2004年10月18日

髪の毛が伸び放題

切りに行くぞ。と思って早3週間ぐらいはたってるぽぃ。
生まれてで多分1、2位を争えるぐらい長い(というかウザイ)感じ。

伸びながら思ったのですが、コンビニ行って(主にセブンイレブン)、レジで支払うとき最後の年齢と性別のボタン押してるのがわかるわけなんですが、髪が伸びれば伸びるほど、実年齢より高く見られる確率が高いことがわかりました。

ということで髪を切りに行く決意をようやく・・・・固まらない・・・・。
とりあえずコンビニ行ったら年齢、性別ボタンに注目だっっ!!

昔、QUOカードで支払おうとすると、店員さんやりかたをよくしらないぽく、カードを通して残金は出てるのにカードが出てこない!?と悩んでました。
年齢のボタン押すと出るよ。って教えました。なんでオレが・・・・。。
posted by ひろし at 22:09| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザウルス SL-C3000

発表されてますね。
ほっしぃなぁと言うことで、店、オークション含めて検討して買おうかな。
ハードディスクの小型化はここまで来たんだなぁと。ちょっと楽しみ。

無線通信も早く安く早くならんかな。。
続きを読む
posted by ひろし at 00:37| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

サンフレッチェ広島VSガンバ大阪

前半はサンフレッチェが押し気味、というか相手を研究してたという感じ、セットプレーと流れから得点で2-0。
後半も前半の調子なら悪くても2-1ぐらいで終わるかと思ったけど、さすが現時点でリーグ2位、得点力に関しては浦和以上と思われ甘くなく、結果2-2で終了。
浦和のほうが得点力ありそうですが無失点試合はガンバの方が少ないらしぃ。

後半の2失点は、あきらかに相手をフリーにしていた結果。好きにドリブルさせてたよなぁと思い。運動量も落ちた気がするし、あれじゃ勝てない。
相手を考えると引き分けは上出来だけど、勝てる試合を勝ちにできないとねぇ。
ほんのもうちょっとで勝てると思うんでがんばって欲しいもんです。
posted by ひろし at 23:07| 広島 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

高千穂牧場 カフェ・オ・レ

宮崎県にある高千穂牧場のカフェオレです。
甘すぎると言うことがなくほどよい甘さで牛乳60%使用しているカフェオレです。
カフェオレなんでコーヒーはブラック!と言うような方には甘すぎると言われるかもしれません 汗
けどブラックがダメや、コーヒーは苦手、スターバックスラテが好きと言う方ならかなり好きになる味だと思いますよ。
他にも○○牧場のカフェラテなどありますが、個人的ですがこれが一番飲みやすいです。
宮崎県という位置関係からか、広島、島根県辺りで売ってるのは確認しましたが、大阪辺りまで行くと売ってないようです。
主にコンビニだとローソン、サンクスで見かけ、スーパーにもあります。
ネットでも販売してるようです。

高千穂
posted by ひろし at 04:30| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デビルマン

出演:FLAME(伊崎央登・伊崎右典)、冨永愛、宇崎竜童、酒井彩名 etc.
映像   :☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆
ストーリー:☆
俳優   :☆
総合   :☆☆
感想:今年見た中では最低の出来かな。映像はCGのとこはすごく見せてるけどマトリックスぽい動きと見せ方にキャシャーンのアニメを一瞬取り入れる手法をプラスでしょうか、後出しジャンケンして負けるのはどういうことですか?見たいなイメージ。
ストーリーは結局何がいいたいのかわからないし、収拾つかなくなっちゃってるし、なんか微妙によくわからないことが最後まで多く残りました。

そして俳優、これが最悪でしたね。あんな演技でいいなら、その辺の素人使えばいいんじゃねぇ?オレでももうちょいマシかもしれない。そんなレベル。戦うシーンとかでもなんか叫んだりしますが、絵と声の感じがまったく合ってないし・・・口パクでいいじゃんw本物の声優使うといいんじゃないですか?
他にもたくさんの方が出てましたが意味わからない役とかあり全体的に大根でした。
例えばボブサップが日本のTVで英語でニュース読むのは?とかKONISHIKIはなんだ?ついでに最後にスタッフロールに名前でてるのにどこに出たかわからない的場浩二とか。(教えてください誰か)

デビルマンの原作はしらないのですが、これで納得する人いるんでしょうか?
この映画を作った人達はデビルマンが好きなんでしょうか?いい作品にしようと思ってこれでしょうか?予算の都合とか言うような問題じゃないと思います。

あまりいいところが見つけれなかったのですが、いいところを上げるとすると一番よかったのはポスター。いい出来だと思います。
それに最後のスタッフロールでのhiroの歌。別にhiroが好きとかではありませんが、なんと言うか軽い拷問な2時間を過ごした最後としては曲が覚えやすい感じですんなり聞けたので落ち着いたというところです。

Click Here!

続きを読む
posted by ひろし at 03:16| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっと。

木曜日、ボーリングをする。某広電ボール率高いです。
まぁ、そこそこにでダーツもしてみる。これもやりこんで見たいなと思ふ。

金曜、ソレイユのスポーツオーソリティでビリヤードグッズを見る。
キュー欲しいなぁと思いつつも買わずじまい。値段は安かったので今度は買うぞぅ。
その後映画見る。んで現在に至る。

とまぁ、更新してなかったのはサボり。特に思いつくことも少ないんですがね・・・。
週末はなにがあるかな。
posted by ひろし at 02:43| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

Photo iPod

先日ニュースサイトで噂が出てきただけですが、どうなんでしょ。
実際にPhotoを表示できるとしてもどのぐらい用途があるか疑問もあるんですが。
思いつくところは音楽のジャケット表示、写真表示・・・・・何できる?w
自分のアイデア乏しいみたいです。

音楽にあわせてスライドショーとかテレビやプリンタへの出力と書いてありますけど、実際には外で音楽聴きながらスライドショーとか見ないでしょ?テレビに出力なんてする?プリンタに出力ならパソコンからでいいじゃないか?実際結局はパソコンで管理すると思うしね。
もしやるなら、メモリースロット付けてデジカメで写真撮影→取り込みがすぐ出来るぐらいは必要じゃないかと。(もう別売品とかでできたりする?)
つうか、デジカメ付けちゃえょ。となるとPDAになっていくし・・・・。

現実的には用途が微妙なのでまだやらないと勝手に予想しときま。でたらでたで買うんですがネェ。
posted by ひろし at 19:25| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんかあったかな・・・?

というぐらい特に思い浮かぶことなし。
なんか書こうとしても忘れるんだよねぇ。
ちゃんとメモとらなきゃダメダメだね。

ということでせいぜい、株価全部暴落。まっ、日経ごとなんで気にするほどでも。
むしろ、持ってるスズキが市街地用電動車いすを来春発売とのこと。これはいいですよね?
posted by ひろし at 01:53| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

ガーリックトースト

にんにくや 広島店中町 本通のガーリックトーストです。
写真はカメラ不携帯、携帯のカメラで撮るのはど忘れのためありません。
次回行ったときに撮りますw

にんにくやの名物なんですが、カリカリとしたフランスパンにはちみつがかけてあり、ガーリックを押し込んで食べるんですが、にんにくやに行くたびに絶対頼みます。
一度試してみてください、やみつきになりますよ。

ここの店の料理は全体的にボリュームあっておいしいので、3人以上ぐらいで行っていろんなものを少しずつ食べるほうが楽しめていいと思います。2人だと品数が少なくなっちゃうんですよ。
エリンギのにんにく炒めだったかな?これも個人的にオススメです。
店が広くないので、予約して行く方が確実でいいと思います。

他の地域に同系列があるのかどうかは知りません。あしからず。
posted by ひろし at 01:26| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

驚速〜

コジマ電気で買ったソフト、驚速FTTH3と驚速xp3なんですが、試してみるとどちらもホント速度が上がりました。
どうせダメだろうと思ったんですがねぇ。意外と効果あったんでオススメで。

ちなみに驚速FTTH3は以前書いたように今無線LANで、平均6〜7M程度の速度が10〜15M程度まで上がりました。前がADSL8Mだったのでその設定でやってたのがネックだったんでしょうねぇ。

Click Here!



驚速xp3はいろいろ設定を最適化してパソコンの速度上げるみたいですが、よく使うアプリケーション(メール、インターネット、Media Player9など)辺りではかなり起動が楽になった気がします。ということで久々にオススメ。

Click Here!

posted by ひろし at 23:20| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

コジマ電気宇品店行って見ましたァ

道路向かいのイオン宇品店さんが、「コジマ電気に行くお客様もご利用ください」と太っ腹に駐車場開放。と言うか書かれてなくても止めるだろうと思われ。
と言うことで結局昼過ぎに到着して見ると、入るのにすごく並んでる・・・・。と言うことでイオンでご飯をしてから行ってみると、並んでない・・・・。

1万円以上購入して抽選で当たると〜と言うことだったので、前々から欲しかったシャープ ザウルスを購入しようと思い店内を見て回ると、見つかりません!!
と言うことで店員に聞くと電子辞書のコーナー・・・ここにないと置いてないとのこと・・・・。なのでザウルスやPDAはない模様です。
と言うことで安値世界一に挑戦する前に、品揃え・・・・そうねせめて宇品一番ぐらいから目指してくださいよ。これじゃぁセール以外のときに私は行きませんから。残念!!

結局CDとパソコン用ソフトにDVテープで1万を超えて応募だけしてみました。
ハズレっぽいですが。。
posted by ひろし at 14:49| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

今日はコジマ電気 宇品店オープン

もう並んでる人おるんかな?
欲しいものあるんですが、並ぶ気にもならず・・・・。
1万以上の物を買うと、抽選券がもらえて抽選に当たると、19,800円で43型のプラズマテレビが買えたりする権利がもらえるそうで・・・・。
ということで朝から行ってみようと思います。

当たったら自慢しますんで(ぇ
外れたら触れずにスルーの予定です(ぉぃ
posted by ひろし at 03:04| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お好み焼き

お好み焼きを食べに行きました。ステップという店です。
数店あるチェーン店で、夜10時頃に行ったにもかかわらず、結構人が多め。
昔本店にも行ったんですが、そこも待たされた覚えがあり繁盛してるようです。

そば肉玉Wにネギをトッピングしました。大きいのですが、今日はおなか空いてたせいか少なく感じました。味のほうはおいしいですけど、そぼろお好みとか、とろろ入りのとかあるのでいろいろ試して見ると楽しいかもしれません。
大きさの比較対照にあるタバコは自分のじゃないです。あしからず。
おこのみ
posted by ひろし at 03:00| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なめらかスフレショコラ

セブンイレブン限定です。
お値段は160円と結構高め。
けどこれがたまらなくおいしい。なめらかとありますけど、しっとりした感じでチョコレートの味が濃厚。
チョコレート好きな人は毎日でもいけます。

ということで問題はいつまで置いてるんだろうか、それが心配の種です。コンビニってやっぱり商品サイクルが早いから・・・・。
スフレ
posted by ひろし at 02:52| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてさて。

10月に入ってですが、さっくりエディオンを損切り。新川を少しの含み益で確定。
現在はスズキ、東京製鐵、THKを保有中です。
スズキは現在騰がり中。東京製鐵はゴールデンクロスしたところですが、イマイチしっかりしない感じ。THKも東京製鐵と同じような感じですが、買った値段が安いので一応結構プラスです。
エディオンの損が大きく来たので現在トータルマイナス中ですが、ボチボチ戻しましょっ。
posted by ひろし at 02:35| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月分まとめ

9861 吉野家ディー・アンド・シー
-10,470

7591 エクセル
-37,870

9月TOTAL -48,340
posted by ひろし at 02:31| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月分まとめ

7860 エイベックス
+3,830

2317 システムプロ
+1,530

9303 住友倉庫
-2,470

4062 イビデン
+25,930

8月TOTAL +28,820
posted by ひろし at 02:26| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

クッキーにミルクチョコレートを絞って“こんがり”おいしく焼き上げました。

タイトル通りの商品ですw
説明不要な感じすらする商品です。

今のところポプラでしか見つけていませんので、見つからなかったらミスターイトウに聞いてください。

まず値段が安い。<103円税込み
クッキーのさくさくと、チョコレートが見事に合うおいしさです。
残念なのはなかなか売ってない(広島に限り?)気がするところ。
もっといろんな店で扱って欲しいと思います。
クッキー
posted by ひろし at 00:08| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

久々にオークション

出品しました。
なんか頼まれて落札、出品ばかりのようなオークション。
自分でなかなか買うことがないのが不思議。
そういえば、スノーボードの板が欲しいな♪
そろそろアウトレットの特売
とかあるかな。オークションも覗いてみよぉ。

せっかく出品したんで見て行ってあげてください。つうか買ってあげてよー(?
出品リスト
posted by ひろし at 23:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のアクセス数

ページビュー:411回
訪問者数  :83人

なぜかわかりませんが急増してます。いつもならページビュー100回弱ぐらいのはずです。何事ですか?
ということで検索ワード見てみると、TOHOシネマズ緑井、フジグランが急に増えてます。
たいしたこと書いてませんが、役に立ってますか?w続きを読む
posted by ひろし at 01:19| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

