2004年12月31日

大納会

と言うことで今年の取引は終わりました。
マツダ、東京製鐵共に騰がって終わってくれました。来年はどっちもがんばってくださいなぁ。
ゼクーは案の定下げてます。予想通りだからいいんだけど、他が騰がったプラスをゼクーだけでマイナスに変えてくれるのは困りものw
まぁこんな株も一つぐらいいいよねぇ(?
posted by ひろし at 03:41| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呑んだくれ

12/29に今年最後ー。の勢いで呑んだくれ。
朝の3時まで飲んでたりしました。人生で2番目に飲んだと思われる。
まぁしかし一緒に行った人がさらに6時頃まで飲むからすごいことすごいこと。

そして3時間睡眠で部屋のお片づけ・・・・と思わせといて途中からドラクエしてたよ。。
もちろん片付いてないままボーリングへ。これまた今年最後。
たいしたスコアでないまま、ダーツもしたりなんかしてダーツ欲しいなぁと思いつつ現在にいたりました。

さて、さっさと寝ますかねぇ。
posted by ひろし at 03:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

ブラウザ

もちろん有名所だとInternetExplorer、Netscape、最近だとFirefox、Operaなどなど色々あるもんで。
こうさぎのアクセス解析でSleipnirってのを見つけたもんで初めて見たので試しに入れてみる。
今までIEばかりだったのに珍しいと試して見たくなる良くも悪くもな癖。<食べ物とかはいつも同じ物なのにね。

ちなみにFirefox、Operaは興味はあったけど飛びつかず。
今回はなぜか食いつきました。
使った感じはほぼIEでタブブラウザにした感じ。土台がIEみたいで。(よく知りません)
エキサイトの翻訳がボタン一発でできたり検索メニューも充実でちょっとと言うか珍しく即お気に入り。今度からこれ使います。
問題は開発が止まったみたいなところ・・・・。他のブラウザって使い勝手どうですか?よさそうなの教えてぇ。
posted by ひろし at 22:37| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やーっと

東京製鐵が騰がってくれました+50
昨日までの地合いの悪さから見ると、大手の人が買いこんだですかねぇ?
これで少しホッとして新年迎えれるー。

ゼクーは売られまくり、まぁほっとこ。
マツダは値は動かなかったけど、314円から下に行かず、この辺が底と見とくか・・・。
火事でのマイナスが発表されたら少し下げると思うけど、今の水準ぐらいでとどまってくれそう(かな)

ちぃと今日だけは気分ホクホクでした。
posted by ひろし at 17:59| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイリアンVS. プレデター

出演:サナ・レイサン 、ラウル・ボヴァ etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:この手の映画は俳優なんて誰でもいいと思うのは内緒。似たような映画としてはフレディ VS ジェイソンなんかがありますけど、作るノリはそんなとこでしょうねw
不満と言えば不満なのは、設定が寒いところにしすぎです。なんでかって、お色気シーン(言い方にヤヤ問題あり)できないだろぉお?

エイリアン、プレデター両方の特徴を出しながら戦うというよりは、ほぼ肉弾戦ぽいw
けど人間が絡んでる辺りで特徴は出して行ってるのでまぁいいかな。
両方のキャラがわかってなくてもおもしろいと思うので見に行って見るのも一興かとー。
posted by ひろし at 01:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

マツダ買えたぁ。

314円にて約定。
先週の金曜日に買おうと指値しといた金額と同じぃ。なんで問題なーし。

そして東京製鐵はまだまだ下げるぞぉ。損切りしないのが目標なんで行くとこまで行ってくれと投げ気味。現物買でよかたぁ。
配当増とか、好決算とかで来年早々にでも沸かしてくださいなぁ。と期待を込めて。(配当増するかしないかわからんもんね)

そしてゼクーはさっぱりなんでこれまた放置ー。

今はダメポートフォリオでありますが、来年こそはー。と言うかゼクー以外は大丈夫だと思うんだが。
個人的にはタムロンがガンと下げたので配当権利確定後狙いで買いたいんだが。
さてはてどうなるのかぁ。
posted by ひろし at 20:39| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日だけど、

JユースCUP2004で広島ユースと鹿島ユースが戦って鹿島ユースが勝ちました。
強いチームでもどこか壁ってのがあるんでしょうね。
まだ高校生だし、この先広島が強くなってくれるといいなぁ。
posted by ひろし at 20:23| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

最近のご不満。

E-TRADEが重い。
不思議な重さ。ログイン後はところどころ重いんで全部じゃないんよね。

続いて保有の東京製鐵の株価。
思いっきり損なあげく、さーっぱり騰がらない。(平均単価1,758円→1,549円)
素人ながらに原因は会社と言うよりは単純に信用買残か?
まぁ誰に言わせてもどの雑誌等にしても業績や、株価の水準からして割安なのは事実ぽい。
鉄鋼業界も問題なさそうだし、いい加減騰がってくれんかねぇ。ブツブツ。

この二つ(特に東京製鐵の株価)がよくなるとイイナァ。
posted by ひろし at 22:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここんところはー

ボーナス半額ショック(今年の個人的10大ニュースの1番)によりほぼ引きこもり。
けど25日に初めてドンキホーテに行っときました。
なんつうか、宝探しみたいなもんとか言う人の意味がわかった。
どこになにがあるんだかー、そりゃぁ火事起きれば逃げれないさと思いました。
あと、値段は安いと言うかいたって普通なんでちょっと残念。激安の殿堂の看板は早速下ろしていいんでない?看板にするなら大迷路。

そんなとこでー掃除でもしよかな。
posted by ひろし at 15:33| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

マイボディガード

出演:デンゼル・ワシントン 、ダコタ・ファニング etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:ストーリー、俳優がよかったかなぁ。けど、ちょっとダラダラ間延びしてる感じだったんで疲れました。実際2時間半ぐらいみたいですけど、2時間にまとめて欲しかったかな。
ピタと次第に心を通わせるようになる所が希薄で後半の復讐に出るほどだったのか疑問です。
復讐してる時の話の流れはどんどん進んで二転三転して楽しめたょ。
ただ最後近くで、え?そうなの?みたいな感じで・・・・。
プールで回想しながら泳いでる?時なんて、最後になって思い出すとなんだったんだ?みたいな感じです。
しかも最後の敵なんて誰?みたいな感じでちょっと残念ー。

んで俳優さんはよかったですねぇ。
ダコタ・ファニングがなんか、安達裕美っぽく見えたのは自分だけ?
posted by ひろし at 23:45| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(10) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

タムロンが騰がってる。

買おうか悩んでると騰がってくれてる。残念。
ただ買い圧力がまだ強い感じじゃないので配当狙いの買いかなぁ?
配当後の下がった所を狙えばいいのかな?と悩むよりは買ってしまえかな。どっちにしても3000円以下で騰がりだしたところが狙いなんだろうなぁ。

同様に見てたマツダは下げてる。今年いっぱいは工場の再開が無いせいかねぇ。
まぁマツダの人は忙しい。と言ってますが、そりゃそうだなぁ。

売ったスズキは騰がりそうな気がするのは多分気のせいじゃないと思うw
騰がりきらなかったらそれはそれー。

ウダウダ書いてて思うのが、どうも思い切りのスキルが足りないらしい。
優柔不断のスキルはめいいっぱいw
分析下手もあるっぽぃ・・・・・・。
posted by ひろし at 01:38| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポーラー・エクスプレス

出演:トム・ハンクス 、ノーナ・ゲイ etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:内容はクリスマスならではー。なのでこの時期に見ないとしっくりこないですねぇ。ちょっと子供向けと言うか子供が見るほうがいいかもしれないけど、大人が見ても十分おもしろいと思います。
映像は全部CGだったんですけど、実写も混ざってる?って思うぐらいよくできてると思います。声のトム・ハンクスもいい感じで。

今年見損ねたら、来年のクリスマス時期にDVDで見てくださいな。


続きを読む
posted by ひろし at 01:06| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

ゴッゴル後書き。

先程SEO コンテストが終わりました。ここの記事は15〜6位ぐらいでしょうか?(未確定)
参加者の方々お疲れ様でした。

思ったより上位に行けたんでなんでかな?と思ったこと、今後のコンテストの参加するときの参考程度に書いとこうかなと。
それに今回最後の方ではTBが多くてよくわからなくなりました。この辺が考える所もまだあるかと思いました。

上位の方々のサイトを見ると、ほとんどblogで作成された記事に感じました。
blogの検索でのヒットが高いんでしょうねぇ。
サイト自体の名前にキーワードを入れてるとこと、記事タイトルにキーワード入れてることにさほど違いがないように思います。

ここの記事は2004年11月02日に作成し、2004年10月17日〜2004年12月20日 00:00が期間だったため前半から中盤に差し掛かる頃に参加したみたいです。

その後のスタンスとしては
1.更新しない
2.TB頂いた場合だけTB返しと言うことでTBさせて頂く
として正直ほとんどほったらかしですw

2004年12月15日以降に記事を更新したのですが、終了時googleのキャッシュには「2004年12月11日 00:56:36 GMTに保存された」と表示されたので影響はなかったと思います。(よくは知りませんー)

と言うことでここから思うに
1.blogで作成する
2.記事のタイトル程度にはキーワードを入れる
この辺を最低条件に
3.早くからの参加
4.TBを多くする
5.記事の更新をする
辺りを加えてすれば上位にいけるんじゃないのかな(?
これとは別に
6.更新通知先URLを増やしておく
とさらにいいんじゃないかと思います。

今使ってる自分の更新先通知です。よければ加えてみてください。
続きを読む
posted by ひろし at 03:07| 広島 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

3時間後には起きなきゃいけんのにぃ。

こんな時間にネタもなく更新ー。
別に書くことがないんで更新しなきゃいいじゃないか。と思うわけですが、なにか書いて更新しないと落ち着かない、blogはじめる以前はいろんなとこで3日坊主だった人間がこんなになっちゃんってんですよ。

と書いて見て思うに、1年ぐらい部屋の掃除してねぇな・・・・毎週やろうと思ってるのに。(もちろん今週も)
まぁ年末ですからー、来週ぐらい気合を入れてー。やってみます。
一応掃除前後で写真撮ってみる(予告)
ただ問題は掃除後が撮れるかがとっても謎ー。

んでちょっといろいろ見てると「こんなブログは更新するな」こちらのサイト。
おもしろそうだったんで見てみるとー、126,152は該当かと思う ハクシュー。
posted by ひろし at 06:27| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

年内ホールドとかいいながら売り

スズキを売りました。
なんでか、騰がり方が急過ぎたからここから仮に騰がってもまた下げた時に買いなおせばいいじゃないか。と言うのと他にも見つつ探っていこうかなと1903円にて約定。
次の狙いは
7740 タムロン
7261 マツダ
にしようかなと考えてます。

まずタムロン、11月に2600と底入れて3400まで回復して再度下げてる途中のようで、日経平均が昨日豪快に騰がったのに下げてるようで弱め。もう一度底と言うか反発し出した辺りで買ってみようかと。

んでマツダ、火事の影響があってか下げてるんですけど、底の310円近辺で下げずに反発してる感じ。ちょっと火事の影響がわからないので今後の情報が出尽くしたところで買ってみようかと。知り合いのマツダに働いてる人は「おかげで今日休み(^_^)」原文そのままですがこんなメール。また忙しくなるぞ?と思いつつもどんなかまた聞いてみるかね。

スズキは売ったけどまだしばらくは他とあわせて状況みながら、この辺3銘柄のどれかを買ったり売ったりしようかなぁと今年最後眺めてみますー。
posted by ひろし at 02:53| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

なんだかねぇ・・・・、、

ボーナスが半額程度だったとか、株が下がってるとか浮かない話が多いんですけど、今日儲かりましたっっ。



続きを読む
posted by ひろし at 01:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

ドンキホーテに行ってみたって言うか、、

広島店、今日オープンとのことで帰って、22:40ぐらいにでかけました。
車で出かけたわけですがー、車が行列だょ。。。
近所(と言っても4〜500m先)の吉野屋まで行列があり挫折。そのまま行列見て帰りました。
行く途中に雑貨屋ブルドックがあるんだけど、そこの駐車場が埋まってるのに店内に人影少なくて怪しかったんだよねぇ・・・。

まぁ、広島の人は冷めるの早いからまた行ってみる事にしますー。<コジマ電気の客の少なさなんてもぉw

とりあえず入ったら逃げ道は要確認だぁ。
posted by ひろし at 00:07| 広島 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

ボーナスがでました・・・・・が、、

開けてビックリ、賞与袋。
去年の冬の約半額っっ(泣
確かにありえんぐらいヒマだったもんな・・・・。(落
ということでため息をば。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。
posted by ひろし at 19:39| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

seesaaのアクセス解析、こうさぎのアクセス解析

どっちとも月単位のアクセス数を表示できたんだねぇ・・・・。
と今更知ってみる。
すごいー。←感想<ちょっとというかかなりおバカぽぃ。。

んで関係ありませんがドラクエ8を朝の4時頃にクリアしました。もちろん3時間睡眠で仕事。
つうことで今日からクリア後の世界へ旅立ち<まだまだー

さらに関係ないですが、今日ドンキホーテで火事があったらしいですが、広島店が明日オープンするらしいときに大変だね。他の店舗でも不審火があったりしてるらしく、なんかうらまれてたり?
放火した犯人はもちろん許しちゃいけないんですが、安全性はどうだったんだろうかと気になる。広島のは元デオデオ店舗だから広さはわかるけど、通路を通るのが辛いぐらいの商品配列とかだったら同じようなことが起きたら大丈夫なんかな?

と書いて思うのがタイトルがほとんど関係ないじゃんネ。
posted by ひろし at 21:01| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

ぅぉお。いつの間に・・・。

といつの間にが続く、ついこの数時間。
キャットウーマン公開終わってるじゃないかぁ。
見に行く気だったのに。。
まだ余裕とか思ってドラクエやってたのがいけんねぇ、、ボチボチまとめて行くかな。
ハウルがスクリーン取るからいけないんだぁあ(と当たり所違い)

エイリアンVS.プレデター
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
ターミナル
父、帰る
ポーラー・エクスプレス
マイ・ボディガード
Mr.インクレディブル

この辺を今週来週で制覇だっっ<多すぎのため無理そう。
posted by ひろし at 20:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

