2005年03月29日

疲れ。

仕事の忙しさに、インフルなど私事でちとネムネム。。
毎日思うことはいろいろあるけど、書ききれないぐらいあるのに、何も書けないのももどかしいな。

そういえば、例年だとこの時期はかなり暖かい印象なんだけど(誕生日後)今年はまだ寒いなぁ。寒くなるのが遅かったのがそのまま春も遅れさせてるかな(?
けど花粉はよく舞ってるようで。自分は花粉症は持ち合わせてませんが、持ってる人見てると大変そう。どっかの誰かさんの話じゃレーザーとかの治療もあるんだってー。
posted by ひろし at 22:39| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

毎日見てはいるけど。

今週は寝込んでたんでほとんど結果見だけ。
東京製鐵が相変わらずモミモミ・・・。
日東工器は株主優待狙いの売買が盛んだった見たいで騰がる騰がる。賃借倍率も0.2倍らしいので暴落はないよね(?
マツダは騰がるか下がるかの節目に来てるように見えるけどどうなんでしょ?月曜下げるようなら一旦売ろうかな。
posted by ひろし at 13:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アッコさんていったい何?

アッコが堀江社長叱る「露骨で嫌」
この記事見てホリエモンの態度急変具合を知ったけど、ホリエモンって前からお金を動かすのは天才的だけど、喋ることはあんま頭よくないよなぁ。
あれでひとつの会社の社長になれるならオレんがうまくできるゎ。って言う若い人がどんどん出そうだな。
世のお金の動きは株を通して勉強中なオレもそう言いたいかな。HAHAHA
posted by ひろし at 13:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸能人ねぇ・・・。

ニッポン放送の経営がホリエモンになるなら出演拒否と言う芸能人がチョロチョロおり、「人間関係でつながっているんだよ」とかもっともらしい意見だけど、普通に会社員してる一人間に言わせれば、そんなことを口にして食っていける芸能界がうらやましいです。

自分に突然、経営者変わるからって言われて「人間関係でつながっているんだよ」とか言うて仕事拒否なんてしたら、「いくらでも代わりならいる」でおしまい。

だから新しい経営者になっても認めさせてやる。と思わないと生きていけないのが世の中で、人間関係どうのこうので仕事してる人って大抵年寄りなんだよな・・・。
全部が否定できるもんじゃないけど、出演拒否とかできる芸能界っていいなぁ。

関係ないけど、出演拒否の中でタモリは昔からキライなんでブラウン管(古)・・・液晶テレビにしとこうw からもついでに消えてくれるとイイナ。(個人的恨みがあるわけじゃないですよ。おもしろくないあげく大御所と言われるほどの芸があるわけでもないのが好かんだけです。おもしろくないのに同じことを続けれる体力はすごいと思いますけどね)
posted by ひろし at 13:36| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにやらなにやら。

今更書くのは後出しジャンケンみたいな感じかな。
ライブドア、ニッポン放送、フジテレビにソフトバンク参戦〜。
楽しそうですね。ライブドアがニッポン放送をあらかた手中にするところまではホリエモンも言うように想定内だったと思います。
だってねぇ、自分がニッポン放送の株持ってたら新株発行なんてどうしたっておかしなもんだ。そういう意味じゃライブドア株を売買しとけばよかったかな(?

んでソフトバンク参戦は、フジテレビが防御策に出るのは想定内だけど、ソフトバンクが参戦してくるのは想定外だったんだろうなと思う。

ライブドアが比較的弱小会社でゲリラ的作戦でやってきてるのに、ソフトバンクは巨大な力を見せ付けてやってきてると思う。
楽天VSライブドアのプロ野球騒動もおわって見ればソフトバンクが一番おいしいしね。
騒ぎ見て、球団欲しいなぁっておもってたんだろ。今回もライブドア見てて、放送局欲しいなっておもって参戦じゃない?w
今は表向きには「直接的にテレビ局との資本提携など経営に参画することは考えていない」そうだけど、本音は欲しくてたまらんと思うね。

フジテレビはIT企業の大御所とゲリラに身を晒してる感じがするけど、どうすんだろね。
まぁソフトバンクは救世主じゃなくて相手と時間によって効能の変わる毒薬だと思うけどね。
あ、ソフトバンクは情報漏洩サービスもやってる会社だとおもっております。
posted by ひろし at 13:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほぼ完治ー。

だと思うけど咳残り。
風呂入ってサッパリしてみよぅ。

そういや、病院でもらった薬を全部飲むのは初めてだ。
posted by ひろし at 11:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

今日は

朝熱がまた上がり、休んで寝てました。
トイレと寝る部屋と食事、薬飲む部屋の3箇所しか動いて無いのに疲れた疲れた。

薬飲んで寝るしかないっすね。。。
posted by ひろし at 22:44| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

インフルAと判明。

かなり落ち着いて来ました。けどさっき病院行って検査してもらうとインフルエンザA型と判明。
早速薬を裏でコソコソ買わされ(そりゃ他の患者が大勢いるところでインフルの薬渡してるなんて知られたくないじゃろうね)早速飲んでゆっくりしてるとこです。

熱は落ち着いて、咳もあまり出てないのでじっくり治さないとネ。


先日の土日で大阪、神戸に行ったのに何もかけてないのはまた今度ー。
posted by ひろし at 18:21| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

病院行った。

診察時間1分以内。
「症状は〜?」
「熱が続いてます」
「鼻水、咳は?」
「咳はちょっと出ますけど、鼻水はないですねぇ」
んで喉見て
「赤くはなっとるねぇ」
「鼻水調べないとインフルエンザかどうかはわからんのよねぇ」
「明日辺り、鼻水が出るようだったらもう一回来て見て」

ほぼ網羅できたかな?w
病院に入って薬もらって帰るまでに5分少々の時間。
帰りに冷えピタシートと栄養ドリンク、それにちょっと食べ物食べて今に至ります。
病院に行くってだけで気分的に楽になるよねぇ・・・・。あ、薬が効いてきてるだけかな?

久々に2日寝込んだ風邪も今日で終わるといいな。
posted by ひろし at 18:01| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

風邪ひいただ。

今熱が37.7度です。
動くのだるく携帯で寝たまま更新。

ゼナのノンカフェインをお湯で割って薬を飲むといいと薬剤師に言われ実験中。
朝熱あったら病院いてきま。続きを読む
posted by ひろし at 22:19| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

ボーン・スプレマシー

出演:マット・デイモン、フランカ・ポテンテ etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:前作よりおもしろかった。前作みないとつながらない話だけどみてなくてもそれなりに楽しめるかと。
ロシアでのカーチェイスのシーンは迫力あるしいいんだけど、グルグル回って時々わからない時が。タクシーってすげぇなぁ(謎
他にも意外とあっさり・・・・。とか思ったり。それは最期の伏線でもあったわけだけど。

ロシアの政治家の娘役の人が一番美人だと思ったんだけどどうでしょか?

終わり方が前作以上に微妙な感じがしたので3作目あるんかなぁ?と思わせぶり。どうなんでしょ?
posted by ひろし at 06:34| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

テンプレートをいじってみました。

色を変えただけです。
気分はイイカナ。フフフ。

そのうち別サイトになってるかも(ぇ
posted by ひろし at 00:49| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

マリーナホップ

行ってみたんすけど・・・・。
18:45ぐらいに着いたんですけど、今日は18:00までだったらしぃ。

混んでないわけだ。

せっかくなんで少し歩いて外側見たけど、綺麗でしたー。(当たり前なんだが

ちょっと車の誘導がヘタクソだったなぁとも思いました。


その後東雲のひろしちゃんでお好み焼きを食べる。そこで松井のサインを見る。そんな晩御飯。
posted by ひろし at 23:42| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

昨日だから今は知らないけど、、

広島の東急ハンズにiPod shuffle 512Mがあった。
なんで普通にあるか不思議だ。
posted by ひろし at 16:48| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ドラえもんの声優が決まりましたねー。っっ。

ということで記事見てみたけど、声優の方がよくわからなくてスイマセン・・・。

とりあえず、最初は1時間スペシャルらしいんで見てみようかなぁ。
なんにしてもがんばってくださいー。
そんな今はネカフェでドラえもんの1巻を読んでるんですけどね 照


関係ないけどサザエさんのワカメちゃんも代わるらしくー。聞いてみようかねぇ。
posted by ひろし at 13:54| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー見に行きー。

昨日ビッグアーチ行ったんですが、ものすごい雪でしたね。
寒い寒いと試合開始、どっちのチームも大きく流れを呼び寄せる程じゃなく0-0で終了。
両チームとも何度かチャンスあったけどねぇ、崩せたって程のシーンは覚えにないなぁ。と寒くて寒くて程よく覚えてないw
雰囲気的に去年と同じ勝てない感じのことしてるようにも見えたんだけど・・・・ガウボン使えてるか?と思ったり・・・。

横にいたオヤジが的外れなことばかり叫んでてイライラしたのは内緒です。
実際前に座ってた人とかも不機嫌そうに立って睨んで席移動してたし・・・・。
「アイツ首だ」とかそんなレベル・・・・。ふぅ・・・。
posted by ひろし at 13:46| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きみに読む物語

出演:ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、ジーナ・ローランズ etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:すごくコテコテな王道の話です。いい話ですけど話がキレイすぎる気がするような(?<無理やりな不満
流れがビッグフィッシュみたいな感じがしたのはなんでだろぉ?
それになんとなくですけど、結婚するまでが人生のように感じてしまいました。おじいさん、おばあさん時代と結婚するまでの話で間がないせいもあると思いますが・・・。

この手の映画が好きな人にはたまらなくいいと思うけど、苦手な人は苦手だったりするだろうなぁと思う自分はほぼ中間ぐらい・・・(と思う)

THE NOTEBOOKと言う小説が原作らしいですけど、タイトルはこれぐらいシンプルでいいと思うんですけど、、わざわざタイトルまで泣かせるぞってなイメージもたそうとするのがなんかねぇ・・・。略してきみ読むってのもねぇ・・・・。
posted by ひろし at 13:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

JAROのCM

JAROってなんじゃろー。は広島弁だと思う。

違うけどさ。
posted by ひろし at 11:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

からしパン

高校生の頃に売店で売ってたパンです。
広島の東雲にあるドーカンと言うとこのパンです。
その頃と違ってハムが乗ってたりとちょっと変わってたんですけど、味は基本的に同じ。
昔よりちょっと大きさが小さい気もするけどまぁいっか。

DSC008791.jpg
posted by ひろし at 23:13| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国会議員さんがわいせつで逮捕されたらしいですが、夜中2時頃に溺酔してとか。

身近でも酔った人が大なり小なり悪さしたりするもんですが、酔ってぱらいだから仕方ないやー。みたいなんで許されることがあるのがイヤなんですよ。
「覚えて無いからー」なんて言おうもんならキレそうキレそう 汗
こんなときに一番本性が出てると思うんで飲みすぎに注意しましょ。

この議員はどうかしらないけどバシバシ叩いてあげればいいんじゃないのかな?と思います。どうせ国会中に寝るんでしょ?w

ところでオレは迷惑かけてないですよね?あせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろし at 22:19| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

