2004年09月12日

後ろ、蹴り、アルコール

映画館で映画見てるときに、後ろからよく座席に蹴りが入ります。
不思議と、確率が高いです。困ると言うかイライラするのでやめてください。<読んでる人

続いて新幹線での出来事。
後ろの席に座ってたパープーなおっさん。酒飲むのはいいけどこぼして垂れ流しにすなよ。と。
流れて前の席の下にきてんだよ。って気づいたのが降りる寸前。
文句だけゆうてとっとと降りましたが、下に置いてたかばんがお酒臭・・・・。
オレの席の後ろも指定席買わないとダメなんかな・・・。。

そんな人になるなよ。とちょっとイライラな雑記でした。
posted by ひろし at 03:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I,ROBOT(アイ,ロボット)

出演:ウィル・スミス 、ブリジット・モイナハン etc.
評価:☆☆☆☆☆☆☆
感想:ロボットもの、と聞くと必ずあるのが「人を傷つけちゃいけない」とか言うロボットの決まりごと。
その辺が絡み合う展開でしょうか。多少なりとも予測できるかと。

不思議なのはウィル・スミスさん、また刑事なんですね・・・・。。もっと他の役をさせましょうよ?
んでまぁアクションシーン、気のせいかもしれませんがウィル・スミスでてると、なんかグルグル見せるカメラワークのシーンありません?<まぁいいんですけど。

CGについてはすごいですねぇ。ここまで出来ると、そのうち有名俳優が亡くなっても、新作!!とかいいながらCGで出てきそうですよね・・・。
もっともCGのみの映画はダメだったりしたから、やっぱり映画の特殊効果の一部ととらえるべきですね。というか話脱線 汗

とりあえず、映画としては無難にまとまってると思います。けど最初の辺りがわかりにくいかな。続編なんかな?と思わせるような感じ。<国語力低いなオレ・・・。

見たい人は見る。どうでもいい人はどうでもいいぐらいのところで。

Click Here!

posted by ひろし at 01:40| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(9) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

リンク追加。

SUNLOOPをリンクに追加しました。

広島、岡山を中心としてDJをされてるokamOTOさんのところです。詳しい人は知ってる人もいらっしゃるかと。
ぜひ行ってみてください。
posted by ひろし at 19:14| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

含み損。。

今週わずか3日間で+26,000ぐらい含み益あったのが、-30,000ぐらいの含み損に早変わりしちゃいました。

特に大きな下げる理由がないのにね。
ということで反発でもじっくり待つことにします・・・。
が今後のやり方は考え直そうかな。とりあえずどの株も会社の経営は良いのと、比較的安値で買ってるので放置の方向。
あっ吉野家は微妙かなw
posted by ひろし at 19:07| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華氏911

出演:マイケル・ムーア ジョージ・W・ブッシュ
評価:☆☆☆☆☆
感想:ドキュメント映画です。
ドキュメント映画は久しぶり、WATARIDORI以来でしょうか。
ドキュメントなんで、特に楽しくはないかと思います。
アメリカの選挙前に見るといいですよ。

マイケル・ムーアがなんとなく電波少年の松村に見えてみたり。
単純に事実をわかりやすく、ムーア風に見せただけだと思います。出てきた人のコメント、事実を編集しただけでアカデミー賞とか騒いでたのはちょっとね・・・・。
てなところでしょうか。
でないと観るべき機会じゃないけど、DVDとかで一度観れればいいなが正直なところです。

評価は観るならいいんですけど、後になると下がると思うので、とりあえずこのぐらいで。

Click Here!

続きを読む
posted by ひろし at 01:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

含み益ちょびっと。

エクセルだけ日経平均もなにもない動き・・・・。
それ以外は全部下げて、含み益がとうとう1000円もないw
明日次第で含み損か・・・・。
なんつうか、しょうもないニュースでTHKは勢いよく下げるし・・・。
株してる人はみんな神経質なんか・・・・と思い。男ならもっとドーンとしなさいよ。<オレもなんだが。。

まぁ全体的に安値で買ってる(はず)なんでじっくり・・・・(できるといいな)
posted by ひろし at 01:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

台風のつめ跡

改めて朝通勤中見てみると、木が倒れまくり・・・・。
信号が曲がりまくり・・・。店の上の看板が倒れて街頭に支えられてたり・・・。下通ってると危ないよね。

会社は被害なかったんですが、会社の人の家とか友人の住んでるとこの窓が割れたとか、車に隣の家のベランダが落ちたってのもあったそうです。
ニュースじゃ厳島神社が倒壊してたし、まだまだ街も汚れてる感じ。まぁそんな感じでなぜかイライラ中な今日でした。
posted by ひろし at 23:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また下げて・・・・。

どれもこれも下げてくれます。
いつ騰がるんでしょう。2歩騰がって3歩下がってます。
まだ含み益があるだけいいとしよぅ・・・・。
posted by ひろし at 23:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

長いまつ毛

自分のまつ毛が1本だけ長いのです。
暇だったんでせっかくなので公開。

自分撮りが難しかったです、鏡にカメラの液晶を映しながら撮影。まぁこんなとこで。
まつげ
posted by ひろし at 23:24| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日経平均は騰がるのに・・・。

持ち株TOTALでは結局下がる。
全部エクセル一つで下げてくれました。なんでエクセルさんは日経平均が騰がると下がるかな?下がると粘って微増とかなのに・・・・。
エクセルは何がダメなのかわからない・・・。中間配当に向けてガンガン騰がってくれよぃ。
他の銘柄も日経平均が騰がってもマイナスばかりで、最後に帳尻合わせした感じ。
ウーン。一度でいいからストップ高とか味わってみたいもんです。
けどそんな株ってよくわからん場合が多いのよね・・・・。

最近お騒がせなインボイス。今日も下げてたって思ったらすんごいプラスで終了。
あーこわいw
posted by ひろし at 18:40| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風18号

広島では昼過ぎから暴風雨になりました。
物心ついてからの台風では今回が最強だったです。
瞬間最大風速60.2m(過去最高)を記録したそうで、普通に停電。

帰りに市内中心部を周って帰ったんですが、木が軒並み倒れたり折れたりしていました。
普通にこれ折れるんだ?って思うぐらい太い木なのにね。

帰ってる途中は信号があちこちで、関係ない方向向いてたり、消えてたり。明日からの復旧も大変なんでしょうねぇ。

そいうことで、これからの地域の人は気を付けてください。
posted by ひろし at 18:16| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

まずまず。

日経平均に釣られ、全体的に騰がりました。
がしかし、エクセルがなぜか下げる。なんで逆の動きをするんかな。ほんとに。

際立ったところだとTHKが中間決算で上方修正も入り上昇。
これを気に騰がってくれんもんかね。と思いながら今日はこれまでっっ。

おやすみなさいませー。
posted by ひろし at 22:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイフーン

また来るらしいですね。飽きもせず。
なので明日は早めに行って早めに帰ろうかと思います。<先週も同じこと思っていつもどおり会社に着いたのはここだけの話。

今度の台風はソングダーらしぃです。前回より少しかっこえー。
posted by ひろし at 22:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

煽り

今日は起きたら19時過ぎ・・・・。
たまに家で寝るととことん起きませんネ。
まぁなにもしないのも寂しいのでソレイユにちょこちょこっと。
帰宅中なんですが、なんでコンパクトカーなんかを煽るんでしょうねぇ?
前に車がいるのも見えるだろうし、無駄なのにね。
ついでに、煽る人って車だけはいいんですよね。
多分、車がステータスなんでしょうねぇ。

一度昔に制限速度30kmの道を40kmで走ってると煽られて、仕方なく、制限速度の3倍速で走ると煽ってこなくなり30kmで走ってやりました。コンパクトカーにちぎられるのもどうなんだ・・・・。

急ぐのはかまいませんけど、たいして変わらないので煽るのやめてくださいね。どうせたいした運転技術もないんだから。
走り屋さんは逆に一般車を煽らないと思うんですけど、どうなんでしょうね?
posted by ひろし at 23:22| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

バイオハザード2 アポカリプス

出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、シエンナ・ギロリー etc.
評価:☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:2です、前作を見ていくことが必須条件です。
ストーリーは前作の続き、外も汚染されていたというところからです。
内容は汚染地域が隔離されて、そこを消毒される前に脱出というところでしょうか。よくある制限時間つきでの展開ですが、制限時間をしぼったことに最後はあまり意味がなかったような気が。。

前作と比べてアクションシーンが飛躍的によくなったと思いました。その分1シーン1シーンでの緊張感は前作ほどじゃないかと。
どっちがいいかは好みの問題もありますが、題材がゲームからのバイオハザードなので、前作のほうが個人的には気に入ってます。
見終わって思ったのは意外と短い(実際90分ぐらい)中によくできてると思います。まぁ相手があまり変わらないのと見飽きるのでこのぐらいの方がいいんでしょうね。

ということで前作が気に行ってる人ははずさないと思うので、見てない人1を見てから行ってください。

関係ないですが1のときからの個人的合言葉は「オレのミラ」だったんですが、3に向けては「オレのシエンナ」で(なんのこっちゃ)

Click Here!

posted by ひろし at 19:01| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(14) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトってやつ。

アフィリエイトプログラムをしてみたいんですが、仮にするとして、このサイトはなんの広告がいいんだ?って言うか、アクセス数を見ると、大体ですが
更新なし→ページビュー:40回 訪問者数:30人ぐらいなWeblogなわけなんですよ。
誰がクリックするんだぁあ?仮にクリックしても、誰が何を買うんだぁあ?
このサイトに来る人ってきっとたまたま運悪く(ぉぃ)検索でHITしたか、seesaaさんのTOPに更新した直後で出てたかぐらいだと思われるんです。
と言うことは検索ワード見れば傾向が見て取れるんですね?

ということでチェックしてみました。
ざっと見ると、宇品、宮島花火大会、灰が峰、金券ショップ、ソレイユ、メガエッグ、アップル 心斎橋、などが多いようです。
売り物ありませんね。orz
posted by ひろし at 00:32| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国産牛肉輸入再開?

なんか吉野家の株価が騰がってるなぁ。と思いながらニュースを見ると米国産牛肉、年内にも輸入再開!!との見出し。

やったぁ、、この日が来たか。祭りだ祭り(ぇ)などと思いましたが、これ確定ニュースじゃないですよね?
まぁなんにしてもいずれ輸入しないと困る企業も多いわけで。

ということで今日は日経平均株価が下がったように、自分の持ち株も下げ下げ。
THKはいつ騰がるんだ?<2004年9月中間決算見通し=経常利益150億円、上方修正とのことで来週か?
新川はなんで必死で騰がって一気に下げるんだ?
など思いつつも、エクセルが気合で+1。よかった。すでに損益出してるからがんばってもらわんとね。
不思議なのはエディオン、なんで+20も。いいんだけど不思議な感じ。ひょっとして高騰するかな?

とまぁいろいろ思いながら来週が楽しみなわけです。
posted by ひろし at 00:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

リディック

出演:ヴィン・ディーゼル、ジュディ・デンチ etc.
評価:☆☆☆☆☆☆
感想:ピッチブラックって言う前作の続編らしぃですね。見てないので知りませんでしたが。
知らなくてもなんとなくはわかるかな。わからんとこもあるかもしれないけど気にしない。

さてまずは、なんか宣伝の悪のヒーローとか言う言い回し、ヴィン・ディーゼルさん主演のトリプルエックスでも似たような宣伝文句でしたね。見終わって思うのが、そんなに悪いのか?と。別に悪者じゃなくていいじゃないか。なんて思うわけです。
簡単に言うと、必然性が感じられない。内容もなんかイマイチ感が途中から漂い・・・・。最後もなんか、やっぱそうなるよね・・・と思い。次回作があるらしいのでそれを見れば納得できるのかな?(前作見てませんが 汗)

んでCGはすごい感じですし、金かかってるのもわかりますが、ちょっとフラッシュシーンが見にくいです。
この手の映画は大画面と大音量だと気分がいいと思うんで見るならDVDシアターセットでも準備しましょう。

結論、イマイチです。CGに☆4、ヴィン・ディーゼルがかっこいい感じなのに☆1 その他に☆1 です。

それから感想とは関係ないですが、2つ隣の席に65〜70歳ぐらいのおばちゃんが一人で見てました。この手の映画でおばちゃんを初めて見た感じがして驚き。前作見てきたのかな?楽しめたのかな?といろいろ疑問に思ってみたり。

Click Here!

posted by ひろし at 23:44| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

いろいろWeblog見てたら・・・・

これだけblogが続くとHPも作っていろいろしたいなぁ。とか思ったりしたけどHPはすぐ挫折。というかblogみたいに文字打ってちょっと画像上げるぐらい簡単だといいんだろうなと。

まぁ暇だったんであちこち見てると
ど素人の株日記
財布の中身を公開してる人発見。
あぁ、こういうのいいなぁと思い便乗。
財布

さて中身ですが、いろいろよく入ってるなと出してみて驚き。
現金がたったの6,000円だったことにまた驚き。いまどき高校生か(?)と思ったけど、よく考えたらこないだ大阪行ったときの現金って12,000円しかなかったんだよな・・・・。
職業:カード使い とかにしようかな?

さらにギフト券があり・・・小銭少々・・・広島に住んでる人なら高確率でもってそうなデオデオ、広銀のカード・・・免許にスタバ、ゲームのカードなどなど。
何気におみくじが4つもあるのは不思議不思議。悪いことは書いてないのばかりですw

これを見てちょっと整理しろよと思ったみなさん。
無理ですから。。。
posted by ひろし at 22:09| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだこれから。

全体的に戻してきてくれました。
エクセルも確実に戻してきてくれてありがたや。

気になってたのはエディオン。
エアコンの処分にお金がかかるようになったのでお金をとって回収。それを正規のルートじゃなく廃棄。そのエアコンが名古屋のホームレスの手に渡って捨てられるという事件。

事件の割りに対処の速さもあったのか、株価にあまり影響はありませんでしたけど、次にこんな事件が起きたら株は売りですねぇ。今回はエイデンで起きた事件だったけど、デオデオもしっかりしてくださいょ。と思い。

ということでエクセルがんばれで。
posted by ひろし at 21:34| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

