕事だけかな。
あ、カープがボーナスステージなんだけど何気に苦戦しとった・・・・。しっかりしろやぁ。。
まぁそろそろ睡眠睡眠。
posted by ひろし at 02:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

出演:ジム・キャリー、メリル・ストリープ、エミリー・ブラウニング etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:不幸な物語とタイトルにあるけど、思ってるほど不幸って感じじゃないかなぁと見終わって思い。
住んでた家が焼け、両親が亡くなり、子供3人がよくわからん伯爵に財産目当てに追い回される話なわけなんですが、結局不幸の原因はわかってるのと、不幸なりにも幾度となく切り抜けて行けてるので不幸じゃないんじゃ?とか思ったり。最初に不幸な話ですを強調し過ぎたかな?
子供にそれぞれ特徴があってそれぞれが特徴を活かして不幸(?)を乗りきって行く所は子供ながらではあるけどおもしろく見れました。ただ、噛み付くのは役に立ってたっけ・・・?

個人的にはこんな流れと、最後のエンドロールの絵とか大好きです。ただ物語がもうちと・・・・。役者さんは子役、伯爵みんなよかったなぁ。最後までジムキャリーと気づいてませんでした。後でよく見て、あぁホント。
posted by ひろし at 23:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとだけいいことがあったけど。

仕事が激化。理由は取引先の部署が他県に移動で。ついでにイライラ担当もいくから喜。
そのかわりそれまでに仕上げるために激務になると思い。

昨日は結局21時ぐらいに終わりそのままソレイユにて世にも不幸なーを見る。ギリギリなストレス解消な感じー。
posted by ひろし at 12:22| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

コンスタンティン

出演:キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:ストーリーは、登場人物、それに聖書が出たりと宗教的なところがあるんで細かくはわからないところもありましたけど、そこまで深く知ってなくても十分楽しめました。
コンスタンティンが愛煙家で肺がんで余命は1年と言うのはどうなんだろ、ガブリエルと教会での会話からすると、昔の自殺が罪でタバコはそれを促進させるものみたいですね。
とすると別にこの作品じゃタバコは否定されてないよね?w
個人的には吸いませんが、ヘビーなスモーカーの人にはいいんだか悪いんだかわからない映画ですね。
エンドロールの後にある天使が出てきたんですけど、あれはなんていう天使だろう?
そもそもエンドロール後になんかある映画って大抵2作目があるようなないような?まぁいいんですけど。

映像はなんだかマトリックスぽい感じでなんだかまぁそんな感じ。嫌いじゃないんですけどね。
女神転生とかやってる人にはわかりやすい(謎
posted by ひろし at 01:22| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

