2004年11月14日

ボーリングをばちょっと。

してきたんです。
初マイシューズで。結果は至って普通。
まぁシューズ代がいらないのって意外と楽でイイネ。
10回せんと得にはならんけど、半年ぐらいで元はとれるょね。ウハハ。
posted by ひろし at 04:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

吉野家

株主優待と中間配当が届きました。
早速吉野家行ってきまふ。ウフ。
yosinoya
posted by ひろし at 04:30| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

運転中の携帯電話使用禁止

なわけですけど、当然なわけですが。
道路交通法で罰則が厳しくなりましたよね。

えっとどっかのニュース記事でうろ覚えで悪いんですけど、場合によっては履歴を調べることもあるとか書いてあった気がするんですが、これはどうなんですかねぇ?
プライバシーの問題もあるような、、ついでに携帯の時間を10分ぐらいずらしてたら全部OKじゃん?とか思うのは自分だけでしょうか?
試しにやったりしないでね。
まぁ車ばかりどうこうなるのは死亡事故に繋がりかねないからしょうがないですけど、自転車でメール打ちながら交差点突っ込んで来る輩ももっと罰則厳しくした方がいいんじゃないかなぁと。学生なら学校、保護者には最低でも連絡とかさ。
posted by ひろし at 02:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イライラ

最近seesaaを更新するのになかなか重くて開きません。
コメントとかもエラーって出るから入れなおしたら何度も入ってたり・・・。
そりゃぁ時間帯が悪いのもあるんですけど、もうちょっとなんとかなりませんかねぇ。
アクセス解析は楽になった分、本来の記事作成とか更新に・・・・今日はざっとで3時間ぐらいかかってるかね・・・・。
posted by ひろし at 01:45| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

スズキ。

現在保有株ですが、スズキと東京製鐵、ゼクー。
スズキの中間決算がよかったみたいで(というニュースは11/4だったり。。)現在ほったらかし。
少しずつ足元を固めて騰がってる気分です。よくはわからんけど。
んでいろいろ見てると一株配当 8円だって!?もうちょいあってもいいんじゃない?とか思ってみたり。どうなんかね。

東京製鐵はなんか、まだまだ重い動きしてるし、、ゼクーは親株が絶好調で・・・・。どっかで売って子株待ちにしよかそのままにしとくか・・・・。

悩みはあるけど全部ほったらかしでいけそうな今はホント楽ぅ。

あ、マツダがすげぇ大幅増益決算だそうな。株は持ってないけど、つうか別の自動車会社だけど、マツダがんばっとけぇ。
posted by ひろし at 19:31| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタバにて。

映画観に入る前にソレイユのスタバに行ったら、「ソレイユの従業員さんですか?」と聞かれた。
「え?違いますよ」と答えると「よく来てらっしゃるので」と。
常連だね。

ソレイユのスタバは、宇多田ヒカル似のお姉さんがいる。気持ち声も似てる気がする。
posted by ひろし at 00:34| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

コラテラル

出演: トム・クルーズ 、ジェイミー・フォックス 、ジェイダ・ピンケット=スミス etc.
映像   :☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆
感想:トム・クルーズのファンの人ならいいと思います。ってか俳優としても演技はよかったし、珍しく白髪まじりでの見た目。これはこれでかっこいいですねぇ。

内容の方は、コラテラル=巻き添えと言う意味だそうで、タクシー運転手のマックスがお客を乗せたらヴィンセント(殺し屋)で、ヴィンセントの仕事のためにドライバーとなるってところなんですが、その辺がコラテラルの始まりでしょうか。
最初は無理やり巻き添えにした気がしたのは自分だけでしょうか?
もっとスーっとできなかったんだろうか?
その後も微妙に派手にターゲットを殺したりして、殺し屋とは思えないぐらい証拠を残してるような・・・w
4人目が終わったときで最後のターゲットは予想できると思います。
終わりがほんとに「ん?」と思ったんですがどうでしょうか。よくわからなかったんです実は。。

後、仕事に対する価値観や、人を殺すのが仕事って言う立場へ対する人間へ「人間として大切なものがかけてるんじゃないか?」って言う人間愛?の部分の言い合いはいいんじゃないでしょうか。おもしろかったと思います。

後は特に思い浮かばないな。ウン。
あ、トム・クルーズのいつものなんていうか、顔を醜くするのはなかったなぁ。首の辺やられたのはあったけどね。


Click Here!

posted by ひろし at 00:17| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

板出してみた。

タイトル通り〜。
スノーボードのマイ板を出してみた。
色が緑と珍しいから見かけたら、そっとしてあげてぇね(ぇ
板
posted by ひろし at 17:46| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ・・・・

特に書くほどのことがありません。。
まぁ土曜は寝てました。日曜は・・・・そうっすねボード出そうかなとかぐらいの気分です。

今ニュースで見つけたんですけど携帯の個体番号で不当請求みたいなん?
このニュース、仙台辺りで流行ってると。
いつもこの手のニュースって仙台の方な気がするんですが、気のせいですか?
他だと給食費を払わないとか、架空請求とかもじゃなかったかな?
どうなんだ仙台・・・。ってか行ったことないんでわからんけど。
posted by ひろし at 03:32| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

最近のニュース・・・・というか何書いてるんだろ?(自問自答)

今日は仕事→ボーリングシューズ頼んでおいたのが来たって連絡あったので取りに行く→帰宅。
ほんと何もないんです。。

さて気づけばブッシュが再選。いいんだか悪いんだか。候補がどっちもアレだったな今回。<アレって何

ついでに11/1から運転中の携帯使用で罰則とか新紙幣とか。

運転中の携帯はさすがに自粛中。(って書くとしばらくしたらまたやるぞって感じに聞こえちゃうけど、そんなことないょ。)
罰則強化初めてそんときだけ強化じゃダメですよ。と思う現在ゴールド免許所持なオレ。
ゴールドを取るコツは違反を見つからないに尽きると思います。
他の手段なら車、バイクに乗らないってのが確実。

新紙幣全種見たんですが、実際まだ自販機とか使えないですよね?
しばらくはいらないかな。というかこれで2000円札も使いやすくなるのね?<1枚ホルダー(やや株用語)
posted by ひろし at 19:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

帝釈峡

紅葉を見に行ってきました。
正直紅葉は微妙ぽ。
ただ景色がいいのには変わらないのでよかったです。それに途中鍾乳洞もありましたょ(別途料金250円)
帝釈峡4
帝釈峡には雄橋という天然橋がすごいょ。
帝釈峡1
帝釈峡2
そうめん滝という滝が奥の方にありました。
帝釈峡3
結構歩いた気がする約2時間。
途中団子とか食べたんですけどおいしいけど値段は観光地価格。それに近場に町がないので行くときはいろいろ注意しときましょう。
帰りにご飯を食べようと、庄原へ行くとまるで店がない・・・・。三原で食べましたとさ。
posted by ひろし at 22:53| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

ゴッゴル

googleから付いた名前だと思いますけど、「ゴッゴル」と言うキーワードでgoogleの検索をして順位を競おうというコンテストがあるようで、何気に参加してみようかと思ふ。
参加と言っても、記事書いてTBするとかでいろいろあるみたいですが、個人的にはコソコソ人間なのでこのままでイイカナ(?
詳細はこちらでご確認どうぞー。SEOコンテスト



TBはこの記事によろしくぅ。

続きを読む
posted by ひろし at 22:59| 広島 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり楽天かー。

大方の予想通り、出来レースを見せられましたね。
ライブドアの方が楽しそうだけどなぁ。まぁ球界のオーナー方は堀江社長が嫌いみたいだからしゃぁないか。

宮城の人はどうなんだろうと思えば、ライブドア派のようで。
都市圏のチームじゃないから、宮城の人がチームに愛着わかないとジリ貧になるかもしれんのでこれからが三木谷社長の手腕の見せ所でしょうねぇ。参加にはなんもせんでも勝てる試合だったんだからw
球場も改修しないといけないし、選手も集めないといけないし、チームマスコット含めてJ2のベガルタ仙台とかぶり気味だしといろいろ大変ですなー。

そのベガルタ仙台にライブドアが進出しようかとしてるらしぃが、せっかく宮城の人にいい印象もらったんだからと言うところかな?抜け目なく考えてるんだろうな。
というかどっかカープとサンフレッチェにも金をクレー(ぉぃ
posted by ひろし at 19:53| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

イラク日本人人質事件3

結局殺害されてしまったようですね。
同情はできませんが、ご冥福をお祈りいたします。

小泉首相は「テロに屈することはできない」とのこと。
当然ですね。
安易な気持ちで行かないようにして欲しいもんですね。小泉首相は「助けない」と言ってるわけですから。
もちろんボランティア、ジャーナリストの人でも同じだと思いますが、信念と覚悟をもって行ってる人、罪のない人がこんな目に合わないように早く平和になって欲しいです。
posted by ひろし at 02:01| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民生弁当

10/30は広島市民球場でのライブだったんですが、券がなく撃沈。というか券は金券ショップとかにあったんですが、割高で撃沈。

ということでせっかくなんで10月いっぱいの間、むさし全店で売られてる民生弁当を買ってみました。<某TSSでどっかのむさし店舗が広島で2番目にうまく店とか言ってますが1番がどこか気になります。本店ってことでいいのかな?味なプレゼント。
ちなみに買ったのは横川店。広島駅店では売り切れぽ。
むさし

さて弁当の方。
民生弁当1

民生さんの好きなものでそろえたそうですー。
民生弁当2

んで中身。
民生弁当3

山賊むすびは大きかったですねぇ。
もう売ってないので話題程度にお買い上げ。また市民球場ライブとかしてくれんかな。
posted by ひろし at 00:51| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

