2004年07月20日

あららら・・・。

日記(という名の出来事記)が遅くなり出しました。まぁこんな風になるとは予想してましたが。
遅れた理由として、
1.携帯で記事投稿する気にならないw
単純に携帯で文字打つのがたいぎぃんですよね。
2.昨日は更新するつもりで、夕寝(?)したら起きたのは朝だった。
ということです。

CMの後、日月火をまとめて更新。(ほんとはご飯食べてから)
posted by ひろし at 20:22| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月18日

カレー

昨日、昼ごはんに誘われカレーを食べました。
ナンを焼いてくれる店で五日市にあるサーガルです。今回3回目ぐらい、本場のインド人の方が焼いてくれます。

この店、ナンの大きさがすごいです。普通に女性の方は食べきれないと思います。大きいのを頼むのはよほどの大食の人でない限り、普通で頼みましょう。

そして辛さ。辛くてもおいしいのでやみつきになります。今回はジャンケンで勝負して、負けた人には上から2番目の辛さに挑むことにしました。(一応普通な昼が目的なので、一番上とそれ以上はやめました)
ジャンケンは勝ったのですが普段は普通より1ランク下の辛さを選ぶのですが、今回は普通より1ランク上で頼みました。辛くて疲れました。がジャンケン負けた人のはさらにさらに辛い。汗吹き出ますw

近くの人行ってみてくださいな。詳しいことは店のHPで確認してください。
posted by ひろし at 06:27| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

ボーリング

投げるほうをしてきました(わかってるって
合計4ゲーム。9人で。
最初はえっちらおっちらと。3ゲーム目で確変したのか8フレーム目までマークをつける。けどそこまでストライク1度のため最終的にスコアは177と伸び悩み。
最終ゲームはみんな確変気味。200オーバーな人2位グループが180台。なんだそりゃと。159とそんなに悪くないけど普通っぽい結果に終わり。
練習するかな・・・・。ヒロデンボウルでやりましたとさ。
posted by ひろし at 03:04| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

血液型B型

とは私です。
だからナニといわれると、それにて終了。

こちらのサイト見たんですが、楽しかったです。自分と照らし合わせてみたりねw

ひまげに読んでみてください。オススメです。→LINK入りさせとこw
posted by ひろし at 03:35| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

23歳以下サッカー日本代表

負けましたね。
これでこの後アテネ行き18人が選ばれるわけなんですが。
ちょっと候補多すぎだったんじゃないかと。
結局どんなメンバーになるのか楽しみ楽しみ。な今日でした。
posted by ひろし at 22:33| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金券ショップのすすめ。

といっても常識っていえば常識ですね。
当然ながら目的にあった金券を買えば数%得するのでおおいに活用しましょう。

まず、新幹線切符。個人的にもよく使います。自由席のみのタイプとみどりの窓口で指定席の券に変えれるタイプとあります。距離が長いと(広島からだと新神戸〜東京と福岡行き)指定席に変えれるタイプのようです。

続いて、バスカードや図書券は使用頻度が高いのできらさないように買っておくといいんじゃないでしょうか?

それに、例えばある程度の高額商品を購入するとき(パソコンや冷蔵庫など)は店にもよりますが、大抵の大きい店なら使えるVISAやMASTERなどのギフト券、百貨店なら商品券を買い使うといいかと思います。大体98%ぐらいの価格であると思います。

あと、私自身がDoCoMoの携帯を使ってるのですが、DoCoMoの方はモバイラーズチェックを買うといいかと思います。30000円分→28500円ぐらいになると思いますよ。

アミューズメントパーク(東京ディズニーランド、USJなど)に行くときは新幹線など交通手段と合わせて買えばいいかと思います。入場券代が安くつくし、入場券売り場で並ぶことなくいきなりゲートに行けるので楽です。忘れずにどーぞぉ。

後は根気よく金券ショップを使い続けましょう〜。1年も続ければチリも積もれば〜になると思います。
posted by ひろし at 21:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー、野球

キリンカップサッカー、優勝おめでとう。パチパチパチパチ
遠藤選手、落ち着いてましたね。サンフレッチェもあんな落ち着いて決めれるFWが欲しいょ。。
とりあえず、ワールドカップアジア予選でサックリ負けたりしないようにがんばって欲しいもんです。

そして野球、合併問題の中、キューバ相手に引き分けはまずまずじゃないでしょうか。
合併問題ですが、相変わらずひどいもんですねぇ。
某Wオーナーの発言とか、まぁ、金があるとこが球団もてばいいんじゃないですか?
金以外になにか問題があれば、そんなとこが長く球団持つことはないでしょ?ライブドアさんも、金だけで球団買収に成功しても、他がおかしければ叩かれるだろうし結果だめになるだろうし。
なんにしてもやってみないとわからないわけですから。買収やらせてみ?と思い。
posted by ひろし at 01:50| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

競馬

エアグルーヴの子が4億9000万円だとか。
ホントに桁違いとも言える落札額ですねぇ。
実績ある馬が両親なので嫌でも期待しますよねぇ。

こんな記事読んでると、思わず一口馬主もやってみようとか思っちゃいます。血統がいい=走るわけでもないしね。
単純に楽しんで競馬してた時期もありましたが、馬主となると思い入れが変わるんだろぅなぁ。と。

馬主の方も勉強してみますぅ(謎
posted by ひろし at 20:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとこさ。

書類を書きました。
あとは、本人確認書類のコピーを取って投函。
がんばろぉ。
posted by ひろし at 01:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月11日

オールスター戦

やってたみたいですねw
ほとんど見てません。パリーグが勝ったようで。

そんなことよりは合併はどうなるの?と思い。

昼にあっこにおまかせでライブドアの社長がでてました。
今年初めぐらいから交渉してた中、シーズンが始まるので交渉はシーズン後に。となったところで急に合併と話題がでたそうですね。
そうだとすると、球界の体質(というかオーナーの体質)がひどすぎでしょうねぇ。
そんな中、選手はオールスター戦してたわけですが、気が気じゃないでしょうね、なにはともあれスト→試合が無いだけは避けれるようにオーナーが譲歩して欲しいと思います。というかおじいさんオーナーはもぉ時代に合ってない様なんで、リストラですかね。
野球の未来は今のとこまだ暗いですねぇ。
posted by ひろし at 22:38| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

太鼓の達人6

出荷されだしたようです。
JJに行ったらあったので少しやってみました。
難易度難しい☆x5までしかやってませんが、やっぱり最初は難しいですね。87%〜98%ぐらいの達成率でした。
クリアはなんとか。けど得点的にはこんなもんか程度です。
新曲に日本ブレイク工業入ってました。
新曲は楽しいです。みんなもやりましょぅ<メーカーの手先発言
posted by ひろし at 04:11| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

勝ちましたねぇ

3-1でした。
1点目は見事なコーナーキックからのセットプレイ。
取られたのもセットプレイ。
2点目はうまかったです。
3点目はうだうだw

まぁ次以降にも期待〜。
posted by ひろし at 21:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビッグアーチで

サッカー日本代表対スロバキア戦をやってる真っ只中です。
家から12〜14km程度の距離、チケットがあれば行きたかったなぁ。と思いつつテレビ観戦。
相手がいわゆる格下ではありますが、日本もいっぱい主力と言うかレギュラー組が抜けてます。
こんなにビッグアーチに人来るんだねw と思いつつ、せっかくレギュラー組が抜けているときにサブに甘んじてた人は奮起して欲しいもんです。
ジーコってレギュラー組以外の信用が薄いんじゃないかと思うんで。。怪我してるって言うてた久保に、収集しないでくれと言ってた柳沢に収集かけたのがホント不思議。

期待スコアで2-0ぐらいで勝って欲しいかな。けどジーコがいい気になるからなぁw
posted by ひろし at 20:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

iPod mini

日本での発売日が7/24で価格が¥28,140に決定しましたね。
個人的にiPod20G持ってるため買いまでは動きそうにないです。

けど値段が安いのと、最近物欲がないのか(代わりにゲーム代、スタバ代に化けてますが)衝動買いに走る可能性は否定できず・・・。

sonyさんが「HDDウォークマンは半年、1年でiPodを追い抜く」とか発言。

率直に無理でしょw
ソニーさん、自分のとこの製品に対して第三者の目は無しで作ってるんですかねぇ?
昔はソニー製品嫌いでもなかったんですが、最近は敬遠気味。

さて、何色にしよぅ?(ぇ


Click Here!

posted by ひろし at 22:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつ毛、まゆ毛

1本ずつ長いまつ毛、まゆ毛確認。(まつ毛はだいぶ前から知っていたのですが)
まつ毛は一度抜けて3年ぐらいしてまた長いのが生えました。
なんかいいことでもあるのかなぁ・・・・なんて思ってみたり。

別に長いだけでなんもないのが現実ですけどねー。


さて、抜いて記念に保管でもするか、放置→自然に抜けるの待つか。どっちがいいんだろ?

ネカヘからでした。
posted by ひろし at 20:24| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

最近

いろいろうまくいきません。
一番イライラすることが、ネチネチ言われることなわけですが(誰だってそうよね)、電子レンジを使用→中のテーブルがずれていてガタンガタンという→なおしんちゃい、会社の備品なんだから壊れたら弁償よ。

はぁ?壊れないよ。壊れてもテーブルぐらいなもんだろ。
こんなことで弁償だどうだまで出て来る程度の肝っ玉の小さい人になりたくないしー。
電子レンジぐらい新しいのぐらい買ってやるよ。と思いました。



こんなことでイライラするのはもったいないと思うのと、自分の人間としての器の小ささを確認。次次ー。
posted by ひろし at 20:23| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お好み焼き

今日は広島人のくせに、約1ヶ月ぶりにお好み焼き食べました。
店は「八紘」です。
頼んだのは 肉玉そばWのねぎかけ、車だったのでお酒でなくウーロン茶。合計1200円。
ちょっと高めですが、まぁ晩御飯としてはこんなもんでしょ。
お味のほうは、そばがパリパリなのが好きな人ならきっと大好きになると思います。ボリュームもWとしては普通量、特に大きな癖はないですが、食べやすく店も一人でも複数人でも入りやすくいいと思います。

一緒に食べた方が20代3人(自分含む)、30代3人だったのですが、30代の人元気すぎ・・・・。そろって先に食べ終わってました。そんな30代になれるとイイナなんて思いもせず食べました。

その後相変わらずのクイズマジックアカデミーを3人で。3人そろえばなんとやら。決勝まで行けちゃいましたw
やっぱ頭そろうと楽ねぇ。

その後スタバ→一人送り→帰宅です。

帰宅後、お好み焼きの前に行った広島ヤマダ電機でデジカメのズームレンズ(約2000円)の品を、愛用機Fainpix F700に装着実験。約2倍ズームということで、遠くの風景を撮るのに使えそうなんで、今度外で試してみます。
近いうちに写真入りblogへ移行(できるといいな)予定w
請わないご期待。
posted by ひろし at 00:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

土日月

まとめて日記です。

土曜日:スパイダーマン2見る→サッカーのオールスター戦見る。やっぱり人気じゃ点は取れませんねと思い<カズ、ゴン

日曜:大戸屋でご飯食べる→相変わらずクイズマジックアカデミーをする<中級になりました→夕方より月曜の朝まで爆睡

月曜:仕事→イオン→現在に至る


自己採点:平凡かつやるべきことを後回し気味の毎日です。→55点
posted by ひろし at 22:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

スパイダーマン2

出演:トビー・マグワイア キルステン・ダンスト etc.
評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:前作を見てない人は見てから映画館に行ったほうがいいかと思います。

内容はどうしても前作があるので比較してしまうんですが、アクションは前作同様ぐらいと思いますが、CGの作りが滑らかですばやくなったんで、かなり見応えあると思います。
ストーリーはなんと言うか、無理やり悪者作ってる様な感じのところは微妙ですが、前作以上に苦悩するヒーローの描写(普通の人間として恋愛部分も含めて)や、テンポも含めてかなりいい出来だと思います。

そんな中昨日も書きましたが、窪塚さんこんな感じだったのかな?と思う部分は一人で笑っちゃってすいませんw

これも昨日書いてますが役者。
ヒロイン役のキルステン・ダンストさんがかわいくないです。
写真や、映画での最初の方ででた看板ではかわいく見えるんですがー・・・。まぁ気になる人だけ気にしとけばいいですかねw

Click Here!

posted by ひろし at 17:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

スパイダーマン2

携帯からなので、また更新しますーが、CGなど前作より綺麗に滑らかになってます。
内容はある程度無難な感じと思いました。もう少し短くまとめてよと思い。
一部箇所でなにげに窪塚!?と思ったりして ワラ
あとヒロインの人、相変わらずかわいくないかと ワラ
1が楽しかった人は見にいって損はないかと思います。
posted by ひろし at 19:15| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

