2004年07月30日

仕事

仕事が暇なんですが、急に忙しくなりました。理由は取引先の方が使えないからで、うちは悪くないかと思い。
明日は用事が・・・・といいつつ休み。明後日は場合により出勤。。。
まぁ食ってけるわけですから、多く文句はやめて、今日給料日でした。そして少ないながらもボーナスもでました。

年間2回の幸せな日でした。ニタニタ

明日は豪勢に・・・・スタバ?w
posted by ひろし at 21:34| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日

はじめました。
とりあえず、
9861 (株)吉野家ディー・アンド・シー 186,000
を買ってみました。
スタンスとしては、8月の株主優待と牛肉輸入再開を見込んでです。牛肉輸入再開で手放す予定なので短期(?)ですかねぇ。

それ以外はスタバ<好きだから とか、マツダやエディオンなどのせっかくなので広島地域の株買ってみようかなど思うのですが、勉強が先か、慣れるのが先か・・・・。
10万程度の赤字は勉強料と割り切りで、しばらくやってみます。

さて、なにがいいかな・・・。
posted by ひろし at 21:14| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございま。

昨日更新できませんでしたが、今から仕事です。
株のための資金を入れて、今日から〜と思いましたが、帰ってからかなぁ。
とりあえず仕事いてきます。
posted by ひろし at 04:11| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

祝 口座開設

ということで、口座開設完了の通知が来ました。
明日早速資金を入金しに行こうと思います。
それからはまたいろいろ試行錯誤しながらがんばりますぅ。
posted by ひろし at 01:50| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えーと、もう昨日ですが鰻食べてきました。
柳橋こだにで食べました。
2100円のうな重(上)(肝吸い、香の物付)を食べたのですが、おいしぃ・・・幸せ。などと思いつつ、鰻って冬が旬なんだよな確か、とか思いながら一緒に言った友達と喋ってました。

そして、最後にその友達をジャンケンをしました。1000円賭けて。前日に鰻おごりかけて勝負しようと提案したんですが、高いからと言われ、んじゃぁ1000円で。となりました。

後悔先立たず。結果は敗戦。
予定だと1100円の安い鰻だったのにぃ・・・・3100円の鰻になっちゃいました。
なのでヤケスタバしに行きました。

そしたらね、スタバカードが通信エラーを起こして「電話して確認しますのでしばらくお席の方でお待ちください」と言われ席で待ち。。
たしか以前も違う店舗で通信エラーを起こしたかなぁと思い出し。よくあるんですかねぇ?それともカードが悪いんですかねぇ?
真相はCMの後2週間後っっ<ナイナイ
posted by ひろし at 01:47| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

んー・・・・。

何したんだろう今日は。ってぐらいなにもしてません。
明日は鰻♪
やっと食いに行きます。

ということでネンネ(ぇ
posted by ひろし at 23:38| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

まだなにも来ません 泣

株の方どうなってるかと思ってるみなさん<といっても自分だけの可能性も否定不可。

口座開設の書類を出して1週間程度(?)
2週間程度は待つもんだとわかりますけど、この辺が早いと気分いいんでしょうねぇ。

人間数日すると気分がアレコレ変わるもんで、情報を集めちゃいけないですねw<あがった・・・とか思っちゃうから。

口座開設できてからいろいろ考えますwもうしばらく落ち着いて待とう<自分
posted by ひろし at 22:59| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CO2削減

最近レギュラーで1L=110円弱ぐらいでしょうか、高いです・・・・。
けど、自分はコンパクトカーなあげくハイオク入れてます。
1L=11〜13kmぐらい走り、120円ぐらいでしょうか。

不満なのはガソリンの値段じゃなくて、ハイオクの値段の高さなんですが、CO2を削減したいしたい言う政府はなんでレギュラー廃止の完全ハイオク化しないのかと。ハイオクの方がCO2排出が少ないそうです。
ついでに、ハイオク使ってる人は税金免除とかでCO2削減に貢献してるということで返金するべきかと。思うんですけどどうなんですかね。<急に弱気

ちなみに、排気量が小さく、基本的に力のない車なため、レギュラーとハイオクに違いがあるのがよくわかります。
スタート時の加速、燃費、他の利点としてエンジンにカーボンがつきにくいなど。
車種によってはあまり効果ないかもしれませんが、ハイオクの方がトータル的に得すると思いますよ。<なら返金しなくていいじゃないかって(?)と思いますけど書きたいこと書いてるだけなので気にしない方向で。
posted by ひろし at 22:56| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月25日

鰻を求めて

土用は終わりましたが、まだ鰻を食べてないので鰻を食べたいなと思いました。

しかしどこに行けばいいやら。。どこかおいしいところ知りませんか?という感じで、自分の知ってる寿司屋にうな重があるので行ってみようと。営業時間終わりました<20:00

なので結局ソレイユに行き、茂蔵に行きました。

刺身御膳を頼んで食べてるとき、何度も日本人でよかったと思い。味噌汁おいしぃ、刺身おいしぃ、ワサビいいよね、豆腐がホントおいしぃ。
大豆のアレルギーみたいなのがなければ、ぜひ行ってみてください。おいしいですよ。

帰ってきて思い出したのが、そこのケーキ買おうと思って忘れたことです。今度買いに行かなきゃ。
posted by ひろし at 22:46| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島 宇品花火大会

昨日行ってきました。
会場に着いたのが17:30頃。
意外と人少ないんだなぁと、比較的前のほう。

はじまるまではのん気にお茶飲んでみたり。風も吹いてそんなに暑くなかったのでラッキー。
ちなみに自分は宇品の花火大会は近くでみるのは初めてです。
遠くからチラッと覗き見レベルでしか見たことありませんでした。

花火は大きく量もなかなか多く、水中花火もありバラエティにも富んですげぇなぁと思いました。後ろに座ってた高校生〜20歳ぐらいの子がやたらと感動してたのが一番印象的。
人が思ったより少ないのがいいですね。来年も行きたいと思います。

次は来週尾道に遠征予定です。<花火大会

花火
posted by ひろし at 22:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

宇品花火大会

昨日は特にこれといったこともなく、今日に至ります。
今日は宇品花火大会がありますね。
チャリでのんきに行ってみようと思います。
んでわでわ。
posted by ひろし at 12:21| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

LAN

LANネタ続きですんません。
状況整理
回線は1階のiMac 333MHzの横に配置。

P4 2GHz 2階主に自分の部屋にて使用。
iMac700MHz 2階主に親の部屋にて使用。
G3 500MHz 2階主に自分の部屋にて使用。
iMac 333MHz 1階無線LANにできないため有線にて使用。

2階はすべて無線です。有線だと距離15m〜20mは引きずり回しの刑です。見た目にもアウトなんで今のままで我慢ですかね。
我慢ポイントは無線なこと。iMac 700MHzは11M無線にしか対応できない機種なこと。

なんか贅沢もんだな。と思い。
posted by ひろし at 01:13| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有線。

有線LANでやってみました。21.5M程度でました。
うちのパソコンは
P4 2GHz>iMac700MHz>G3 500MHz>iMac 333MHz
なわけですがネットワークは
iMac 333MHz(有線100M)>P4 2GHz(無線54M)>iMac700MHz(無線11M)>G3 500MHz(無線11M)
となります。
iMac 333MHzでは有線でも6〜7M程度しかでなかったんでわからなかったのですがP4 2GHzを有線にするとクソはやかったです。

しかしこれではネットワークがもったいない・・・・。なにかいい方法はないもんですかねぇ(悩
posted by ひろし at 00:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

返品→新品

昨日ダメだった無線LANを返品。対応してくださった店員さんは昨日と同じ方だったのですが、コレガから来ている方だったそうな。それでコレガを進めてくれたみたいで。けど悪いのはコレガw
姉さんは悪くないですよとw

結果BUFFALOにしました。
接続のほうはコレガ同様簡単でしたが、うちの光回線はクソっすか?
昨日と同じく7Mぐらいしかでません。機器の問題ではないようで。
まだ有線を確かめてませんがあんまり期待できないかな?
とりあえず、以前のADSLより早いので我慢で。後はコソコソいろいろといじって早くする方向で。
posted by ひろし at 23:18| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod 第4世代

発表されちゃいましたね。
第3世代を買って早7ヶ月。もぅ次か・・・・。。

MACお宝鑑定団の04/07/21の記事にAppleは今のところ60GBモデルを投入する計画は無いと伝えていたとのことで、確かに今回は60GBモデルは見送られてます。

勝手ながらですが、音楽聴くだけに60GBは確かにいらない。20GBでも十分必要範囲内です。容量UPよりは使い勝手に力を入れていくのが正解だと思いますし、無用な値崩れももったいないと思います。
なので60GBHDDは開発されてるみたいですし、用途を変えて使われるのかな?と思ったり。
iPodじゃない物になる頃買い換えようかな。


関係ないですが、第4世代の新しい機能が第3世代ではバージョンアップ等に対応されないようで・・・・。一世代前ぐらいまでは対応させてくれてもいいじゃん?<対応されたらこの文章は忘れてください。
posted by ひろし at 01:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガエッグ光ファイバー

祝開通!!


といいたいんですが、ね。開通はしたんですよ確かに。<1年4095円のやつです。

ここでしかしっっなんですが、ヤマダ電機でコレガの無線LANを買ったんですがこれが大失敗。
接続手順パーフェクト、ものの10分足らずで最初つながったのですがBNRスピードテストで回線速度を調べるとなんと7M程度。なんすかそれ。
理由がわからなかったのであれこれしてると、無線接続が反応しない。なんすかそれ。
仕方なく有線にしてみるけどまったく無反応。ちゃんとインジケーターは光ってるのに。ブツブツ。
それでも数時間ねばったあげく、ダメだったのでADSLでつなぎなおして検索すると、某2chで出てきた出てきた。<よくある症状>だそうな。。。
状況としてもコレガしかありえないし、症状が酷似してたのでコレガ犯人と断定。
明日返品または代替を求めていきます。ヤマダさん待っててください。<ヤマダさんは悪くありませんがねw
posted by ひろし at 00:10| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

月曜

寝てました。ひたすら・・・・。
起きてごはん食べる→寝る→火曜日朝→会社

帰りに100円ショップ寄ったぐらいしか思い出せません。
暑い暑いいいながら更新ですw
しかしそれもここまで。お疲れ様でした。
posted by ひろし at 00:50| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらに香川

ニューレオマですが、中でとりあえず、鳥がたくさんいるところに入りました。<500円

すぐ歩いてる横を孔雀が歩いてたりしてます。なかなかいいですよぉ。オススメ。

歩いてて思ったのは、レオマって横に広い。回るようにじゃなく、行ったらまた帰らないといけない。この辺は辛いかも。

そして夜はラーメンを食べに、高松の大牟田ラーメン「柳屋」(サンポート高松内店)へ行きました。
他にもラーメン屋が入ってるところですが、特に意味はなくこの店に入りました。
チャーシューがホントおいしかったです。絶対チャーシューのを食べてください。とんこつスープも濃いく見えるのに意外とすいすい飲めるし、かなりおいしいです。
火頭山という有名なとこもありましたが、人多く、こちらの方がおすすめかもしれんw

うどん→ラーメンと麺尽くしな日でした。
ra-men
posted by ひろし at 00:45| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川〜続き〜

うどん食って続いてニューレオマワールドへ。
何がニューなのかは以前のレオマに行ったことないのでよく知りませんが、聞くところによるとレ(ジャーは)オ(オニシに)マ(カセロ)とか言うとこだったらしく、簡単に言うと経営失敗でニューは経営者変わってるらしぃです。<岡山のおもちゃ王国の社長さんらしいです。

経営が失敗したのも、具体的には値段が高い(入場料)、アクセスが悪いが主だったところ。
値段の高さは駐車場無料、一部場所を除いて入場も無料。そしてお金を取るアトラクションゾーンも3つに分けて、それぞれで入りたいのだけにお金を払えばいいことにして、トータル的に安くつくためか、客がすごかったです。今のところ成功してるように見えました。
ちなみに2人で行ったのですが、2人で3000円内ですんでます。<飲食代、アトラクション代

アクセスの悪さはどうしようもなさそうでしたが、観光バスが結構来てました。ということはツアーがくまれてるんでしょうね。勝手に探してください(ぉぃ

〜さらに続く〜
posted by ひろし at 00:29| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

それじゃぁ日曜日〜

思い出します。必死です。容量少ないようです。

日曜日:朝起きて岡山に行きました。そこからそのまま瀬戸大橋を渡り、香川県へ。
香川県といえば。もちろんうどん。おがたやと言う店で食べました。コシが強くて有名だそうです。タイミング悪く観光バスが入った直後だったため、店内は満員。ウーン。
コシは確かにすごかったです。食べるのがたいぎくなりましたからw

〜つづく〜

うどん
posted by ひろし at 23:16| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

