2005年01月05日

FOMA(テレビ電話とか電波とか)

携帯がFOMAなんですけど、今までで2〜3人FOMAの人いるけどテレビ電話は最初に試したきりで結局その後はしたことないです。
なにが悪いのか。
値段高い
画質はしょぼい(動きは想像してたよりよかったのでよく感じたけど人によりけり)
人混みじゃ使えない

結局用事を伝えるのは音声で大体問題なく、伝わりきらないのはカメラで撮った写真をメールすればいいから動くことにそれほど重要な要素がないからですかねー。アハハー。
唯一使えると思ったのが、買い物に行ってどれがいるのかわからない時とかにハンズフリーかなんかで喋りながらテレビ電話で写しているもの探すとか(?
なんか使える使い方ってないですか?CM見てもただ騒いでるだけとか無駄に使えってなとこしかないんですけど。

それに電波。最近は市内(広島市内限定)に限ってはかなり実用面でも困らないぐらいまでなったと思います。
けど、うちの周りだけ電波が1〜2本しかないのはなんでですかドコモさんっっ。
ちなみに4〜5件先に行くとずっと3本たちます。
よく「電源が切れてるか〜」って言われると言われますっっ。
あとスキー場はほぼ壊滅。その辺がクリアできないとやる気は認められないです。
と個人的な使用範囲でダメだったりします 泣
posted by ひろし at 01:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐羅漢

行きました。そんな1/3でした。
道中は凍結しまくり。自分の運転&車じゃ泣きたくなりそうな所です。(見る車ほろんどが4WD+スタッドレス)
さすが広島県1の高い山ー(1346mだそうで日本的にはそうでもないけど)

雪の方は午前中は文句なし。午後ちょっと日も出てたので暖かくなって重い感じ。
行ったメンバー全員が滑る滑る・・・・。
個人的には今シーズン初滑り、一番滑れてなかったんですけどそれでも30本ぐらい滑った気がする・・・・。しばらく行かなくてもいいかもしれんぐらい滑りました<今も身体が痛い
posted by ひろし at 01:13| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

