2005年01月31日

まぁまぁ。

相変わらず冴えない持ち株群。
東京製鐵が寂しい。。
マツダは逆日歩も発生してるからいいんだろぅ。多分きっと。
日東工器は下は確認して動いてるみたいだからじっくりあわてず。どうせ期末には配当と株主優待で上がるだろうしさ。

たまにはまとめて豪快に騰がらんかなバッド(下向き矢印)
posted by ひろし at 19:48| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

PSPお買い上げ。

買ったソフトはとりあえずとどこでもいっしょ。
覚えさせた言葉はニート、脂肪、サバゲーなどなど。覚えさせ方はモチロンウソ率高し。
誰か買って、遊ぼうょw
posted by ひろし at 23:55| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めがひらスキー場(実は書くの3回目)

内容が毎回変化してます。保存してないのに閉じたり、パソコンが固まったり。。
結局土曜日行って、思いの他コースが広いなぁ。と思い。
上の高速リフトはステキ過ぎ。瑞穂と同じタイプだと思うけど、新しい分静かぁ。
飯もおいしく、量も値段なり、施設もキレイでお風呂もありいい感じです。るんるん←似合わないわーい(嬉しい顔)

ただちょっと値段が高い気が。リフト代+入場料ってなに?入場料とってるのに、さらにお風呂は別料金だなんてどうかと。
結局お風呂は別のとこで入りましたけどネ。

値段とか次第でもっと行きたいかナァと思いました。チャンチャン続きを読む
posted by ひろし at 23:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めがひらスキー場へー。

初めて行ったり。
予想してたより広くてよかったです。上の方には高速リフトもあり早い早い。瑞穂とかと同じタイプのですね。新しい分静かでよかったぁ。
他には施設がいいですねぇ。食べ物もおいしい。ここのはホントおいしかった。
ちょっと人が多いのと、料金が高いと思うのがザンネン。(リフト代+入場料ってのが不満)
温泉代も別になってたような・・・・。普通に割引パックとか作ってください。

帰りは魅惑の里とやらで温泉ー。ぉぉ。遊び倒してる。るんるん←似合わないわーい(嬉しい顔)
posted by ひろし at 23:43| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ターミナル

出演:トム・ハンクス 、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:楽しく見れました。感動よりは楽しい感じ。(ハートフルコメディ?w)
トム・ハンクスは相変わらずいい役者ですね。英語ができないと言う設定の人間をおもしろく、心暖かく演じてくれてます。アメリカで一番人気の役者なのに、日本じゃそうでもないのは不思議不思議。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズもステキステキ。ちょっと脇役っぽい感じにも感じましたけどステキ度は変わらないんで。

内容の方は設定にもともと無理があるような気がするので、リアルを求めすぎないようにぃ。
たまたま国で戦争が始まってそのパスポートが使えなくなった。で空港に閉じ込めなんて、他にもたくさんの人来てるでしょが?とか思っても言わない言わない。(ぁ
たくさんの空港の人とのサブエピソードが満載で楽しかった反面、ちょっと本筋が弱くも感じました。アメリアとの恋愛模様もサブエピソードに見えたり、、と言うかサブですよね? 汗

どうでもいいんですけどニューヨークの空港には吉野屋あるんですねぇ。
posted by ひろし at 11:13| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

ちょっと飲んで来ました。

そして明日は朝から山へ。
起きないと。寝るべ寝るべー。

あとはマツダ最高。
posted by ひろし at 23:33| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

昨日だけど。

スタバ行って、ガトーショコラとラテを持ち帰りで頼んだら、トレーと皿で出てきた。お姉さん疲れてるんかなぁ。
posted by ひろし at 17:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっとね

E*TRADEさん重いっすよ。繋がり悪すぎですよ。
ゼクーさん「同社が過去に行った第三者割当増資の引き受け先「農業法人北海道コスモ」が増資引き受け直後に解散していた事実が発覚」なんすかそれは?社長も異動だって?主要株主の異動だとかもありぃの、やっぱ業績が赤出してるようなとこなんか買う価値ないんだな。100分割がどうのこうのの話題よりゃ実を見ろってことね。よくわかったわー。
しかしこれじゃ売ろうに売れないな・・・。買い手おらんしw
ということで紙切れと思ってほっとこう。売れそうな時に売り払ってしまおぅ。<ここまで不満

東京製鐵、マツダ、日東工器は期待しときますよっっ。なんてったってどれも経営が健全だ。
東京製鐵だけ冴えないんが。はぁ。
posted by ひろし at 01:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

ネバーランド

出演:ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:誰でも知ってると思うピーターパンの話の作者ジェームズ・マシュー・バリが、ピーターパンを描くきっかけになった家族との話です。
誰でも知ってる話ができるまでに、現実にはいろいろな楽しいこと悲しいことある中、乗り越えて家族が成長していく姿、バリが家族と関わり自分の世界(ネバーランド)を描く所、どれも感動できる話だと思います。

個人的には長男の子が「大人になった」ところがすごくよかったなぁ。

俳優の演技もみんなよかったです。派手なアクションがあるとかじゃないので静かにですけど、ホントに自然な演技。ただただ見入ってました。

この映画のタイトルはネバーランドで、英語のタイトルでFinding NeverLandと書いてあったんですけど、まだ自分のネバーランドは探せてないなぁと思ったみたり。
posted by ひろし at 01:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

二千円札を久々に見て。

偽札かと思った。
いつまでたっても出回らんね。
posted by ひろし at 12:01| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

格付け上がった。

東京製鐵のムーディーズジャパンの格付けが上がった。
他だと証券会社の格付けは下がった。
多分株価的な見方は証券会社で、実際の企業としての収益性、安定性が格付け機関の評価と思えばいいんかな?
まぁ証券会社の方が適当に見えるのはどうせ仕込むために下げたいとか、別の意思が働いてるんだろぉ。と思っとく。

さてゼクーがすばらしく下げてくれてどうしよ。紙切れんなるかね?w

マツダが急騰したからここは注意して売ろうかな。みたいな。

日東工器は押し目作ってから騰がるっっ。て信じとく。
posted by ひろし at 21:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

もぉ数日立ったけど。

seesaaのTOPページからブログの編集のページまでデザインが変わりました。
popなアイコンを使って見やすく。
記事の編集はまだ多く使ってないのでわかりませんけど、見た目は綺麗になったと思います。
使い勝手はすぐ慣れそうなのでしばらく気にしません。

サーバが重い時はすぐ増強。デザインの変更も意欲的に(自分が使い出して記事の編集の所は2回目の変更)してくれてるので無料でここまでできるとうれしー。

唯一の弱点(?)はテンプレートがなかなか増えない所でしょうか。(自分は変えてないんですが)
今回のデザインにあわせてテンプレートも新しく作ってもよかったかもしれないですねぇ。
posted by ひろし at 23:38| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れ。

いろいろと気分が下がり気味だったんですけど、「一人でおるときにテンション上がる方がおかしくない?」と言われた一言から結構上向き。絶対ここ見てないけどありがとぉ。
他にも迷惑かけた方々ありがとうございました。多謝。
posted by ひろし at 23:19| 広島 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋こそ食い倒れで地下都市(と思いました)

22日
名古屋に昼前に到着。
着いて早々に昼ご飯と言うことで、まずは味噌カツ。
DSCF6087.jpg
どこだったっけな?名古屋駅地下の矢場とん。ここにした理由はどんな店があるのか見てると、近くの家族連れが名指しで矢場とん先にあるねと確認してたんで、有名なのかな?と言う感じ。行列ができてたんで有名なんでしょぉねぇ。
名古屋は初めてで、もちろん味噌かつも初めて。自分とかの味噌のイメージだと辛くてやれんのじゃないか?とか思いましたけどおいしいですねぇ。サッパリしてるし。ただ量が増えると味噌の味に飽きてしまったような。
その後、今回唯一の観光っぽかった所、名古屋城行きました。
DSCF6100.jpg
けど観光としては見所は金鯱ぐらい?と思ったり思わなかったり(ん?
んでホテルにチェックインしてアップルストアへ行って、夜は「世界の山ちゃん」と言う「幻の手羽先」のある店へ。
DSCF6125.jpg
ここの手羽先はホントにおいしかったぁ。他にも頼んで食いすぎであまり食べれなかったけど、これだけに絞って行けば10本以上はすぐかもしれん・・・。(ちなみにその後タクシーでホテルに戻るとき風来坊って店の手羽先がおいしいと聞いた。次回はそれかな)

23日
朝食のために名古屋駅地下で喫茶店に入る。
そこに鯱ボンと言うシュークリームがあった。とりあえずガンバレ。
続いてどこか観光するところは・・・と悩む。がしかし特になく結局テレビ塔近くのオアシス21とやらに行く。正直すべてにおいて中途半端なんでどうでもよかったかな。
DSCF6139.jpg
その後遅めの昼ご飯。きしめん食べました。ちょっと長くね?
その後サカエチカなどうろつき思うこと、靴屋の品揃えにブーツが多すぎないか?と思いつつも周りを見ればブーツかヒールか合体か?w
名古屋のファッション事情なんて知らなくてもその辺でイメージは固まりましたw
後は寒いせいなのかどうかはわからないけど、名古屋は地下都市(?)かって思うぐらいみんな地下にいると思いました。(広島は地盤がダメだから地下がないよね)
結局その辺で思いの他観光場所なくて帰ることに。早退しましたとさ(ぇ
続きを読む
posted by ひろし at 22:05| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Apple Store, Nagoya Sakae

DSCF6106.jpg
22日の19時ごろに行きました。
入って思ったのは、奥行き短く幅広くな感じ<大阪と比べて 銀座は階数が違い過ぎるので対象外w
DSCF6111.jpg

Mac miniが展示されてるとのことでこれが目的(売ってれば買ってたかもしれない 汗)
触って見た感想は、ちっちゃいなぁ。軽いなぁ。で性能はG5とかみたいなスピードとかじゃないんでしょうけど、今の持ってるMacが7年目ともあって早いなぁぐらいにしか・・・・汗
写真の比較対照は自分の携帯電話N2102V(友情出演)と手(本人出演)です。
DSCF6117.jpg
DSCF6122.jpg
posted by ひろし at 21:35| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

アップルストア名古屋栄店行きました。

image/hiroshi-2005-01-22T22:40:12-1.jpg携帯よりー。夕方行って来ました。
個人的に見たかったMac miniが見れてうれし。
posted by ひろし at 22:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯から 広島駅

名古屋に行ってきます。
JRのCMで流れてるStand By Meに癒され。
posted by ひろし at 08:44| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

駄文

どうしよぉ。髪でも切って気分変えるかな。変わるかな。
というか、失恋女ぽいな・・・・。(てそれも今時じゃないかもネ)

風呂も気分転換ならんし(しずかちゃんじゃぁない)、外歩いてもイマイチ・・・・。
普通に食事はバッチシだし、身体はすこぶる健康。

今までにないことが起きるとどうすりゃいいもんか・・・・。悩み事ができた方がいいんかな。けど悩めないよな・・・・と思うのはまだまだ大丈夫か。
悩み事がないのを悩んで禿げないようにしょぉ。
posted by ひろし at 22:40| 広島 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のとこ。

東京製鐵騰がりだしたー。うれしー。
ゼクー下がりだしたー。ウケルー。

後は普通。ふぅ。
posted by ひろし at 22:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

また最近。

気持ちは意味わからず↓

映画も溜まりだして↓

生活も全体的にやる気がでなくて↓

仕事も少なく↓

遊びに出かけてる時でやっと→

どうすりゃいいのかわからんで考えて↓

ため息はつかないぞっっ。とこらえてストレス↓

ちとどれか改善しなきゃ。
posted by ひろし at 22:29| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

