2004年11月22日

ドラえもんの声優が交代のようで。

東京(というか千葉の)ディズニーリゾートから帰って来て、ニュースを見たらドラえもんの声優が来春交代となっ!?

個人的には、変わって欲しくないんですけど実際20年ぐらい前と比べても声優さんも年をとられてるので多少声の変化はあると思いますし、声優さんが亡くなって急に代役(サザエさんのかつお、ルパン三世のルパン、ちびまるこちゃんのおじいちゃん等)ってのも大変だし、仕方ないんだろうなと思います。

交代して人気が落ちないようにと、ドラえもんの作品自体が変わり過ぎないようにして欲しいもんです。
例えば、最初のアラレちゃんと一度リメイクして放送したアラレちゃんだと最初のイメージが強すぎて違和感あったんで。(途中何年も間があったことも影響してると思うけど)
ということであまり見ること最近はなかったんだけど、声優変わる前の最後の大晦日だよドラえもんは要チェックか!?
今年25周年で、来年の毎年恒例の映画も製作しないとか発表されてたけど、この声優交代をにらんでだったんですかねぇ。

つうことで明日はディズニー日記かもしれん。続きを読む
posted by ひろし at 01:07| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

