2004年10月30日

イラク日本人人質事件2

家族の会見があったようですね。

この家族の方はいままでの人質事件や北朝鮮拉致の被害の家族とはちょっと違うかな。というか状況がそもそも違うと思いますけどね。
無事帰ってきて欲しい気持ちと、明らかに無謀なことを仕出かした事がわかってるので、無茶なことが言えない。普通だったら今までの家族と同じような行動を起こすと思うんです。

「平和のために微力ながら出来ることがあるんじゃないかという気持ちで足を踏み入れたのだと思います」は違うような気がしますが、兄としてのせめてもの弟を擁護するコメントだと思います。実際はテロの手伝いと言うか、平和のためにがんばってる自衛隊、政府の邪魔をしてることになってますがね。

個人的には人質になった弟は擁護できませんが、家族に対して電話などで誹謗中傷する輩が多いそうで、そんな人たちが一番どうかとも思いますが・・・。そんなことしてる暇あるなんて、日本国内は平和だね。
まぁこんな記事書いてる自分も暇な一部とは思いますがそこまで腐ってないかな。
posted by ひろし at 02:49| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また陽気

行ってきました。
理由は「今から飯食べに行かない?」と誘われて、なん食べる?と聞いたら陽気と・・・。
やっぱりおいしかったです。また行くぞぉ。

さて他には・・・・なにもない感じの暇人。
あ、そろそろボード出さないとぉ。
posted by ひろし at 02:08| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

iPod Photo

気づいたら発表されてんの・・・・。まだでないと思ってたのにねw
自分の予想は当たらないんでいいんですが・・・・。

ということで思ったより早く発売しちゃうんでまだ買いません。フフフ。

さて内容はどうかと思うと
値段は40GBで57,540円 普通のiPodが40GBで44,940円なのでフォトの部分の差額は12,600円分と出ました。
液晶がカラーになるのはもちろんで、iTunesのバージョンもアップして対応。
他はまぁ特筆するほどでもなし。
動画には未対応のようですが、「iPodに入れるビデオコンテンツなど誰も持っていないし、たとえ持っていたとしても、スクリーンが小さすぎてよく見えない」とJobsは述べ、iPodはビデオには「相応しくない場所」だと付け加えた。とのことで対応はなさそう。
対応しても売れるとは思うけど確かに意味はなさそうですね。
せっかくカラー液晶なんだし、携帯つないでインターネットが見れるとか、見えるラジオが見れるとか、外付けカメラつけて撮影→保存まですぐできるとかアクセサリーでませんかね?<個人的にはデジカメのいろんなメディアから画像をすぐ取り込める機能以外いらないんですが。

Click Here!


続きを読む
posted by ひろし at 21:31| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イラク日本人人質事件

また起きましたね。
拉致された香田さんですか?
正直なに考えてんの?と思いました。
政府が行くなと言って、誰がどうみても危険な状況なのは明らか、他にも拉致事件あったのにね。
いろいろニュースを見てると、あちこちの国を渡り歩いてたらしいじゃないですか。
オレは大丈夫だとかイタイ考えでももったんでしょうか?
実際ジャーナリストなり現地入りする人は、長髪なんかしないらしいし、髭をたくわえて行くそうです。常識らしいじゃないですか?
半ズボンだって。ホント旅行気分だ。今回は同情の余地が少なすぎます・・・・。日本国内でも新潟で震災起きて大変なのにね。

仮に無事釈放されても、なんで行ったのか?なに考えてるのか?無責任にも限度があると思います。日本に帰ってきていろいろ言われるでしょうね。

仮に無事じゃなかったとしたら?どうなんでしょ?今回の政府がすぐに自衛隊は撤退しないと表明したようですが・・・・交渉が終わるぐらいまでは濁らせておいてもよかったんじゃないですか?交渉に入ってないのにそれじゃ交渉拒否してるみたいで。
まぁそれを差し引いても今回は香田さんがおかしいと思いますがね。

前回拉致された人たちはどうなんだ?と思ってると。「今回の男性も多少覚悟はしていたはずだが、原因を作っているのは自衛隊。自分は運よく解放されただけ。命を救うためすぐに撤退すべきだ」「今月8日、語学留学のため英国へ渡った。」とかいる始末。

なんじゃそりゃっっ!!
のんきなもんだわ。
まず自衛隊は原因とはとても思えない。外人なら誰でもいいんだと思いますよ。
だって韓国人と日本人、向こうの人から見れば同じアジア人でしょ?
たまたま拉致して話したら日本人だったぐらいなもんだ。それに運良く解放されたわけでもない。政府が必死で交渉してくれたおかげでしょが?と。
んで語学留学ぅぅう??
馬鹿だなホント。そんなことしてる暇あったら、命を助けてくれた政府に必死で働いて救出にかかった費用を全額払え。どこから出たお金だと思ってるんだ?<当然国民の血税だよっっ。
いくらかかったかわかりませんが、自分が助かった立場だとすると1億円でも安いぐらいだ。この人たちの命は・・・ハウマッチ?
心配する気持ちはわかりますが、ちょっとおかしいですよ?

安田純平さんと渡辺修孝さんのお二人のコメントだけが拉致された人の意見としてすごく的を得てると思いました。
posted by ひろし at 21:06| 広島 | Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

Googleがスゲー。seesaaもスゲー。

よく使う検索サイトですが、このサイトに来てくれる人も、検索エンジンから来てくれる人の50%以上がGoogleなんです。

どのぐらい検索がすごいか試してたんですよぉ。別に詳しくないですけど。。
10/25 01:10の記事が10/26 22:00には引っかかるようになってました。

ヤフーは10/24の記事すら反映されてません。
ライブドアはさすがというか、Weblogの検索に関してはgooと並んで一番かと。
gooの普通の検索はGoogleと同じようなのでいいとしましょ。
後はー、いろいろやってみてください・・・・。

seesaaのおかげなのかどうかよくしりませんが、自分んとこが比較的上によく来てるような気がするのは気のせい?
同じタイトルと文章で同時にいろんなWeblogから更新してみると検索にひっかかる順位もわかるかねぇ(?

理屈はしらんのでどうなんじゃろ?
posted by ひろし at 22:24| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

車をちょこっとパワーアップ

アーシングして点火プラグを交換してみました。
とりあえず効果のほどは、オーディオの音は良くなった!!
これは聞いてすぐわかった。間違いない。

他には、加速が良くなった気がします。これははっきりとわからない・・・・良いような気がするのは間違いないと思ふ。
先に車の中を整理すれば20kgぐらい軽くなるんじゃね?と思ったり、それんが効率いいよな。ぁ。

その他の効果は・・・・わかりません。

続きを読む
posted by ひろし at 22:56| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シークレット・ウインドウ

出演: ジョニー・デップ 、ジョン・タートゥーロ 、マリア・ベロ etc.
映像   :☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:ジョニー・デップの演技、キレてましたねぇ。
ストーリーが途中で読めてしまうのは残念なところですけど、それが逆に読めてるのにハラハラさせる演技の良さを魅せる感じに。
関係ないですが保安官がいつどうして気付いたのか(気付いてる感じでしたよね?)といつから街の人が気付いたのかが疑問です。最初は誰も怖がってなかったよね?

「結末が大事だ」とか言ってるのに、不完全燃焼な結末とかはジョニーデップに免じてなかったことに。。


Click Here!


続きを読む
posted by ひろし at 01:10| 広島 | Comment(5) | TrackBack(17) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

昨日は。

起きてからオークション用のプチプチ(エアパッキン)を近くのディックにて購入。
さて、なんか出品するかなぁ?

車のアーシングとかスパークプラグ交換とかしてみたいんだが、どんぐらい効果あるだろぉと考え中。明日ちと行ってみようと思ふ。
ちなみに55555kmをつい最近越えたところ。次の車検がもうじき・・・・株で損してるところなんにな。。。
posted by ひろし at 01:58| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

野菜高騰

すごいっすね。ちとスーパーで見かけたので撮ってみたりして<いいのか?
野菜
posted by ひろし at 01:39| 広島 ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

騰がったぽ。

中国のGDPが上がったんでついでに騰がったぽぃ。
信用残の整理が終わる(?)来週後半から騰がってくれると信じ〜、とりあえず1707円にて買い増し。

スズキは手堅く騰がってるんだが・・・1,930円辺りで跳ね返されてる感じ。まぁええんだけどね。
posted by ひろし at 01:35| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

落ちてるよ・・・。

東京製鐵さん見事に好決算にかかわらず落ち。
鉄スクラップ価格の下落だー、材料出尽しだー、中国経済に対する先行き懸念だー、騰がるのがイヤな人達の意見が多いんでない?w
まぁしばらく調整しながら騰がっていくと信じてー。買い増ししたろかな。どう見てもまだ割安なわけで。

さて、どうなるんでしょ。
posted by ひろし at 20:23| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪切った効果

コンビニに行ったんですけど、今度は年齢相応程度に年齢ボタンが落ち着きました。
髪が短いほうが若く見えるみたいです。<他の人がどうかはわかんなぁぃ。
posted by ひろし at 01:26| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

ライブドアで思い出した。

プロ野球新球団設立に向けて、ライブドアと楽天ががんばってるわけですが、どっちが新球団できるでしょぅ?
個人的にはライブドアがんばれ。と思ってます。

アダルトサイトのことで厳しく突っ込まれたそうですが→ここ
三木谷社長「クレジットカードがなければ入れない。そういう制限はできているし、合法的なサービス」
堀江社長「われわれは場を提供しているだけ。見逃しているわけではないが、排除は難しい」

どっちも正論で、どちらにも言える話なんですが、ちょっとネットを知らない清武委員にすれば三木谷社長の答えのほうがいいみたいで。正直なんでそこが論点なんかな?と思ったw
後の話ですが、ダイエー買収に手を上げたソフトバンク@ヤフーもアダルトすごいでしょ?ちゃんと審議してあげなよ。
試しに「アダルト」で検索すると、ヤフーすごすぎw
登録サイト数10:3559でヤフー圧勝。

経営基盤も楽天、金あるように見えるけど、株し出して、よくよく見ると楽天儲けてないじゃん?というよりは儲けてるけど利益が出てないのは経営が下手なんじゃ?
ライブドアのが戦略的にやってると思う。ライブドアは確実に儲けてるから参入しようとしてるんじゃないかな。楽天は話題になれば儲かる=ヴィッセル神戸的な参戦じゃない?
将来的にはライブドアのが堅実な気がする。
まぁ問題はカープがしっかりしてくれないことなんだが。(ぉぃ
posted by ひろし at 18:06| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば

2758 ゼクーをこないだ買ったんだった。
もう損してるけどねw

1:100の株式分割を発表してたんで買ったんですよ。お金なくて1株。
そしたら下げてるからお金なくてよかったw と思ってます。
とりあえず権利落ち日前に騰がったら売ろうかな・・・1株だし権利とって宝くじにしよかね・・・・ライブドアみたいになりませんように。
posted by ひろし at 17:21| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京製鐵の中間決算

前年比
売上高 +48.7%
営業利益 +238.4%
経常利益 +231.8%
当期利益 +171.7%
1株配当 6円→20円に。

ここ数日で株価が自分の買った価格より-50ぐらいしてたのに加えて、今日も-48してやばいの?とか思いつつ持ちこたえてよかったぁ。
これで安心して寝れる。というか買い増そうかな。
買い値1,801円
現在値1,701円
目標は大きく3,000円で行ってくれよ(?

もうひとつの持ち株スズキもガンガン騰がってるわけでもないけど、将来的には問題なさそう。じっくりホールドでいけそう。
ということで、久々に気分はホクホク。
posted by ひろし at 17:10| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆富チーズケーキ

見た目豆腐な感じのチーズケーキです。
お値段630円は決して安いわけじゃないですけど、食べると濃いチーズケーキぽいのにさっぱり食べれます。
結構大きいので2人ぐらいで食べると丁度いいですよー。

篠崎屋豆富デザートの一つです。
豆富
posted by ひろし at 14:18| 広島 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | ンまい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風中

台風の影響で午前11時で会社は撤収。
1時間45分の滞在でした。
当然のごとく暇になったので、せっかくだしと思い髪を切りに行きました。
ソレイユのQBハウスってとこです。もぉ簡単1,000円と安いから。それだけ。
お姉さんが対応してくれたんですが、終始笑顔というか仕事が楽しいって感じの顔だったのと、「どのぐらいにしますか?」とのことで「耳が出る程度に」の一言だけで任せれて楽でした。

その後豆富チーズケーキを買うと、「いつもなら1,000円以上お買い上げ頂いた方だけなんですが、台風ですし一緒に入れておきますね。」と豆腐を1丁おまけ。

ということで、台風でも悪いことばかりじゃないナ。
posted by ひろし at 13:47| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iBook G4 AirMac Extremeを標準搭載

発表されましたねぇ。
AirMac Extremeを標準搭載が一番のポイントか。世間で無線LANが一般化してきたってことでしょうね。
個人的にはG4じゃ今は触手が動きません。まぁiBookじゃまだG5は1年以上後ぐらいだと思うけど・・・。

値段とスペックは相応かと思います。欲を言えば液晶を14→15inchに・・・・よりはPowerbookのG5化をガンバレ。
posted by ひろし at 02:11| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウーロン茶でiPod

サントリーのやってるウーロン茶キャンペーンのやつ。
昨日2回分たまったのでやってみるとハズレ。

今日までなんではやくやっちゃってー。
当たったら自慢だけでいいです。。。
posted by ひろし at 02:04| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルボーイ

出演: ロン・パールマン 、ジョン・ハート 、セルマ・ブレア  etc.
映像   :☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆
感想:映像、サウンドは最近の映画ならこのぐらいは普通ととらえるしかないかと。特にここの映像が!!とか際立ったところはないです、無難な感じ。

ストーリーもアメコミというところから想像できるような感じ。
ヘルボーイといいますが、別に悪者ってわけでもなく、ちょっとガキっぽいヒーローみたいです。他にも半漁人といい、キャラ的には魅力あり楽しかったです。敵キャラはイマイチだったのは残念。同じ獣ばかり出たからかな(?
恋愛も絡んできてますが、どう知り合ったのか?とか特に説明もなく自分で埋めてしまえな感じ。中だるみした展開の割にはその辺が描く暇なかったのかもったいない。
他にもラストがちと簡単すぎとも思ったのは気にしないことにしましょう。

なんかアメコミは赤いキャラが多い気がするのは気のせい?<ヘルボーイ、スパイダーマン、デアデビルとか。

Click Here!

posted by ひろし at 00:50| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

