2005年01月17日

いつも騰がらなかったのがアッガール、騰がってたのがサッガール。

どれも規定路線だろぉ。と眺めて見る。
東京製鐵は「日興シティでは、2004年度以降の業績予想を上方修正したもよう」のニュースで騰がったんかな?わかってた話だろが。と思うのは気のせい気のせい。
20日に決算発表らしいから要チェックかねぇ。

日東工器はなんとか5日移動平均線上。もぉちょいしっかり騰がると気持ちいいのにはわがままです。

マツダは押し目作ってるんかな?そんな感じ。よくわからんけ考えとくように(何

ゼクーはどうすりゃええんだろ。750円ぐらいで指しとけばそのうちいかんかね?<願望

とこんなことしか書かないのにゼクーで検索か、ライブドアから来てくれる人多くて恥ずかしい最近。儲かってますか?
posted by ひろし at 22:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/21 「Friday Night Posse」@COMMUNE

告知TB頂いたけど気づかないのでこちらw
リンクさせてもらってるSUNLOOPさんのイベントぉ。
今週末のイベントだね。
週末暇な人はぜひ行って見てください。
そんときはここ見て行くか行った場合はコメントしてくれるとーーーーー。
オレが喜びます(ぇ
posted by ひろし at 02:07| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーリング。今年最高記録(と言ってもまだ17日)

でましたっっ。と言うことで以下省略。
196
posted by ひろし at 01:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

加湿器

を使って寝て起きたら、部屋に霧がかかってました。そんな昼下がり。
posted by ひろし at 13:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉

食って来ました。帰ったのは大分前ですが。
昨日は夕方まで寝て焼肉で初食事。んで帰って今なんですが、もぉ寝る勢い。
最近の憂鬱に任せてまた寝ちゃいまっす。。
posted by ひろし at 01:48| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

なんでだょ。

まだ下げるのかぁ。
と思いつつも買い増ししたいなとも思って見たりな東京製鐵。
そういえば5%ルールの大量保有報告書ってどこで見れるんでっしょ?
ここの実際のところが知りたいんですけどー。

マツダさん小休止。まぁこれはいいとして、ゼクーがまた上げ下げしてて、日東工器は機械受注3カ月ぶりに増加とかでしっかりてとこですか?
新年の日経の上昇局面でここまでダメダメだと辛いなぁ。
けど今までの売買した株見直すと、どれも戻してたりするんよね。もうちょい待てってことかねぇ?
posted by ひろし at 21:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

ここでこんなに下げるんかぁ。

東京製鐵。
明日は騰がってたも。(願

日東工器は下げるとは思ってたけど思ってたよりふんばりステキだ。

ゼクーは知らん。

マツダは順調。綺麗に騰がってるよなぁ。

チャート見てるとホント明日次第だな東京製鐵。
まぁ今日下げた理由もよくわからんのだけど、下げたい人が多いんだなホント。
なんでかな?信用の期日?にしちゃ狙ったように下げすぎだな。
まぁなんとかなるか。
posted by ひろし at 20:22| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mac mini

思いのほかちっちゃいですねぇ。
大きさ、デザイン、価格だけでなら買い。
ただ気をつけないといけないのがキーボード、マウスが別売。付けて欲しかったなぁ。そこだけ残念。(ここだけ追記でーす:WindowsのUSBキーボード、USBマウスがそのままつなげれば使えるようなので文句なさげー、あきらかにWindowsユーザー取り込み狙い)

Macもってないけど興味はある人とかiPodとか含めて他にも興味があれば初心者の人とかには安くていいと思います。

個人的には買いたいなぁ。けどG5欲しいしなぁw
posted by ひろし at 20:02| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod shuffle

とんとーんとあれこれ発表されてますね。

さてと、iPod shuffleだ。
重さが22gなのと大きさがチューインガム程の大きさ(例えがアメリカな企業って感じでw)なのが目に付くところー。名前の通り、シャッフルして再生がスイッチの切り替えだけでできると・・・・MDでもできるだろ!?(なので名前に付ける程だったのかは疑問だけど気にしない)
外部記憶装置としても使えるみたいなんでなにかと使えそうな感じ。
値段もあまり高くないんでいいかも。
けど欲しくてもiPod 20GにUSBメモリあるんで個人的に断念。

Click Here!

posted by ひろし at 19:38| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はMacworld Conference & Expo/San Francisco 2005

これなしに新年は語れないw
毎年恒例行事ですな。<かなり個人的に

今年はiPodのフラッシュメモリー版でるとか?モニタのない低価格Macがでるとか?
相変わらず噂か本当かわからんけど朝が楽しみぃ。
個人的にモニタレスMacは価格と性能によっちゃ買うかもしれない。G3はもぉ辛いしねぇ。

そして1/22に名古屋行きも決定〜。
もちろんアップルストア名古屋栄に行くのでー。
今回は夕方人が少なくなった辺りで行こうと予定してるので並びませんw
観光はどこがなにかよく知らないのでどっかここだけは行け。これだけは食え。これは見とけ。あったら情報急募。
posted by ひろし at 01:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンフレッチェのエンブレム

が変わったらしぃ。
見ると、前のよりはよさげー。

けどねセレッソとかグランパス、マリノス、レッズ辺りのをパクってる気がしてならんのよぉw
posted by ひろし at 00:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日東工器

買いました。1978円にて約定。
ちょっと高い所でつかんだかな?と思ったけど終わって見ると1997円になってたのでちょっとうれしく思い。
騰がってねっっ。
posted by ひろし at 00:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

スキーパーク寒曳に行きました。

予定、行き先もあやふやなまま出発。
今日は遅めの出発で7:30頃に広島市内を出て見ました。とてもチンタラ日程。

さてどこに行こうかと言うことでひとまず191に行って考えようと移動。
移動中いろいろ喋ってる結果、大佐スキー場にしようとなったんだけど、どこで間違えたか気づくと大朝方面・・・・。261号線に突入してたようで。
飯室の辺りで間違えて直進したみたいですねぇ。

途中事故があり(結構フレッシュな事故ぽく)車の側面が粉々。その後前を進む車を含めてゆっくり安全走行。あんなの見せられるとね。

大朝の辺りでまぁこの辺にもスキー場あったよねぇ?と思って大朝のセブンイレブンで聞くと寒曳しかない様子、その先には瑞穂とテングストンあるけど瑞穂は人多いだろう、テングストンは年パスないからボードがダメだ。と言うことで寒曳にしようと。
ただスキー場のイメージだったんでボードできるか電話にて確認。できるとのことで決定でした。

行ってみると人少なぁい。と思ってみたり。スキー場にはよくないけど個人的にはいいことだ。

程よく滑って昼飯時にちょっと休憩ー、混んでませんでした。
んでさらに滑って休憩ー。カレー食べたんだけど甘い。子供向けだね、どうもとんこつラーメン頼んでる人が多いわけで。ここは商売っ毛がないのかカレー500円、量もまずまずでした。ビールも缶で300円だったのかな?うろ覚えですが。もちろん混んでませんでした。

今日は雪質も最高。明日もきっと最高。毎週末こうだといいなぁ。
上級者コースで雪崩起こしてたのは自分です。

帰る前に暖かいジュースを飲もうと買いに行くと、つめた〜い のが8割ぐらい占めてる自販機ってどうなんよ?さらに あったか〜い に甘酒が。
甘酒
見えますか?冷やし甘酒を温めてるの・・・・。冷やすとなおおいしいみたいなこと書いてあった気がするけど・・・。
さらに120円と標準価格。なかなかその辺はすばらしぃかと。
コース自体は少ないのだけが残念。けど係員の人も親切で初心者も楽にできていいと思います。続きを読む
posted by ひろし at 21:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

ここ最近

ゼクーとタムロン辺りでのライブドアからのアクセスが多いです。
けど情報的に微塵の役にも立たないんでいいのかっ!?とドキドキ。
売買は自己責任でー。

ただ、ゼクーはしばらく波乱続きとかなんとか。
ここには書いてないし、自分も買う気がないんで噂として仕手が来てると聞いたところはチャートはチェック中。
株っておもしろいね。
posted by ひろし at 23:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日山へー。

滑りに行くんですが、どこに行くか未定。どこでもよさげー。
そしてまだ準備できてない。あぁなんつうかまぁいいかぁ。

前回行った恐羅漢ではまったく同じ板を使ってた人がいて驚きました。
デジカメ持ってなかったのが残念。
けど板が同じってのなかなかないですよね?
posted by ひろし at 23:36| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンフーハッスル

出演:チャウ・シンチー、ユン・チウ etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:少林サッカーのイメージで行ったらちょっと違う感じにガッカリ。。
と言うことで少林サッカー同じキャラを使うことに疑問。
そんなに出たいのか監督兼主役で。

宣伝のアリエネーは現実と比べてのアリエネーで、CG世界だと普通によくありそうなんで宣伝文句的にはアリエネー。

この監督は少林サッカーもあったけど他の映画で合ったような場面を使いますねw
今回はマトリックスとかかな。

ウーンどうなんだろ、結局ほどほどに楽しめた程度で思ってたよりはイマイチだったかな。
posted by ひろし at 23:32| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮島にお参りー。

行って来ました。ここ数年の恒例行事(自分の中で)
三が日には行けなかったので今更ではありますけど。

行ってえーっとご飯食べました。個人的には貝類だめなんで牡蠣なんて食べず、穴子食べました。
それに揚げもみじは外しませんw

神社に着いて入ると目に着いたのが台風18号の被害写真と、実際の場所。
まだまだ復旧まで時間かかりそうですね。お賽銭多めにしときましたとさ。
宮島1
宮島2
posted by ひろし at 22:55| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mr.インクレディブル

出演:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:面白かったです。見る前は正直キャラが弱そう(?)と思ってたけどすごく個性的なヒーローキャラで作って、CGならではの動きで見せてくれました。
ちょっと最初の辺りのストーリーの入りは暇な入り方だったけどそんなの忘れました。これならもう一回見に行ってもいいなぁ。
ピクサー&ディズニーの作品としても一番楽しかったと思います。
と言うことでウダウダ言わず見に行けっ。ぐらいであまり触れないw

まったく関係ないけどピクサー&ディズニーの作品じゃ今回最後になるんだったかな?と思ったら来年公開?のCarsって映画が最後になるようですね。
ディズニー側が提携やめると言ったらしい(よく知らない)けどディズニー損するんじゃないか?と疑問に思い。日本のディズニーリゾートは儲かってるけど、本場のアメリカディズニーは権力争いとかでゴタゴタしてるらしいですね?(疑問符ばかりなんで信憑性はうろ覚え程度で正確ですw)
ピクサー作品が見れればディズニーはいらないかなw
posted by ひろし at 22:37| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

もう昨日の出来事ですが

今月になってどうも手持ちのお金が少ないなぁ。と思ってたら車から12月分の給料がでてきました。
車に置きっぱなしで忘れてたみたいです。ラッキィ(実際はちっともラッキーじゃない
posted by ひろし at 03:08| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうなるんだ。

ゼクー。ストップ高してたから喜んでたんだが、朝寄りで売ればよかったかな?
いくらサプライズ出してもどっかで普通のラインに戻すしねぇ。ただの博打だな。
まぁほっといてもいいんだが。

それからマツダが順調ー。しばらく騰がりそうなんでそっとしといて、持ち株だと東京製鐵ー。
底を切り上げてる感じですね?わかりきった好決算と来期も問題ないと思うのでじっくりだけどいい方向に行ってるかなぁ。まぁチャートも場の動きも作らされてるように見えたんで、好決算、増配があればそこで動き出しそうな。

結局買ってなかったけどタムロンが騰がったねぇ・・・・。後悔先立たずだな。
その分は東京製鐵に期待しとこ。

スズキは1850切ったら欲しいんだが予算不足です。。
んで他に見てるので気になるのが日東工器 (6151)
株主優待が図書カード2000円分に年40円の配当、チャートは下げ続けてるけど今現在見る限り東京製鐵同様、底を切り上げて来てる感じで信用倍率も低いのでこの辺は買い頃かもしれん。
ゼクー売って残りと足して買っちゃうかなぁ。

悩むより買っとけばよかったが多いのと、買うのと損切のタイミングが悪かったけど、企業の選び方は間違えてないなぁと最近思うので今年はガンガン行かねばネ。(ゼクーは祭り経験をしとこうかとw)
posted by ひろし at 03:06| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

