2004年06月30日

ライブドア

近鉄を買収すると言ったところです。
パフォーマンスじゃないか?とか意見もありましたが、堀江社長は本気だったようですね。すぐに近鉄は断ったみたいですけど。

それで株価もストップ高つけてみたり。<ちょっとしたことでこうなるんですね。

個人的にライブドアのページ見てみましたが、MS嫌いのヤフーって感じのポータルサイトに見えました。
基本的なところはできてると思いますが、記事の量の部分でヤフーがやっぱり強そう。blogの部分はよさそうですね。<余り詳しく知らないのでやや適当。

社長の記者会見コメントからみるとお金はありそうですが・・・。近鉄の赤字から考えると、すぐに近鉄が清算とれるとも思えないし、買わなくてもいいんじゃないかなと思います。
どうせなら金のない広島とか、弱いロッテにお金くださいよ。とか思ってみる。(話が関係ないですが広島とロッテファンですw)
posted by ひろし at 21:08| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給料日。

誰でも楽しみにしている今日は給料日でした。
今月は残業、休日出勤無し。そんな平穏な月みたいです。<給与明細より

なので余り多くなかったので、自分へのご褒美はスタバを飲む。でした。
会社が終わって行ってきました。立ち読みで車雑誌→サッカー雑誌→株本とハシゴしてスタバ行って帰りましたとさ。

そういやボーナスはどうなるんだろな。
posted by ひろし at 20:47| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ

アクセスランキングとか、上位の人のブログとか読んで、いろいろ研究してみようかとこんな時間。こんばんわ。
というか寝なさいよあなた。という感じないつもどおりのこんな時間更新。

みんないろんなテクを使われてw
やっぱり上位にいるような人は読ませ方がうまいかと思います。<内容はどうかな?と思うのもあるのですが。。

自己満足なんだからアクセス増えなくてもいいじゃないか。と思うのと、アクセスあると楽しいのと。やっぱりアクセスあると楽しいのでいろいろ読ませ方など研究したいかと思います。

まぁなんにしても、知り合いには隠してやってるんですがw
良くも悪くも知り合いに教えてない分、ホントに自分のブログのレベルがわかるような気もします。
偶然にもみてくださってる方。ありがとぅございます。
posted by ひろし at 02:43| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オークション

某ヤフーオークションで落札してた物がようやく届きました。
約1ヶ月で・・・・。
通常の取引としたら長いですよね・・・。
まぁ2度目だったんですが。<1ヶ月以上かかった事

精神衛生上よろしくないですねぇ。送る日言うて送らない人。
何か評価とか以外で見分ける手段ないですかねぇ。な感じ。

posted by ひろし at 01:14| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

Mac

Mac好きなのに、今更初めてMacのこと書きます。<気にしといて(ぇ

とりあえず、自分のMacのスペックなんですが6年前に購入のものだけあって、ちょくちょくパワーアップしましたがもうこれ以上はしないでG5買う資金を作ってます。

G3 233MHz改G3 500MHz
メモリ 384M
グラフィックカード RADEON7000 PCI 32M
モニタ Apple Studio Display 17インチCRT
HDD 120G+30Gぐらい
FireWire×2/USB2.0×2/ATA133 Combo PCIカード
ぐらいかな?

ちなみに今はWindowsXPからですw

今日の未明にアップルさん新しい液晶ディスプレイ発表してますね。30インチだって。大きすぎ・・・・ついでに高すぎ・・・。
けど20インチの値段も下がって、ちょっと買い物虫がムズムズ。
けどG5がイマイチなんだよね。iMacでも待ちますかねぇ。<といいながら早3年。買い替え進みませんな。
posted by ひろし at 22:56| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜生活。

夜な夜なスーパーに行ってきました。
タイトルの通り、野菜生活が最近お気に入りです。
毎朝飲んでます。お試しあれ〜。

最近は2Lの緑茶を買って500mlのペットボトルに入れて、会社に持っていって飲んでます。
これもよい感じ。けど、なんかHPをあちこち見てると、カテキンは一日の摂取量を大きく越えると細胞を破壊しだすらしいですねぇ。(ウソかホントかはしりませんが)
いいといわれてる事も、ほどほどにしましょうネ。

そんなわけで何気にオレって健康〜。とか思ってみたりするけど、睡眠時間が5時間〜6時間なのよね。この生活リズム変えなきゃダメですね。
けどわかっちゃいるけどヤメランネ。

なにはともあれ、おやすみなさいませぇ。
posted by ひろし at 01:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

株。

今日の未明か昨日の未明に、ETRADEの口座開設資料を請求してみました。
本気で株なるものをやってみようとネ。

まったくの無知から始めるので、株を知ってる人からも、知らない人からもわけわからないこと言ってるような感じになるかと思います。
まぁボチボチと書いてみます。
posted by ひろし at 21:15| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

今日も雨。スターバックスコーヒー。

今ひたすら眠いです。書いたら寝ます。ごきげんよぅ。

今日は2回もスターバックスカフェへ行きました。
個人的にスタバにはよくいきます。他に多々カフェはあるわけですが、例えばドトール、サンマルク、TULLY'S etc.
そんな中なぜスタバなわけかというと、個人的にコーヒーブラック等濃いのが飲めない軟弱者であり、ひとまずカフェラテなどを好む人なんです。そこで同じカフェラテでも色々なところで飲むと、店ごとに当然味が違い、その中でも比較的味がマイルド(?)なスタバになっちゃったのです。

それにもうひとつ理由が。
スタバカード持ってるからと単純明快。
便利ですよ。これ。なにがって買うのにカードがあればいいわけで、お釣りもでてこないので細かいところが省ける、んでなにより、お金はないときでもコーヒーは飲める。(実際はお金をカードに登録しとかないといけないので、登録したお金が少ないときには注意してね)
まぁみんなも作れ(ってスタバの回し者じゃないです。)

勝手な意見ですが、スタバカードを使って買う人には、毎回20円引きとか、なにかポイントつけるとか、カードを使うならではの利点をもう少し増やしたらどうでしょう?<スターバックスコーヒーさん
ほんとに小銭がいらないとか、その程度の利点しかないようなので、使ってる一個人としての意見でした。


話はまた違うのですが、一度だけスタバで頼んだのがいつもより全然味が濃いっ。と思ったことがあるのですが、スタバに勤めてる人が言うに、スタバは分量を決めて作ってるわけじゃなく、作る人にある程度任せられてるため、たまたまその人がそんな味を作る人だったそうです。
一方TULLY'Sは分量が決められてると聞いたので、誰が作っても味は同じだそうです。ヘェx13
posted by ひろし at 23:52| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JJ

JJという店に遊びに行きました。
15分105円で店内にあるゲーム、遊具、インターネットなど自由に使用できるところです。
最近増えてきましたねぇ。

今日はビリヤードを2時間、ゲームと卓球で残りの時間を過ごして、トータル1050円。3時間半ですね。

ビリヤードの方は久々のわりに中々うまくできました。マイキューが欲しいなと思いますが、それほどの腕でもないんで恥ずかしいかなとも思ったり思わなかったり・・・。
ゲームで久々にぷよぷよ通を対戦したのですがー・・・。5連鎖しかできませんでしたね。そんなレベルですw

このブログ書いてる今、雨がザーザー降ってます。週末だけ降ってる感じ、今日も出かけるのですが、軽く憂鬱〜。週末だけ天気になればいいのにな。まぁ、週末だけ降ってると思うのは実は気のせいだったりもするんでしょうけどね。
posted by ひろし at 05:30| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月26日

白髪、ハゲ

今日と言うか昨日ですね。
なにか書きたいことあったんですが、すっかり忘れてやんの。オレ。
ということでまぁ、何もないのですがヤフーのニュースで見たこの「スタッフ全員ハゲ! フジが異色番組放送」が気になります。別にハゲてるわけじゃないよ。念のため。

いつかはハゲるかもしれんので研究しときたいです。
というか、実体験だったらレポートするんですがw

今のとこ、白髪も生まれて2本(そのうち1本は端っこの方だけ白髪)しかないんでハゲも白髪も無縁です。
初めて白髪見つけたとき(スノボして、トイレに行って鏡を見たとき発見)うれしかったもんです(実話)
白髪増やして、ハゲないぞぉおぉお。と心に誓ってます。なんでかというと、白髪が多い人はハゲてない(と思う)んで白髪増やしたいです。誰か白髪増やすコツ教えてください。
posted by ひろし at 02:43| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月24日

映画でカテゴリ作りました

なので、先日見たハリーポッターだけ書き直しました。
次回以降は映画に書き込みますー。
よろしく。
posted by ひろし at 00:28| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

出演:ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン etc.
評価:☆☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:原作の小説は読んでないので単純に映画での評価ですが、監督が変わったのと、校長(俳優)が変わったところをまず見たんですが、監督が変わったことで(かどうかは知りませんが)前作までよりハリー自身の心理的な動きが多々表現されてたように思います。
あと、物語自体が少し暗い感じになったでしょうか、スクリーン全体でも少し暗めの色合いで作ってるように思いました。
校長は、こんなに明るかったかな?と思うほど性格が変わったような・・・。見た目は違和感なかったんですがねぇw
原作を読んでないとその辺がどうなのかよくわかりませんが、気にするほどではないかも。

期待が大きすぎたか、個人的な評価は前2作より低いです。
それでも次第点は軽く越えてるので、なにはともあれ映画館で見てください。

追記:作品自体の対象年齢が上がった気がします。今作の方が大人向け(?)
あとテンポも上がってると思います。2時間30分の中でカットされた部分は原作で補ったほうがいいでしょうかねぇ(?)

Click Here!

posted by ひろし at 00:26| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月23日

ついさっき

仕事終わる→会社近くの万惣なるスーパーへ行く→ゲーセン→家
と来て現在に至ります。

この万惣というスーパーは久々に行ったのですが、物が安いです。
とりあえず、会社の昼飯用カップラーメン(ラ王)3個 個人的おやつコパンを3個買いました。
ラ王1個166円 コパン1袋89円でした。コパン好きなもんで、ちょっとうれしい値段でした。

家に着いて、インターネット始めて、今掲示板作ってみました。
もしなにか感想などなど、よければ書きこんでみてください。
小躍りして喜びます(ぇ

アドレスはタイトルのところにあると思います。メデタシメデタシ(ぉ
posted by ひろし at 20:51| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近

寝る時間がやや遅くなってる感じです。
仕事中にウツラウツラしています。。

昼時間はもぉ寝る時間。ひたすら寝る寝る。
メールの着信音とかは起きないのに、目覚ましの音だと起きれるのだろうと疑問。

いつもはどんな音でも無意識で消せますけどね ヘヘ

今日もこんな時間。早く寝なくちゃね。つうことで、おやすみなさいませー。
posted by ひろし at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

ゲーム

最近マイブームなゲームがあります。
クイズマジックアカデミーと言って、コナミのネットワークで対戦できるクイズゲームです。

カードを買ってそれを使えば成績とかランクが保存できるタイプなんですが、1週間で4000円ぐらい使った気がします。
遠い昔にはゲーセンに週7回行ってたころありましたが、それに次ぐぐらいの勢いです。
主に広島のアミパラというゲーセンから ひろし でやってますんで、もし対戦で見かけたら、温かい目で見守ってあげてくださいね(?
posted by ひろし at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同じく19日

サンフレッチェ広島VSアルビレックス新潟の試合を観戦に行きました。
この試合、広島のサンパイオがこの1stステージで引退するので、ホームゲーム最後の試合になりました。
雨が降ったり止んだりのシャキッとしない天気の中試合。
結果は1-1の引き分け、内容はどっちも最初から最後まで凡ミス合戦に見えました。
この試合はいわゆるタダ券を頂いて来たのですが、普通に正規の料金払ってきた人が、こんな試合見せられたら多分、次来ないと思いますよ。新潟からわざわざ来た人はすごいと思いますが、わざわざ来てまで見る試合じゃなかったですね、ごくろうさま。と思います。
前半終了時、サンフレッチェサポーターの方からブーイングが飛んでました。それが救いですかねぇ。。

この試合を見てると、サンパイオまだまだできるよっ。と思いますし、手放していいのか?<サンフレッチェ と思いました。
posted by ひろし at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何気に

開いちゃいましたね。やる気はあったんですよ。ホント。マヂ。
ただね、眠いとか、だりぃとか。
携帯からだと打つのがむずぃとか。




続くようにガンバリマス。。。


さて、ということで、さかのぼること19日、ハリーポッター アズガバンの囚人を見てきました。
原作の小説は読んでないので単純に映画での評価ですが、監督が変わったのと、校長(俳優)が変わったところをまず見たんですが、監督が変わったことで(かどうかは知りませんが)前作までよりハリー自身の心理的な動きが多々表現されてたように思います。
あと、物語自体が少し暗い感じになったでしょうか、スクリーン全体でも少し暗めの色合いで作ってるように思いました。
校長は、こんなに明るかったかな?と思うほど性格が変わったような・・・。見た目は違和感なかったんですがねぇw
原作を読んでないとその辺がどうなのかよくわかりませんが、気にするほどではないかも。

期待が大きすぎたか、個人的な評価は前2作より低いです。
それでも次第点は軽く越えてるので、なにはともあれ映画館で見てください。☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by ひろし at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月19日

花火

今年初めて花火しました。
風流に線香花火を束でやってみたり。(ぉぃ

人に向けたりロケット花火をずっと持つのはやめましょうネ。
posted by ひろし at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

ハリポタ

明日先行ショーのハリーポッターの映画チケット買いました。楽しみぃ。
posted by ひろし at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

混み混み

朝から渋滞。朝だから?
posted by ひろし at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

