2006年01月19日

ぼちぼち再開したいな。

なんて思ってるんですけど、書き出さないと書かないもんで、書き出すと書きたくなるもんですね。

仕事が落ち着くのと同じぐらいで株が今年になって今までじゃアリエン勢いで上昇中。
ライブドアショック(?)なんておかまいなしな感じです。

そんな感じで書かない時のが元気だったりするのはナゼexclamation&question
posted by ひろし at 23:55| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

あけまして

おめでとうございま。
やる気がでるまでまだまだかかりそうな気分です。
別になんかあったとかじゃないんだけどね。

今年もぼちぼちよろしくぅ。
posted by ひろし at 23:10| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

見た映画だけ更新。

そして旅行とかは未更新・・・と言うかそろそろ眠い。
雪降ってたし早起きせねばっっ。
それから今日(というか昨日)は株価暴騰。すごい相場になったもんだ。いつまで続くのやら。
と言うわけで一日がんばりましょう(といいつつ寝る
posted by ひろし at 01:29| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SAYURI

出演:チャン・ツィイー、渡辺謙、ミシェル・ヨー、役所広司、桃井かおり etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆
感想:なんにしても違和感はある映画だけど気にせずにw
全員日本人で日本語でやってくれればよかったなぁと思うけど、アメリカで撮ってるからしょうがない。
英語でやってるのに違和感。さらに時々日本語が混じってるのにさらに違和感。
それからもっと鮮やかな映像を期待してたんで思ったより地味な感じだったのに気持ち残念。
個人的にはSAYURIの子供時代の子役がいい感じだった。
大人になってちょっと背が高くなりすぎと思ったりw
内容はちょっと暗めな感じ。どこまでこの時代の芸者のことを描いてるのかわからないし、芸者の世界の事なんて知らないんですけどね。
んー、ポスターとかはいいのになぁw
posted by ひろし at 01:26| 広島 ☀| Comment(12) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mr.&Mrs. スミス

出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー  etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:結構楽しめました。
アクションシーンは映画館で見れば十分な迫力、爽快なんだけど、ストーリーはなんだか適当っぽいw
途中まではよかったんだけど、敵が変わってからはアクションシーンはよくともストーリーは違う方向だなぁ。そのままの方向の方がよかったなぁ。
最後は個人的に大嫌いですが。と言うか納得行かないと言うか。
まぁ好みもあるかな・・・。
それさえ除けば十分楽しめるんでアクション見たい人は勝手見に行きましょう。
posted by ひろし at 01:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆
感想:シリーズ4作目。
確か小説は上下2巻で長くなってたはず・・・けど上映時間は157分と3時間をきってる。
その影響か何か抜けてるなぁって思うところが多々。全体的に希薄な感じが今までの作品の中で一番感じた気がしました。宣伝のせいもあるかもしれんけど、原作をそろそろ読まないと追いつけない?
魔法で違う姿になってる、前作同様な種もあったりともうちょっと魔法世界なんだから違うアイデアはないんだろうか?

映像とか音楽はストーリーに合った雰囲気で前作同様好きな感じ。けど今作は個人的には4作品の中では下位な感じです。
もうちょっと長くてもいいからストーリーを充実させて欲しい感じです。
小説読めばいいんだけどさ・・・。
posted by ひろし at 01:04| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALWAYS 三丁目の夕日

出演:吉岡秀隆、堤真一、小雪 etc.
映像   :☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンド :☆☆☆☆☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆☆
俳優   :☆☆☆☆☆☆☆
総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆
感想:元々は見に行く気もなかったんだけど、評判がよかったので行って見ました。
思ってたよりかなりかなりよかったです。見といてよかった。
誰が主人公かわからないと思うけど、みんな主人公になってて泣かせるって程じゃなくても程よいいいエピソードが集まった秀作。
町並みがCGだったってのは見た後知ったんだけど、見てる間はCGと思えるようなシーンは数箇所しか見当たらなかったんだけど、すごいですねぇ。
その年代を知ってても知らなくても、老若男女楽しめると思います。
映画館じゃなくてDVDの方でもいいかなぁと思ったりするのは映像とかすごいけど、地味だから?w
posted by ひろし at 00:41| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

コンビニで弁当買った

昨日の夜、コンビニで弁当買ったんだけど、温めますか?とか聞かれず、いきなり袋に入れられそうになったんで「温めてください」って言ったら「いなり寿司入ってますが・・・」と言われた。
いなり寿司って普通温めないもんなの?
posted by ひろし at 12:32| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先月の旅行から書けてない 泣

仕事大忙しということですが、いいこと悪い事はそれぞれあるもんだ。
とりあえずいいこと→某氏の披露宴、2次会出席。おめでとぅございまっす。それに株価が適当に買っても儲かりそうなぐらいの相場でプラス気味グッド(上向き矢印)
落ちだしたときに実力が問われるんだろうなぁ。

悪い事→ボーナス無しバッド(下向き矢印)
世の中の景気とは関係なく忙しくて儲からない感じです。
株でカバーしてみせるぞぉ。などと思って見るだけ。株はなんだかお金の実感がわかないんだよな・・・。画面上の数字だからじゃろうね。

そんでは残りはまたの宿題にさせてもらいます。<結局旅行から書けてないことには変わらないのでした。チャンチャン
posted by ひろし at 02:15| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車ジジィ

(もう)昨日は朝起きたら雪景色。
車が出せない(と言うかノーマルじゃ怖い)ぐらいの感じだったので諦めて電車で出勤。
帰りの電車(22:00発)の電車で優先座席に高校生らしき女の子と、20代中盤ぐらいの女性が座ってて、発車後しばらくして、杖を持ったじじぃがやってきました。
んでじじぃは「若いもんは立っとかんかい!!」とか「優先座席って書いてあるの読めんのかっ!」とか怒鳴り3人座れるところへ一人で座る。
そんだけ怒鳴る元気あるならお前も立ってろよ。と思ったり。
そもそも22:00の電車だぞ。そんな時間にどこほっつき歩いてるんだか。足腰弱いならさっさと帰れ&病院ならとっくに閉まってるだろ?急病なら電車じゃ帰れないだろ?
そんなこと思ってしばらくすると、じじぃの携帯が鳴る。マナーモードぐらいしろよ、、つうかわからんよな、バカそうだったし。
挙句喋りだす始末。最近のガキもアレかもしれんが、最近のジジババもアレだよな。(何
まぁなんにしてもクソが付くガキもジジィババァもごく一部なんだろうけどな。
posted by ひろし at 02:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

