2004年08月23日

富士山(日曜の1)

8合目〜9合目へ。この間が登りで一番辛かった気がします。
風が強くなったのと、寒くなったので汗が冷えてホントやばかったです。汗対策がイマイチだったことが反省点。来年以降(行くのか?)の教訓。

9合目で休んでると2時になり、店が開きました。その店にチラッと入って見回してると、外人さんから、英語で今何時?と聞かれました。<英語わからない自分でもわかる程度の単語とジェスチャーでw
携帯の電源入れてそのとき2:09でした。
そこでジュースもお買い上げ<350円
高いけど、暖かかったのがうれし。

9合目〜9.5合目。この辺はもうあとちょっとだ。と思いと、空を見上げるとすごい星で感激。
こんなに星が見えるのは今までで一番でした。

9.5合目〜山頂へは、人が列にずーっとなってたような・・・・。人多い。
山頂へはほぼ予定通り4:15程度に到着。御来光を楽しみにしてたのですが、微妙に雲り、時間がたつとさらに雲がでてきて真っ暗に。ちょっと残念でしたが、またの機会に。
zyu-su
goraikou
posted by ひろし at 01:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山(土曜の2)

新7合目〜元祖7合目までも多分1時間弱程度。
新7合目と聞いて、ひょっとして旧もあるのか?と案の定・・・・。8合目かと思ってたんですけどがっくりorz

元祖7合目〜8合目へも1時間弱程度かな?8合目で休んでるときに日付が変わりました。
posted by ひろし at 00:52| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山(土曜の1)

土曜朝起きて、バスの予約取りました。なんか前日までに取らないとダメらしいですよ、みなさん気をつけて。<結局ちゃんと取れたんだけどね。

そして、新幹線で広島〜静岡、バスで静岡〜富士山 富士宮口5合目へ。ほぼ予定通り到着。
そこで着替えて、金剛杖1000円を購入し20時より登山開始。
5合目〜6合目までは慣らしでしょうか、誰でも登れると思います。所要時間30分程度。せっかくなんで金剛杖に焼印。
ここから先は辛いです・・・・。
まず6合目〜新7合目へ行くんですが、途中着込んだせいか暑くなりました。夜だったので見えないだろうと思い途中で大胆着替え(ぇ)
汗がジャンバーまで染みてました。もちろんTシャツなんてすごいことに。着替えて少し薄くして進む。
んで1時間程度で新7合目に到着→焼印→元祖7合目へ。
posted by ひろし at 00:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

しまったっ。

登山にと思い買ったバッグ。
ノートパソコンとか入れれる袋があるのはなんでだっっ!?

よく見たらオーディオプラグ付らしぃ。。。

スポーツオー○リティめっ。
ということで、仕方なくこれで行ってしまいますw
posted by ひろし at 00:01| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

すごくどうでもいいんだけど

今テレビにマイケルがでてます。
どこに笑えばいいんだ。これ。
笑ってる人がいることに感動だ・・・・。
posted by ひろし at 21:31| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山

唐突なんですが、明日富士山に登ってみようと思ってます。
特に意味もなく、特に予定が立ってるわけでなく、登ってみたかったのがあり、一応初富士山してみたいかと。

問題は一人で行く無謀さと、今からいろいろ調べる無知さかと。

けど買い物はしてきました。リュックと懐中電灯と軍手に電池。
タオルは家のを使い、着る服はスノボの時のウェアにしようかと。
あと何がいるんだろぉ・・・?飲み食い物は現地調達として、ウーン・・・・。
まぁ無理しないように行ってみます。

そーゆーことで、できれば携帯で更新しますが、あまり期待はせず、日曜の更新をお待ちくださいw
posted by ひろし at 21:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆっくり上がって。

じゃないとなんか怖い。
そんな弱気なことでギャンブル株なんかできるかと思うわけなんですが、動きが早いと素人にはなかなか読めなくなります。
エディオンが前日比+75とまた高騰。
2004年度第1四半期決算で赤字発表して急落して以降、特にいい材料がないのに高騰高騰。買い足しもしてエディオンも今日からトータルプラスになりました。

2004年度第2四半期決算に向けて徐々に戻してくれる予定だったので読めないですねぇ。
読めないとは言っても、見方は間違えてないようなので、この調子で行きたいかと。
posted by ひろし at 20:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よくわからないけど、続伸

イビデン以外がなぜか同時多発爆発。
前日比+2.37%成長しました。

そんな中 2730 エディオンがのん気に待ち構えてたら前日比+53の爆発。買い増ししようとしてたのに予想外に早く戻りだし、早速買い増し。1,107円で約定しました。

仕込みはこれで全部終了。
売りのタイミングをイビデンなどから考えて行きたいのですが、基本的にはデッドクロスができる寸前狙いです。
初心者には一番わかりやすい指標じゃないでしょうか?
まぁその後にも上がる可能性もあるわけですが、そんなのは気にしない方向で。

ということでビギナーズラックってすげー。
posted by ひろし at 03:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜な夜な

誕生日会行ってきました。
いろいろ話したんですが、楽しくすごせました。

他にもいろいろあったんですが、書くにはあまりに内輪ネタ的過ぎ、ここには関係ないので割愛させて頂きます。

とこれじゃなんだ?みたいな感じなんですが、自分の文章力だとなにもなくなる事実w
今日のいろんな話をまとめて教訓:みんな思ってるほどまともじゃない。

と思いました。
自分がまともかって言われると、結構すんなりイイエと言えます。(Noと言える日本人です)
けど、それは常識の中での変な部分で根本的に変な部分の変ではないかと思います。
なんじゃそれ?と思われる文章ですがまぁそんな感じ。
末永く見守ってやってくださいw
posted by ひろし at 03:16| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

誕生日

タイトルから自分の誕生日かと思わせぶりですが、友人の誕生日が立て続けなんで、プレゼントを買いに街にでてみました。

男1人に女2人です。
自分が誕生日の時にプレゼント頂いてるので、いろいろ悩みながらアチコチ行ってみました。
まず、広島パルコ地下1階→Franc fanc 生活雑貨のお店ですね。
特にしっくりくるものがなくて結局見て通り過ぎました。
今まで生活雑貨であげたりしてたんで何気に同じものしか見つからなくて。。

続いて本通のrio2階にあるマルタカと言うおもちゃ屋さん。
音出すと落ちてくる蜘蛛をプレゼントにしようと行ってみたら売り切れ。ザンネン。
結局女性分のちょっとしたもの購入。
そこから時間が20時と微妙になってきたのでソレイユに移動。
結局ソレイユの3階のアメリカンな雑貨屋と、無印良品でいろいろ買ってみる。

んでスタバ行くとカード残高足りず豪快に5千円入金。

今日は金使ったなぁ。としみじみでした。
posted by ひろし at 00:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

一部いい感じ。

9861 吉野家 -1000
4062 イビデン +40
6481 THK +44
2730 エディオン +22
6274 新川 +11
と今株を保有しています。
今日は吉野家が下げて、残りは軒並みプラス。(全て前日比の数字)
おかげでようやくプラスに戻りました。

イビデンとTHKは勢いもいい感じです。THKは今週にもゴールデンクロスとか作りそうなのでお金があれば増資したいんですが・・・・。まぁないもんはしょうがないと。

吉野家はどうしようもありませんが、株主優待と牛肉輸入再開をひたすら待って、損切りしない方針。

エディオンは2004年度第1四半期の決算で赤字だったんで辛いですが、夏場のエアコンの売れ行きはよかったそうでボーナスあがったとか噂も聞いたので冬場に向けてホールドで損はないかと思いホールド。

新川はなにが悪いのかわかりません。が悪いところないのに年度最低水準の株価です。
上げだしたらかなり強そうなので、ゴールデンクロス見かけたら増資したいです。<がお金がないのも事実。他の銘柄を売ることがあればそれで増資。

新川、エディオンは時期を見てチャンスがあれば投資してみてください。責任は取りませんけどおすすめしてみます。→調子に乗り中
posted by ひろし at 23:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

一喜一憂

THKとエディオンが少し戻してくれた。まだまだトータルマイナスなんですが、気にせずにすみそうでうれし。

朝からちょくちょく携帯で更新してみてると1日でそんなにどうこうならないのに、上がるとうれしく、仕事も進んでみたりw
posted by ひろし at 20:15| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盆休み最後

寝たのが朝方4時ぐらい?アテネサッカー日本VSイタリアを負けたのを見て寝ました。
それから起きたのは22時ぐらい・・・・。
寝すぎですオレ。
それからちんたらして、今なんですが、ちょっと買い物行こうかなと思い。
24時間開いてるコンビニ、スーパーって便利ですね。

買い物→また睡眠 の予定でごきげんよぉ。
posted by ひろし at 01:33| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ

8/12
6274 新川 1932 買
2317 システムプロ 327000 買
9303 住友倉庫 454 買

2317 システムプロ 330000 売
9303 住友倉庫 453 売

手数料分ぐらい少し損したのかな?<12日

今日16日時点で新川、エディオン、THK、吉野家と、イビデン以外が軒並み下げてます。
下げてはいますが全体的に上げる要素はあるので、あまり気にせずホールドの方向です。

新川=利益上方修正を発表済み、今期最低の株価<でそろそろ上がる?

他はどうだろね。まぁ10万損までは勉強なんで、今のうちにいろいろ学びたいです。
ポイントとしては米国の株価との連動と原油高が今持ってる株からどの程度影響があるのか見て見たいです。
新川、THKはその辺がよくでてそうなんで・・・。
posted by ひろし at 01:19| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

モナリザ・スマイル

出演:ジュリア・ロバーツ、キルステン・ダンスト etc.
評価:☆☆☆☆☆
感想:ええと、どうなんでしょ。役者は個人的にブスのレッテルを貼ってるキルステン・ダンストさん。今回の役者の中じゃマシな気もするけどまぁ相変わらず。役者としての評価じゃないですねw

まず内容なんですが、多少この時代のアメリカを知ってないとまったくよくわからん思考してるな。って感じです。
名門女子大の固い伝統を壊して行こうみたいなことなんですが、その触りの部分を描いた感じで今回の作品じゃ、壊れるきっかけみたいな所ぐらいの感じです。
なんか書いてることがよくわかりませんが、正直告白。途中少し寝てしまいました。ゴメンナサイ。

女性の方なら自分よりもう少し楽しめるところもあるかと思います。基本的に恋愛がらみのストーリーで、数名の女性中心の物語のため、男としての立場からみてて、おもしろくないって思ってみたり。
美術なども絡めて、いいことも言ってると思うところもありますし、役者の演技がどうのこうのもそんなに思い浮かばない(というか寝てたしな・・・・)のですが、ストーリーが暇な感じです。
寝ておいて点数を付けるのは反則かとも思いますが、寝てしまうようなストーリーってことでいいかなと思い。(夜に7時間は寝てますし)

最近見た中じゃ、いよいよなにも残ってない映画です。日記書こうとしなかったら行ったの忘れてそうでしたw

Click Here!

posted by ひろし at 04:57| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮島花火大会

なんか花火大会連続気味。
今年はこれでラストぐらい?

夕方15時ぐらいに出てみる。
宮島に渡るのは行きも帰りも松大観光。→2年前の花火大会のとき、JRのセット販売に騙され宮島に行ってみるけど、帰りはJRがあきらかに船の便が少なく、めちゃ混みから教訓。
結局遅かったか大していい場所もなく、適当に見ることに。
尾道<<<<<<<<宇品<宮島ですかね。広島の花火大会の規模は。(他のところはしりません)
花火は数じゃなくて大きさだ。と思います。

来年はもうちと早めに場所取りたいもんです。
posted by ひろし at 04:42| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

灰が峰

8/13
尾道を後にしてそのまま灰が峰へ登る。
山頂は霧で見えず、少し下に降りて夜景を。

帰って寝たら、起きたの夕方。。。
その後焼肉を食べて、JJに行って、帰って来ましたとさ。

ンー。遊びまくり遊ばれまくり。
それでわ明日も遊びまくり。おやすみなさいませー。
灰が峰
posted by ひろし at 04:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾道花火大会

8/12
朝起きて〜、昼過ぎからお出かけ。
3人合流して4人で尾道に。
まだ時間的に早かったのか、尾道駅の市営駐車場にすんなり止めれてラッキー。

場所取りをして、尾道ラーメン(今回はつたふじ)を食べました。
地元に住んでた人にオススメと聞いて行って見たんですが、早速30分ぐらい並びました。けど店に入る頃には行列が倍ぐらいになってて驚き。
お味の方はどうかと思うとこですが、おいしいとは思うんですがチャーシューがちょっと嫌いかな。と思い。個人的には斜め向かいの一番館の方が好きだったかも。
以前行った大牟田ラーメンの柳屋の方がいいのは間違いないです。

それから花火ですが、尾道は13000発と数は多めなんですが今回の内容はしょぼかったです。
ずっと同じの繰り返し、最後はすごいんですが、最後も同じの繰り返し。去年はよかった気がしたんですが・・・・。経費削減ですかね?
尾道花火
posted by ひろし at 03:58| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

株ブログ

いろんな人の株を対象にしたブログ見たんですけど、結構損されてる感じな意見が多い・・・・かな?

今自分がプラス方向な部分を冷静に見直して売買せんとね。と思いました。

さて今日は休みになったんでデイトレードにチャレンジしたいんですが、危なそうだったらすぐ逃げる気です。がしかし、自分が対象にする株って、いわゆるチャートで底に近く、テクニカル(数値の出し方はわかりませんがイートレードでのテクニカル数値)が比較的高い物を選んでます。
なので、時間を多めにとった方が確実に値が上がりそうなんですよね。
デイトレードでうまくいくかどうか、明日明後日にご期待。
ちなみに1日の儲けは4000円(年にすれば4000円x250日=1000000円なんですよね)出れば御の字、無理そうならしないにしてますので冒険活劇はなさそうです。
posted by ひろし at 01:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

今日は〜・・・・

銘柄      現在値 前日比
4062 イビデン  1,530  +39
6481 THK   1,808  +20
9861 吉野家  180,000  -2,000
2730 エディオン 1,148 +34

新規でエディオン買いました。1,145円で約定。今日の中では高めでしたが、チャートだと上がり始め(と思い)、決算間近なので期待込みです。
全体的に上がると思って買って上がったのでいい感じです。
吉野家だけガンバレというか、輸入再開早くぅで。

後は売り時を計算したいと思います。
なにか参考になるもの、こうじゃないか?とか思いましたらいろいろ教えてください。m(__)m
posted by ひろし at 22:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

