2005年04月29日

新しいG5とディスプレイ

新しいのはG5の2.7GHz、2.3GHz、2GHzのDUALに1.8のSingleでしたけどなんで2.5GHz消えたかな?
なんだか2.3GHzが割高な気がします。水冷じゃないし・・・。
欲しいのは山々だけどどちらかと言うとApple Cinema Displayの値下げの方が魅力的にも見えたり。
Tigerも出るし欲しいなぁ 欲しいなぁ 欲しいなぁ。

古い2.5GHzとApple Cinema Displayが欲しいなぁと思うんであります。後は先立つ物さえあれば<冷静に考えれば今のG3 233MHzは25万+モニターとメモリーで31万円ぐらいだったなぁ・・・。
posted by ひろし at 02:17| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MacOS 10.4 Tiger

今日発売ですなぁ。
アップルサイトのDashboardのデモを見て欲しいなぁと思いました。
なんかあぁ言う無駄に置けて、それだけでカッコええ・・・・。
早速店頭に行って触ろかな。と。
今回は10.3のときよりおもしろそうにというか、かなり魅力的過ぎる。
個人的にはすぐにでも買いたいんだけど、自分のMacにはインストールできないし。。

iMacG4(親のだけど)にはインストールできるけど自分が使うんじゃないしなぁ・・・。
そんなこんなでモンモンなTigerです。
posted by ひろし at 02:05| 広島 | Comment(0) | TrackBack(3) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜な夜なですが。

地道に更新してみる。
今日と言うか昨日は仕事後、イオンでご飯→ボーリング→ダーツ→帰宅とある意味ハードスケジュール。
一番きついのは朝から仕事だってことだと思う。世間はGWに突入だし、そもそも祝日なのにと思い。
そういえばお金をおろしてないことにも気づく。残高1万円でGWは乗り切れないな、、。

ボーリングは3ゲーム+靴代+特定の順位だと商品がもらえる=2000円のリーズナブルプランと通常ゲーム2ゲームで5ゲームする。
4ゲーム目にボロボロで泣き入れて5ゲーム目をしたら1番なったんでホッ。
ダーツは負け組みっぽかった。まぁ下手です。はい。
久々にそろそろビリヤードしたいな。>誰か
posted by ひろし at 01:50| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

コックリさん

出演:キム・ギュリ、イ・セウン、イ・ユリ etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆
感想:コックリさんとありますけど、最初の方で少しそれっぽいシーンがあるだけ。
それからはなんだろぉ、なんつうか、うーん、、呪怨?
それにドロドロな昼ドラマを少しだけ足して複雑にしてみました?

怖いこたぁ怖かったんだけど、どこかで、見覚えのあるような気分にさせてくれます。
あと、韓国の映画に共通して言えることだけど、役者が似ていて、シーンによっちゃ誰が誰だかわかりにくい・・・。
せめて、ロングな髪の人ばかりじゃなくてさ・・・。とか思ったり。
posted by ひろし at 23:40| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーラス

出演:ジェラール・ジュニョ、フランソワ・ベルレアン、ジャン=バティスト・モニエ etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:施設に入った問題児達が、新任の音楽が好きな舎監に合唱を教えられて行く感じの話なんですけど、なんだろぅ、、いい話なんですけど特に感動する程でなく・・・。
「池の底」にいる子ども達の歳にバラつきがあったり、イマイチそこまで悪い子でもないような(?)のもいたりと、お国柄か、日本でもこんなもんなのかは知らないけどちょっとわからなかった感じ。
ピエールは「顔は天使だが心は悪魔」とか言う割りに、特に悪い気もせず・・・。
子どもが全体的に悪いって程でもなく、意外と素直なのでなにか足りないって思ったかな?自分。

悪くはないけど感動する程でもなく、音楽はいいけどー、、なにかが物足りない感じでした。
posted by ひろし at 23:26| 広島 | Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月最後の更新っっ(かもしれないけど違うかもしれない)

更新遅くなってます。生きてます。元気は少ないけどなんとかなってます。
こないだの土日月と3連休頂き、BA行けました ニコッ
サンフレッチェ勝ったんでヤホホイ。
休みついでにスタッドレスをようやくノーマルに戻す。
こないだの更新から今までで映画が、コーラスとコックリさんを見た。そんな感じ。

んで世間じゃ列車事故があり。最初の時は家でニュース見て25人ぐらいの死者って出てたけど、100人ぐらいになりそうだねぇとかゆうてたら実際そんぐらいになってる。ちょっと怖いなぁと。

その間、株は中国のせいで暴落したりとか。東京製鐵だけ損してるんだが、なんだか騰がりだしてるんでまぁ今のとこ全部放置中。

黄金週間はなんだかちょこちょこ仕事入るような感じ。取引先の担当の無能ぶりで振り回されるのはホンマイライラする。まぁ理不尽なのはいつか本人に跳ね返るさ。と最近は疲れと寝不足でっす。。。
posted by ひろし at 22:48| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

今日も今日とてー。

ひたすら忙しいようで。けど今週末ぐらいは休めると嬉しいなぁ(願望)
けど、なんとなく休めそうだからがんばってみよぅ。

目標は今週末はBA行くぞ(謎・・・・じゃないかw
posted by ひろし at 23:23| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

またまたマトメテ。

先週も仕事尽くめ。今日も仕事で、明日も仕事。ンン、休みがないじゃないか。
昨日そんな中飲みに行きました。結構スカッとしたな・・・久々にかなり飲んだしね。
さて、、寝る・・・・。。
posted by ひろし at 22:21| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

出演:レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント、コリン・ファース etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:個人的には1作目の方が面白かった気がする。ブルースープを楽しみにしてたんだけどな。
レニー・ゼルウィガーは少し太り気味の方がいいなぁとかゆうてみる。
今回もヒュー・グラント出てきたけど、無理に出させたっぽい程度の役にしか感じず。別に他の男でもいいわけだしね。
今回のドジは実際には洒落にならんようなドジしてたけど、あれ見てて、広島空港で2度麻薬犬にバッグを嗅ぎまわられて、あげく荷物チェックは自分だけ全部調べられたの思い出した。。
世の女性が共感したっっとかゆうてますが、世の女性はみんなデブドジですか?最後はハッピーエンドだけど、その先までハッピーかは疑問ー。共感したっって宣伝文句がちと耳障り。
前作は見ていくことが必須です。見てない人は急いで急いでー。
posted by ひろし at 22:14| 広島 | Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アビエイター

出演:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ブランシェット、ケイト・ベッキンセイル、ジュード・ロウ etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:1作の中で3部作になってるような感じ。レオナルド・ディカプリオはいい演技してたと思いますけど。
ちょっと長い上に、話が一気に進んでる様なシーンもありわからなくなるときも。もう一度見直そうって気にもならない長さなのが残念。ハワードヒューズ氏のことを予備知識程度には知っておいら方がいいかも。
ウーン、どことなく消化不良。マーティン・スコセッシ監督の前見たギャングオブニューヨークもだけど、お金かけてる割にダラダラ長く、あげくに話の展開が急なところもあったりと。んー、まとめ方が悪いだけかな?
posted by ひろし at 22:02| 広島 | Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

帰り道

まーたタクシーだ。
今日の映画帰りー、福助タクシー?
ここは方向指示器がないようですよー。整備不良で捕まえておあげーw

さて、アビエイター見ました。長かったんでちと疲れ。
また明日書こう・・・・というか、明日から地獄が始まる予感。更新するのかな?w

さっさと寝るべー。
posted by ひろし at 00:29| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

マトメテ。

ここ最近の見た映画を思い出して更新〜。

先週は仕事も夜まで続きあんまり何事もなく。
土曜にサッカー観戦行きました。午前中仕事して・・・・。
結果は鹿島アントラーズに1-0で負けたんですけど、結果以上に力の差が見えた試合だったと思う。優勝争いをする目標はちょっと無理と今の時点じゃ言うしかないんじゃ???
パスの精度と勢い、トラップ、シュートと言った基本的動作の正確さと早さが違う気がした。
まぁそれでも審判がへぼかった気がしたけど・・・・。いくらもらったんだろうね?w(とゆうてみる)

夜20時過ぎに突然緊急メールが来る。花見を今からしませんか?と。
ちょうど暇があったのと、桜も見たいしと思い出動。
いろいろな人間模様も見れて楽しかったです。

んで日曜もお仕事・・・・。どうなってるんだ、ホントに。休みは休むためにあるもんだっっ。と思うんだが、まぁ取引先のバカが段取りちゃんと組めないからうちが迷惑するんだよな。と素で思う。
夜にボーリングに行ったけど、平均100も行かず。疲れのせいでいいよね?
さて、今週もだるそうだー。
posted by ひろし at 02:44| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島

出演:田中真弓、岡村明美、中井和哉、山口勝平 etc.
映像   :☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆
感想:ちょっと絵がひどい気が・・・。最初まだ書いてる途中かと思うぐらいでしたよ・・・。
ワンピースってだけで人が入るからって手抜き?

内容のほうはなんだろぉ、友情?仲間仲間ゆうてます。ハイ。
前半は笑えるシーンが多い感じで、最後の方で敵に向かうときの「チョビヒゲッッ」は泣けましたね(ぇ
結局仲直りが無理やりな気もしたりな気分。
posted by ひろし at 02:21| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナショナル・トレジャー

出演:ニコラス・ケイジ、ハーヴェイ・カイテル、ジョン・ヴォイト etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:見に行く前から想像はできてたけど、想像通りでした。
隠された財宝を数少ない手掛かりから辿って行くんですけど、主人公のケイジがガンガン解いちゃいます。
独立宣言書に手掛かりが隠されてて、それを敵(?)が盗もうとしてるのを守るために自分が盗むってのがあるんですけど、盗んで自分のものになったらそのままお宝探しになるのはちょっと間違ってませんか?

トゥームレイダーのテンポを良くした話のテンポで楽しめました。切り替わり方が不自然な感じもないし。
ニコラス・ケイジは髪が増えましたね(?)と関係ないことばかり考えたりして。
posted by ひろし at 01:51| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エターナル・サンシャイン

出演:ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、キルステン・ダンスト etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆
感想:アカデミー賞の脚本賞を受賞してたらしいんですけど、正直そんなにおもしろい脚本に感じなかったです。ちょっとSF交じりなのと、多分いろいろキーはあるんでしょうけど気づかない自分がダメダメかな。
特定の記憶を消すことができる会社に、クレメンタインがジュエルの記憶を消して新しい彼氏と付き合ってるのを知ったジョエルもクレメンタインの記憶を消そうとするわけなんですけど。
話はほとんどジュエルの記憶の世界ですね。どんどん消される記憶だけど、現実の世界でのクレメンタインの新しい彼氏がその会社の人で、ジョエルの記憶を盗んで付き合ってる感じ。
記憶消せれるのになんとなくでも覚えてるのは深い愛だから?まぁそんなとこでいい?
んで消すのをやめてくれって思ったジョエルが記憶の世界で消されないように逃げたりするんですけど。
最後のほうとかグダグダでよくわからんし・・・。とか思いつつ。
もうちょっと都合よく記憶が消せるといいのにねぇ。嫌な記憶だけ消せるとか。

あぁ長々書いたのに何書いたか自分がわからんー。まぁDVDで見ればいいんじゃないですか?
面白ければ何度も見返して色々思うもよしー。
posted by ひろし at 01:15| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

久々の更新ですが。

インフルエンザ治ってからは仕事、私事でいろいろとあり、パソコンを開く暇も少な目で更新できてませんでした。
とりあえず、わざわざ誕生日会リベンジとかいろいろお世話になったみなさんありがとうございま。
ちょっとしばらくは更新少な目な感じになりそぅ。いろいろ落ち着くまでゆっくり更新ー。個人的には早く時間が進む装置とかないかなと思う日々。
もうちょっと書くことあるけど、seesaaが重くて開かなくなってた・・・。どうしたガンバレseesaa。
posted by ひろし at 00:51| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

