2004年11月30日

11/28 京都旅行

2日目は早起き、そしてまずは京都駅に荷物を預けに行こうとすると、駅前でおたべの宣伝のお茶会が。参加。
舞妓さんが近くで見れました。ホントにね、ちっちゃいw
京都2
タダで抹茶飲めて、生八橋食べれてラッキィ。

んでタクシーにて今宮神社へ。何故かと言うとあぶり餅なる食べ物を食べにです。
京都3
15本で500円。安いか高いかは人それぞれ、観光地なんで値段は特に気にしなぁい。おいしかったです。
そこからさらにタクシーにて銀閣寺へ行きました。
金閣寺と比べるとインパクトなかったというか、え?これ?って最初思いましたw
庭の銀沙灘とかは独特な感じがよかったです。

哲学の道とか言うところを通って、夜行った清水寺を目標に移動ー。
タクシーの運ちゃんに任せ混む前で降ろしてもらう。しばらく歩き八幡神社から昨日の逆で1年坂よりw
途中卯の花コロッケってところで湯葉のおからで作ったコロッケを食べ、再度清水寺に到着。
京都4
夜より鮮やかに紅葉が見れました。夜綺麗に見えたところは意外とそうでもなかったりと、ちょっとライトアップに驚き。
その後ちょろちょろ店に寄って、ご飯して広島に帰りましたとさ。
posted by ひろし at 00:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

11/27 京都旅行

新幹線で行きましたとさ。
着いた時はすでに2時目前。京都駅に着いてまず昼ごはん。
ラーメン小路なる所へ。京都駅の10階ぐらいでしたっけ?
桂花と言う熊本ラーメンのお店へ入りました。見た目よりアッサリしたラーメンでした。個人的にはそんなに・・・・ぐらいの気分です。

その後出て京都駅でエレクトーンを組み合わせて演奏するイベントをやってました。
何組目か覚えてませんが2人組みの女の子のエレクトーンの人がすごかったのだけ覚えてます。

その後旅館にチェックイン、夕方清水寺へ行きました。
去年も京都にこの時期に行ったんですけど、今年の方が時期を1週間遅らせた分ぐらい紅葉がよかったです。
清水寺はライトアップでよく見えたところもありました。(なんでかってそれは次の日昼間にも行ったからw)
京都1
清水寺を後にして3年坂2年坂を通って八坂神社へ。
そこから四条通りに出て祇園のどっかで京料理を食べて、通りをふらっとしてリプトンでお茶をして旅館に。門限あるってのよく見てなかったんですが、10分前に到着。ぎりぎりぃ。で就寝。
posted by ひろし at 23:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウルの動く城

出演:倍賞千恵子 、木村拓哉 、美輪明宏 etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:ちょっと終わり方がよくわからなかったですけど、全体的にわかりにくいところが多々あった気がします。(原作読めよって言っちゃえばそれまでなんだけど、映画としてまとめるなら原作しらずに行く人もいるんでこれもこれ)
もう30分長くして、もうちょっといらないダラダラした所をカットしてもよかったんじゃないでしょうか?
最初ソフィがおばあちゃんになったときの「落ち着かなくちゃ落ち着かなくちゃ」とか、カルシファーのキャラとかマルクルの変身してから「なにか用かな」とか描写はおもしろかったけどね。
結局荒地の魔女にかけられた魔法って何だったんだろ?まぁ原作でも見てみるかな。

後テーマは反戦とかあると思いますけど、ラストで、え?それでいいの?みたいに感じました。

映像はCGばかりーの作品よりは暖かみあっていいと思いますけど、衝撃的なものでもなし。音も同じくぅ。どちらも世界観にはマッチしているのはさすがジブリ。なのかな。

声優さんはハウルの木村拓也はちょうどよかったですね。役柄にもちょうど・・・・ね。木村拓也の声に感情があまり見れないと思うかもしれないですけど、キャラの設定で、最後に感情戻るシーンでの声を考えると感情を表してないのがよくできてたと思います。
ソフィの倍賞千恵子さんは若い頃のソフィはちょっと違和感あったかも。
妙に落ち着きすぎてると言うかなんというか。。

今回は少し千と千尋とかより年齢層高めの作品かな。と思いました。
posted by ひろし at 22:07| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

今から

京都へ旅行行ってきまぁす。
ということで更新はさぼられ。

昨日夜ハウル見たり、クイズマジックアカデミー2してみたりとでした。
また更新しょ。
posted by ひろし at 10:52| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

あんまり書くことないので。

ズンズン下げてた東京製鐵が今日(というか昨日)急騰。
+61なんですが、未だにマイナスなんでまだまだ放置。
ということで、日産が鋼材不足で操業停止とか起こすとかで改めて鋼材関連に見直しが入ったとかなんとか。

あのね今頃PERが低くて割安だの言うてますが、ちょっと前まで市況産業にPERはなじめないとか言うてたじゃんかよ。みたいな。
株式ニュースって適当書いてやがんなホント。

とぼやいてもしょうがなしと。今の感じなら気づいたら騰がってそうなんで期待だぁ。
posted by ひろし at 01:52| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

11/23は東京ディズニーシー

朝早くに起きて9時ぐらいにシーへ到着ー。
帰りの飛行機の都合もあり、15時ぐらいで帰る日程のため、シーはあまりウロウロせず。
TDS4
TDS1
入ってから思うのはやっぱり人が多い。
TDS3
最初船に乗って移動。んであまり覚えてないわけなんですけど、インディ・ジョーンズのファーストパスを取って、マーメイドラグーンシアターでショーを見るも、途中寝るw
続いてインディ・ジョーンズに行ったんですけど、これは結構好きだったかも。USJのスパイダーマンみたいな感じ。結構豪快に飛ばしてくれて楽しかったです。写真も最後に取られるので石を見たらやや左斜め前方を見てポーズで。

その後昼ごはんを食べに場所はよくわからないけど多分船の近くのレストランへ。(隠れミッキーとかいうのがあったとこ。)
ここに参ったのは、トマト使ったものが多かった。。トマト嫌いにはつらい。。
食べれるだろうと思ったロールサンド?には中にトマトが。。トマト抜きって言うんだった。。
TDS2
んで船で入り口付近に戻り、なんやらお茶したり、買い物したりですごして帰る時間にぃ。帰り際に隠れミッキーを教えてもらいましたとさ。
TDS5
posted by ひろし at 00:34| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

11/22は東京ディズニーランド

朝早く起きて、飛行機にて羽田へー。そこから直行便でTDLへ。
その時点ですでにお疲れモードw

早速入るのに、チケットを交換するのに並んでる・・・・今回5回目ぐらい(適当な記憶)なんですが、この人の多さは相変わらず苦痛。ポップコーンとか買うのに30分待ちとかアリエナイ。のがあるのもディズニーだからで許される人もおるんだろうな・・・・。

入るとでっかいクリスマスツリーがありぃの
TDL8
人激混みぃのでひとまず一緒に行った方(今回は全員で4人)が絶対乗りたいというか、目的の「ホリデーナイトメアー」のファーストパスを取りに。並んで待ってるとパレードが始まったので待たされたままパレードを見ました。
パレード自体は目新しさを感じたりはしなかったですけど、こういうことができるのってやっぱり人来るよねぇ。
TDL1
TDL2
それから昼兼朝ご飯でハンバーガー食べて(注:高いw)
なんか見て(ぉぃ)「ワン・マ ンズ・ドリームU ザ・マジック・リブズ・オン」を見ました。遠目だったけどよく動いて決めポーズも取ったりしてくれていいと思いますよぅ。
TDL3
その後城の前のショーのチケットを取りに行きました。抽選で入れるらしく、抽選のタッチをしたら当たりました。
完全にランダムで決められてるとの話でしたが、実際は操作してるんじゃないかなぁと思います。今回は4人居たことが大きなところじゃないかと。普通に考えても一人で年間パスポート持って大きなカメラ持ってる人よりは、たまにしか来れない家族連れとか遠くから来てるんだろうなぁって人に当てたくなるのが人情ってもんでしょ?w

続きを読む
posted by ひろし at 03:36| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑の大学

出演: 役所広司 、稲垣吾郎 etc.
映像   :☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:かなりおもしろかったです。映像なんかはどうしても一場面で進むので最初から期待する部分でないとおもうし、音もそんな大胆な感じでもなかったですけど、ストーリーと演技で必要十分。

喜劇をするのにお国に脚本を見せて許可をもらうと言う戦時中の話です。
んで脚本を修正して許可をもらおうとするわけですが、いろいろと注文をつけられまた直してくる展開。
なんですが、最初の脚本がしょぼすぎるんじゃないのか?とか言うと脚本家が問題ありになるので気にしないで。

脚本を直していく途中の俳優(役所さん)の演技、表情、話の些細な笑い、間が合わさってとても好感もてました。ただ派手に映像を作ったとか、すごい音とかじゃおもしろさは出ないんですねぇ。DVD買ってじっくり見直したいかなぁ。

と言うことで笑いの部分でこういうのは苦手って人もいるかもしれないけど、映画館で見るかどうかは別にしてなんでもいので一度見て損はないかと思いますよぅ。


Click Here!

posted by ひろし at 02:21| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

ドラえもんの声優が交代のようで。

東京(というか千葉の)ディズニーリゾートから帰って来て、ニュースを見たらドラえもんの声優が来春交代となっ!?

個人的には、変わって欲しくないんですけど実際20年ぐらい前と比べても声優さんも年をとられてるので多少声の変化はあると思いますし、声優さんが亡くなって急に代役(サザエさんのかつお、ルパン三世のルパン、ちびまるこちゃんのおじいちゃん等)ってのも大変だし、仕方ないんだろうなと思います。

交代して人気が落ちないようにと、ドラえもんの作品自体が変わり過ぎないようにして欲しいもんです。
例えば、最初のアラレちゃんと一度リメイクして放送したアラレちゃんだと最初のイメージが強すぎて違和感あったんで。(途中何年も間があったことも影響してると思うけど)
ということであまり見ること最近はなかったんだけど、声優変わる前の最後の大晦日だよドラえもんは要チェックか!?
今年25周年で、来年の毎年恒例の映画も製作しないとか発表されてたけど、この声優交代をにらんでだったんですかねぇ。

つうことで明日はディズニー日記かもしれん。続きを読む
posted by ひろし at 01:07| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

今日はTDSに。

昨日の疲れから眠いー。
みんな朝から元気ハツラツよね。オフコース。
posted by ひろし at 11:23| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

TDLにいるょ。

ということで朝からTDLに来てます。
人多いです。リピーターな人の気がしれません。がスタッフのサービスはさすがだなぁ。
つうことで帰ったらまた書きまするぅ。
posted by ひろし at 15:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

揚げもみじ

もみじまんじゅうを揚げたのです。
宮島の商店街の紅葉堂本店にありますょ。
1個130円で、あんことチーズありました。個人的にあんこ派ですが。
ということで 普通のもみじまんじゅう<<<<<<<作りたてもみじまんじゅう<<<揚げもみじ ぐらいの順位で(適当
agemomizi
posted by ひろし at 22:34| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車検でー。

2年前の車検時と同様に、バッテリーが弱ってますよとか、ワイパーが〜とか言われた。
バッテリーまだ交換して1年ぐらいなのにね。しかもそんときにバッテリーの容量あげたし、全然問題なさそうな。ワイパーのゴムはこないだそこで変えただろう!?と思いつつお断り。
便乗で素人に適当言うのやめてくださいな。と思いますよ。ネッツ広島○○店さん(まぁどこのネッツ店も同じだと思いますがー。)
posted by ひろし at 20:46| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

車検と自動車保険の更新時期が来た。ぁ。

ということで、金がいるな・・・・。
せっかくなんで、自動車保険はネットでまとめて見積もり請求でもしてみようかな。
ということで見積もり来たらご報告ー。(予定
posted by ひろし at 19:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

live doorさん補足したぽい。

利用規約一部変更についての補足

ということで、いろいろ反響あったんでしょうねぇ。
補足なんで今後ちょっとしたときに違う解釈を加えたりしそうなんで、ちゃんと変更して明記するべきかと思いますが、場違いなのでまぁいっかぁ。

結構みんな規約を見てるのね・・・・って思いました。
posted by ひろし at 00:37| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

昨日忘れ物取りに行きました。

昨日アッセに忘れ物取りに行きました。無事でしたとさ。と昨日の夜書けばいいのに携帯から書いてみたり。。
posted by ひろし at 12:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

livedoor Blogが騒がしい。

記事を書いてるここはseesaa BLOGなので直接関係ないのですけど、livedoor Blogの規約が変更があったらしくいろいろ反響を呼んでるらしい。

第8条 (ウェブログの公開について)
の変更後なんですが
本サービスにて作成されている全てのコメントおよびトラックバックを含むウェブログについて、弊社は、利用者への通知なしに無償で利用することができるものとし、利用者は、弊社及び弊社の指定する者に対し、著作権等(著作者人格権の行使も含む)を行使しないものとします

要するにおもしろい記事があったら、その著作権はライブドアのもんだ。勝手に使って書籍とか出しても文句言うな。と言う解釈でいいでしょうか・・・。

昔2chのキャラをタカラが勝手に商標登録の申請出して批判食らって次の日に申請を取り下げたと覚えてますけど、ライブドアでおもしろいことや、キャラが流行ったりするとライブドアに文句言えずにもってかれるようですよ。
seesaaさんはせめてこんなことしないでね。そん時は早速違うblogに移りますのでぇ。

続きを読む
posted by ひろし at 02:03| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉野家 D&C 牛鉄鍋膳

アメリカ産牛肉の輸入ができなくて、牛丼のできない吉野屋の新メニューです。
例によって写真なしです。カメラ持ってなくて・・・・。
他にも吉野家には豚丼とかカレー丼とかあるんですが、この牛鉄鍋膳だけはかなりおいしいと思います。
味付けはすき焼きみたいな感じで日本人好みだと思います。
豚丼などの他のメニューがダメとか、牛丼もダメだったって人でも大丈夫じゃないかな?
仮に牛丼が復活しても、冬季限定ぐらいでいいのでメニューに残してくれませんかねぇ?
380円と言う値段でこの味付けで3分程度で出てきて(混み具合によると思いますが)暖かく食べれるのでこれから寒くなる季節にはいいと思いますよ。
posted by ひろし at 01:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2046

出演:トニー・レオン 、木村拓哉 、コン・リー 、フェイ・ウォン 、チャン・ツィイー
映像   :☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆
ストーリー:☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆
感想:花様年華って作品の続編です。ちなみに自分は観たことないまま行ってきました。
2046ってタイトル、近未来での話しと言うことでてっきり2046年のことだと思ってたんですけど、愛した女性と結ばれなかった小説家の最初にその女性と会った部屋?のことぽいですね。
正直ストーリーがよくわかっていません。なんてったって途中で15分ぐらい寝たしっ(ぉぃ
わからないのにこんな評価出すのも失礼ですけど、「木村拓也」と言う俳優を使ってCMして、木村拓也観に来た人とかもきっと話わからんのでそんな立場な感じの意見とでも思っててください。

木村拓也の演技は普通ぽかったですけど、話的に最初日本人の小説キャラとしての役だったのに、途中から小説家のキャラになってるんだから、トニー・レオンが一人二役やっちゃえよ。とか思ったら日本で押しがなくなるからダメなんですね。すいません。

あぁ、何書こう・・・・。ストーリーがチンプンカンプンだよ。ホント。
なので、基本的には俳優に好きな人いればその人観に行ってください。
チャン・ツィイーの涙を流すシーンとか、えっ。て思うぐらいスゥッと。とかさ。
けど、木村拓也はオマケですよ。ほとんど出てないのでどう考えても日本向けCM要員。

前作観てればもう少し違ったかもしれませんが、それはそれこれはこれってことで。
posted by ひろし at 01:28| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れ物

今日と言うか日付変わったので昨日、広島駅のスタバに朝寄りました。
んでテイクアウトで出たんですけど、電車に乗って手に持ってた物が無いのに気づきました。
パソコン用のソフトを忘れたのは自分です。

最初はあれ?無いぞ?程度で思い起こすとそこしかないと言うことで、電話をかけてみるとあったみたいで。
アッセのサービスカウンター(どこにあるかはしらない)に明日まで保管しときますんで・・・・って明日までなんかい!?はやっっ。と思いつつ今日行ってきます。。
忘れたらあれなんで、夕方メールで連絡ください(誰?
posted by ひろし at 00:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

