2004年11月15日

livedoor Blogが騒がしい。

記事を書いてるここはseesaa BLOGなので直接関係ないのですけど、livedoor Blogの規約が変更があったらしくいろいろ反響を呼んでるらしい。

第8条 (ウェブログの公開について)
の変更後なんですが
本サービスにて作成されている全てのコメントおよびトラックバックを含むウェブログについて、弊社は、利用者への通知なしに無償で利用することができるものとし、利用者は、弊社及び弊社の指定する者に対し、著作権等(著作者人格権の行使も含む)を行使しないものとします

要するにおもしろい記事があったら、その著作権はライブドアのもんだ。勝手に使って書籍とか出しても文句言うな。と言う解釈でいいでしょうか・・・。

昔2chのキャラをタカラが勝手に商標登録の申請出して批判食らって次の日に申請を取り下げたと覚えてますけど、ライブドアでおもしろいことや、キャラが流行ったりするとライブドアに文句言えずにもってかれるようですよ。
seesaaさんはせめてこんなことしないでね。そん時は早速違うblogに移りますのでぇ。

続きを読む
posted by ひろし at 02:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉野家 D&C 牛鉄鍋膳

アメリカ産牛肉の輸入ができなくて、牛丼のできない吉野屋の新メニューです。
例によって写真なしです。カメラ持ってなくて・・・・。
他にも吉野家には豚丼とかカレー丼とかあるんですが、この牛鉄鍋膳だけはかなりおいしいと思います。
味付けはすき焼きみたいな感じで日本人好みだと思います。
豚丼などの他のメニューがダメとか、牛丼もダメだったって人でも大丈夫じゃないかな?
仮に牛丼が復活しても、冬季限定ぐらいでいいのでメニューに残してくれませんかねぇ?
380円と言う値段でこの味付けで3分程度で出てきて(混み具合によると思いますが)暖かく食べれるのでこれから寒くなる季節にはいいと思いますよ。
posted by ひろし at 01:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2046

出演:トニー・レオン 、木村拓哉 、コン・リー 、フェイ・ウォン 、チャン・ツィイー
映像   :☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆
ストーリー:☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆
感想:花様年華って作品の続編です。ちなみに自分は観たことないまま行ってきました。
2046ってタイトル、近未来での話しと言うことでてっきり2046年のことだと思ってたんですけど、愛した女性と結ばれなかった小説家の最初にその女性と会った部屋?のことぽいですね。
正直ストーリーがよくわかっていません。なんてったって途中で15分ぐらい寝たしっ(ぉぃ
わからないのにこんな評価出すのも失礼ですけど、「木村拓也」と言う俳優を使ってCMして、木村拓也観に来た人とかもきっと話わからんのでそんな立場な感じの意見とでも思っててください。

木村拓也の演技は普通ぽかったですけど、話的に最初日本人の小説キャラとしての役だったのに、途中から小説家のキャラになってるんだから、トニー・レオンが一人二役やっちゃえよ。とか思ったら日本で押しがなくなるからダメなんですね。すいません。

あぁ、何書こう・・・・。ストーリーがチンプンカンプンだよ。ホント。
なので、基本的には俳優に好きな人いればその人観に行ってください。
チャン・ツィイーの涙を流すシーンとか、えっ。て思うぐらいスゥッと。とかさ。
けど、木村拓也はオマケですよ。ほとんど出てないのでどう考えても日本向けCM要員。

前作観てればもう少し違ったかもしれませんが、それはそれこれはこれってことで。
posted by ひろし at 01:28| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れ物

今日と言うか日付変わったので昨日、広島駅のスタバに朝寄りました。
んでテイクアウトで出たんですけど、電車に乗って手に持ってた物が無いのに気づきました。
パソコン用のソフトを忘れたのは自分です。

最初はあれ?無いぞ?程度で思い起こすとそこしかないと言うことで、電話をかけてみるとあったみたいで。
アッセのサービスカウンター(どこにあるかはしらない)に明日まで保管しときますんで・・・・って明日までなんかい!?はやっっ。と思いつつ今日行ってきます。。
忘れたらあれなんで、夕方メールで連絡ください(誰?
posted by ひろし at 00:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

